通販のススメ。 

November 26 [Wed], 2008, 8:16

通販って、意外と便利さんだよなって最近気づいた。





都会に住んでいると、基本的にショッピングは電車。

となると、電車賃+労力(笑)考えたら、

宅配代金を払った方がお得。

しかも、ネット通販だと、時に宅配代金がフリーだったり(^^v





そんなイイワケして、

ネット通販しちゃいました。

テヘッ、、、(^^ゝ

ひさしくショッピングしてなかったから、

よしとしよう。



冬だね。 

November 19 [Wed], 2008, 16:58



今日は寒かったね。
明日はもっと寒いらいしいよ。

朝5度だって。

う〜、寒いの嫌い。

けど、寒いと空がスッキリ、
キレイな夕焼け見えるよね。

富士山が真っ赤かに焼けてたよ。



マラソン。 

November 16 [Sun], 2008, 23:59



海坊主くん、
ハーフマラソンに参加してきました。

初めてのマラソン。
目標2時間を上回り、1時間50分。
悪くないね〜。

けど、
本人曰く、
15kmを過ぎた辺りからエネルギー切れて、
残り5kmおばちゃんに追い越されたのが悔しいと。

いや、
すごいよ、
よくやったよ。

私も最近ランニングしてるけど、
4km(20min)でモモが辛いもん(笑)

次はいつ走るのかねぇ〜。

あっ、私は走りません。。。

HAPPY BIRTHDAY。 

November 10 [Mon], 2008, 23:59
今年のお誕生日は、
海坊主くんプリゼンツバースデー旅行となりました☆

2泊3日ののんびり旅行。
1泊目は大好きな福島のペンションへ遊びに行き、
2泊目ははじめまして〜のおしゃれなペンション。
3日目には、大洗で鮟鱇鍋食べて、
満腹、満足☆★☆。

おかげで、体重も、
+3kg

Oh~ NO~~~

旅行から帰ってくれば、
ワイン片手に、これまた大好きなサイドメニューで乾杯。





ドイツの白ソーセージ。


ヤーコンとカブのサラダwithにんじんドレッシング。


他にも、生で食べれるパンチェッタ、青かび入りカマンベールチーズ、
ペッパー入りスモークチーズ、ペンションで頂いたパンたち。。。

もぅ、もぅ、
最高に、幸せでした。

海坊主くんは、本当に私のことを大切にしてくれてて、、、
思わず嬉涙(ノ_;)。

あ〜、
来年のバースデー楽しみだなぁ〜。(笑)

主婦の仕事。 

November 07 [Fri], 2008, 8:09

今日から、主婦の仕事することにりました!

、、、(笑)

今日から、海坊主くんの通帳管理を任されたのです。

今までは、お互い銀行口座は別々で、
旅行とか、買い物する時は、
なんとなくの換算で生活していた。

私がお仕事辞めて随分経つし、
そろそろちゃんと管理したほぅがいいかなぁ??
って思っていたけど、夫といえど、
自分以外の人間の銀行口座を管理するのは
何だか気が引けていた。

それが、昨日、海坊主くんに口座管理をするよぅお願いされて、
今日から、イロイロチェックすることになったのね。

ギリギリの生活になってしまうのはストレスフルだから、
余裕を持たせながら会計係がんばろぅ

さて、これからExcelくんとにらめっこ

プレゼント。 

November 06 [Thu], 2008, 23:50

海坊主くんと、私のバースデープレゼントを買ってきたよ。



アウターとしても、インナーとしても大活躍
のダウンセーターくん。

今年の冬、大活躍してくれそぅ。
来年の夏も、大活躍してくれそぅ。

プレゼントは、明日〜のバースデー旅行で渡して〜!!
ってお願いしたよ。

本当は、私へのサプライズで買いに行く予定だったらしいけど、
サイズが定かじゃないし、最近、私元気なかったから、
海坊主くんと一緒にプレゼント選び(笑)

実際、Patagoniaのダウンセーターは、
肩幅のない私が着ると、筋肉マンみたいになっちゃって、、、

やっぱ、一緒に買いに行ってよかった★★★





夕飯は、新宿でお気に入りの串揚げ屋さん(串の坊)。
ここの串はくどくなくて大好き

お腹いっぱい食べて、帰宅してから、またワインちびちびして、、、
う〜ん。し・あ・わ・せ・ね(^^v

海坊主くんとお付き合いしてから6年以上経つけど、
日を重ねるごとに仲良しになってる気がする(笑)

不思議な関係ね。

ハロウィン。 

November 06 [Thu], 2008, 12:21
先月のハロウィンパーティー@うち。の様子 ↓ ↓



楽しかったなぁ。。。

パーティー出席者には、
@ 『オレンジ色』の何かを身にまとっている
A 思いっきり『仮装』

どちらかお願いね☆って伝言したら、

みぃ〜んな、仮装してきてくれたよ♪♪

ついでに私。↓ ↓


ぷぷっ(笑)。

パーティー料理も頑張って作ったのだよ。↓ ↓



料理の写真はすっかり撮るの忘れたけど、
メニュー表もしっかり準備して、
パンプキンコース料理の完成☆★☆

パーティー後半はwiiで盛り上がり、
とっても楽しかった。

次回はクリスマス〜といきたいとこだけど、
今年のクリスマスは海外(^^vの予定だから、
次は旧正月にでもパーティーしようかな(笑)

今月は、私のバースデー月。

私を産んでくれた両親と、
生涯の伴侶に出会えた奇跡に感謝して、
大切な1ヶ月を過ごしたいと思ってるよ。

yammyyyyyyyyyyy(><)。 

October 15 [Wed], 2008, 13:46

パクチー大好き私のために、
海坊主くんがメンバー10人集めてくれて、
念願の『パクチーハウス東京』へ行ってきた。

おぃしかったでし。
最高に、幸せだったです。

はぁ〜、
今でも、夢のようだ、、、

去年、パクチーを栽培しても、
結局一人で消費する日が続いて悲しかったけれど、、、

海坊主くん、パクチー克服できたよぅで、
また、パクチー栽培再開できそぅ(^^v

いつか、うちでパクチーpartyできますよーに(v人v)★


ぱく。

こだわりバン。 

October 14 [Tue], 2008, 14:53



最近平日はもっぱらパン作り、
中でも、超定番バターロール作りは楽しい♪

ちゃんとした本を持っているわけでなく、
ネットしか情報はないけど、
こんなにもおぃしーパン作れるなんて、
ネット社会に、万歳!!!

3回目のロールパンは、
焼き色、ふわふわ感、合格点。

次は成型にこだわろぅ。

パン作り、今まで敬遠していたけど、
すごく楽しいのだね。

もっと、もっと、もぉ〜っと練習して、
パンメニューも増やしたい。

ロールパン作りが安定してきたら、
惣菜パンも挑戦したいな。

毎日、パン作り楽しいです(^^v

リベンジできた(^^v 

October 10 [Fri], 2008, 18:34

うれしいなぁ。
昨日のパンはちびっと硬くて、
ちょっぴっと残念だった、、、

おぃしいんだけど、
バターロールはやっぱり
ふっくら★フワフワ が基本でしょ??

今日はお洋服買いに行く予定だったけど、
予定返上でパン作りをリスタート!!

インターネットや本を読んで、
自分なりに研究、、、

パンのコネ時間や発酵時間を気にしつつ、
自問自答しながら、
6時間半かけて完成!!

 

今日は、おぃしくできました。
うれしぃなぁ★

けど、これからは、時間短縮して頑張ろぅ(笑)。

将来、海坊主くんとどっかでB&Bするのが夢。
だから、今は色んなお料理に挑戦したい。

毎日、ご飯のレパートリーが増えるのは幸せね

あっ、ちなみに、
作ったものはお友達におすそ分け。

だって、全部食べてたら、
大変なことになっちゃうから(笑)