しけん。

May 22 [Sun], 2011, 23:32
今日は試験に行ってきました。

なんとかクリアできたと思われます。
学科は36問以上正解で合格なんですけども、37問正解でした。
あぶな…っ(−−;)
実技は配点が発表されてないのでなんとも言えないんですが、
結構合ってたので、大丈夫なのではないかと思われます。

とりあえずひとつ終わりー!
また3日に別の試験があります。
まるで学生のようだ。

きょねん。

May 12 [Thu], 2011, 23:05
今日はまた1件お返事をいただき、明日契約手続きをすることになりました。

思えば。
去年の初契約のお返事も今日この日。
おばあちゃんの誕生日でした。
おばあちゃんにバースデーカード送って、電話で話して、
報告して「よかったね」って喜んでくれたんだなあ。
それから1週間で亡くなってしまうなんて思わなかった…。

本当は、今週中にはもらえないって言ってた契約だったんです。
おばあちゃんが力を貸してくれたのかなあ。
ありがとう、おばあちゃん。

1年は早いですね。
私もすっかりひとりで営業をするようになりました。
大人になったもんだ…(年齢的にはとっくに大人なんですが)

みでぃあむ。

April 27 [Wed], 2011, 22:48
久しぶりに髪の長さを変えました。
最近伸ばしっぱなしだったので、
背中を半分覆うくらいの長さだったんですが、
鎖骨から5cm下くらいまでばっさりと切ってみました。
15cmくらい切ったかな?
大分すっきりさっぱりです。

パーマかけるか悩んだけど結局かけず。
巻きたいときに巻けばいいかなと思って。

ところで、5年ほど使っていたドライヤーが末期です…。
勝手に冷風に切り替わる(苦笑)
そろそろ新しいのが必要だ。。。

どっち?

April 13 [Wed], 2011, 23:19
今日のできごと。

営業先の仲良しな警備さん(61)からジョア(飲み物)をもらった。
昼間の営業の帰り道、インド人(37)にナンパされた(笑)
契約1件OKのお返事もらった!

そんな1日。
どっちかというと、ついてる1日なのかな?

おひさしぶり。

April 04 [Mon], 2011, 22:46
どうも、お久しぶりです。
生きてます(笑)

☆最近あったいいこと。
 いちごが3パックで500円だったことv
☆最近あった大変なこと。
 いわずもがな地震です…。
 震度5強とはいえ、23階で体験したあの揺れは一生忘れられない…。
☆最近はまっていること。
 ブログペットをまた育ててますv
 かわいい(*^ー^*)
 癒されるv

そんな感じで生きてます、っていう報告。

なんだそれ。

February 08 [Tue], 2011, 23:54
先日、営業先に向かう途中のこと。
後ろから追いかけてきた男性にこう声をかけられました。

男「すみません、『ぼけふくろう』ってどこですか?」
私「『ぼけふくろう』、ですか?
  『いけ〇くろう(検索避けのため伏字)』じゃなくて?」
男「はい、『ぼけふくろう』です。」

聞いたことないんだけど、この人が勘違いしてるのか、
私が知らないだけで『ぼけふくろう』とやらがあるのか。
少し考えていたら、男性は。

男「……『ぼけ』と『いけ』をかけてみたんですけど、
  面白くなかったですか?」
私「……はあ…。」
男「『ぼけふくろう』の『ぼけ』と『いけ〇くろう』の『いけ』を…うんぬん

ちっとも面白くないんですけど…意味分からないし。
とは、口に出して言わなかったですが、ほんとに何だったのか。
新手のナンパですかね(笑)
旅行先でも道を聞かれるタイプなので、思わず立ち止まってしまった。。。

都会は変な人がたくさんいるなぁ(−−;)

ごぶさた。

January 26 [Wed], 2011, 23:55
3ヶ月も放置してました(苦笑)
生きてますよー。

とりあえず、新しい仕事始めて1年経ちました。
いろんなことがあったけど、大分慣れて、
今では結構契約とってがんばってます。
今日も1件もらってきましたよv
えふぴー3級の試験も自己採点で合格基準達成しました。
大変なときもあるけど、がんばっていこうと思います。

そんなわけで、生きてるよってのと近況報告。
あ、名字も変わってませんので(笑)
予定もないけど、今年には予定くらいは作りたいものですね。。。

ではでは、おやすみなさーい。

りんぐぴろー。

October 17 [Sun], 2010, 23:02
保育園から高校までいっしょだった友達の結婚式のために。
リングピローを作ってたんですが、完成しました!


式場が真っ白とブルー系ってことだったので、真っ白とシルバーで統一。
式は12月だしちょうどいいよねv
キットとかも売ってるけど、それじゃ芸がないかなと思って、
こつこつ材料探して作りました。
材料費は実は1000円くらいだったりします。
もちろん手縫いですv
お金はかけてないけど、愛はこめたよ、愛は(笑)



こんな感じにラッピングして近々発送予定。
久々に進物包装してみたけど、ちゃんと覚えててよかった(笑)

喜んでくれるといいなあv

あぴーる。

October 03 [Sun], 2010, 0:04
生きてるよっていうアピールです(笑)
更新しなさすぎ。

先日ちょっとうれしいことがありました。
いつもどおり営業先に行ったときのことです。
だいたい50代60代にはウケがいいのですが(笑)、
その日は60代のおばさまとお話できました。
そのとき、
「私も長いことお客さんと接する仕事をしているけど、
 あなたはとっても感じがいいわね。
 笑顔もかわいいし、頭も良さそうだわ。
 がんばってね。」
と言って下さいました。
営業先はほとんど男の人ばかりで、
女の人はたいていあまりお話してくれないんですが、
そのなかでの言葉だったのでとてもうれしかったです。

男の人に「かわいい」とか言われるより遙かにうれしいv
だって、男の人の「かわいい」のあとには
「今度飲みに行こうよ」とかめんどくさい言葉が
ついてくることが多いんですもん、最近(苦笑)
普段は割と自然に笑顔になっちゃう人なんですが、
そのときばかりは完全な営業スマイルになっちゃう(^−^;)
にこにこ自然な笑顔がモットーなんだけどなあ。

おやすみなさーい。

おたんじょうび。

August 30 [Mon], 2010, 23:07
どうも、こんばんは。
本日無事に、7回目の20歳の誕生日を迎えました(笑)

そして、今日は契約をひとついただいてきました。
しかしながら、いいことばかりではなくて、
瞼が荒れて腫れてしまって今日はめがねっこでした。。。
右目だけ一重になるんですもん。。。
ごまかしです(苦笑)
誕生日なのに皮膚科に行って薬をもらってきました。

ところで!
結婚することになりました!!
私じゃなくて、が。
お義姉さんは、とてもかわいらしい方ですv
いっしょにウェディングフェアに行って、ドレス着させてもらったり、
3姉妹ってことで(あれ、兄は?笑)写真撮ってもらったりv
楽しかったですv
お義姉さんは、カラオケも大好きだそうなので、
今度いっしょに行こうね、という話になりました♪
楽しみーv
兄とお義姉さんはとても微笑ましく仲良しで、
ほのぼの夫婦になりそうだなあ、と妹は思いました(笑)

さて、そろそろ寝ましょうかね。
お誕生日おめでとうメールくださった方々、
ありがとうございましたv
おやすみなさーいv
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
the latest comment
アイコン画像mai
» わすれてました。 (2010年02月15日)
アイコン画像まい
» ほろほろ。 (2009年09月30日)
アイコン画像えみ
» かふぇふうに。 (2009年09月14日)
アイコン画像ゆきこ
» よろしくです。 (2009年01月03日)
アイコン画像えみ
» よろしくです。 (2009年01月03日)
アイコン画像Mai
» よいおとしを。 (2009年01月01日)
アイコン画像きいろいあひる
» めんどくさーい。 (2008年12月13日)
アイコン画像えみ
» いきてますー。 (2008年09月21日)
アイコン画像いずみ
» とぅえんてぃーふぁいぶ。 (2008年08月30日)
アイコン画像Yukiko
» えあめーる。 (2008年08月21日)
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:at_home_cafe
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/at_home_cafe/index1_0.rdf
P R
メロメロパーク