初映画館 

2005年11月13日(日) 15時55分
今日は、念願の二人はプリキュアMAXハート1の映画を見に行ってきました。
上映30分前には会場に着き、トイレを済ませてジュースとポテトを購入。上映時間までフロアーで待機。
会場には一番乗りで張り切ってみてきました。
本人はテレビの延長上みたいな感覚らしく、思った事を大きな声で話し掛けてくるからきがきじゃなかったです。途中、「早くお家に帰ろうよぉー」と言い出したときにはどうしようかと思ったけど、無事最後まで鑑賞してきました。最後には「楽しかったね。」と言っていたので良かった。次回はパート2が上映です。パパと見に行く予定だね!!楽しみだね!!

予防接種 

2005年11月10日(木) 16時42分
今日は、幼稚園から帰ってからインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました
毎年受けているのですが、今年は私が妊婦のため娘と旦那のみ娘は毎年注射が嫌で前もって言うと、病院に行きたがらないので病院についてから受けるまで何をしにきているのか分からない状態にしていましたそれでも、注射の際は大泣きで先生にご迷惑をお掛けするほど…
今年はもう幼稚園生だし…と思い、前もって話しお菓子で釣ろうかと思っていたのですが、釣られることもなく、病院でも怖がっていたけど泣く事もなく無事にすみました先生には良く頑張ったねと誉められ浮かれていました
泣く事もなく、本当にお姉ちゃんになったなぁ〜と誇らしげに思いましたこんな事で、バカ親ですが…

赤ちゃんの名前 

2005年11月09日(水) 12時06分
昨日、お風呂に入っているときの娘との会話
私「赤ちゃんって呼んでも赤ちゃんには分からないかもしれないから、何か名前を決めて呼んでみようか
娘「じゃ、こうきがいいぃー」
私「えっ、妹が欲しいんじゃないの
娘「だって、男の子だもんっ
だそうです…。
半信半疑ですが、妊娠も子供が絵に書いていて本当かなと思いだしたくらいだから、今回の性別もそうなのかなぁ〜男の子なら、パパは大喜びだ

今日は、朝一で映画館に走りました週末にプリキュアの映画1が無料で観れるため、座席確保しに行きましたそんなに朝一でプリキュアのために来ている人はいなくて、一番でした気合入れすぎかなと思ったけど、良い席が取れたので良かったあとは、映画館で最後まで座ってみてくれる事を祈ろう

スマイルクラブ 

2005年11月08日(火) 20時24分
今日は娘の歯医者の定期検診に行ってきました
歯が生え揃った時から通っている歯医者で、キッズルーム(おもちゃがたくさんあり、ビデオやゲームまで揃っている)がありとても気に入ってます今日は3ヶ月に一度のフッ素の日夏から延ばし延ばしになっていて、今日やっとフッ素をぬりました
最近では、スマイルクラブといって入会金を3千円払うと、歯が生え始めた乳児から12歳まで無料でフッ素を塗ってくれたり、虫歯チェックや歯磨き指導などたくさんのことをやってくれるお得なものが出来ましたお友達に紹介してもらい、早速入会
先週は、進行止めでは抑えられなかった虫歯を少し削り、プラスチックを入れてもらいました少し泣きましたが、最後まで頑張っていた娘に今日は、歯磨き指導に歯石チャック、それから茶しぶのお掃除までしてもらい、歯は元通りの真っ白の歯に復活最後は丁寧にフッ素を塗ってもらい終了自分でも歯磨きは上手になってきたのですが、まだまだ一人では磨ききれないので私も虫歯を作らないように磨いて上げなきゃそのためには娘のやる気が第一なのですが…

参観日 

2005年11月07日(月) 21時00分
今日は、幼稚園の参観日でした日頃何をしているのかさっぱりわからないので、様子を見れる良いチャンスということで、カメラとビデオを持参してしっかり見てきました入園してすぐに日曜参観日があったのですが、そのときよりみんな落ち着いて楽しく遊戯をしていたので、改めて「おおきくなったなぁー」と実感
朝の挨拶から始まり、お当番さんが前に出てきて「お休みの子がいるか」とか「給食の子は何人か」とか先生との応答で確認していき、お休みの子がいないと「いませ〜ん」といいながら手を振る姿がとても可愛かったな先生の話の間、女の子はお山すわりをちゃんとしているのですが、男の子は寝そべってみたり、親父すわりをしてみたりとじっとしていられない様子男の子のお母さんは大変そうだなぁ〜と思いました
お遊戯のとき娘は、(焼きいもの唄をうたったのですが…)じゃんけんのところしかしていなかった日頃から幼稚園で歌う歌や遊戯をやってくれない理由が良く分かった気がしますちょっとショックでしたでも、気が向けばッちゃんと唄は歌っていたみたいなので、まぁいいかな
参観日の後は、お母さんたちとランチに行きましたこんな機会しかお話ができないので、とても楽しかったな

お弁当PART3 

2005年10月31日(月) 9時44分
今日はお花のお弁当をつくりました
サラダ巻きを三角に作り、花びらに見えるように飾り付け
これだけで少しは可愛く見えるからよく作ります
おかずは、ハートの卵焼きに3食ソテーとレンコンのきんぴらです
今日も残さず食べてきてくれるかな

超音波 

2005年10月28日(金) 11時03分
今日は、2回目のに行ってきました順調に成長しているみたいで安心写真は、頭が下で胴から手足も出来ていることが確認できましたまだ2センチくらいで小さいですが、超音波で心臓の鼓動が「ドキドキッ」いっているのをいつ聞いても、感動します予定日は、娘の誕生日より一日早く、甥っ子の誕生日と同じ5月27日です一人目は帝王切開でしたが、二人目は自然分娩も出来るらしく今からドキドキです元気に大きくなってね赤ちゃん

お弁当PART2 

2005年10月27日(木) 8時32分
今日は、娘の要望でプーサンに挑戦出来上がるに連れて、「うっーんこれは犬かな」とも思い出したのですが、娘は喜んでくれたので一安心ごはん型に入り卵を入れて、その上からご飯を入れて「ギュッギュッ」顔は、海苔とお魚ソーセージで仕上げ(実は型はしまじろう…だから、犬に見えるのかな)おかずは夕べの残りで、きんぴらとさばのみりん漬け、ウインナ〜とプチトマト、冷凍しておいたひじきにゼリーですひじきやマカロニサラダなどは、小分けして冷凍しておけば保冷代わりにもなるから大助かり次回は、ピグレットを作ってといわれているので頑張ります

お弁当 

2005年10月26日(水) 9時03分
今日は娘のお弁当を公開
春からピック禁止令が発令されてから、あまり可愛く飾れないのが悲しいのですが…
メニューは、お顔のおむすび(昆布とうめ)、たこさんソーセージにハート型の卵焼き、インゲンのマヨネーズ和え、ミートボール、ひじき煮、チーズとプチトマトです
小さなお弁当箱に詰めるのはとても難しいのですが、なんとか作ってますこんなお弁当でも、「今日は全部食べたよ」って帰ってきてから自慢げにお弁当箱を見せてくれる娘の笑顔が楽しみで毎朝頑張ってますマンネリ化してきたお弁当何か良い案があったら教えてくださいね

赤ちゃん 

2005年10月08日(土) 14時58分
久し振りに更新しました
お友達にデジカメのアップロードの仕方をおそわり、やっと写真を載せることが出来ました。Hちゃんのママありがとう
この写真は、まだ分からない頃にいきなり「ママァ〜、お母さんと愛ちゃんとちゃんだよ」って書いてくれましたこれをきっかけに妊娠が判明さすが子供私より先に分かっていたみたいです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おはばあちゃん
» 初映画館 (2005年11月15日)
アイコン画像At_a_smart_pace
» 初映画館 (2005年11月14日)
アイコン画像At_a_smart_pace
» 赤ちゃんの名前 (2005年11月09日)
アイコン画像あきじゅん
» 赤ちゃんの名前 (2005年11月09日)
アイコン画像悠太まま
» 超音波 (2005年10月29日)
アイコン画像At_a_smart_pace
» 超音波 (2005年10月28日)
アイコン画像めぐみ
» 超音波 (2005年10月28日)
アイコン画像あきじゅん
» 超音波 (2005年10月28日)
アイコン画像翼ママ
» お弁当PART2 (2005年10月27日)
アイコン画像At_a_smart_pace
» お弁当 (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:at_ease
読者になる
Yapme!一覧
読者になる