群馬旅行 C

October 04 [Mon], 2010, 0:32
結婚式の次の日
向かったのは、「ガトーフェスタ ハラダ」

ご存知ですか?
全国的にものすごーく有名らしい・・。(最近知りましたが・・)

ラスクです。

工場見学ができると聞いたので、行ってみました。
しか〜し、なんかガラス越しに見ているだけど、ううんん。

早く食べたかったので、隣の売店へ。

そこで、事件発生!!!!

ラスクのレプリカが置いてあったのが、気になっていた舞衣。
私達も(レプリカだと思っていたので)
特に気にしていなかったら、舞衣が、口で、モゴモゴしていました。
口を開くとラスクを食べてる!
なんと本物でした!!!

えっつ、時下置きで、商品の横に普通に子供の手がすぐ、届くところに置いてあったので、
私達は、ビックリ!していると、店員が飛んできて、「申し訳ありません。」と謝ってました。

いやぁ〜食べたのは、うちの娘だから、うちが悪いんですぅぅ。

でも、まさかの本物とは、以後気をつけます。

食いしん坊には、気をつけなきゃね。(苦笑)



こちらは、関越自動車道の、寄居パーキングエリア。
「星の王子様」のパーキングだそうで、普通のところとは、
かなり違って、星の王子様好きには、もってこいです☆

今回は、結婚式に参列だったため、なんだかバタバタでしたが、
ゆっくりまた旅行に行きたいなぁ〜。


群馬旅行 B

October 03 [Sun], 2010, 0:25
次の日夕方から結婚式でした。

いつもと違って、大人に見えるかしら?
自分で選んだドレスです。



こちらは、サザエさんの髪型になってしまった
舞蔵さんです。


式はまぁ〜まぁ〜静かだった舞蔵さん。
優衣は、「早く結婚式したい」と言ってましたが・・・・。

パパには内緒です。

群馬旅行 A

October 02 [Sat], 2010, 0:17
群馬サファリパークよりほど近い「磯部温泉に」宿泊しました。
初めて知ったんだけど。
「温泉マーク」の記号の発祥地だそうです。

それは、さておきこの二人は、満喫してます。
もうすぐ、運動会での組体操がある為、練習?してました。




でも、やっぱり疲れて二人仲良く寝ました。



あぁぁぁ〜やっと静かになりました。

ママは、相変わらず3回お風呂に入りました。極楽極楽♪

お肌すべすべ、露天風呂いい気持ち〜♪

パパは、というと、明日の結婚式のスピーチ、余興のことで頭がいっぱいで、
まだ悩んでいました。

群馬へ

October 02 [Sat], 2010, 0:03
パパのお友達の結婚式参列の為、群馬に行きました。
(ママの会社の同期のお友達でもあり)結婚式に参列しました。

が、せっかくの旅行!まずは、準備!
さすが、舞衣。ジュースを覗いてます



群馬サファリパークに着き、ホワイトタイガーが有名とのこと。
肉を二人で与えていました。
近くで見るとやっぱり怖い〜。






車で園内を回り、最後は売店に。
と、舞衣がいない!で〜見つけたと思ったら、何か探している。
でも、目線が下。
私達を探しているのではなく、試食を捜し歩いてたみたい

さすが、食べ物には、目が無い舞衣でした。



最近歩かなくなると、このポーズ。
ほんと自由人の舞蔵さんです



水を求めて・・・・・

August 19 [Thu], 2010, 20:22
公園に行きたいけど・・・暑くて無理。
でも、家にいるより。
やっぱり、水がある公園へ、行ってきました。



自然の中で、少し癒されたかなぁ・・・・・・・・。

6歳のお誕生日

August 18 [Wed], 2010, 20:12
早いね〜もう6年たつんだね。
あんな小さかったのに、結構背が伸びて・・・・・・・。

おかげさまで、6歳になりました。
歯も2本抜けて「歯抜け優衣です」

お誕生日プレゼントは、大好きなジュエルペットのお人形です。
みんなに、色々プレゼントを頂きました。

ケーキは、もちろん「チョコケーキ」 (じぃじTHANKSデス)

パパも今日は定時で帰ってきました。(何年ぶりだろう。定時で帰ってくるなんて。もしかして7年ぶりくらい?!)

みんなそろって「おめでとう!」


でも、それだけでは、終わらない舞衣。
自分も、ろうそく消したいお年頃。
ろうそくに何回も、火をつけて、「ふぅぅぅl〜って」やってました。
ケーキが燃えそうなくらい何回も(笑)



最近、変な顔しかしない、舞衣。
とーってもにぎやかな?うるさい?誕生日でした。


大人の歯に・・・・

August 02 [Mon], 2010, 19:57
優衣が、おせんべいを食べていたら
「ママ、このおせんべい堅い!」って出したのは、「歯」でした・・・・・・・・。

そして、また2本目もグラグラ。
「ママ、また堅いせんべいちょうだい!」って。
でも、いつの間にか抜けました。

幼稚園のお友達は、結構歯が抜けている子が多いみたいで、
歯が抜けるのに、あこがれていた優衣でした。
やっと、仲間入りできて、よかったね。

そして、抜けた歯は・・・・・・・・・・・・屋根に向かって「ハムスターの歯に変われ!!!」
って投げた優衣。

昔は、「いい歯に変われ!」だったけど。今どきは、そうなのかしら・・・・・。






2010年 夏休み

August 01 [Sun], 2010, 20:15
またお久しぶりになってしまいました。
今年の夏は「暑い〜」えっつ、年をとってしまったせいもあるかもですが・・・・・・・。
今年は、まとまったお休みが取れずに、帰省できませんでした。
(テレビでお盆大渋滞なんて言ってたし。でも、案外すいていたみたいだけど)

従姉妹のお家に遊びに行きました。
小学校2年生の翔太君と、1歳の愛有ちゃん宅へ。

家には、男のおもちゃは、ないので、色々新鮮みたいで、機関銃に勝手にサングラスをかけて・・・・。
怖い人になっちゃいました。
翔太君と優衣を追い回していた2歳の舞衣でした。



今年の目玉は、プールですね。
オムツがまだはずれていないので、ここら辺のプールは入れないので、立川記念公園のレインボープールにGo!
結構近くて、1時間弱で到着。
でも、開門前45分前なのに、一番近い駐車場には、なが〜い行列。
9時30分の入場に間に合い、いざプールへ。

二人ともルンルンです。
レインボープールというだけあって9つプールがあります。
幼児用のプールが一番お気に入りかと思いきや・・・・・・
二人は、波の出るプールが超超お気に入りで、ほぼそこで遊んでました。
優衣は、プールを習っているので、水は全く大丈夫だけど、
舞衣は・・・・習っていませんが、ものすごい波を受けても全く全く大丈夫で、楽しそうでした。

結構長い、滑り台も「まいちゃん、やる!」と言って、一人で滑りましたが、長いし、クネクネしている
滑り台だったので、滑りながら、体が軽いので、クルクル回ってて、監視員の人も上から見て、笑ってました。
さすが、チャレンジャー舞衣でした。

9時30分から15時まで、お昼と休憩意外ずーーーーーーーーーっと遊んでいた二人。
パパさん人眠りするはずが・・・。「パパ〜波の出るプール行こう」と誘われてほぼプールでした。

プールからあがったら、お決まりの「アイス」
なんと二人が選んだのは、ジャンボアイス・・・・・・・・・・・。

優衣は、大丈夫だけど、舞衣は・・・・・・案の定チョコまみれ・・・・・・。
いつも、クーリッシュだったのに。初チョコジャンボは、敗戦でした。
舞衣は、帰りの車で、起きたのは、翌朝でした。いい夢みたかなぁ。



夜勤明けで、帰って来たパパさん。
「また会社に行くことに・・・・・」
えっつ、夜勤明けで、朝家に着くなりそれって・・・・・・・・・。
車で、行かせるのも危ないし。
高速道路使って会社へ向かいました。
夏休みだから、下りは、大混雑を横目に、上りは、すいすい〜〜^。
久しぶりの高速、運転楽しかった。

パパは、会社に着くなり、作業しに行っちゃいました。私達は、事務所でお留守番。
優衣は、小さい頃来たことあるけど、全く覚えておらず、新鮮だったみたいです。
二人で、絵を書いて、その後は、パソコンで遊んでました。


2週間後、またレインボープールにいた私達。
優衣舞衣が、あまりにも波の出るプールにはまっていたので、また連れてきました。
舞衣の水着が新しく。来年用に買ったのに、来年怪しい・・・・お腹が・・・・。
着せてみました。
この間より、45分遅く着いたら、もう一番近く駐車場は、満車で、遠い〜遠い〜駐車場へ。
ここ昭和記念公園は、広い〜ので、園内のシャトルバスで、プールに向かいました。
相変わらず、波の出るプールへ遊んでいた二人。
また、相変わらず昼寝できずにいたパパさんでした。
お疲れ様でした。



お久しぶり

February 17 [Wed], 2010, 23:17
あらっつ、なんだかんだ2010年になってました。
舞衣が2歳になってます。
言葉もだいぶ増えてきて
自分のことは、「まいちゃん」
お姉ちゃんの事は、「うい」=ゆの発音が難しいので、「うぃぃぃ〜」とも言ってますが。
たまに「ゆい」

本当は、優衣は、「ゆいちゃん」って言って欲しかったらしいけど、みんな「ゆい!」って言うから、呼び捨てです(笑)

喋れるようになって、優衣は、舞衣がもっと好きになってきて、自分仕様にしてます。
でも、「いやだよぉぉぉ〜」って言葉を覚えたので、連続して言ってることも。

「ありがとう」=「ありあり」って言うのは相変わらず。

今のとこ、みんな新型インフルエンザにもならずに、元気ですが。

年末から優衣とびひ→舞衣とびひ→舞衣中耳炎→優衣水いぼ(麻酔のテープ貼って切除)

なんだかんだ、病院通いでした。

先週、そりをしに、ぐりんぱ(旧日本ランド)に行ってきました。

平日だから空いてるかと思いきや、幼稚園の遠足?で子供がいっぱいでした。



最初は、天気が良かったのですが、お昼頃から、霧で視界不能・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

優衣も舞衣もそりたのしく滑ってました。

舞衣は、滑り降りてからも、そりを降りる気なし・・・・・・・・・。パパが引っ張ってました。(お疲れ様)

午後からは、天気も悪かったので、室内で遊んでました。色々玩具があったので、楽しんでました。

日帰りは、忙しい。忙しい。

できれば、ゆっくりー温泉につかって一泊でもしたかったなぁ〜と思う私でした。



箱根 ユネッサンへ

October 24 [Sat], 2009, 11:21
新聞屋さんで、無料券もらったので、行って来ました〜。

久々のオダアツ。土曜日だったので、割引がきいて、400円!安い〜。

箱根湯元の駅前から、上り坂はちょっと渋滞気味・・・・・。

でも、1時間40分くらいで、到着。



水着に着替えてまずは、「豆乳風呂」へ。ちょうど本物の豆乳を入れていたので、もらい体に
塗ってみました。そして、「かぼちゃ風呂」。体がかぼちゃ臭い。いくらの私も長くは入ってられません。

そして、「ドクターフイッシュ」へ。
まさかの長蛇の列。30分くらいは並んだのかなぁ〜。

水槽に足をつけると、魚が寄ってきました。
なんかくすぐったい感じで、未知な体験でした。

そうそう、そこで、写真を撮ってくれる人(もちろん後で販売)
がいて、記念に写真を買いました。

続いて、「テンコウの湯」お湯につかると体が浮くというものでしたが、
すごい塩が入っていて、痛くて長く〜入れるような所ではなかったです。
ただ浮くだけだったら、面白いんだけどね〜。



そして、外のプールへ。
なんと雨が降ってました。
激寒の中、子供用の滑り台で楽しそうに遊ぶ優衣。
 
私は、大きな滑り台(110センチ以上可なので、優衣は無理)の滑り台に挑戦!
結構楽しかったけど、寒すぎです・・・。

そして、お昼。

いっぱい食べた後は、「コーヒー風呂」→「ワイン風呂」→「酒風呂」→「緑茶風呂」
などに入りました。



イベントで、「コーヒー風呂」に本物のコーヒーを入れるというパフォーマンスをしてました。
バケツで、頭からコーヒーをかけられ、舞衣は、泣かなかったけど顔が茶色。
優衣は、ものすごーく楽しそうだった。


結構坂道にあるので、舞衣を抱っこして、歩くの辛かった〜

寒いのに、アイスを食べて。


そして、次は、本物のお風呂へ。

ゆっくりは入れず、慌しく出てきました。

帰りは、やっぱり渋滞。

でも、二人とも疲れたらしく、ぐっすり寝てくれたので、静か〜な車内でした。

2時間30分かかり、無事午後19時に到着。

願うのは、みんな風邪ひかない事です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:at809711
読者になる