☆インストトラクター高収入アルバイト☆

December 29 [Tue], 2015, 10:36
インストラクターのアルバイトの体験談 その1

新米インストラクターです。私は基本的には質問があった時にだけテキストの内容を教えることが仕事ですが、質問の内容の大半はテキストにないような細かい質問ばかりで、全てに完璧に答えることができるようになるにはまだ時間がかかります。同僚の方々はみなさん資格を多数保有しており、勉強会なども頻繁に行われます。人に教えて感謝されて、そして自分自身のスキルももっとあがっていきますから、私にとっては天職だと思ってやっています。

将来的には質問に答えるだけでなく、講義も担当していきたいと思っています。

インストラクターのアルバイトの体験談 その2

WEBデザイナーの専門学校を卒業して、そのままそこの学校でアシスタントティーチャーをしています。主にテキストの作成とメインのインストラクターの方のサブとして働いています。WEBデザインの学校なので、生徒さんは若い人が多いです。人によって技術レベルが様々で、凄く初歩的なことから専門的なことまで聞かれます。

ただ、こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、自分で調べずにすぐ質問される方が多いです。あまり質問をされずに独学でがんがんWEBサイトを量産してインストラクターからの講評をもらっている人がやはりどんどん技術力があがっていると思います。とはいえ、私も生徒さんからの質問のおかげで自分の知識が整理されていきますし、どこでいきずまるのかというのもわかってきたので、それをテキストに反映していこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:at3kka
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/at3kka/index1_0.rdf