グリーンスムージー

February 10 [Fri], 2012, 12:32
今日の朝はグリーンスムージーを飲んだ

お昼はお弁当、唐揚げ食べた

夜はきっとデトックススープ

続けられるかな、後は少し運動でも出来ればいいな、私のやる気スイッチはどこに‥‥

あまざけ

December 04 [Sun], 2011, 10:15
先日瑛さんがお友達から頂いた『あまざけ』

私あまざけって、あまり好きじゃなかった。

あのカスカスが苦手で
でも頂いた甘酒は麹と米と水のみで出来ているそう。

で、ビンに入っているのを見て美味しそうに見えるし、ちょっとだけ飲んでみるかって事で飲んでみたら、飲める
酒粕で作るのよりマイルド?な気が。


麹と米だけで良くこんなに甘くなるなって感じ。

ハマっちゃいました(笑)
早速どこに売ってるかをネットで見たんだけど、近くで売ってるところが無く楽天市場で購入する事に。


甘酒の成分やら色々ネットで見たんだけど、麹と米で作る甘酒って凄く栄養価があるそうで、

ビックリ


こりゃダイエットにも使えるじゃん

なんて、甘酒、ダイエットで検索してみたらやっぱりあった。

置き換えダイエット。たしかに飲む点滴とか言われてるんだから、1食置き換え良いかも

今の所、夕方帰って来て小腹が減った時に飲むとおやつとか食べなくてすむから、おやつや食後のデザート代わりにしてます。

あと、朝も120mlくらい飲んでます。

(1日2〜3回。甘いので1回120ミリ位で私は満足)


私は朝、飲み物だけしか取らないので、甘酒はちょうどいいかも。

朝は飲み物しか取らないので、置き換えダイエットに入らないけど


以前は朝、大高酵素を飲んでたんだけど、レモン果汁とか混ぜないと飲めなかった。

味が激甘でラッキョと玉ねぎの汁みたいな味が、無理で何かに混ぜないと飲めない
(それでも一気飲み)

でも、肌の調子は良かったからやっぱり酵素は良い
(今飲んでないけど)

甘酒も肌の調子良いです

肌の調子のみで言うと酵素よりは甘酒は効き目がマイルド。

(あくまで私の肌の調子のみの感想としてね。)


とりあえず飽きない限り甘酒は続けてみます




久しぶり過ぎ

November 17 [Thu], 2011, 20:52
ひさびさのブログ・・・

風邪引いて熱出して、用事やなんやで放置でした

またぼちぼちやってきます。。

体重は思い切り戻った

これもぼちぼち・・・


風邪引いた人間が言うのも何ですが、皆様はお風邪など引かれませんように

今日は

October 29 [Sat], 2011, 14:44


やる事いっぱいだけどね。

最近、毎週用事があってゆっくり出来なかったので、

今日は何もしないで、ゆっくりするのだ。


でもまた明日、用事で出掛けなきゃいけないので、



家の事ができないよぅ


まぁ、ゆっくりやろっと


結局やんなきゃいけないのね~







鳥のキャリーバッグ

October 27 [Thu], 2011, 22:06
リュックに乗っかってるのがうちの愛鳥。
(ハゲてるのがチャームポイント)
 
 
 
ダイエットも進んでいないので…
 
今日は鳥のキャリーバッグでも紹介しようと思います 
 
アメリカから取り寄せました。 
(日本でも売ってるけど、高いの)
 
今だと日本で買うよりオプション付いてても1万円位安かった。
 
 
 
 
このキャリーバッグは肩掛けにもリュックにもなる便利な代物。 
 
うちの鳥は尻尾が長いので、とりあえずオプション付けたんだけど、
オプション必要なかったみたい
 
これでもsサイズなんだけどね。
 
ちなみにどんなオプションかっていうと、長い尻尾用にリュックの底面半分位が開くようになってるの。
(もちろん開く所は網になってるよ。)
 
 
これで犬と鳥と家族で遠くまで散歩したりします
 
 
 
(ここのメーカー『celltei』は鳥の他に犬や猫、小動物など、色々なキャリーバッグを作ってます。)
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみみち
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ゆみみち
» あまざけ (2011年12月05日)
アイコン画像けいポン
» あまざけ (2011年12月04日)
アイコン画像ゆみみち
» 鳥のキャリーバッグ (2011年10月29日)
アイコン画像けいポン
» 鳥のキャリーバッグ (2011年10月28日)
アイコン画像ゆみみち
» あ~ (2011年10月24日)
アイコン画像けいポン
» あ~ (2011年10月24日)
アイコン画像ゆみみち
»  (2011年10月23日)
アイコン画像けいポン
»  (2011年10月22日)
アイコン画像ゆみみち
» とさか〜 (2011年10月20日)
アイコン画像けいポン
» とさか〜 (2011年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/at31819/index1_0.rdf