はじめに 

2015年01月01日(木) 9時21分
○注意書き○
時々変わるかも。

小夜の日常や趣味語りをしています。
そんなに頻度が高くないのが現状です。
(初期は主に3次元語りでしたが今はほぼ2次元に傾いている)

―小夜の生態―
・大学生
・打たれ弱い。ほめて伸ばそう
・基本ポジティブ。時々急に鬱期間に入る
・涙腺が弱すぎる
・犬好き
・TOKIOファン。V6特にトニセン好き。
・漫画も好き。↑も好きでたいてい金欠
・全盛期には知らなかった某テニス漫画にハマってさらに金欠
・それのみゅーじかるにもハマリつつある。いやもうハマったともいえる
・特に1stではmztくん、2ndではknrくんが好きですよあみゅ!
・ついでに言うとぷれstageも
・君と僕。の要が本当に好き(真顔)

生存確認
ついったをtktmzでやってます

管理人はいわゆるオタクです。腐女子にも片足(くらい)突っ込んでます。
意味がわからないという人はぜひともそのままでいてください。
そしてここの存在を忘れましょう。

わたしは好きな人や物に対しても自分の意見を述べます。
好きなものは手放しで好き!という性格ではないので
その辺も苦手な人はやめたほうがいいと思います。気分を害するかもしれません。

創作も再開していきたいなぁなんてこっそり思っています。
(あたたかく見守ってください←)

あめのおと 

2011年06月26日(日) 12時23分
ああ、
雨が。

見上げた空は眩しくて
自然に隣の声を見つめる
へにゃっと笑って閉じた瞳と
頬を流れる大粒の雨
見上げた空から落ちる涙

ああ、
雨だ。

あいにく傘は持ってない
それでも水のダムにはなれる
だからいいよ降らしていいよ

笑ったあまおと小さく響いた

なんとも 

2011年03月21日(月) 16時51分
前回、ライブ始まったね!と言ってたまさにその地が、今本当に大変な状況です。
武道館ライブは中止(なのか延期なのかはいまいちはっきりしてませんがおそらく中止…)ですね。

わたしたちが被災地のためにできることって正直限られてると思うし、個人でやるには小さなものだと思います。
募金できる人は募金するといいと思うし、原発も緊迫した状況の今、関東のためにも節電は重要。
買占めはいけません。そもそもうちの周辺のガソリンスタンドはみんな閉鎖です。
父でさえ自転車通勤。往復20キロ。買占めだけが問題じゃないと思いますが早く落ち着くことを祈るばかりです。だってこのままではわたしたちの生活も危うくなります。2次災害を起こしてはいけない。防げるものは防ぎましょう?
で、今のところ1番意識すべきは風評被害を防ぐことではないでしょうか。
少なくともわたしはそう思ってます。
福島のお米が危険?はぁなにをおっしゃる。
お米の収穫時期をご存じないなら調べて出直してきなさい。
そんなレベルですよ。お米で騒いでる方に関しては。

個人的な近況ですが、バイト先が閑古鳥が鳴く状態です。
パンの入荷もないのでトーストなんかは本来どおりにはいかないのも事実ですが。
買い占める余裕があるなら外食するのも手かもしれないですよ。
(と、いつも、忙しいのは嫌だといってるわたしが言うのだから店としてもホント危機的状況;)
緊急時に備え、次回のバイトは初の駅ビル内の店舗です…怖いよ><;
いや…ね、このあいだそっちの店が2,3日ぶりに通常営業したらもう地獄だった(部長談)らしいので…
初めての場所で目の回る忙しさだったらホントつらい…精いっぱい頑張るけどね;
和やか(までいかなくても普通に話できるくらい穏やかな現場)であることを願う…。
今働いてるほうの店の主任さんともそれなりには話せるようになってきたけどね。
なんかぎこちないのがなぁ…お互い話べたなんでしょうか(自分ではそう思ってなかったのだが…)

明日は休みなのでおとなしく電話待ちます。
ここ数日、やっと武道館ライブ中止の悲しみというか切なさというかが襲ってきてます。遅!
残念だけど仕方ない。京都とかできるところのは是非やってほしいです!
元気な人は元気に。笑える人は笑おう。日本全国暗かったらそれこそだめだとわたしは思う。
次に予定があるのはテニミュなんですが…どうなんだろうか。
公演があるのなら行きますし中止や延期なら残念だけど仕方ない。
どちらにしても開催側は苦渋の選択だと思います。
できるなら、やるべきというのがわたしの考え。スタッフさんとか、エンターテインメントの現場があってこそ生活できる人だっているはずです。自粛だけがいいことではないと思うのだよ…。
被災地を支えるためにも、そのほかの地域、人が早く落ち着きますように。
わたしもできることをやっていこうと思います。

ライブ! 

2011年03月07日(月) 10時53分
久々にパソコンから。留守番中なのでイヤホンできないためこれからセトリ探しの旅に出ます(笑
TOKIOライブ始まりましたね!
昨日ちらっと曲目あげてくださってる方のを見たんですけど、
なんかもう飛び交う好評のコメント通り、わたし個人としてもすごく好み!
一緒に行ってくれる友達(何度か登場してますね。文芸部のT部長です)にこの間CDを貸したんだけど
それがほとんど役に立たなそうでちょっと申し訳ない><
ちらっとみただけなので定かじゃないんだけど、カップリング曲多かった…気が。
すごくうれしいけど!うれしいけど…^−^;
ちなみに、わたしが渡したCDは glider ACTU HARVEST なのですが。
スベキコトとCross Fadeが個人的に聞いてほしくて、太陽と砂漠のバラも持っていこうかと思ったんだけど
その日の朝になってあまりに枚数が多いからやめちゃったんだよねー。
代わりにと言ったらなんだけどGIGsDVDをお貸ししましたw
上昇思考はレンタルしたから聞けるけど貸せないし…路傍の花とかDream&Breezeとかは
自分でさえ音源はラジオ録音のしか聞けないし…いい曲いっぱいあるんだけどね;
買ってないわたしが言えることじゃないのはわかってるけど…、なぜレンタルにDVD付のやつがでてて、
でもDVDはレンタルできないから1曲だけなんてことになってるのか…不可解である。
むしろそんな初回盤だれも借りたくないだろ;損じゃん!1曲しか入ってないのに。
今まではするなら通常盤レンタルしてたのに太陽なんて〜だけはなぜか初回盤。なぜ!!><
仕方ないのかな…。レンタルされてないなら望みがあるけど↑で出ちゃってるからあきらめます;
収録されなくてもいいからとにかくアルバム期待!待機!(笑

さ、初日感想巡って来よう〜

こんだけ打って10分!長文はパソコンがいいよやっぱりね!

1年は終了〜 

2011年03月03日(木) 21時53分
先日、1年の成績が発表になりました。無事単位落とさず終えました!
むしろなかなか頑張ったほうだと思います。
というか大学は真面目にやってる人にはやさしくしてくれるよやっぱり。

で、成績が出てから気になってることがあって。学内奨学金にさ、各学科若干名で、成績優良者に給付されるのがあるんだけど、若干名って実際どれくらいなんだろうかと。あとその「成績」ってGPAなのか違うのかってことも。

前期の段階でGPAは学科内7位って出てたんだけど、後期(1年全体)はまだだからなんとも言えないけどさ…気になるものは気になるわけですよw

最優秀(実質授業料相当額)は無理でも優秀者若干名に入れたらちょっとは親孝行になりませんかね??(笑)

てか、頑張れば今回ダメでも来年いけるかね←
とか言っておきながらテスト・レポート締切前にはまたばたばたしてるんだろうから期待しないでおこう(^o^;

指定校推薦は1年の成績が母校(後輩)に影響する(成績が通達される)とかしないとからしいけど、とりあえず迷惑はかけないだろうということで一安心です。

万が一、で結構きつく言われますからねうちの高校(苦笑
過去にあったらしいけど…あの高校に通ってる子ならほぼ、大丈夫だと思うけどな〜…だってみんななんだかんだ真面目じゃないか

あ、もちろん奨学金もらうために頑張ったわけじゃないから来年度もちゃんとやりますよ(笑
てか性格的にやらないと気が済まないというか。

さ、バイトもね頑張ろうね。何事もできないよりはできたほうがいいからね!やれるだけ頑張ります(^-^)

ふぇすてぃばる! 

2011年01月24日(月) 18時11分
気づいたら1か月たってる!!(汗
いやー、書こう書こうと思いつつもやっぱりケイタイからだとダメですね;
スクロールしないと内容見られないから何書いてるかわかんなくなるし←

と、それはともかく、昨日テニフェス行ってきました!
「体」のみですが楽しかったし感動したしもうほんとありがとうございましたって感じです。
原作では不動峰・アニメでは青学と立海・ミュでは四天が特に好きなわたしとしては最近原作を完全版で読んでるのもあって、ゲスト参加の不動峰おしで行きました(笑
2個隣の席の人(宍戸、というか楠田さんのファンらしい)が「なんでピンクなんだろう……不二先輩の応援かな?」と隣の人と話をしてるのが耳に入ったんですが「不動峰です」と急に話に入る勇気はなかったので聞かなかったことにしました←
見渡すと時々目に入るピンクペンライトが同じ目的の人かなぁとちょっとわくわくしながら、2階席からいろいろ見てましたw
立海の時の大閃光のオレンジと四天の時の新しく光らせたであろう黄緑ライトがすごかった。

頭に付けたでっかいリボンとか、おだんごの髪とか、何度も見ましては「……」と思うしかできなかったのですが(わたしもその人もアリーナだったら言ってたと思う……)、
細かいところ置いといてとにかく楽しかったです!
みなさんお疲れ様でした本当にありがとうございます><


以下あんまりいい話題じゃないから反転。と思ったんだけど
ケイタイからだと見られない気がするので追記で書きます。

後悔ループ 

2010年12月23日(木) 13時14分
嫌なことはやりたくないという自分の子供っぽさ、どうにかしないとなんだけどどうしたらいいんだろうかと悩み初めて早7年。

中高生時よりはましだけど、今でも休みの日に家から出るのは気が重い。買い物もそうだし、遊びに行くのもそう。だって休日なのに遊びに行ったら休めないじゃないか。

でもこの考えに賛同してくれる友達は少ないんだよね……。
わたしだって遊んでる間はもちろん楽しいさ。けど、確実にわたしの神経はすり減らされていて。
自分でも気付かないうちに気を遣っていて、友達といるときと家族といるとき、一人のときじゃ性格も口調も振る舞い方も違う。だから小学生の頃とか、友達が家に来たときに自分がわけわからなくなってたんだなって数年前に気づいた。

その「違い」のギャップの大きさのせいで、たとえば、学校にいる間に遊びにいく約束をしたとしても家に帰って1人になったとたん嫌で嫌で仕方ない。しかし実際遊びに出てしまえばその間はすごく楽しい。帰ってきたらどっと疲れてもうやめようとなる。でもまた外で約束して…の無限ループ。
わたしにとって一番つらいのは唯一気を遣わない1人の時に気を遣わねばならない状況になったとき。
質が悪いと自分でも思うのは、1人でいるせいか外の自分になりきれず、嫌なことは「やりたくない」って言っちゃうし、それで後悔するし、けどわたしはやりたくないからってだだこねみたいにた正当化しようとするしで、相手はたまったもんじゃないだろうなって行動とってしまうこと…。

こんなんじゃ愛想尽かされても文句言えないよ…って性格なんだよね。そんな自分が嫌い。

頑固な面直したいし、もっと自分本位じゃない考え方しなくちゃだし…こうしなくちゃって思いと、これをしたい(したくない)って思いが重ならないとき他の人はどうするんだろう…?
対象がゲームや漫画と勉強、とかなら自分に返ってくるだけだからいいけど、対人関係の場合はどうしたらいいのかな…いつも周りにあわせるのは疲れるから自分の意見言いたいんだけど…(これがダメなんだよね…皆ごめん)
言えなくて自己嫌悪、を選ぶか、言って後悔、を選ぶかです。どっちも何とも言えないな(^o^;

苦笑をすべてに 

2010年12月18日(土) 21時38分
つけてお読みください。
笑えない。どうしても苦笑になってしまう(苦笑)←

それにしてもバイトの先輩がやさしすぎた(><)
わたしこそ巻き込んでしまってホントごめんなさいって感じだったのに。

今日バイトでミスした小夜です。うん、次気をつける

今日初めましての先輩にあたるHさん(女性)が電車の遅延で遅れて、そのためまだ半人前のわたし1人で1・2階ホール全部だったんだよね。てんてこ舞いとはあれをいうんですな…同じAセット(個数も同じ)だったから先に出すテーブル間違えちゃってさ…前のように主任怒ってた(機嫌悪くなった)けど明らかに自分のせいってわかってるからそれは今回は大丈夫だった。

しかし↑の30分後くらいにきたHさんにもその矛先は向いたわけで…すみません。
Hさんはすごくいい人だった。見た目や雰囲気からしてやさしさがにじみ出ている人でした。←べたぼめ
始めから気さくに話し掛けてくれたからさらにそう思ったのかも(もちろん忙しい中だから一言二言交わすくらいだけど)
リフトがあがるのを待ってる時とかに作業しながらちょこっと会話。
「主任チョー怒ってるね;」
「さっきわたしがミスしちゃったので…(>_<)」
「大丈夫大丈夫!」
↑本気で泣きそうになった。

そのすぐ後1階に行って戻ってきた先輩。
「中(厨房)入るなって言われちゃったよ;あー怖っ。言われてない?」
「あーそれはなかったです。ほぼ2階でてんてこ舞いだったのもあるので;」
「そうか…!ホントごめんね;」
↑2人して終始苦笑い(^o^;

バイト入って初めて、仲良くさせてもらいたい…!って人に出会った…。
連絡先聞きたいと思うくらいお近付きになりたい。直で聞けばいいのか…でもきっと、何で?って思われるよな…勇気がない…←恋する乙女か
一緒になった中では1人同い年?って感じのSさんが女性なんですが(Hさんはなんとなく年上の印象)、リアルに書いたように黒木メイサさんに似ている(とわたしは思う)方なので、きりっとしすぎててチキンなわたしには近寄りがたいのですよ…威圧感さえ覚える(__;)

そういや、誰と一緒とか何時から誰が入るとか全くわからない現場なので、最初急に「ごめんね…電車遅れちゃって;」って言われた時、あ、もっと早く入る予定の人がいたんだって驚きが勝った感じだったんだよね(苦笑

後々、上がる準備の際に、長期休暇の間のシフト予定(表的な物)ってもらえませんかって聞いてわかったことなんだけど、
(ちなみに主任のとげとげしさはだんだんなくなっていったのでこの時は穏やかな会話です)
あの忙しさ、本当は(というか将来的には)基本1人でやるらしいんですよ。あれで掃除平行して時間内に終わらすとか、できる人がいるなら見てみたいって感じですが←
話し戻して。わたしが1人でこなせるなって思える程度にまでなれば早く決めることができるらしいんだけど、まだそこまでにはなってない(と言われてはいないがわたし自身は思う)ので誰かと組まなきゃいけない。
(だから忙しい時間には毎回バイト歴長い人が1人はいたわけですね(今回も本来ならそういうはずだったのだろう)
つまりその「誰か」をうまく組み込まねばならない関係で12月は毎回、次はいつですって教えてもらう形になるんだそう。12月っていうか冬休みはなんじゃないかとわたしは思ってるけどね。
だから泣く泣く忘年会という名の集まりは延期に…こっちもごめんね…。

マックでバイトはじめた友人が年末年始は巫女のバイトやるからマック休みにしてもらったって言っててシフト制ってやっぱそういうことだよな…って思ったりもする。
(しかしこの例に関しては仕事に入れないって言っておいて悪気なく別の仕事ってどうなの?って若干思ってるけどね。言わないけどもね)

2〜3月のは早めに出せるようにしますって言ってもらえたので少し安心。救いの1つ(^o^;
その上がる準備時、主任が「ミスしてみんな覚えていきますから。次はミスしないようするためにどうしたらいいか考えなくちゃだね」と言ってくれたのは救い。Hさんがひたすら素敵な人だったのももちろん救い。
しかし、なぜかプレミアム見てるときからあまり浮かない気分なんですよね。なんでだろう…気に掛かってるのは何だ…?やっぱりバイト?英語?遊びの話のこと…?

あー全部か←

もやもやする…明日もバイトだよ…。給料のこと聞き辛いからHさんでなくてもいいからとにかくバイトの人に尋ねたいわ…
明日もHさんと一緒で、かつ聞ける状況があったら聞いてみます;

…今日初めて会ったばかりなのにどんだけ慕ってんだわたしは…

あまだん 感想 

2010年12月14日(火) 20時40分
一応ワンクッション。
盛大にネタバレしてますのでDVDまで楽しみにしておくわ!って方は間違っても見ちゃダメです(笑


とにかくかわいかった。笑って泣いてちょっと笑って泣いて最後にはやさしい気持ちになりました。笑顔が素敵!
ホントありがとうございました!って感じです。

そうだ、ブログ書こう 

2010年12月03日(金) 18時10分
情緒不安定期間中の小夜ですこんばんは←いきなり

風がすごい中、渋谷駅のホームで電車待ちしながら打ってますよ。口あけたら髪食べちゃう;

友人が常磐線ユーザーなので、昼間とまってた気がすると伝えたら駅に電話確認してた。すげ!
(ちなみに若干遅れてるらしい)

総武さんの影響で成田エクスプレスが運休になってる。(さっきから駅員さんの案内放送が流れ続けている)そういや4月あたりに千葉は陸の孤島だと言ってた子がいたなぁ・・・

高崎くんは風で遅れる印象がありません。高校時みんな台風でもそれほど遅れず来てた気がするので。影響受けてたのは秩父鉄道のイメージ(違ってたらすみません(誰に対する謝罪?)
うっつーは(←)一部区間雨に弱いんでしたっけ・・・?
友達に貸す前にあおはる読み直したら再熱気味。この春から田園都市線使ってるから、半蔵門線の区域とか直通とかわかるようになっていっそう楽しいw

明日はサークルで作家の先生呼んでシンポジウムがあるので大学行かなくてはならない・・・行けないことにしてしまえばよかったかもと思うことしばしば;
明後日はバイト。とりあえず不安につながることに思い当たるような行動をしないようにも気を付けてきます。まぁ時にはお客さんが原因だったりもするので何とも言えないんだけど・・・

さぁ、大宮までに(今池袋と赤羽の間)座れるかなー。ダメなら通勤快速乗り換えて早く帰ろー
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前○小夜
好き○TOKIOとV6
   ○二次元にも愛
大学生になりました。
詳しくは1番上の記事をどうぞ
Yapme!一覧
読者になる