明日のコスプレデー 

2007年11月06日(火) 20時28分
本日コスプレデーで行った「しょこすみれチャンス!」は明日のコスプレデー2日目では行いません。
明日も何かあるかもしれません。

コスプrえ2DAYSやります! 

2007年11月05日(月) 23時19分
久しぶりにかきますが、宣伝です!

明日11/6〜11/7まで
コスプレDAY2連発!で開催します。

この2日間の特別ご奉仕!いつものコスプレDAYと少し違う!

なんとチェキ撮影5回ごとに1枚、お給仕中のお好きなメイドのコスプレソロチェキをさしあげます!

そしてさらに

しょこ&すみれ、ブロマイド発売記念!

しょこちゃん、すみれちゃんがチェキ担当の時間に
このコンビでオプション撮影をしていただくと
コンビコスプレチェキをさしあげます!


2日間、いつもと違う衣装のメイドとの記念撮影お楽しみくださいませ!

ななかちゃん卒業式 

2007年10月16日(火) 1時05分
14日の夜に行われた秘密のイベント。

今月からお給仕を始めたメイドのななかちゃんが
実は漫画家の速瀬みさき先生であるという事を公表するイベントでした。

9月中旬。

出版社の方から年末に出る単行本の取材で漫画家の先生に2週間メイド体験していただくという
この企画を頂いた時は本当に驚いた。

取材体験であるという事はご主人様方にはもちろん、メイドにも知られてはいけないという条件。

その結果、「メイド」の世界をリアルに知って頂く為、社内でも数人しか知らない状態を守り
本当に通常のメイドさんとまったく同じ条件でお給仕して頂きました。


最初の打ち合わせの際に言われた

「2週間絶対にばれない様、特別扱いせず他のメイドさんと同じように接してください」

これが一番大変でした。

やっぱり気を使ってしまいますよ。

10月1日にななかちゃんのお給仕が始まりました。
それから14日の間に毎週イベントもあり、新入社員も入り
他にもいろんな事が起こる中、その背景に常に付きまとう
「バレちゃいけない」というプレッシャー。

今となってはこの期間・・・まったく記憶がございません!

最終日のイベントも当日までどうすれば良いのか迷いに迷い
最後の最後まで他のメイドさんにはネタバレしなかった事は
本当に自分でも「ほっ」しました。


今回の企画。

メイドさんも騙す?格好になってしまったかもしれないですが
ななかちゃんは卒業した今でも下店出身のメイドさんには変わりありません。

そんなわけで・・・
もしかしたらまたいつかななかちゃんが下店でお給仕する事もあるかもしれなですよ。。
本人のまだまだメイドをやりたい!という気持ちがある限り
いつか必ず、が起こるかもしれないですね。

ご帰宅いただいたたくさんのご主人様お嬢様。

期待はずれのイベントに感じた方もいるかと思いますが
2週間掛けた大企画のネタばらしにお付き合い頂き本当にありがとうございました。

運動会DAY、ありがとうございました。 

2007年10月15日(月) 6時56分
先日行われた運動会DAYは大きな挑戦でしたが
ご帰宅されたご主人様・お嬢様いかがでしたでしょうか?

2日前くらいからはもう記憶もないほど一所懸命走り回りました。
当日は舞台で一日進行をさせて頂きました。

時間もなにもなく、不手際の多いイベントでしたが
新しく不安定であるモノがいつか定番となる事を目指してこれからも努めたいと思います。

たくさんのご帰宅、本当にありがとうございました。

これからも@ほぉ〜むカフェ本店下店をよろしくお願いいたします。

※今回はメイドの撮影まったく映せませんでした。申し訳ございません。

本日運動会DAY 

2007年10月10日(水) 12時02分
本日いよいよ運動会DAY!

先ほど開会いたしました。

お母さんメイドが作ったお弁当や
体操服姿のメイドたちと一緒にGAMEで遊んでいろんな賞品GETできます!

チェキ撮影も完全オプション制!

お好きなメイドさんを3名までお選び頂けます。


それでは今日も1日がんばります!

まだまだ 

2007年10月09日(火) 1時47分
suicaを亡くしました。

僕が持っている唯一の金めのものが・・・。
もう仕事漬けになるしかないです。



運動会DAYいよいよ迫って来ました。


まだまだバタバタ。準備完了していません。
明日は運動会準備の為、ご主人様・お嬢様はお出掛け時間が
ちょっと早めになってしまうかもしれません。

その代り、運動会DAYはゆっくりご帰宅して頂けるように致します。

年内は語り継がれる楽しい運動会になるよう精一杯努めます!

もうすぐ運動会 

2007年10月08日(月) 2時51分
慌しく過ぎ去る連休の中、ご帰宅ありがとうございます。
この連休が終わると当カフェでは秋の大運動会が行われます。

10月10日

運動会といえば・・・


これしかない!

期待に答えるべく現在試行錯誤しております。
あと2日、、やってやるって!

秋だよわっしょい!秋祭りDAY 

2007年10月05日(金) 1時00分
10/4 秋だよわっしょい!秋祭りDAY終了致しました。

本当はもっともっといろいろやりたかったのですが
先週今週と多忙で準備不足で申し訳なかったです。

今日も突発的なイベントとしてメイドのみんなにもいつもと違ったご奉仕を
いろいろやってもらおうと考えてはいたのですが
僕のスケジュールがちょっと細かすぎて良いタイミングがなく残念でした。

しかし。

20時頃から店内も落ち着き始め、
恥ずかしながらメイドの数も少なくご主人様・お嬢様に申し訳なかったので
今日はもうやるしかない!と僕は決心してしまいました。

メイドとの交流を楽しみに初めてご帰宅されたご主人様には申し訳ない事なのですが
チンピラメガネにハッピ姿で舞台に上がってしまいました。

そして、初めてのチェキ担当。初めてのお楽しみ会。

僕とチェキを取って頂いたご主人様方にはそれだけでは申し訳ないので
メイドたちが使っていたメッセージ付きウチワをお持ち帰り頂きました。

初めてのお楽しみ会は緊張しましたよ。

僕はMMJKの動きを説明中にやって魅せる方を担当させていただきましたが
キモくなかったでしょうか?

今回MMJKの優勝者の方には一日店内で飾っていた大きな「祭」ウチワに
その場にいた全メイドと僕からのメッセージを書いてプレゼントさせて頂いたのですが
優勝したご主人様が本日HAPPYBIRTHDAYだったお嬢様にその場でプレゼントするという
温かいフィナーレで終了致しました。


そして最後に大変な事に気付いてしまいました。

僕にはキャッチコピーがない!

お楽しみ会の最後キャッチコピーで自己紹介して終わるのですがまったく想定してなかったので

「・・・店長でした。」

と言って終わってしまいました。

これは早めに決めないといけないなぁ。
次、僕がお楽しみ会をする時はいつかわかりませんが。。


今日はメイドたちのハッピや浴衣姿を撮影する事ができませんでした。

ご主人様がお出掛け後秋祭りの余韻を楽しむ?メイドが2人いたので
どうにか1枚撮影致しました。

(左から)しょこ・えい


たくさんのご主人様・お嬢様。本日もご帰宅ありがとうございました。

次回イベントDAYは10月10日木曜の「メイドと対戦!?運動会DAY」です。

当日はイベントDAY恒例のチェキオプションだけでなく
メイドとのGAME対戦も普段と違ったものになるかもしれません。。

乞うご期待!

本日秋祭りDAY 

2007年10月04日(木) 13時41分
本日、@ほぉ〜むカフェ本店下店では

「秋だよわっしょい!秋祭りDAY」を開催しています!

メイドが浴衣やハッピ、ハチマキなどでお給仕致します。
もちろん恒例のチェキオプションございます。


時間帯によってはお楽しみ会やGAMEなどでもお祭りらしい賞品がもらえるかも・・・!?

ここあ復活 

2007年10月02日(火) 13時24分
遠くへ修行の旅に出ていた下店メイドのここあが無事修行を終えたようです。

傷だらけの体をみるだけで鍛錬の厳しさを感じます。
一体いくつの修羅場を潜り抜けたのだろう。
夜叉猿との戦いは壮絶だったようです。

修行を終え、覚醒したここあを乞うご期待!