Vが好き

May 24 [Wed], 2017, 18:06
しつこいけど。
Vネックが好き。



このVネックの縫い方考えた人、神だと思う。
めっちゃ好き。
簡単にビシッと縫えるから。



もともと、後ろスラッシュあきが苦手。というより嫌い。←身体硬いから手が届かぬ
でも、あき無しですぽっと着れる衿ぐりは肩紐見えるのが嫌い。←ずんだれて見える
オシャレは我慢だとその昔ピーコさんが仰っていた記憶がございますが、
歳をとるとデザインより着やすさ重視。
この二大問題を同時に解決してくれるのがVネックだ!
というわけで大好物に。
それはそれは、いろんなVネックの縫い方を彷徨いました。
Vネックの型紙を見つける度にポチってしまう。←Vネックの型紙=sevenホイホイ
その中でも、このデザイン&縫い方がNo. 1だな。
開きすぎでもなく、いい塩梅。
縫い方も難しいところは何もないし。
というわけで。この型紙ですでに3着作ってる(笑)←気にいるとしつこい。
我慢できずに、テロテロ生地も今日買ってまいりました。
えぇ、4着目に取り掛かりますよ。←ホントしつこい。
あ、ちなみに。
今回のこの生地は、先日縫ったボックスブラウスの残りね。



トップス:クルール V開きタックプルオーバー9号 着丈2p伸ばし
生地:クルール GIZA超長綿ピンストライプa

アウター:MPL サンプラ ローブドカーディガン
生地:ヨーロッパ生地のひでき




実は、edu cafeのセルフネイル講座に4月から通ってました。
これ、自分で塗ったジェルネイル。←しつこく美保せんせーに手直ししてもらったけど(笑)
まだ下手っぴだけど、自分で塗るの楽しい!



  • URL:http://yaplog.jp/at-seven/archive/1025
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ウテオンマさん

ウテさん(慣れ慣れしく呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?)こんにちはー。
ご近所さんだったら洋裁談義できたのになぁ(焼酎呑みながら)と思いながら過去ブログも楽しく読ませていただいてます。そして、好みも似ておられるようで勝手に親近感(笑)
このタック、めっちゃいいです。開き具合もベスト。あ、でも私は貧乳ブラカップ族なんで、ナイスバディ子さんにはちょいセクスィーかもしれません。
MPL サンプラローブドカーディガン、薄手の天竺で作ると雰囲気変わるかもしれません。これは、夏でも着れるロングカーディガンて感じです。
私は男顔な上に女子力低めなので、身だしなみに気をつけないと(笑)
ネイル、テンション上がってオススメですー。ジェルネイルはミシンにガシガシ当たってもビクともしません←そういうとこも女子力低め。気をつけようと思ってない。
May 25 [Thu], 2017, 17:15
ウテオンマ
みっこさんこんにちはー。
拙ブロにコメントありがとうございました〜。
もう、この素敵着画みたら、その足でクルールサイトに行きV開きタックポチっとしたくなる衝動(笑)
このタックがやっぱりポイントなんだろうな。
しかし、みっこさんの場合は、好きな形と似合うがバシっと合うからいいよね〜。
私は好きでも似合わないってパターンが多すぎて・・
それから、私もこのMPLサンプラカーデ持ってる!けど、こんなに素敵じゃない、なんでだ〜。
ネイル可愛い!我が家男所帯で、日々おっさん化してく自分を自覚してるので、指先だけでも可愛くなりたいなぁ。
May 25 [Thu], 2017, 9:47
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽 クラリネット
    ・ハンドメイド-洋裁、編み物
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっこ
» ひらひら袖 (2017年08月04日)
アイコン画像ウテオンマ
» ひらひら袖 (2017年08月02日)
アイコン画像みっこ
» カットソー祭り (2017年07月28日)
アイコン画像ウテオンマ
» カットソー祭り (2017年07月27日)
アイコン画像みっこ
» カットソー祭り (2017年07月22日)
アイコン画像ウテオンマ
» カットソー祭り (2017年07月18日)
アイコン画像みっこ
» 食べて呑んで買い物して (2017年07月11日)
アイコン画像ウテオンマ
» 食べて呑んで買い物して (2017年07月11日)
アイコン画像ウテオンマ
» 食べて呑んで買い物して (2017年07月10日)
アイコン画像みっこ
» やっぱりV (2017年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/at-seven/index1_0.rdf