集合 

January 25 [Sun], 2009, 0:00
今日はまきちゃんちで尚チームの新年会。

今日もしつこく着物で参加。
まきちゃんちは、とてもきれいなマンション。
なんと資料室とも言える部屋があり、大興奮!
過去の掲載雑誌や会報などがきれーーーいに分類・整理されていた。
ああ、ここで1週間ほど缶詰になりたいんですけど・・・。

ピザなんかを食べながら、兄DVDや
F-BLOODの兄弟いちゃいちゃDVD“Ants”を鑑賞。
(・・・本人たちは自覚ないかもだけど、いちゃいちゃしてるようにしか見えない)

尚チーム内「ストーカー部」が発動しまくる、いいDVDだなぁー。
ストーカー部=DVDの映像などから、打ち上げの店などを割り出す。しかし追っかけはしない。

そして、ここでもサプライズで誕生日祝いをしていただく!


↑ああ、今日のケーキもかわいい・・・いちご万歳!!

ここのところ、色々あったので、
みんなの歌声を聴いていると、なんだか泣きそうになってしまう。
私は本当に周りに恵まれている。周りに生かされているなぁ。

美容グッズやお茶や本など、プレゼントもしこたまもらう。
みんなといると、ほんとに時間があっという間。

今年もみんなでオタって行きましょう!


↑りかちんのプレゼントのラッピング。さすが。

人気 

January 24 [Sat], 2009, 0:00
朝寝過ごすと、猫のちぃが顔面をたたいておこしてくれる。

決して私のことが好きなのではなく
ストーブをつけてほしいのである。

暖房、大人気。(手前がストーブ)

揚羽 

January 19 [Mon], 2009, 0:00
仕事場で、サプライズで誕生日祝いをしていただく!

なんとケーキは、新宿高野のハート型ショートケーキ!


めっちゃかわいい・・・・!

前にスイーツ番長・とりぃと売場を歩いてるときに
「これ、食べてみたいなぁー」と言っていたのを覚えてくれていたのだ。
こういうの、ほんまうれしい。

みんなからプレゼントまでいただく。
後輩Tちゃんからはかわいい栞やうさぎの根付け、
元ジャニオタ・Sちゃんからは錦戸くんの昔の映像を入れたDVD、
とりぃと最年少Hからはなんと

小悪魔ageha2月号と

Macのつけまつげ・・・!


私が前から「いつも立ち読みしているけど、買う勇気がない」と
言っていたのでくれたらしい。
agehaがちゃんと包装してあったのが笑えた。

※実際に、翌日はつけまつげ装着で出勤しました。
 早起きは必要だったけど、大好評だった。まじで。

喜八 

January 18 [Sun], 2009, 0:00
本日は私の誕生日。

前々からオットに「着物を着て、しゃれたところでご飯を食べたい」
という希望を出していたのだが、
当日は、仕事なので無理、と言われていた。
が、急遽休みになった! ということで
渋るオットにキハチに予約電話をかけさせ
(自分で「誕生日なんですけど」と予約するのは切ない・・・)

もちろん着物を着て、張り切って梅田へ。
オットはこういうところが苦手なので、若干暗い表情だが
今日は気にしないのだ。

奥の席に案内してもらい、メニューを熟読。
3500円のコースをベースに、オプションメニューをつけたものにする。
飲み物はシャンパン☆(一応遠慮してグラスにした)


↑カニのパスタ。予想外に辛かったがおいしかった。


↑オットが頼んだロブスター。
 手で豪快に食べてください!と言われオットは嬉しそうだった。


そして、デザート。
お店の方が、そっと小さなオルゴールを持って来て置くと
「Happy Birthday」がうるさくない音量で流れる。
そしてプレートに名前が描かれたデザート登場。
かわいらしいロウソクも。
・・・こりゃーサプライズじゃなくても嬉しいなぁ。
まわりのお客さんに邪魔にならない、ってとこがいい。


↑バラもチョコで描いてある! かわいい。


↑最後はカプチーノで〆。ここにもメッセージが。

全体的にお店の方の感じが良く、お手洗いに立って
厨房の前を通る時に、コックさんたちが挨拶してくださるのも
気持ちがよかった。
ディナーはちょっと高いけど、また来たいなぁ。

復帰 

January 14 [Wed], 2009, 0:00
仕事に復帰。
薬の副作用で、ややめまいがするが
わりに軽症だし、家に居る方が気が滅入る。

後輩のTちゃんがとても気遣ってくれるのが申し訳ない。

沈んでいるのは性に合わない。
無理している訳ではなく、前向きにいく方が自分らしい。

今回のことも、色々と勉強になった。
33チャイだけど、まだまだコドモだっだんだなぁ。

無言 

January 13 [Tue], 2009, 0:00
昨日とはうって変わって、早朝より体調に異変。
明日予約してた病院の予約を、今日にまわしてもらう。

予想はしてたことだけど、凹む。
自分のせい、と思ってはいけないのかもしれないが、
やっぱり自分のせい。

あちこち連絡して、今日はお休み。

病院から戻り、家でじっとする。
耐えられない痛みではない。

猫のちぃが異変を察したのか、珍しく膝にのってくる。
おなかがあったかい。
ありがとう。

間近 

January 12 [Mon], 2009, 0:00
本日はNEWSのコンサート@京セラドーム!
無理くり誘ったおぐらっちと参戦です。

会場に到着したおぐらっちは
「いつも行ってるライブとあまりにも雰囲気が違う・・・」
と驚いていた。
いつもはライブハウスなので、汗臭いらしい。
今日は女の子ばっかりだから、イイにおい!などと言っている。
※おぐらっちはれっきとした女子です。

席に着いてみると、なんとスタンドの1列目。
まじで!と驚いていると、隣の席の中学生らしき女の子2人が
やおらチケットを私に見せ
「これ・・・ここであってますよね!?」と言う。
そうやんな・・・こんな花道ど真ん前の席、信じられないよなー

そんなかわいい中学生ズと「今日は楽しもう!」と意気投合し、
コンサートはスタート!
奥のメインステージにあるでっかいダイヤモンドの中からメンバー登場!
ス、スターが出たで・・・。

(以下、まったくもってコンサートレポではありません)

2曲目で、とうとうメンバーが目の前を通り始める。
わわわ・・・と思っていると、錦戸くんがにっこりと目の前で
(のほう)に手を振っている・・・!
「亮」のうちわを持って固まっている私に
隣の中学生ズが
「おめでとうございます!よかったですね☆」と・・・。
よかった、私、今中学生じゃなくて・・・
中2だったら失神してた。まじで。よかった33チャイで。

思ってたよりずっと近い席にだんだん慣れ、
周りを見渡す余裕も出て来た。
おぐらっちなどは手越くんのうちわを持っているにもかかわらず、
着替えに走る小山くんと山Pをやたら見つけ、教えてくれる。

いやーNEWSは「ザ・アイドル」やわ・・・。
みんなキラキラしてるし!
(山Pの腹筋などは拝みたくなるほどであった)

曲は新しいアルバム「color」からが中心だったのだけど
シングルも多くやってくれたし、
初心者でも十分楽しめる内容だった。
錦戸くんは「はしゃぎすぎた(前日に?)」とのことで
声があまり出ないらしく、MCでは控えめでしたが・・・。

いちばん楽しかったのが、加藤くん(シゲ)が
「うちわで“シゲが3番目に好き”っていうのがあって、とても気になる」
と言っていたことだった。

いろいろ言われているジャニーズではあるけれど、
エンターテイメントに徹していて、気持ちがよかったです。
おぐらっちも、また機会があれば行きたい、って言ってくれた。
あー楽しかった!

手越 

January 05 [Mon], 2009, 0:00
本日は、めでたく1人暮らしをはじめたむうちゃんの家で
カオちゃん、りかちんとプチ新年会。

仕事を終えて、むう邸へおじゃますると、
すでにりかちん指揮のもと、食事の準備が着々と進んでいた。

帰ってきて、ごはん作らなくてすむシアワセ・・・・
を、堪能すべく、勝手に手伝わないことに決める。

手伝わないから(←自分で決めたけど)ヒマなので
直前に迫ったNEWSのコンサートに向け、
おぐらっち用の「手越」うちわを作成。

張り切って取り組んだはいいが「越」の字がむずかしい・・・。
でも、小山くんの「慶」じゃなくてよかった、とも思う。

全く手伝わないまま、お料理完成!
キッシュやポトフなど、女の子らしい、しゃれたメニュー!


↑あふれんばかり。でもめっちゃうまい。

いい! 仕事から帰ったらポトフあるとか最高!
俺も嫁ほしい!
などと言いつつ完食。

その後は、ケーキを食べ、いつものバカ話、
をしつつ私はうちわ作業を続行。
途中「越」の字を逆に作ってしまう、
というアクシデントにも見舞われるが
りかちんが手伝ってくれ
(さすが器用!っていうかプロ!うますぎるカッター使い)
なんとか完成にこぎつけた。



こんな好き勝手なことしてても許してくれるみんな、ありがとう・・・。
ことしもよろしくね。

初出 

January 02 [Fri], 2009, 12:00
冬休みももう終わり。初出勤。

いつもより1時間前に出勤し「万が一」に備えて待機。
あれやこれやと細かいお仕事はあったものの、
まあ、つつがなく初売りは終わりました。

うちの職場は後輩のTちゃんと2人で運営。
基本的に毎日どちらかが出勤しているので
お互い休みで会えない時は「連絡ノート」で引き継ぎをする。

年末私が休ませてもらってる間は
Tちゃんが忙しい中、ずっとがんばってくれていた。
そんな彼女の「連絡ノート」・・・・。

今回の年末はそりゃー色々あったらしく、
3ページに渡って、怒りながらの報告が記してあった・・・・。
最後の方などは、興奮ゆえか、「ムカつきました!」
などと字がでかくなっていた。
※Tちゃんはまじめでちゃんとしているので、理不尽な要求などが許せないのです。


Tちゃんいつもありがとう!
おかげで、平和なお正月でした。

一日 

January 01 [Thu], 2009, 0:00
あけましておめでとう。

昨日は、オットの実家にいたけど(※オットの実家は愛媛)
今日は私の実家へ。(※私の実家は大阪)

せっかくお正月なので、着物で行く事にした。

せっかちなオカンが何回も「今どこ?」というメールを送ってくる。
彼女はモチを焼くタイミングをはかっているのである。
うちのお雑煮は、おすまし。
焼いたモチと三つ葉とゆずと生麩が入っている。
去年なくなったおじいちゃんの田舎(新潟)のお雑煮だそうだ。

メール攻撃をかわしながら、なんとか実家にたどりつく。
ビールやシャンパン(今年はウーヴクリコ!)を飲んで
おせちをつつく。
おじさん一家と、おばあちゃん、オカンと妹に、私とオット。
いろいろあったけど、今年ものどかなお正月。

食後は、着物でWiiフィット。
たもとをぶんぶんいわせてバランスゲームに興じましたとさ。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新コメント
アイコン画像まや
» 場豚-2 (2008年06月28日)
アイコン画像めぐ
» 百問 (2008年04月16日)
アイコン画像baron
» 専用 (2008年04月06日)
アイコン画像BARON←麻衣
» 花湯 (2008年04月02日)
アイコン画像バロン
» 花湯 (2008年04月01日)
アイコン画像おかん
» 十三 (2007年08月16日)
アイコン画像baron←麻衣
» 毒素 (2007年05月27日)
アイコン画像baron
» 毒素 (2007年05月27日)
アイコン画像baron←麻衣
» 東寺 (2007年05月23日)
アイコン画像baron
» 東寺 (2007年05月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE