(無題)

December 12 [Fri], 2014, 22:02
こんばんは〓
大分気温も低くなってきましたね〓
風邪など引いていませんか?

MITSUも、もうすぐ二ヶ月半になります。

先月末に新生児訪問があり、体重が5320gあったので今は6000g前後あるのかな…〓〓

母乳だけでこんなに大きくなるとは〓

MITSUは外出先では、ホントに良く寝てくれるので、ご飯を食べている時も上の2人の事だけに手がかけられるので凄く助かります。


生後二ヶ月ちょうどに、喃語も話始め、良く笑うようになりました♪

FUも自分がお兄ちゃんになった自覚が出てきたのか、「赤ちゃん泣いてる〜」とか、「赤ちゃん、カワイイね〜」と言っています。


KAZUは、どうしても下2人に付きっきりになってしまうママの気を引こうとして、空回りしています。


兄弟喧嘩も多いけど、顔はそっくりな三兄弟です♪

☆ご報告☆

October 15 [Wed], 2014, 22:13
お久しぶりです
 
 
台風が過ぎ去ったと思ったら、急に寒くなり、いっきに秋めいてきましたね。
 
 
10月1日、午前9時45分、無事元気な男の子を出産しました。
 
体重3092g、伸長51cm、
今までで一番大きく産まれました!!
 
 
名前は三司喜(みつき)に決まりました。
 
名前も色々悩みましたが、最終的に私が考えた名前に、パパと字を考え、携帯の姓名判断で調べ、決定しました(^-^)/
 
 
長男は、出産前に私が妊娠時高血圧症と、胎児発育不全で帝王切開になり、
次男は、出産後に心室中隔欠損症で約2年病院通いだったので、今回は何もなく出産出来て、ほっとしています。
 
 
来月は、お宮参りと七五三のお参りを一緒にする予定です(^-^ゞ
 
 
3人の子育て、色々大変だけど気長に頑張っていきます\(^^)/

ご報告

May 13 [Tue], 2014, 21:48
大変ご無沙汰しています。


もう既にご存知の方もいますが…

我が家に第三子となる、新しい命を授かりました。
早い時期から、悪阻があり最近やっと落ち着いて来たので、このタイミングでのご報告となりました。
m(__)m

今現在、妊娠5ヶ月で、予定日は10月の半ばですが、帝王切開なので、おそらく9月の終わりに出産になるかと思います。

一番暑い時期を妊婦で過ごしたことが無いので、少し不安ですが、マイペースに過ごして行きたいと思います。

最近は、FUが少し甘えん坊気味ですが、彼なりに分かっているのかもしれません(^_^;)

最近

December 04 [Wed], 2013, 17:18
久しぶりにブログ更新〓
最近は、Facebookを利用してるので大分ご無沙汰でした
ここの所、平日の日課…。KAZUを幼稚園バスにお見送りしに、FUと一緒に朝家を出て、バスを見送ったあと、一緒のバス停に来るお友達の妹とお散歩しています(^-^)/
FUより1つ上のお姉ちゃんなので、今年度限りしか一緒にお散歩デートできないけど、毎朝の約30分公園巡りをしたり、楽しんでいます♪
FUはKAZUの小さい時より、よく歩いてくれるので、親としては散歩に連れていくかいがあります
今年もあと1ヶ月、みなさん体調崩さないように、気をつけて下さいね(^-^ゞ

桜の季節になりましたね!

March 28 [Thu], 2013, 14:38
こんにちは!

子育てしていると、PCの前にゆっくり座ってブログを更新するのも一苦労

今日は珍しく2人とも同じ時間にお昼寝をしてくれたので、
約一年ぶりに更新してます



長男のKAZUは最近、超〜ワガママで、悪戯も凄いので、こっちは怒ってばっかり

次男のFUにどうしても構ってる時間の方が多くなってしまっていて、
ストレスが溜まってるのも分かってはいるけど・・・
こっちの目を引こうとするのが全て裏目に出てる感じ


そんなKAZUも4月からはいよいよ幼稚園
入園式の翌日から、園バスで通園するけど、泣かずに行けるのか・・・
今から心配。


FUはこの一年病院に沢山通いました。
生まれつき心臓に穴が開いていると言われ、小児医療センターに通いました。
初めの3ヶ月は、絶対に風邪を引かせないように
と言われ、外にもほとんど連れて行かないでいました。
最初に言われた穴の大きさが、ふさがるにはちょっと大きいと言われていましたが、
よく食べ、よく寝て?成長したお陰で、誕生日前日に行った検査で、
「ほぼ塞がっていると思います
と先生に言われ、「念のため又来年来てください。おそらく、それで最後のフォローになります。」
と言われました。

4月になったら、2人だけの時間も増えるので、いっぱいお散歩に連れて行ってあげたいと思います。


もっと書こうと思ったのですが、一人起きたようなので、この辺で・・・。

初めまして(^O^)

March 29 [Thu], 2012, 15:26
大分外も春らしくなってきましたね
が咲くには、まだまだのようですが…


今月15日に無事♂男の子が産まれました
体重2867g 身長49cmと KAZUの時より大きく誕生しました


元々健診の時に先生から「この子は胃袋が大きいから、大きくなるよ〜」と言われてたので、産まれてからも良く母乳とミルクを飲んでくれます



自宅に帰ってからは、ママと離れていた時間が長かった分、KAZUはママにべったりです


自宅に帰ってからようやく名前も決まりました


KAZUと同じく、「喜」を名前に入れたかったので…

風喜斗(ふきと)

に決まりました



二度目の帝王切開でしたが、手術中は好きなをかけてくれると言うので、ディズニーのを流してもらいました

そのお陰でリラックス出来ました


術後の痛みも殆どなく、皆が驚いていました


KAZUもFUが産まれて、お兄ちゃんの自覚が出てきたみたいで、色々面倒をみてくれています


日中も夜も、けっこうまとまって寝てくれるので助かります



それでは、また近いうちにご報告します

残り一ヶ月

February 15 [Wed], 2012, 20:56
またまた、ご無沙汰更新です

昨日はバレンタインデーでしたね皆さんいかがお過ごしでしたか?!

家では、前日にKAZUとクッキーを作って、皆にあげました

クッキー作りをKAZUに初めて体験させて、得意気に麺棒でコロコロ生地を伸ばしてくれました。


今日の夕食後にKAZUとじいじがお風呂に入っている間、TVで音楽番組を見ていたら、
KAZUがお風呂から出てきた時に出演していたAKBを見て、「コレ誰?!」
と聞かれたので、「AKBだよ。」って教えると、その後に出て来たじいじに、
「じいちゃん、AKBだよ!!」と言ったとたんに・・・
「会いたかった〜会いたかった〜」と歌いだしてビックリ

AKB=「会いたかった」に繋がるとは(TVでは違う歌が流れていたのに)
2歳児とは思えない
たまに、「会いたかった」を「美味しかった〜美味しかった〜美味しかった〜YES」と替え歌まで披露してくれます


大分お兄ちゃんらしくなってきたのかな〜と感じる今日この頃です。


タイトルの「残り一ヶ月」ですが、来月の今日には2人目が産まれます

帝王切開なので、私の体調と、お腹の子が順調な限り予定通りの日程です。


入院中、KAZUと10日ぐらい離れるのですが、大丈夫かな〜…と
私より、パパが心配しています
(今まで一緒に居なかった日がないので・・・。)


まあ、その日が来ればKAZUもママが居ない事が平気になるかな?!
と、あんまり深く考えないようにしています。

今月末に・・・。

November 11 [Fri], 2011, 8:16
ご無沙汰しています。

今月に入ってから、よく?!出かけています。

KAZUも長い距離を歩いてくれるようになったのが、一番の理由なんですけどね

月初めは、定期健診に今回は、初の助産師外来
KAZUを出産した時のと全然違く、先生の診察より時間をかけて4Dを見せてくれました。
初めての4Dにちょっと驚いたけど、普通のエコーよりよく見えました。


翌日は元職場の同僚とその子供と一緒に、イオンモールで食事をしたり、キッズスペースで遊ばせたりしました。

初対面KOちゃんも、泣かれずに抱っこさせてくれました


3日の祝日は、大安の戌の日
5ヶ月に入ったので近くの水天宮へ、安産祈願に行ってきました。

七五三シーズンだったので、朝早くにもかかわらず沢山の参拝者が居ました。


日曜日は、元職場の先輩へ遊びに
これまた初対面のお兄ちゃんと一緒になって遊んでました。
普通の2歳児なら泣いてもおかしくない時でも、KAZUは笑いながらお兄ちゃんを追いかけていました
(誰に似たんだろうこの社交性は・・・



そして、昨日。
地元の友達のにKAZUと、友達2人と遊びに行きました。
そのうちの1人は、小学校から一緒の友達で夏に結婚式をした新婚さん!
私も招待されていたんだけど、悪阻の為行けなくて、久々に会えました
結婚式のDVDを持ってきてくれたので、ゆっくり観させてもらいました

他の2人は、9月と10月が誕生日で今回を買いに行けなかったので、
代わりにチーズケーキを焼いて持って行って皆で食べました。


久々に皆で集まれたので、凄く楽しく過ごせました。


あっ、
タイトルのことですが、今月末に引越します。
隣の市ですが・・・。


私にとって、初の一戸建て

引越し準備や、片付けは大変だけど、子供の事を考えたら暴れても迷惑の掛からないの方が
親としても気が楽ですからね


ということで、色々なご報告を兼ねての久々ブログでした

記念日でした♪

August 09 [Tue], 2011, 11:32
毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか


昨日は結婚して3回目の記念日でした

いつも誕生日とかで買うは、ちょっと大きいので、ワンサイズ小さいを買ってお祝いしました


KAZUはを見ると、誕生日だと思い、すぐ 「はっぴばすでーつーゆー、はっぴばすでーつーゆー」とを叩きます


まあ、KAZUもお祝いだと言うことは認識出来てるみたい


ローソクの火も3人で吹き消しました


いつもは、人の分までイチゴを取るKAZUも、お腹が一杯だったみたいで、自分の分だけ食べて満足してました


三年前の今頃は北京オリンピックで、世界中が賑わっていたな〜

夏休み!!

July 27 [Wed], 2011, 20:13
こんばんは!!今年は梅雨明けが早かったと思ったら、その後台風の影響でが続いたりと、
天気が逆だったような・・・?!

あんまり気温が高いと、お散歩にも連れて行けなくって
もう少し過ごしやすい日になって欲しいですね


今週は、パパの第一回夏休みの為、予定が結構詰まっています。

日曜日は、山梨に桃を買いに行ったのですが、協選所を巡って桃の食べ歩きをしてきました。
近くのスーパーで買うと、2コ398円するのに・・・13〜20個入って2000円
やっぱり、産地は違いますね

月曜日はIKEAに行って、KAZUのおもちゃ箱を買いに

昨日は、朝からの打ち合わせで現場に行きその後、工務店に・・・。
いよいよ、工事が着工しました

そして今日
題名の通り、主婦の夏休みを頂きました

9時過ぎにを出て、イオンでKAZUを遊ばせて、10時過ぎに私は久々のABCへ
約一年振り
時間もあったので、の2授業を受講
4時間近く趣味に没頭してきました

          
授業が終わった後、パパに連絡をすると、「少しゆっくりしてきて良いよ
と言ってくれたので、イオンをブラブラしていると、偶然イオンに映画を見に来ていた母と母の友達に会えたので、
一緒にお茶をして来ました。

いいタイミングでパパからお迎えの電話が来たので、買い物をして帰ってきました。

夕飯の準備もパパが頑張ってくれたので、私はKAZUとに久々に一緒に入りました


今日はKAZUも初めてパパと2人で過ごしたけど、問題なく楽しい一日を過ごせたみたい
ママにとっても良い息抜きになりました
パパありがとう


月1でも良いから、主婦の休日があるといいな〜
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪プロフィール♪
♪名前 :mami
♪趣味:お菓子作り、楽器演奏(鍵盤系)、野球観戦、etc.
♪好きな事:美味しいお店を探す事。
♪好きな言葉:一期一会
♪子供:男の子1人
♪仕事:現在は専業主婦              
最新コメント
アイコン画像at-home-m
» ☆ご報告☆ (2014年10月16日)
アイコン画像RURUたん
» ☆ご報告☆ (2014年10月16日)
アイコン画像RURUたん
» ご報告 (2014年05月23日)
アイコン画像*arisa*
» 初めまして(^O^) (2012年03月29日)
アイコン画像カナ
» 今月末に・・・。 (2011年11月13日)
アイコン画像at-home-m
» 今月末に・・・。 (2011年11月12日)
アイコン画像かな
» 今月末に・・・。 (2011年11月12日)
アイコン画像Kana☆
» 夏休み!! (2011年08月03日)
アイコン画像akko
» 二年ぶりィに行って来ましたゥ (2010年09月20日)
アイコン画像mami
» 結婚式に行ってきました!! (2010年04月29日)
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:at-home-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる