初☆名古屋ではしゃぐ80歳 

October 24 [Tue], 2017, 1:35
台風も去って、久々に晴れて、空気もスッキリしてキレイになっているので、今日は深呼吸ばかりしていたアッシーです!
どうも(`・ω・´)

まだ風は凄かったけど、洗濯物を外に干したら、長袖のTシャツが風に煽られて勝手に
ランニングマンみたいになっててワロタ

ところで、昨日、久しぶりにコストコで爆買いして心もお腹も満たされた〜

日曜日だけど、台風だからそんなに混んでないかも…と、それが甘い考えだった

そう、考える事はみんな一緒

メチャ混んでたし

冷凍庫の空き容量を踏まえて買い物したり、買いたい物も全部は買えなくて我慢しなきゃいけないから、コストコへ行く度に、業務用の冷凍庫が欲しくなる

それでも昨日は、お肉だけでも5s分くらい買ったから、ジップロックに小分けにして、何とか冷凍庫に詰め込んだわ

そう言えば、久しぶり行ったら、サラダラップが名前も中身も変わってて、何だかヘルシーになってた

食感も味も前のやつの方が好きかも

っつーか、コストコらしからぬ薄い味


さてさて、今月の初めに、敬老の日と誕生日のプレゼントという事で、実家の母を名古屋四季劇場へリトルマーメイドを観に連れて行きました〜

まぁ、母は大阪から、オイラは横浜からだから、名古屋駅で待ち合わせたんだけど

旅慣れてるとは言え、名古屋はいつも車窓から眺めるだけで素通りで、母にとっては初名古屋

なので、母より早めに着くようにして、出口や待ち合わせ場所を何度も詳しく伝えたのに、予想通り違う所から出て来た

時間に少し余裕があったので、軽く昼ごはん


スマホを使いこなす80歳

名古屋まつり仕様のナナちゃんとの写真も拒まず…


HALの建物が気に入ったらしく『撮って撮って〜』と記念撮影


街灯ごとに劇場までのナビをしてくれているお花とも記念撮影


他にもたくさん写したけど、極め付きがコレ


劇場の撮影スポットの1つでもある、カミスキーを持って、アリエルになりきる場所なんだけど…

カラオケのマイクかみたいになってるし

しかもカミスキーの持ち方が逆

おもろすぎ

今回のキャストボード


ベストなキャスティングだったな〜

名古屋四季劇場は、舞台と客席が凄く近く感じる上に、今回、前から4列目の席で、マーメイドドレスを着ている時の次女の僧帽筋までハッキリ見えたわ

贅沢を言えば、コンサートは前であればあるほど良いと思うけど、お芝居やミュージカルは、前から10〜15列目のセンター辺りが1番良いと思う

前回、母がリトルマーメイドを観たのは2年前で、その時と次女の役も違い、今回、出番もセリフもソロも増えて、立ち位置も目立つ所なので、さすがに母は嬉しかったのか、フィナーレの時に、思わず客席から次女の名前を叫んじゃったからね

か細い声だし、フィナーレの音楽と客席の手拍子や拍手で掻き消されて聞こえなかったけど、ビックリしたわ〜

終演後、母が『カニの人は(セバスチャンの事)、前に観た時と同じ人やったな』と言うので、まさかとは思ったけど、遡って調べたら、2年前もセバスチャン役が赤間さんだったので、更にビックリ

でも、前回とは違う女優さんなのに、アースラも同じ人だと言い切っていたので、当てにならない事が判明

夕食は、次女と合流して、前回と同じ長さ35cmのジャンボ海老フライ

他のメニューも考えたけど、一先ず母にインパクトMAXを体験させたかったので

まずタルタルソースを混ぜて…


キターーー


何度見てもやっぱりデッカイ

母も大喜び

今回は、海老どても食べました


美味しかった〜

見た目は若くて80歳には見えない母だけど、ぶっちゃけ段々遠出も難しくなる年齢だから、元気な内は、また連れ出そうと思っているのダ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アッシー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロック・ゴスペル・ジャズ・クラシック・ヒーリング他
    ・ミュージカル-ブロードウェイ・宝塚・ヨーロッパ他
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アッシー
» 再☆日帰り名古屋(後編) (2017年09月13日)
アイコン画像まいまい
» 再☆日帰り名古屋(後編) (2017年09月12日)
アイコン画像アッシー
» 母の日☆お花編 (2017年06月04日)
アイコン画像たみおははです。
» 母の日☆お花編 (2017年06月04日)
アイコン画像アッシー
» 母の日☆日帰り名古屋編 (2017年05月30日)
アイコン画像たみおははです。
» 母の日☆日帰り名古屋編 (2017年05月27日)
アイコン画像アッシー
» 2016年大晦日 (2017年01月30日)
アイコン画像まいまい
» 2016年大晦日 (2017年01月03日)
アイコン画像アッシー
» 気を付けよう!いや!気を付けてあげよう! (2016年12月28日)
アイコン画像JAM***
» 気を付けよう!いや!気を付けてあげよう! (2016年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる