ゼッケンの恐怖 

February 17 [Sun], 2008, 2:21
高校生というと、最も青春を楽しめる時期だと言われており、部活を楽しみに学校に来ている人が多い。私の学校ではサッカー部とラグビー部の「靴下が長い」部活が人気である。そんなに長い靴下が好きなのに、何故普段はくるぶしソックスを履いているのか謎である。
しかしまぁ、高校生というとねぇ、汗とか汁とかが物凄く臭いんですよ。先日も体育の時間でサッカーをやらなければならなく、試合形式の練習をやるとき、一方のチームはゼッケンを着なきゃいけませんよといわれた。ゼッケンとは、蛍光色のタンクトップ的な服のことであり、体育着の上から着るようになっている。んで体育係(雑用係に近い)の人がオレンジ色のゼッケンをロッカーから持ってきた。すると私はそれを見た某サッカー部員の男子が、
「オレ朝練でオレンジのゼッケン着たけど、めっちゃ臭かったし。」
といったのを耳にした。激臭上等だ。普段妹の足の匂いと猫のトイレの匂いに耐えている私には激臭に耐える自信はある。激臭のやつ、どっからでもかかってきやがれ!的な感情を持った私はゼッケンをもらうとすぐに匂いを嗅いだ。すると、腐った魚ともろみ酢の匂いが混ざったような匂いがしてきた。私はそれでも想像してたのより軽かったので、
「なんだ、こんなもんか。」
と言ったのだが、私の親しい友人は「ウォェェェー!」と吐き気をもよおしたらしく、いつも白い顔が青く変色していた。確かに激臭に慣れる訓練をしてない人にはつらいかもしれない。
そのゼッケンを来て試合をやるときも、みんな壮絶だった。止まってるとクチャイクチャイ。走ってないと匂いが鼻に入って来て「ウォェェェー!」となってしまうため、必死に走っていた。その時私はこのゼッケンを来て持久走を行えばいい記録が出るんじゃないかと思ったが、走っている最中に吐かれると困るので、言うのはやめた。
練習が終わってゼッケンを脱いでいいことになった。さっき吐き気をもよおした友人の顔は爽やかに輝いていた。本気の笑顔ってやつだ。確かにゼッケンの匂いから解放されたということは喜ばしいことである。私が小田和正だったら「ゼッケンがとれて 本当によかった うれしくて うれしくて 言葉にできない」という歌を作っているところだ。このゼッケンがないだけでこの世界はパラダイスだ。

このゼッケンは近いうちに洗濯されることであろう。できることならもうゼッケンは着たくないな、と思った私であった。

中学最後の音楽コンクール 

February 12 [Tue], 2008, 21:14
先日、長女の学校で音楽コンクールがありました。

残念ながら保護者は見に行けないんですが、1、2位に入賞すると文化祭で歌えるらしく、

入賞を楽しみにしていたのですが、残念ながら3位だったんですって。

長女は今年もピアノ伴奏をして、曲目は「朝の光に」だっけ?忘れちゃいましたが、かなり難易度の

高い曲。受験生にもかかわらず、毎日一生懸命練習していました。テンポも変わるので、指揮者と合わす

のも難しく、及ばずながら、私も指揮をして練習の手伝いをしました。

最後のだったので、できれば聞きたかったけど、みんな頑張った様子で良かった。

一週間ほど、クラスの朝練も欠かさず行えたのは、素晴らしい結束力だったと思いますよ。


勉強は、口やかましく言わなくても、頑張ってやっている様子ですね。最後まであきらめずに、目標は

高く持って挑戦して欲しいですね。


それよりも、私が一番頭を抱えているのは、普段の生活のこと。

「寝るときは必ず電気を消しなさい」と毎日のように言うのに、いつも朝まで点いたままなのです。

業を煮やして、私が夜中に消すこともありますが、どうしてこんなことができないのか?

リモコンだってあるし、タイマーもついているはず。もう少し、しっかりして欲しいです。

お風呂掃除は、毎日やってもらっています。これも躾の一環です。疲れているだろうと可哀相に思うこと

もありますが、なるべく例外を作らないようにしています。例外を認めてしまうと、しなくてもいいんじ

ゃないかという甘えに変わるからです。それでは彼女のためになりません。

「電気を消すこと」「風呂掃除を言われる前にすること」

勉強も大切ですが、まず、この2点を頑張って欲しいですね。

帰ってと言えない 

January 29 [Tue], 2008, 11:25
トイレが故障し、修理に来てくれた人が、ペラペラと話してくる、無視するのは・・・

修理が終わって、そのノートにサインをすれば、貴方は帰ってくれるんだよね・・・


もぉ 治ってるよね・・・・


女1人の部屋に この時間に 知らない男が


修理のお兄ちゃんだけど、やっぱり怖い


無理に笑って顔が疲れた・・・・  ぱっぱと仕事して帰って欲しい・・・・


ニンニクが焦げてしまった


なんで そんなに喋りかけるのさぁ!!

関係ない話はしたくないのよ・・・


今までのおじちゃんがいいと思った・・・・さっさと帰るから。

愛想がいいのも限度がある・・・・


丁寧にお礼を言ったが・・・           疲れた


ペペロンチーノ 誰か作ってさ

リラックまん/かぼちゃプリンクリーム  〜 ローソン 

January 15 [Tue], 2008, 6:29
最近うちの子供たちはローソン・リラックマ関係の
お菓子を食べているらしいです。



それでせがまれて'''ローソン'''に。



'''''リラックまん/かぼちゃプリンクリーム'''''







味は・・・
わかりません!



写真を撮ったあと子供に一口貰おうとしたら既に全部食べられちゃていました。
チビ達からは「甘〜い」としか感想はありません。



今度一人のとき買って食べます。

素直で言いました。よかったです。 

January 09 [Wed], 2008, 17:56
昨日、大雨ですごい風が吹かれて、外はきっと大変だったけど、狭いうちにはいつも同じ暖かく、楽しい二人でした。

いつも通りに一緒にご飯を食べて、テレビを見ながら話をしました。
因みに、晩御飯は中国の魚団子と野菜がたっぷり春雨スープでした。食べたことがなく、意外においしいと彼氏によく評判されましてとても嬉しかったです。

中国語も一緒に勉強をしました。先生と呼ばれたのは恥ずかしかったけど・・
年末に中国の実家に旅行にいくことになっていましたので、その前にすこし中国を覚えていくと彼氏は真剣でした。

発音を間違ったり、意味が通じなかったり、冗談を言いながら勉強も半分本気でとても楽しい時間を過ごしました。

途中で国により文化と風土習慣の違いを語り初めて、お互いに意見を交換し、いい勉強になり、視野が広げてきた感じをしました。しゃべりが下手の私に、よく合わせて誤解をされないように親切に話している彼氏を見つめて、彼氏でよかったなぁって思いまして、「○○でよかった」って思わず言い出しました。
彼氏はとても喜んで受け入れました。

君でよかったね〜

∞プチプチ 

December 22 [Sat], 2007, 10:07
今、オークションなどでも話題の『∞プチプチ』。

皆さん、ご存知ですか?

仕事先の店長に、

『これは絶対流行るから、買った方がいいぞ!』

と言われ、渋々、一緒に注文してもらった物が届きました。

エアパッキンを元に作ったおもちゃです。

白が人気のようですが、とりあえず、黒にしてみました。

汚れも目立たないしね。


まだ、開けていないので体験していませんが…

プチプチが100回に達すると違う音がするらしいんです。

流行るか…

廃るか…

どうなんでしょうね?

守護霊と遊べた時代 

December 13 [Thu], 2007, 1:16
まだ、小学校3年生くらいの頃。

転校したばかりで、友達もいなくて、いつも一人で遊んでいました。

お家にこもっていると、母親に心配かけるので、、とりあえず

『友達と遊んでくるわ〜』っと言って夕方まで帰らないようにしていました。


その頃、守護霊さんが友達みたいな感覚でちっとも寂しくなく、いろんな場所へ行ってました。

公園でブランコしたり、探検ごっこしたり、、、


本当に守護霊??

そんな気もしますが、友達ができると、守護霊さんを感じる事ができなくなったようです。

できなくなった、っていうより、忘れちゃったみたいです。

まだ、あの頃の守護霊さんがいるのなら

『おかげさまで私も人の親になりました』

そう、伝えたいです。

グループプレゼン!! 

December 06 [Thu], 2007, 19:51
今日は、グループプレゼンテーションがありました。

どうせみんな適当にやるんだろうと思って昨日まで全く準備を
していなかったんだけど、朝7時に学校に集まってみたら
みんなちゃんと練習してきているじゃないか〜!!

俺は今朝になって初めて原稿を読んで練習を始めたんだけど
みんながあまりにちゃんとやっているから俺もプレッシャーを
感じ始めてしまいました。

個人プレゼンなら自分の評価が下がるだけだからミスしても
気にならないけどグループプレゼンだとみんなに迷惑を
かけることになっちゃうからね。

昼休みに空き教室でリハーサルをやったんだけど
なんか緊張してきてしまってあまりうまく出来ず・・・

そしていよいよ授業が始まってトップバッターだった
うちにチームはすぐにプレゼンをやりました。

結果的には、大きなミスなく出来たかなぁ〜。
パワーポイントはあんまり良い出来ではなかったけど。

俺も、みんなに迷惑をかけずにすんでほっとしました。

今日で統計学のグループプロジェクトも終わらせることが
出来たので、あとはいよいよ期末テストに集中するのみ!!

水曜、木曜と連続であるから明日はしっかり勉強しなきゃ。
今日は疲れたからもう寝ようっと。


写真は、先週末のフットボールの様子。
二枚目が一緒に観戦したKristenとその彼です。

Kristenは学級委員(?)選挙に立候補して惜しくも落選しちゃったけど
とても明るくて面白くて人気者です。

梅○社長(^^; 

December 02 [Sun], 2007, 1:53
携帯画像の整理してたら・・・

【京都サンガFC】の、梅本社長の名刺画像が(^^;

しかも、【京都パープルサンガ】だわ。

だ〜いぶ前、会議じゃなく ミーティングでもなく。何たら報告会??みたいなのに、

お邪魔した時、社長さんに名刺を頂きました(^^やつですね。

社長さんの話が長くて、退屈したのを思い出しました(^^;

サンガ選手の話とかしてたよな〜。確か・・・ずいぶん、試合観戦できてないので、申し

訳ないです(>。<)私も、色いろ事情がありますもんですから・・・(苦笑)

サッカー協会会長さん・後援会の方との絡みがあるから、またお会いできた時、お話でき

ればいいかな!って思います。って、どーでもいい内容です。

バースデーィ♡ 

November 29 [Thu], 2007, 5:50
あと2週間ほどでまた歳とっちゃうよ(泣



早いな1年!!



今日はPePe(ジュエリーシップ)から誕生日のプレゼントとして



商品券がついてたんでそれをもってお買い物♪



なかなか欲しいものって見つからないんだよね



今日買ったのは 『指輪♡』



花の中央がピンク♪



それにひかれて決めちゃった(v≧∀≦)-☆













大事に使わないとね(*´∀`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aszush607
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ゼッケンの恐怖 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゼッケンの恐怖 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ゼッケンの恐怖 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ゼッケンの恐怖 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ゼッケンの恐怖 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ゼッケンの恐怖 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ゼッケンの恐怖 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ゼッケンの恐怖 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ゼッケンの恐怖 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 守護霊と遊べた時代 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる