ちきんかつかれー 

October 10 [Wed], 2007, 17:06
きのうチキンカツカレーを食べました。でもなぜかカレーにパプリカが入っててぎょっとしました。でもアーディーが買ってきたものなのでありがたくいただきました。
きょうは、ただの英語のじゅぎょうだから休んで絵の勉強をします。
ロンドンはもうどんよりして雨が降るわ、風邪は流行るわで冬がついにきたわけだけれども、日本の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はビールっぱらがすんごく気になってて。ぶよぶよしてるの。怖いねイギリス。ビールすごいおいしいんだ(´┏_┓`)もん。
ダイエットしようと思ったけど、コーラ依存症は相変わらずでこのままでは脂肪率の崩壊です。
最近なんでかジブリとエヴァにまたはまりだしたよ。
英語でジブリ見たんだけど変だね。日本語じゃないとジブリじゃないんだよね。
言葉の音とかテンポ、ニュアンス。全部ひっくるめて日本語のすばらしさを感じるね。
きっとトトロのような風景が日本人の心のふるさとであることをこっちの人はわからないんだろーなー。
似ているような場所があってもにおいとか、空気とか全然違うんだよねー。
と、センチメンタルになってみたりとかー。

話し変わって、すげープライベートな話だけど、久しぶりに日本らしい感じをしみじみ感じた事件がありましたので書いておきます。
先週の金曜日。私+彼氏+彼氏のことが好きな子+イギリス人2人+台湾人2人の計7人で飲みに行きました。
まぁ見ての通り、なぜか彼氏のことが好きな子が混ざっているわけですが。
避けて通りたいこーゆーの。彼氏のことが好きな子は日本人で。(さらにきつい)

まぁ事前に彼氏のほうからその子に連絡をしたわけです。
こんな感じ・・
「もしもしー金曜日の夜は俺の彼女(晶子)も来るんだよー」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

10秒間の沈黙。

「もしもし?」

その子は私の存在を知らなかったらしくショックを明らかに受けてて。
飲みいってはじめて会ったときなんかは私のこと事情聴取ですよ。しかーも、彼氏が一人になったのを狙って・・・なんかやらかしてるしよー・・・・。
外人の女の子はこんなことしないし、結構さっぱりしてるからねー。
日本人らしいとこを垣間見た。

結局ずーっとその子落ち込んだままで、バイバイしたけど。

そーいえば日本人の女の子て外人(つまりは日本人からみて外人)からすげー人気なんだって。
ブームwww
でも簡単にヤれるとの噂まで流れてますね。
でも実際そーらしーよ。日本人の尻軽ちゃんたちがいるみたい。イギリス人の旦那探しにきたり。
結構おもったより理由が不純なんじゃないかな??英語勉強するとか言って。なんだかんだ。
わかんないけど。

てゆう面白い話をききましたー。
日本はなにがブームなのー
おっぱっピーてなにーわかんないー全然ついてけないよー

遅すぎたブログ 

September 28 [Fri], 2007, 3:00
なんとも、ついにロンドンに冬がやってきましたよ。秋服なんてかんけねー。容赦なくロンドンの冬(秋?)は、凍える寒さとともにやってきました。さて、ロンドン到着からブログを立てる予定でしたが早8ヶ月とちょい過ぎてしまいました。最近思うことは、みながあたしを忘れていないかどうかです。
ミクシーを見ていると途端に寂しさと輪に入れない感に悲しくなるのー。でも結局今はみんなバラバラだからなんともいえないが。なんだかこの季節センチメンタルになりやすいのかなんなのか、高校生や去年の冬を思い出します。最近一緒につるむ日本人女子は「純真、無知、箱入り娘」なのでもちろんしょこのマニア話は拒否(してはいけない感にかられる)され。すこしつまらないです。
つまりは上流ということになりますね。
今は北海道気分を味わいたくて、ゆでたじゃがいもをホクホク食べています。

最近はネイルアートにはまっていて、暇なときはネイルアートで一人遊びをしています。
彼氏のアーディー君はバイオハザードにはまって仕事から帰ってくるとそればっかりです。でも半開きの口がかっこいいです。
あたしはなぜかバイオハザードの攻略をネット検索したり、ニコ動みたりして外部との接触を断ち切っています。
とかいいながら学校を休む度胸もないチキンなので、ちゃんと学校行って勉強しています。でも先生英語速すぎてわかんねーの。
だから最後まで残って先生に説明してもらうの。でも毎日楽しいです。
もう10月だから、あと2ヶ月で日本に帰れるーっていっても1月から学校なので少ししか日本にいられません。
なんとアーディー君も一緒に日本に帰ります。そんなこんなで、もう夜だ・・・。
明日の課題が終わってないので、チキンは宿題やります。
みんな飲みにいこーねー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょこ
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
おっぱいのペラペラソース
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブウ
» ちきんかつかれー (2007年10月16日)
アイコン画像もき
» ちきんかつかれー (2007年10月13日)
アイコン画像しょこ
» ちきんかつかれー (2007年10月12日)
アイコン画像生き血
» ちきんかつかれー (2007年10月11日)
アイコン画像もき
» 遅すぎたブログ (2007年10月05日)
アイコン画像生き血
» 遅すぎたブログ (2007年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる