自分時間 

2007年02月05日(月) 23時18分
あしゅすけが21:30に就寝してようやく私の時間。
と言ってもアイロンがけとか
生協の注文用紙書きとか
それなりにやることは多々あり。
明日もお弁当作らなきゃいけないし
そろそろあしゅすけ様の夜泣きの時間なので布団に入るとするか…。
あ、夜泣きと言えば。
先日私が入浴中にあしゅすけが泣いたので
なだめ役をぱぱうえに頼んだ。
風呂から出るとあしゅすけはまだ泣いている。
よく聞くと「オトウサン、キライー ウワァァァン、オカアサーン」
ぱぱうえがショックを受けていたのは言うまでもない。
というかすっかりへそを曲げていた。

電車とバスの博物館 

2007年02月01日(木) 21時22分
サークル活動で、電車とバスの博物館という所に行ってきた。
ここはもう何回も来ているので
慣れっこなあしゅすけ。
でも今日は特別ハイテンションで
サークルの他のママさんたちもビックリしていた。
こんなあしゅすけくん見るの初めて〜、だって。
いつもはホントにおとなしく私にくっついてるもんねぇ…。

久しぶり〜 

2007年01月31日(水) 22時18分
もしかして、年が明けて初めての更新かも・・・
つつがない毎日を過ごしておりますので、皆様ご安心を

あしゅすけは最近「ひさしぶり〜」というのを覚えて言いまくっている。
両手をと振りながら。
明らかに私の影響・・・。
今朝はぱぱうえにも「ひさしぶり〜」をやっていた。
ぱぱうえは軽くショックを受けていた
ま、実際久しぶりーなカンジだったしね。
忙しいみたいで毎日深夜帰り。
夕飯を家で食べられないので(食べていたんだけど、太るからやめたのよ)
を持たせてあげることにした。
少しは痩せるんだろうか。

今日はあしゅすけより1つ年上のカズくんが遊びに来てくれた。
やっぱりお兄ちゃんは戦いごっこが好きなのね。
あしゅすけもそのうち戦隊モノにはまるんだろうなぁ。

お披露目会2 

2006年12月17日(日) 22時08分
先週に引き続き今週も。
本日の鍋はネギ塩鶏鍋。
と言ってもスープは市販のを買っただけ(^o^;
他にはテリーヌ(買ったのを切っただけ)
ジャーマン風ポテト、ぶり大根ステーキ。
あしゅすけは今日も興奮状態で昼寝せず。
なのでいつもより早い7時半には寝た。
ちなみにぱぱうえは酔っ払って、お客様が帰るなり爆睡。
ご丁寧に自分の布団だけをひいてね…( -_-)
私も疲れたので今日はもう寝る。

ただ心配が。
あしゅすけが咳してる…。
病院行ってノロウィルスもらうのが恐いので様子見中。

クリスマス会☆ 

2006年12月14日(木) 23時22分
ハルくんちの新築披露も兼ねていつものメンバー3人でクリスマス会。
一戸建はやはり素敵ね。
ケーキを食べたりプレゼント交換をしたり楽しい1日だった。
あしゅすけにはミニカーセットが当たった。

今後2回クリスマス会は開催される…。

あて2 

2006年12月12日(火) 0時03分
「あて」は「あ」の方にアクセントがつくのだ。
「あぁて」と発音するとよりあしゅすけの名前に近い響きになる。
で、最近名字らしきものも言えるようになった。

「いちに あて」
…。
……。
…………。
そうきたか。

まぁニュアンス的にはおわかりいただけるかと(^o^;

私の名前は
「いちに おかあさん」らしい。

お披露目会 

2006年12月09日(土) 22時27分
今日はぱぱうえの会社の人達を呼んで新居お披露目会。
昨日のうちに材料を準備して、
今日は水炊き鍋。
他にサラダ、豚角煮、チヂミを作った。
なかなか好評(*^_^*)
あしゅすけもきれいなお姉さんに遊んでもらって
楽しくて仕方なかったらしく
お昼寝もせずニコニコしていた。
来週日曜に第2弾があるので
その時は何を作ろうかな。

引っ越しました 

2006年11月29日(水) 23時36分
更新もご無沙汰。
段ボールもほとんど片付き
後はこまかいものを整理するのみ。
が、これが結構面倒でなかなかはかどらない。
こっちではまだ友達がいないし
天気も悪くてあまり外出していない。
そのせいか、あしゅすけは今日行ったリトミックでは転園して初めてだったにもかかわらず
楽しそうに踊っていた。
どっちかというと友達がいなくて寂しいのは
あしゅすけではなく私自身なんだよね…。
家族以外話相手いないし。

諸々 

2006年11月20日(月) 22時44分
あしゅすけ。
「お名前は?」の問いに「あて」と答える。
「あてです。2さいです。」
カワイイけど・・・あてって誰だよ。

童謡 さっちゃん の曲で
あしゅちゃんはね あしゅすけっていうんだ ほんとはね
だけどちっちゃいから じぶんのこと「あて」ってよぶんだよ
おかしいね あしゅちゃん


今日はマンションの鍵引渡し日。
今日からは出入り自由になる。
早速部屋に入って軽く掃除などをしてきた。
だんだん実感がわいてきた。
しかし荷造りは全くといっていいほど進んでおらず・・・
まぁ前日に梱包してもらうから、って思ってるけど
その前に少しは不要物など整理しなくちゃなぁー。



遊び 

2006年11月13日(月) 23時24分
今日は保育園の園庭解放にお友達と行ってきた。
ここに来ることはもうないんだろうな、と思うと
何も知らず無邪気に遊ぶあしゅすけの姿に少し淋しくなった。

その後はみんなで我が家に集まりお弁当。
経済的〜(^O^)
あしゅすけはおもちゃを貸してあげられないケチンボに変身した。
沢山おやつも食べ、14時すぎに解散。

あと1週間で引越とはとても思えない
いつも通りの1日。
でもこれからは思いで作り週間なので
いろんなお友達と約束があって
別の意味で忙しい…(;^_^A
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ありがとぅ
アイコン画像うさうさ
» 自分時間 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのうさうさ
» 自分時間 (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asyusuke-f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる