ふー。 

2008年03月01日(土) 4時04分
ここ最近仕事が忙しく夜中(3時頃)帰宅の続く毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか?彼女のかっていたペットを見ながらくつろぐ今日この頃。かわいい。

A社に入社後その3 

2008年02月19日(火) 2時18分
隣りの芝を羨ましく思うことに対する自分の中での言い訳は、ちょっとでもいい所を、または自分にとって良かった所を見つけ出す事。これが出来ないといつまでも隣りを羨ましく思い続けるのではないかと不安に感じましたね。また教えてもらった事を若い子に伝える事が役割であると感じ始める事が出来るきっかけでした。会社人間って、なにも自己だけを考えているわけではないような気がします。いま感じていること、伝えたいことを伝えてこそ、自分の組織での存在価値を見付けたきっかけになったように感じますね
つづく

A社に入社後その2 

2008年02月13日(水) 3時08分
この話題は久々の更新(っと言ってもブログ自体久々ですが)A社に入社後、まず感じたことが、元の会社の良さでした。隣りの芝は青いとはよく言ったもので、去れば去ったで寂しく感じるものです。しかし、去らなければその良さは分からない!また芝は誰かが手入れをするもので、自分が手入れをしていけばいいのです、後悔しないためにも。誰かの為にするのではなく自分の為に。かといって自分だけで動いていないのが組織であって誰かの助けがあって芝を青々と育てることが出来ると感じましたね。
つづく。

久々の更新。 

2008年02月12日(火) 1時41分
またまた久々の更新となってしまいました
なかなか更新する時間がなくサボっていましたが、更新がなければアクセスも少なく寂しいかぎり。これからはちょこちょこ更新していきたいと思います。
世の中はサブプライム問題やらなんやらで、アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくと言われていますが、日本経済どうなるのでしょうかね。金市場が賑わい、証券市場では今年の日経平均はいくらで終わるか経済学者が云々解説している今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと仕事、プライベートともにいろいろありました
最近は諸事情で広島に行ってきました。広島は小学校の時に行ったぶりで久々の訪問でした。
街中にはチンチン電車が街中を網羅。京都やら大阪やらかかれた電車が走っています。なんでもいらなくなった電車を有効利用しているとか。そうそう、原爆ドームと平和紀念館にも足を運んでみました。1月の平日にいったのですが、やはり世界の広島、外国からの観光客か駐在軍かはわかリませんが、外国の方が多かったですね。つづく?

秋の休日。 

2007年10月14日(日) 23時13分
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
今日は久しぶりに和歌山まで魚釣りにいってきました。魚釣りは小学校の頃にちょこっと”Bass”釣りを、大学に入り堺の築港で夜釣りで”チヌ””太刀魚”また会社に入り元バスプロの先輩と琵琶湖で”Bass”と経験してきました。今回の獲物は”あおりいか”。あおりいかって高級らしいですね。よくしりませんが・・・。
もちろん今回が初体験!当初の予定では日本海の渡船で渡してもらった磯で目標50杯だったのですが、波が高く釣れないとの事で急遽和歌山の広瀬?って所の防波堤からに変更。朝5時ごろ到着し、昨日購入したばかりのエギセット(あおりいかを釣るに最適な割安サオセット)を垂らしました。が、しかし、サオを振ってもどうしても全く反応が無く、釣れたのはここ最近寒かったことから風邪ぐらいで、ハナはダラダラ、くしゃみがせきに変わり最悪なスタートでした。とは言え、せっかく来たので、サオを振ること10時間、ようやく連れに一杯が(俺じゃないのかっ!)。みなの期待の一杯をようやくGet!それにあおられ、俺もと思いながら頑張るもののこの一杯で本日は終了でした。。。
残念ながら私は釣果はありませんでしたが、久々の釣りと自然に触れてリフレッシュ出来た一日でした。自然に触れる事はいいことですね。ちなみに我々の横では”あじ””いわし”をサオを入れる度に釣っていましたよ。奥さんや彼女、お子さんを連れてのリフレッシュには最適かもしれませんね。ぜひ皆様もいかがでしょうか?
ちなみにその後、和歌山の”井出商店”、ご存知ですよね!行ってきました。いまいちでした、残念

久々の更新。 

2007年08月14日(火) 23時25分
皆様いかがお過ごしでしょうか?
全く更新をしなかったので、アクセス数が少なくなってきました
ちょっこと私の盆報告です。
初めて須磨に行ってきました。なにしに行ったかというと”BBQ”。
お呼ばれ頂き楽しい時間を過ごす事ができました。皆様ありがとうございました。
ちょっと友人の写真をUPしておきます。明日は伊勢に行こうかんぁー。

今日から新たな話題その1。 

2007年06月12日(火) 1時18分
新たなカテゴリを作ってみました。理由はというと、人生の大半を過ごすことになるであろう、いま属している会社(組織)での一日がどんなに有意義でどんなに自分の思いとは違う世界かを語りながらうさばらしをしようという意図でございます

まずは私が今の会社にいる経緯から。

いまから約10年程前、大学3回生の終わりになってようやく何をしようか考えだしました。当時はリクルートが出している就職ガイドみたいなものを見て何気に今後の自分を見出していたと思います。そんな事はいままで考えた事もなかったぐらいですから、いまに思えば適当な人生設計だったのでしょう。まぁ、そんな中で、興味をもった職業が、商社と広告代理店でした。もちろん、具体的に就職をしたい会社名が出てきたわけではありません。商社を思い立ったのは確か小説の影響だったと思います。最終的に選ぶことになった広告代理店へのきっかけは、自分の仕事がみんなの目に見える形で存在することに魅力を感じていたことを覚えています。

就活(=就職活動)大学を卒業し、まずA社に属しました。それから約8年後今の会社に移ることになりました。


次回はA社に入ってからをお送りします。
※長編小説になりそうな予感。途中で終わるかもしれませんがあしからず

つづき。 

2007年06月11日(月) 0時37分
と、いっても会社のHさん、N君が発見し写真に収めました
フロントガラスの越に右側から歩いている女性いますよね。見えますか?
さらに一枚。

胸が見えていないのが残念ですが、別の写真には収まっていました。残念ながらHさんが間違えて消去してしまった残念!
胸はどうなっているかというと、お椀型にTシャツに穴があり乳首部分にシールを貼っていました。顔はサングラスと深くかぶった帽子で見えなかったらしいです。場所は神戸方面で、時間は朝の9時頃とのこと。発見した二人は車で大阪から神戸へ仕事の撮影へ行く道中にこのような撮影をしたらしいです。どんな仕事やっいやいや、それはないらしいですが、最初に発見したのはHさん。思わず”N、右見てみー”って叫びながらかばんからデジカメを取り出し撮影、N君は思わず吸っていたタバコを落しそうになったとか。そりゃそーですね。でもHさんの機敏な動きには感心しますね。
それにしてもいるもんですね。周辺で撮影している怪しい車や人を探したらしいですが、この人だけだったらしいです。この日は一日このネタで楽しませてもらいました。みなさまも趣味があれば事前に連絡ください。写真を撮りに向かいます
では今後も更新を続けますので、お楽しみに。こんなネタはもーありませんよ。違うネタね。

約2ヶ月ぶりの更新。 

2007年06月11日(月) 0時18分
久々の更新になってしまいました
この間、いろいろ載せたいことがあったのですが、めぼしいものを数点報告します。
まず1点目
GWにアメリカへ旅行に行ってきました。

約一年ぶりの海外旅行。パスポートも切れてしまっていて更新してみると最新パスポートになってました。どう変化があるかというとパスポートにICチップが入っていました。そのICチップの入ったページのせいで、パスポート自体が硬くなっていてけつのうしろポケットに入れる事が多い私はちょっと不便を感じました。まーそれはさておき、写真は西海岸上空です。なぜか田舎ですね。行き先はポートランド。今日、YAHOONewsにはしかの事件が出ていたあの場所です。なにがあるかというと、なにもありません。日本で旅行ガイドを探したのですが、一冊しかありませんでした。ちなみにシアトルにあるボーイング工場にもいきましたが、飛行機は大きかった以上、感想でした。
2点目なんとなんと露出した女性を発見
ブログの文字制限が近づいてきたので、あたらしく立ち上げます。しばしお待ちを。

圧巻2! 

2007年04月09日(月) 0時10分
先日の飲み会の模様と眺望です。




去年くらいから土地が上がって来ているのでもう買い時は終わった感がありますが、でもいいですね!
都心のタワーマンション!3年ほど前は売れ残りもかなりありましたが、今は都心に限ると好調ですね。福島の”タワー大阪”は最上階の値段はなんと5億ほどだったとか。希望者は片手ほどはいたらしいです。持っている人はいるもんですね。モデルルームを実際に見てきたのですが、その部屋凄すぎ。なんと部屋の中に小料理屋がありました。実際に見てみないと理解できませんね。京都の中心部(田の字エリア)では関西一の値段がついています。京都物件でちょっと前に買った方ですでに買値を上回る物件もあるとか。ちょっとしたミニバブル再来です。いつ弾けてしまうのでしょうか?次に弾けたときにはいい物件を獲得しましょう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asyura
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎大好き!
    ・語学-ちょっと勉強しようかな??
読者になる
一般的なサラリーマンです。
お酒もタバコも嗜好し続けています。
お酒は好きでタバコは・・・なぜだ?
理由も分からずやめられず、とうとう決意してみました。途中で吸ってしまったらこのブログも終了予定。そんな禁断症状中の日常をご報告します。ではではいつまで続くことやら。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像haruna
» 今日から新たな話題その1。 (2007年07月06日)
アイコン画像haruna
» 123便フライトレコーダー (2007年04月05日)
アイコン画像KIRI
» 王将。 (2007年03月11日)
アイコン画像haruna
» 涙。 (2007年03月11日)
アイコン画像haruna
» 名車。 (2007年02月26日)
アイコン画像haruna
» ふぐ (2007年02月04日)
アイコン画像kiri
» ふぐ (2007年02月03日)
アイコン画像kiri
» 再び。 (2007年01月30日)
アイコン画像toko
» 靴の補修。 (2007年01月30日)
アイコン画像kiri
» その2 (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる