放置 

December 04 [Tue], 2007, 23:22
 外国の友達から ここのサイトは 止まっているが どうしたものか?と訪ねられたので、あわてて 書き込んでみる。 でも、これを全部英語に出来ないよー 困った。 mixiの日記をこっちに持ってこようかな。そうしたら もうちょっと書き込みするかも。

My Quilling work 

July 25 [Wed], 2007, 14:43
Today I finished my work.
It was very hard because It was very fine work.
I 'm so tired. But I'm very happy!

The Kaleidoscope made by myself 

July 19 [Thu], 2007, 20:51
去年の夏休みに作る予定だった
子供用の万華鏡キットを見つけたので
私が作ってみました。
中身を凝りだしたら 何時間もかかって
しまい、とりあえず、こんな感じです。


次にカラーフィルムを大きめに入れて
ビーズを少なくしてみました。


今度は天然石を入れて、透けない素材を
多くしてみました。


カラーフィルムを細く切ってみました。

中身を入れるケースがたくさん欲しいです。
撮影はコンパクトデジタルカメラでしてみましたが
ピントと露出が難しいです。もう一つ作りたいなー

The Hydrangea in Sagamihara park 

June 25 [Mon], 2007, 22:25

私のブログもインターナショナルになりつつあります。
全部英語で書くような器量はないので タイトルぐらいは
英語で書きたいと思います。だれか 私が書いたものを
片っ端から英語に変換してくれないかなー
もしくはcommentに英訳した物を書いてくれるような
そんな奇特な方はいらっしゃいませんか?(笑)
これから がんばります。

Welcome to my home page!

フクシア 

June 22 [Fri], 2007, 22:59
 一番好きな花は バラですが
最近気に入っているのは フクシアです。
女王のイヤリングと言われる様に
花の一つ一つが華やかです。春先に一種類買いました。
私が持っているのは外側が赤くて内側が白い物
だったのですが、2、3日前に 外が白で内側が
薄い紫の物を発見。新苗でまだ15cmぐらいしか
芽が出ていないのですが 速攻で買ってしまいました。
回りがショッキングピンクで中が濃い紫の物は
比較的 あちこちで見かけるのですが 今回の物は
色も可愛いし、値段も400円弱とお財布にも優しかったので
良い買い物をしました。
 この植物は夏の暑さに弱いので これからがんばって育てたいと
思います。花は来年咲くかなー うまくすれば夏前に咲かせる事が
出来るかもしれません。 

プルメリアその後 

June 14 [Thu], 2007, 15:11
 プルメリアは一つずつしか花が咲かないのかと
思ったのですが、その後一番多くて4つ開きました。
写真を撮ろうと思っていた矢先 風の強い日に
窓を開けておいたら またカーテンがさわさわと花に
触れたらしく3つ落ちてしまいました。
前回ので 私はまた懲りていないようです。
 まだつぼみはあるので また咲いたらアップしようと思います。

プルメリア咲く! 

June 05 [Tue], 2007, 15:27
先ほど 窓際のプルメリアに目をやると 咲いてました。
とてもかわいかったので 急遽アップ!


右側のつぼみもほころびかけているので 
きっと 明日辺り咲くのではないでしょうか。
何年も世話してきて本当に良かったです。
何日咲いていてくれるかしら

プルメリア 

June 05 [Tue], 2007, 11:44
 うちには4、5年前にハワイで買った プルメリアの苗木があります。
花の色が白とピンクと2本買ったのですが白だけ生き残っています。
買って来て袋に入ったまま 半年放置していた物を
シャコバサボテンの土に植えてから5年経つと思います。

 1年目は何も様子が変わらず、2年目は葉っぱが1枚出ただけで、
数ヶ月経つと葉っぱが枯れて落ちてしまい そのままというように
ここ数年経っていたのですが 今年は違いました。
 いつも葉っぱが出ていた所からすーーっと細長い茎が出てきて
そのてっ辺からつぶつぶと芽のようなものがたくさん出てきて
どんどんと幅が広がり それが花芽となり こんなになりました。



記念すべき1つ目の花なのですが この後7分咲きほどで
カーテンが風に吹いてあたってしまい ぽろっと落ちてしまいました。


そんな訳で 2つ目の花です。


ねじり絞ってあるハンカチが少しずつ開くように花のつぼみが
日毎にほぐれていきます。次々に控えているので楽しみです。
でも、これって1つずつしか咲かないのかな。不思議です。
今度は最後まで開かせたいと思います。

The Roses in my garden 

May 25 [Fri], 2007, 9:52
「ワイフオブバス」

「ホーム&ガーデン」

バラ 

May 14 [Mon], 2007, 23:35
  県立フラワーセンターのバラを見てきました。
今 見ごろです。



左はじの人 写っちゃった がっかり

この色も良かったな

あ、また左端に人発見
Brandnew J
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あしゅ
» バラ (2007年07月13日)
アイコン画像ピンブー
» バラ (2007年07月12日)
アイコン画像くまこ
» Tシャツ来たよ〜 (2007年03月09日)
アイコン画像あしゅ
» Tシャツ来たよ〜 (2007年03月06日)
アイコン画像くまこ
» Tシャツ来たよ〜 (2007年03月05日)
アイコン画像あしゅ
» 今日の一等賞 (2007年01月26日)
アイコン画像くまこ
» 今日の一等賞 (2007年01月25日)
アイコン画像まいむんか
» ハロウィン (2006年12月04日)
アイコン画像猫大臣。
» 思い立って (2006年10月18日)
アイコン画像くまこ
» ちょき (2006年09月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:asyu-nekoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる