突然ですが!! 

2006年08月02日(水) 15時01分
ブログ移動しました。

新しいURLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/zasiyuki/

今後もよろしくおねがいします。


リンク先の皆様へ。
勝手にまたリンクを貼らせていただきました・・・。
連絡が遅れてごめんなさい。
今まで「ましかばまし」を見てくれてありがとう、
そして、
これからもどうかよろしく。

久しぶり。 

2006年07月30日(日) 23時22分
さっき、なんか窓の外でばさばさって音がすると思ったら、
半開きの網戸と閉じた窓ガラスの間に、小さいセミが迷い込んでいました。

そのセミ(鳴かないから多分メス)はもう寿命をまっとうしたらしく、
私がつかんでも暴れないくらい衰弱していました。

ああぁー私が網戸を半開きなんかにしてなければこんなところで最後の力を消耗することはなかったのにー!
ごめんなさいごめんなさいって感じです。。

外に投げてやってもそのまま地面に落ちそうだったので、
ベランダの上において、自分で飛び立つのを待つことにしました。
飛び立てるのかはわかんないけど・・・。

そしてなんとなく、しばらくそいつと一緒に外を見ていました(笑)

虫の目ってまっすぐです。
小さい頃から思ってたけど。


女の人は遺伝的に虫を嫌いな人が多いそうで。
そして、私の母も虫嫌いです。

どうやら私は突然変異種なようです(笑)

勢いだけで生きてみたい。 

2006年07月30日(日) 1時44分
今日(昨日?)は演奏旅行でやる、セビリアの床屋さんとロミジュリの久々の合奏でした。

今日思ったけど、
セビリアって、すごい面白い。なんかもう、全体的に。
あの刻みとかリズムとか勢いとか。
曲の看板とも言えるメロディーを、他のパートに刻みをやらせといて、1stとVlaだけで一緒に担当するというのもなかなかないことで、面白い。
今日、あそこを思いっきりffで弾いたのはすごい気持ちよかった。目立つからとかそんなんじゃなくて。リズムが気持ちいい。

まだまだ弾けないところがいっぱいあるけど、全部弾けるようになろう!と、思いました。

というかもうこんな時間・・・。
最近朝寝すぎて夜型になりかけているので、戻したいです。

そして、夏休みはいろんなことに挑戦して突っ込んでいこうと思います。
関東進出もその一つ。
今さらですが、大学生になったらいろいろやりたいと思ってたんだよね。

まあとりあえず今は寝よう(笑)
おやすみなさい。

フリーマーケット 

2006年07月29日(土) 23時54分
合奏の帰りに、西公園祭りっぽいのに寄って、ざしとフリマで買い物しました。スカート3着とバッグと上着で計1050円分買いました。わーいすごーく嬉しいフリマってすごい。

気合とノリ。 

2006年07月27日(木) 22時47分
タイトルは、文学部の神、カンバヤシ語録より(笑)

昨日、そろそろオケに本腰を入れようと思って、久しぶりに練習しに行きました。
そして意気揚々とケースを開けました。
すると、
A線が根元から切れてました。

あああぁあああぁぁ。。先月替えたばかりなのにぃい。。
とういうことで、急いで買って替えました。出費・・・出費が・・・。
というか、替えたばっかなのになんで切れるの!?
やる気満々だった反動で、もうその後はずっと落ち込んでました(笑)

その日はそれでなんとかなったのですが、今日見てみると、
なんかまた切れそうになってました。。
もういつ切れるかわからないかんじで恐ろしかったので、
前もらった古い弦(ちょっと切れそうだけど、いくらかまし)にチェンジしました。。

ああどうして。
最近弦を切る人が多いので、湿気のせいもあるのだと思いますが、
実は、私は今年に入ってA線を4本くらい切りました。
もう、A線切りの天才と呼んでください。

わ、私の管理が悪いのですか・・・(泣)


でも、そのおかげで弦替えが上手くなりました。
ついでに、私はペグ(弦が巻かれているとこ)の調子もよく悪くするので、
ペグの調整も上手くなりました。

もう、弦とペグのことならなんでも言ってください(笑)

なんか変な部分が上達してしまいました。
自分は楽器を弾くより、
楽器を調整してるほうが向いてるのではないかと、思い始めました。
もともと、こういう細工とかするのが好きだし。
調整専門みたいな。

調整パート・・・!?

いや、でも、(弾くほうの)練習も頑張ります(笑)上手くなりたい。

白鳥の湖は、だいぶ弾けるようになりました。(ゆっくりなら)
明日の合奏頑張ろう。
あの、1stのあとに突如Vlaが出るとこ、あれ、やめてほしい。。
が、頑張るぞ!


今日、お父さんから、妹が退院したというメールが来ました。
よかったよかった。
私はどうかと聞かれて、テストも終わったし、大丈夫だと返したら、
「健康が第一」
と返ってきました(笑)はい、体に気をつけます。
なんだかんだ言って、私のことを一番心配していたのは
お父さんだったような気がします。

でも、気分的にはもやもやします。
でも、気を強くもっていこうと思います。そう、気合とノリ。
夏だし。



テスト終了 

2006年07月26日(水) 18時38分
テストが今日で全部終了しました。あとレポートが二つ。
がしがし勉強するぞー。

夏休みは関東一人旅へ。 

2006年07月25日(火) 22時10分
最近、夢にうなされて起きることが多い(笑)
健康な睡眠を〜下さい〜〜。
とりあえず、いっぱい食べて、いっぱい寝たい。

今日は、なんと、統計学の授業に、遅刻しませんでした!!!(笑)
5分前に着席しているという快挙。すごい。
課題が早めにできたんです。
この調子だ〜。

そして夜はスタバで勉強してきました。
そこで、高校時代の友人で一生の大親友へのプレゼントを買いました。

世界地図が描かれたタンブラー。

その友達は今、TKB大学で国際関係の勉強をしていて、しかもかなりの地理マニア(笑)
これはたまらないだろうということで即買い。

夏休みに、彼女のところに遊びに行きます。
そのお礼と誕生日プレゼントを兼ねて。

彼女はアツイです(笑)というか一緒に語るとお互いアツくなります。
しゃべってると一晩明かせます。
そして、「心理学をやりたい」ということについて最初にアツく語った友人です。
いっぱい話して、これからにつながったらなあと。思います。

ついでに、東京進出もするかも。
電車一人で乗れるかな・・・?(笑)
無事に帰って来なかったら、どうか探しに来てください。

Ich liebe also dich. 

2006年07月24日(月) 20時23分
なんで、自分の本当の気持ちというか、自分にとって一番いい方向みたいなものに、気づけなかったんだろう?
むしろ今だからこそ出てきた?

きっと、最近いまだに寝られないのはこのせいかも?
一つ解決すると、また次のものが出てくる。
というか、一つの問題の後ろに、今のもう一つの問題が隠れていたんだろうか。
一つ一つ何とかするしかないのかも。
でも、逆にいうと、今までずっと抱えていたものが、解決しかけているんだと思う。

なんとかしたい。
自分の問題だから自分でなんとかするしかない。


ところで、今日は、村長と変な作品を作り上げてしまいました。
・・・Was ist das?

なんか、前のテスト期間もこんなことしてたような。。

・・・疲れてるんだね(笑)


夏休みになったら、みんなでまたお好み焼き食べに行こう!!

きっとダメになって落ちこんだ先には、おっきいものが待っているよ〜。

眠れないから更新。 

2006年07月24日(月) 1時56分
先週の金曜日に、テストがなんとか終了しました。

基礎講読のレポートもなんとか提出しました。
いつのまにか、8ページにわたる史上最長の超大作になっていました。(一晩で)
まあ、長いわりにとっても薄いレポートでしたが、しょうがない。。
あれはもう、忘れたいです(笑)
なにはなくとも終わったからいいや。。

金曜日は他にテストが2個あったのに、
このレポートのせいでテスト勉強ができませんでした。
一睡もしてなかったし。
社会心理学概論はまあ大丈夫でしたが、
文化人類学は、落としてるかもしれません(笑)
ほとんど「〜について論じなさい」という論述式だったのですが、
授業はまあちゃんと出てたので、その記憶をたどって書きまくって、
一応熱い思いだけは伝えてきました。
数学の二次試験のときを思い出しました(笑)気力だけで解いてるみたいな。
まあ、落としてたらそれはそれで。来セメ頑張ろう。

とにかく、私が進みたいと思っている実験心理学系のテストは全部納得のいく感じだったので、それだけで満足です。
来セメも頑張ろう。

こんな風に考えられるようになったなんて、強くなったなあ。3セメで・・・。
何かを本気で頑張るには、何かを捨てないといけないんですね。
なんか、3セメは今までに経験したことのない大きな転換期だった気がします。
内面的ないろんな意味で。
大変だったけど、得るものがあったからよかった。

これからはとにかく、体を立て直す。
それを最優先に考えて生活します。

・・・こんな時間に起きてるけど(笑)
まあだんだんと、ね・・・。

GTO 

2006年07月23日(日) 19時46分
なつかしの「GTO」を読んだ。グレート・ティーチャー・オニズカ。
なんて懐かしいんだろう・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ざし
» フリーマーケット (2006年07月30日)
アイコン画像とむ
» フリーマーケット (2006年07月30日)
アイコン画像ざしき
» GTO (2006年07月23日)
アイコン画像ゆきんこ
» はちみつとクローバー (2006年07月23日)
アイコン画像とむ
» はちみつとクローバー (2006年07月23日)
アイコン画像
» はちみつとクローバー (2006年07月23日)
アイコン画像ざしき
» ポジティブシンキング (2006年07月18日)
アイコン画像ゆきんこ
» ポジティブシンキング (2006年07月17日)
アイコン画像そんちょう
» ポジティブシンキング (2006年07月17日)
アイコン画像ざしき
» リセット (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asyou-like
読者になる
Yapme!一覧
読者になる