移動しました。 

2005年01月18日(火) 0時54分
コッチ

プロフ書き換えました。
記事はほとんど変わってません。
早めにブクマ変更してね。ココ消しますので。

結論 

2005年01月16日(日) 18時16分
昨日の夜、たくやと電話した。
それでここ数日悩んでたこととか話した。
アタシは悩み事とかあっても結構自分の中で解決しちゃう人で、人に話すほどに行き詰ったときっていうのは、もう本当にどうしていいか判らなくて、話してるアタシも、聞いてる相手もわけわからなくなることが多いんですが。
話してよかったなぁって思ったですよ。
まだ話し足りないこともあったけどそれはそのうち話せばいいかな。うん。

相手を大切に思うこと。
イコール
相手に誠意を持つこと。


付き合っていく中で多分一番大事なことだと思った。
偽善だって言われるかもしれないけど、アタシは出会った人全員と仲良くしたいと思ってきた。イヤほんとに。
アタシを嫌ってる人はさておき、アタシに好意を持ってくれている人のことはできる限り好きになろうとする。
基本的なことなんだけどアタシは都合良過ぎるんだなぁって。思いました。
そういうところが、たくやの負担になってるんだなぁって。反省したりして。
やっぱ話して良かった。
問題は全て解決できなかったけど糸口が見えた気がした。
そしてやっぱこの人とずっと一緒にいられたらいいな。とか思った。

元カレ 

2005年01月15日(土) 23時15分
本当に最後のバイト。久しぶりに制服も着た。
てか百貨店てホント厳しい。まさにお客様は神様です。スタッフはエスカレーターも使えません。
今日は朝から寒すぎだったから、新宿駅からずっと地下道通って会場まで向かってたんだけど、途中で祐一に会った。
適当にしゃべりながら15分。
「昨日オレもいたって知ってた?」
  知ってたよ。見たよ。たまに目で追ってたよ。何度も声かけようとしたよ。
「おまえ今日ポジション、シューズじゃないんだって?」
  そーだよ。変えてもらった。あなたと一緒に仕事できないから。
「今回のメンバーおまえ楽しそうじゃん」
  うん。最後に仲良い人たちと働けてよかった。
「おまえがあんな風に楽しそうにしてるの久しぶりにみた」
  ………。
「オレが言うのもアレだけど、よかったな」
  ………。
なんでこんないいひとなんだ。裏切ったつって憎んでくれた方がよっぽど楽なのに。
祐一がアタシのことを大切に思ってくれてるのがすげ伝わる。応えたいと思う。でも応えられない。
たくやに悪いから応えられないんじゃなくて、アタシの中に、たくや以外の人のことを考える余裕がない。
何か気の利いたことを言いたかったけど、何も言えなかった。
沢山の友達とか、仲間とかがいて、祐一もその一人で、みんなに助けてもらって、アタシは生活してるのに。
今のアタシはたくやとうまくいってることだけで満足して、周りが見えてない。
誰も傷つけないで幸せになろうなんてムシがよすぎるってわかってるけど、どーしてもそれを望んでしまうのです。
情緒不安定。

サイテー 

2005年01月14日(金) 22時13分
百貨店の催事のヘルプ。13時半からだったから昼前にのんびり起きてのんびり支度しててろてろ行きました。…そしたら途中で遅刻しそーで焦った。遅刻魔健在。って遅れてませんよ?2分前には着いたよ。
搬入だけだったからしゃべりながら作業。
ふと見たら頭一つ分飛び出てる人がいて、やっぱり祐一だった。今日いないって聞いてたのに。
特に用もないから話しはしなかったし、挨拶もしなかったけど、たまに目で追ってた。
催事のときに、今日いるかな。どこかな。って探すのはいつものクセ。3年前からずっと。
このバイト辞めたら会うこともなくなるな。とか思うとちょっと寂しい。アタシが選んだことなんだけど。
ちょっと前までは、家にいれば当然のように顔を見合わせて、真剣な話しもくだらない話も沢山してたのに。
なんか知らないけど、すげ空虚感。
この気持ちはたくやに対して裏切りに相当するのかもしれない。
今でも好きだとか、別れたことを後悔してるとか、そーゆーわけじゃない。
でも、話しかけようとして、一生懸命堪えたのは事実。今のアタシがたくやにできる精一杯の誠意。
今日も沢山メールして、すげ楽しかったけど、心の中に罪悪感。ごめんね。

幸せ幸せ 

2005年01月12日(水) 23時59分
久美が事故った。
左足の骨にヒビが入ったそうで。でもそれだけで済んでホントよかった。
しかし撮影がそのまま続けられるわけもなく。松本は久美を心配しつつ半泣き状態でコンテきりなおしてました。オツカレサマ。
そんなわけで急遽予定を早めて東京に戻ってきたわけなんですが。
あーもー。
撮影早く終わったらカレシと会おうと思ってたのに。

昨日からカレシが優しい。優しいっていうとおかしいか。甘い?あったかい?なんて言えばいいんだろ。
まぁ具体的に言うならば。
メールの中身が、コイビト同士の会話になった。
ここ数週間、アタシの一方的な想いだっていう自覚があったから、本音を言うとすげー寂しくて、すげー切なくて、すげーツラかった。
でも寂しくて切なくてツライからってやめられるほど小さな気持ちでもなくて、今のアタシにできること探して必死にやってきたわけなんだけど。
なんかね。
もうね。
今のカレシの言葉の一つ一つがほんとに嬉しい。
大好きって言葉も。
大事って言葉も。
アヤがいいって言葉も。
前いつ言ってくれたっけ?むしろ言ってくれたことあったっけ?
冷たくしててごめんって言われたけど、そんなんもーどーでもいーです。アタシってば単純。それにアタシにも十分非があるわけだし。とにかく今幸せ。
好きって言ってくれるのもすごく嬉しいけど、アタシも好きって素直に言えるようになった。言ったら重いかな、とか考えないで、言いたいだけ言える。それもすごく嬉しい。

まだまだ頑張らなきゃいけないけど。
今までと違って気持ちが軽い。
ココロに余裕ができた。
…つったら、彼が「俺に対する執着心が減ったってこと?」とか「カワイクなったから、俺にフラれてもスグに次みつけられるから?」とか言ってきたけど。
そーじゃなくて。
好きでいてくれてるのを実感できる。今なら。
アタシのこと好きかなとか、アタシの気持ち重いかなとか、いちいち考えないでいられる。
頑張っても頑張ってもまだまだ足りないけど。
とりあえず彼が見せびらかしたくなるくらい、自慢したくなるくらい、イイ女になろ。
何年かかるかわかんないけど。

カレシ 

2005年01月11日(火) 23時47分
昨日。
なんとなくカレシに写メ送ってみた。
そしたら痩せた?って言われて。なんかフツーに嬉しくて調子にのってダイエットしてイメチェンしたこと暴露してみた。

態度ちげーよ、コイツ(笑)
いやそれを責めるつもりは全くないんです。むしろ嬉しーし。
デモ彼は、痩せてイメチェンした途端態度変えるなんてイヤらしいとか。まあ否定はしないけど。
だけど。態度変わってほしくて頑張ったんだし。これで態度変わらなかったらアタシ泣くよ?
カワイクなったって言われて。素ですげー嬉しい。他の誰に言われるより嬉しい。いやほんとに。努力した甲斐あったな。って。思った。
メールの回数もすげー増えた。
会いたいって言ってくれるようになった。
幸せ。

そんなわけで卒制のフィルムの撮影は順調。
ちなみにアタシも出ますよ。キャバ嬢の役で(苦笑)
卒展のカタログ用に撮ったスチールを1枚もらったのでアップ。腕痩せしなきゃな。

成人の日 

2005年01月10日(月) 22時06分
カレシが成人した。イヤ誕生日は8月だけど。そー考えるとやっぱり若いな。てかアタシオバサンだ。

それはさておき。
今、名古屋。
カレシに会いに来たわけじゃないですよ?会いたいけど。
大学の友達の卒制を手伝いに遥々来たわけです。
名古屋駅で荷物番してたら19歳の男の子にナンパされた。アタシもまだまだ捨てたもんじゃないね(笑)

最近あんまり書いてなかったけど、カレシとのことは常に悩んでました。ハイ。
アタシね。ここ2週間くらいすげー頑張ったんです。
でもこれで認めてもらえなかったら、アタシもうこれ以上ムリ。とか思ってる。最後に会ってスッキリ別れようかな。とか思いながら新幹線乗ってた。
デモ。19歳にナンパされたり、バイト先でチヤホヤされたりして、少しだけ自信ついて。ほんとにちょっとだけなんだけど。
会いたいな。とか思った。
デモなかなか言えない。
弱虫。

送別会 

2005年01月09日(日) 23時58分
バイトのあと、プチ送別会をしてもらったぁ
すげー楽しかった
途中何度も辞めよーとか思ったけど続けてよかった。
カレシとは相変わらずな状態だけど、バイトして気分転換になったし。それに、「オマエ変わったな〜」とか言ってチヤホヤされたおかげ少しだけ自信もてた。まだまだだけど。
ココのバイトはキレーなヒトいっぱいいて、スゴイ刺激になったなぁ。アタシも頑張らないと。

随分スッキリ 

2005年01月08日(土) 21時57分
先月やったばっかだしストック少ないね。おかげで広々。しかも激ヒマ。眠かった…。
それはともかくとして。
祐一と付き合ってるって噂と、セクハラ社員と、アタシが気があると勘違いしてる社員のおかげで精神的につらかった…
睡眠不足ってのもあって体もキツくて、明日休みたいとか思ってるのも事実。
おかげで体重2キロ

ラスト3日 

2005年01月07日(金) 23時51分
3年間働いたグッチも残すとこあと3日。
いろんな思い出があるなー。
青山とか新宿にももちろん思い出はいっぱいだけど、やっぱりTFTは違う。
初めて販売をやったのも、祐一と出会ったのも、ちぃたんやリンダと仲良くなったのもココ。
辞めるとなると結構寂しいものだね。
とりあえず3日間がんばろ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる