さすがオーストラリア 

2006年02月28日(火) 18時43分
今日は本当に疲れました。お誘いがあり、大手のショッピングサイトに出店をする事になったのですが、その中で弊社のオーストラリア店から健康食品と言うかサプリメントを個人輸出代行ではないのですが、オーストラリアからの発送を計画しました。そこまでは良いのですが、一応医薬部外品と言うか口に入るものなので、オーストラリアの保健省や規則に合致しているメーカーなのかなどを調べてました。実は調べれば調べる程、国によってこんなに厳しい法律があるか考えちゃいました。TGAと言う国の検査が抜き打ちで行われ、常に品質試験や工程査察でライセンスが継続などさすが、白人世界、今日本で騒がれている健康食品の成分が嘘?違うなど出来ないシステムは日本のお役人さんにも学んで欲しいとおもいました。
私の拙い語学ではとても約しきれないので、現地のスタッフが私の相手で電話やメール・・彼女の今日の仕事を奪ってしまいました。ゴメンナサイ この場を借りて謝っておきます。
オーストラリアでの良い品物(通販)出来るようなものがあれば教えてください。

オーストラリアの人ーオージーは親日的 

2006年02月26日(日) 16時22分
Aussieオージーと良くオーストラリア人の事を言います。
彼らへのこの表現は彼ら自身も好んで使い、自国民としての誇り?プライド?自信?としているみたい。 日本人の昔、ジャップと呼ばれた「卑下」された?言い方とは違います。 ちなみにニュージーランド人は自らをKiwiキーウィーと呼びます。あのフルーツのキゥーウィーではなく鳥のキーウィー確かニュージーランドの国鳥です。
オーストラリアの良いところの一つに親日的です。これは何回も来豪していると感じます。私は個人的にはオージーの男の子が嫌いです。何故って言われますと胸板が厚く、かっこが良く、笑顔で結構気さくで、話しかけられると日本の女の子は「ほれぼれ・」で悔しいから嫌いと言うのは単なる僻みですね。
よくワーキングホリデーでオーストラリアで国際結婚を見かけ、何人の友人としてや社員としておりますが、みんな幸せそうです。 何か日本人男子の気骨の無さを感じてしまいます。
この写真の男はアンドリュー君で今確か21歳身長181cm 体重72kgゴールドコーストキャンパス国際金融学科、今はホープアイランドで長期で休暇をしながらゴルフを楽しむゴーツーパシフックでアルバイト?勤めたのかなにいます。日本語が堪能でたしか港区の小学校だったと思いますがとってもいい男です。これで彼がホモならなお好きなのですが、二人で飲んでいると日本人の女の子の視線がアンドリューばっかり(嫌いだ・・・冗談)もしゴールドコーストで会ったら声をかけてあげてください。ちなみに昨年の暮れには彼女は居ませんでした。8月には居ました。
トライバックした方のプログを読んで僕もオージーに生まれたかったなどと思いました。

オーストラリアの素晴らしい所 

2006年02月23日(木) 8時50分
仕事柄、オーストラリアやニュージーランドにはちょくちょく行きます。その地域なりに素晴らしい見所や食事、ワインなど日本にはない環境が一杯あります。
見るー感激で素晴らしいと聞かれれば、私はグレートバリアーリーフ、ウィツトサンデー諸島の「天使が舞い降りる砂浜と呼ばれるホワイトヘブンビーチ」が大好きです。ハミルトンアイランドヘイマンアイランドからセスナ飛行機で空から見て、天使の様に舞い降りて砂浜でシャンパンと海水浴などをしますが、飛行機から見る流砂と海の青、時間と一緒に変化する砂模様の美しさは文才のない私には表現出来ません、新婚さんからシニアの方々に見ていただきたい一押しの場所です。

今日はじめて登録しました。 

2006年01月31日(火) 17時34分
プログ・プログと周りが騒ぎ、面白そうと思っているのですけど、実は何にも知らないプログ素人です。
自分でホームページを作り、オーストラリア専門の旅行会社をやってますが、プログを通して、真面目なオーストラリアを紹介したり、ご質問があれば、会社の言葉でなく、私的な感情や趣味(我儘・・)を交えてお答えしたいななんて思ってます。
とりあえず、色々な人の書いているプログを見て今日から勉強させて頂きます。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asway
読者になる
Yapme!一覧
読者になる