あかちゃん体操 

2007年04月24日(火) 23時46分
今日はAIMでベネッセ主催の遊びケーションに参加
内容は赤ちゃん体操
歌に合わせて体を動かしたりするのだ
30分という短い時間だったけど、帰りに小さな絵本ももらえて
ラッキー
赤ちゃんは他に8人くらいでとっても少なかった
もうちょっと他の赤ちゃんと触れ合いたかったねぇ。


ドンママ集合〜 

2007年04月23日(月) 23時53分
今日はドンママの初めての集会
AIMの多目的室を貸しきっての集会だったよん
ちょっと遅れていったけど、2時間があっという間にすぎちゃった〜
けっこう、5・6ヶ月の赤ちゃんが多くてアスマンはお兄ちゃんの方だったんだけど、体重がその子たちに負けててちょっとビックリ
アスマンはオチビちゃんだけど、きょうの集会はビックベビーがおおかったぁ

そうそう今日はアスマンの10ヶ月記念〜☆
おめでと~
これからも目が離せない毎日が続くけど、ママはがんばるぞっ

今日は卵焼きと鮭ご飯に挑戦してみたよ〜

ぴよちゃんクラブ 

2007年04月20日(金) 20時34分
今日も暖かくていいお天気
今日はお昼から守恒市民センターであっている『ぴよちゃんクラブ』に参加してきたよっ
ちょうどお昼寝の時間だったけど体重測定もしてもらいたかったし、張り切って行ってみた☆
さてさて、まずは受付を済ませ、早速身体測定へ
身長は68.7cm体重が7880gでした
体重が相変わらず少ないけど元気いっぱいなのでまぁ良しとしようかね
今日はいっぱいがいてアスマンもいっぱい色んなお友達のところへいったりして遊んでたよ★やっぱりこういう行事には参加すると楽しい
でも、今日はアスマンがおもちゃを男の子同士で取り合いしてた
ちょっとビックリしたけど男の子だなぁと関心したママであった。
アスマンはもう眠りの中・・・

バイバーイ!! 

2007年04月15日(日) 0時33分
今日もは6時半に起床
ママはもうちょっとユックリ寝たいのだけど・・・
朝ごはんを2人で食べた後、ハイチェアにを座らせたまま
私はキッチンへお片付けへ
すると、はいつものように体をこっちに向けて私を見ていた
なので、最近教えているバイバーイを何回かしていると・・・・
なんとってしたのスゴーイ!!と
おもってもう一度
そしたらまたしてくれた
ママ感激~
も上手にできたよっ

フレンチトースト♪ 

2007年04月10日(火) 22時30分
今日は、アスマンに初めてフレンチトーストを食べさせてみた
はとっても気に入ったらしくすっごいいっぱい食べてくれた
今日はお散歩に一時間くらいいって疲れたねっ

なんでもない一日 

2007年04月09日(月) 22時22分
今日はバァバがに遊びにきてくれた
ちょっとで遊んだ後、アスマンのひぃおじいちゃんのお墓参りに
3人で行って来たよん
でもアスマンはの中で寝ちゃってたからお参り自体はもう遠慮させてもらったのだけど。
その帰りに産直市場みたいなところがあったので、寄ってみた
野菜とかが安かったからかってかえってきたよん。
今日はとってもいい天気で帰りがけは公園でお花見している人がいっぱいいたね

今日のアスマンの夜ご飯はに納豆ご飯・にんじんのホワイトソース煮でした

おかぁしゃ〜ん☆ 

2007年04月08日(日) 22時47分
今日は午前中はパパの実家へ
実家へつくとアスマンの歩行器が用意されてた
早速パパが組み立ててくれてアスマンを入れてみると・・・・
はじめてだったけど、とってもご機嫌に遊んでる
家ではなかなかつかまるところもなくてなかなか立ちたいけどずっと立っていられる場所がなかったのでアスマンはとってもうれしそう
ひとりでどんどん移動してて私たちはアスマンのお世話から解放されてとっても楽だったよん
お昼をごちそうになってからニューウェーブの応援に向かいました
試合はどうにか3-2で勝てたのでよかったけど、弱いチーム相手なのに1点差なんて・・・
試合自体もおもしろくなかったし・・・
試合の後、お兄ちゃんのお墓参りにいっておうちに帰りました
ご飯を食べた後、アスマンを寝かしつけていると、
『おかぁしゃ〜ん』って2回言った
聞き間違いじゃないよね
今まで『パパ』はあったけど『ママ』はなかったからビックリ
とってもうれしい一日でした

今日もお花見☆ 

2007年04月07日(土) 22時30分
今日はパパがお仕事の為、バァバとママとアスマンの3人でお出かけ
今日はまずサンリブシティへ
サンリブシティでママたちはお昼ご飯のお弁当を、アスマンはBFをかって
ちかくの農事センターへお花見へ
今日は土曜日という事もあり、すごい家族連れでにぎわってた〜
はなぜかお花見へ行くと草むしりをはじめてしまい、止めると泣き出すの・・・
なんでそんなに草むしりが好きなのかなぁ
土いじりが好きらしい
が眠くなってきたらしく機嫌が悪くなってきたので、あまり長居もできず
へ帰宅
今日もおでかけ楽しかったね

はじめまして〜。 

2007年04月06日(金) 22時38分
今日は遥香チャンママに誘われたお花見会
実は先日、近くの市民センターの育児サークルのママとベビちゃんたちの
お花見会に誘われていたのだ
午前中はSATYの安売りがあったので買い物に行っていてに帰り着くと、なぜかマンション下へ遥香ちゃんとママが。 遥香ちゃんが熱がでて、ちょうどに向かう所だったらしい・・・。
なので、今日の花見は行けなくなっちゃった〜。ガーン・・・。
お花見どうする??ってきかれたママちんはなぜかトッサに『ひとりでも行く』と言ってしまった。
育児サークルも参加したことが無いのでお花見会のメンバーは誰一人として知った人はいないのに。
でも、行くといったからには勇気をだして行ってみた
参加者は9組のママベビちゃんたちだったけど、みんな話しかけてくれたりして楽しめたからよかったぁ〜
でもなんか緊張して疲れちゃったアスマンもグズルし・・・。
でも、色んな赤ちゃんみれたし、お花見もできて満喫
こんど市民センターにも行ってみようかね〜

初!!納豆・・・ 

2007年04月04日(水) 23時56分
今日の朝の離乳食に初めて納豆をあげてみた
納豆とほうれん草を野菜スープで煮込んだものだ
の反応はというと、とってもおいしそうに
パクパク食べてる〜
は納豆好きみたいだぁ

今日はお昼からおんなじマンションのはるかちぃのおうちに遊びにいったのよん

最近、やっと二人がなれてきたみたい☆でも、お互い好きなことをして遊んでたぁ。
あすマンははるかちゃんの大きな話し声にビックリして何度もたし、
男の子なんだから強くなってね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アストマン
読者になる
ぼく、アストマン
パパとママと楽しい毎日を送っているよん
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる