おひさしぶりです。 

2005年07月30日(土) 12時59分
本家でもこちらでも久方ぶりで申し訳ないです・・・。


さてさて。最近忙しくて着物着る機会も関連グッズ見る機会もございません。
唯一触れているとしたら・・・茶道でしょうか。部活・・・・の手伝いね。
いやー前回はへまばかりしてしまいました。暑い!眠い!の攻撃に加えなぜか予想外にも足に痺れが・・・。1〜2時間程度の正座で痺れるとは!!ぎゃー!いかんですたい。

ポスターちゃんを頼まれましたので作成しなければなりません。黒と白の和紙2枚で。んーどんなのにしましょうか。また作成過程でも載せようかと。

それでは母が怒り始めた(情けな)のでここいらで〜。くっそ今からやろうとおもっとったんじゃワレこらじゃかっしぃわいボケ!(愚痴)

茶道とふろしき 

2005年07月11日(月) 19時50分
学校の図書館にて(私限定だろうけど)素敵本発見!
茶道の本とふろしきの本。

茶道の本は、挿絵が多くそれが漫画形式なのでわかりやすい。予約とれたら(とれるだろーよ)借りてみよう。
ふろしきの本とは。色んなふろしきが載っていたり、包み方などまさに「ふろしきのススメ」的本でした。これも予約とれたら以下省略。

えーここら辺で気付いたでしょうが、タイトル忘れました(痛)また調べてきます!
何気に素敵本多くてよかです☆

さいしょは・・・。 

2005年07月10日(日) 14時08分
えーとサイトEARTH−PSYCHOからです。
葉衰 孔亮(はすい こうりょう) 又は こうちゃん といいます。
このページは日記ではなく本家の着物ページとして使っていこうかと。
着物の写真とか着物旅行記とか和小物とかも。
あ、最近部活でですが茶道部の手伝いをしていてそれもちょろちょろと・・・。

いちおう本家日記が以前やっていた着物サイトの着物ページとなっていましたので以前のデータは日記にてご覧いただけます。
一応URL→http://earthnet.fc2web.com/EARTH-PSYCHO.html
えーと芸能(バンド:SexMachinegunsとかJanneDaArcとか・・・)イラストがメインですが、見に来ていただけると嬉しいです。

更新はまちまちになると思われますが、宜しくお願いします〜。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asusaiko-2501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる