アスリートX(AthleteX)日焼け止め【スポーツ専用ウォータープルーフ最強の日焼け止め!】 

August 08 [Mon], 2016, 20:39

屋外でのスポーツって日焼け止めは欠かせませんよね。
特に炎天下の中での試合などだと、試合中に日焼け止めの塗り直しなんてできません。

また、日焼け止めも、ベタベタしていたり、白く残ったりすると、スポーツをする中では、邪魔になったり、
動きの妨げになったりします。

さらに、汗と一緒に、日焼け止めが伸びてしまったり、白くなったり、
顔に塗った日焼け止めが目に入ってしまったりしたら、大変なことになります。

かといって、日焼け止めを薄く塗ってしまうと、
日焼けの元になってしまいます。

そのため、しっかりと紫外線からガードしてくれ、スポーツをしている中で、
違和感なく、簡単に使えるものがよいでしょう。

例えば、
・汗や水をしっかりはじいてくれるもの。
・朝に塗ったら、夕方まで効果が持続するもの
・厚塗りが不要で、サラサラ感のあるもの。
のような機能ももった日焼け止めです。

やはり、トライアスロンやサッカー、カヌー、ヨットなどの選手をみていると、
日焼け止めとわかるような、肌に塗っていると一目でわかるような方ってあまり見かけません。

不思議に思って、後で友人に聞いたら、
一般の市販の日焼け止めは使わないようなんです。

やっぱり、屋外だと、紫外線の量もそうですが、長時間肌がさらされるとのことで、
耐久性もあって、しっかり水や汗もはじいてくれる強力な日焼け止めでいと、すぐに取れてしまうんだとか。

じゃあ、どんなのを使っているのか
聞いたところ、スポーツ選手が使っている日焼け止めなんてのがあるんですね。

競技の中でも、過酷な体力が必要とされるスポーツ、トライアスロン。
まさにトライアスロンは、鉄人レースと呼ばれるだけあって、海、陸と常に紫外線を受けています。

そんな方が使っているのが、
アスリートXという日焼け止めなんですね。

国内最強の日焼け止めと言われているようです。
↓プロアスリートも使っている日焼け止め↓