パスワード発見!ブログ復活 

June 12 [Sat], 2010, 2:17
 パスワード書いた紙を見つけて久々に更新^^
追加シャントットミッション報酬も竜巻ズボンにヘイスト+3とダブルアタック+2を加えてさらに白殴り装備パワーアップ!
ケアル回復量+5%も歌再詠唱-3もよさそうですが、白魔でダブルアタックやヘイストついているズボンは他にないので・・。

 残りは、オーディン戦やらアレキ戦?やアルタナミッション、クエなどをやって行きます。
各人進行準備よろしくです☆

るるいえ

強化人間 

June 10 [Thu], 2010, 1:53
 最近カンパニバトルでさらに稼ぐべくヘキサストライクの強化(STR&MNDブースト)に力をいれています。
片手棍も現在6段階。
詩人のカリスマブーストほっといてあげています。

 通常時、手ブレスドミトン(ヘイスト)、足ケアルクロッグ(ボス戦では一瞬のケアルの速さが命取りなので)、スイフトベルト(ヘイスト)、首連邦傭兵団長の護符(カンパニリフレ)で、STR69&MND85

 ヘキサ時、手ヒーラーミトン(手改を持ってないのでSTR5は大きい)、足クリークMくろんぷ(STR)、腰怪腕のベルト(STR)、首ぶるネックレス(カンパニバトル時STR25!)でSTR106&MND78

この着替えマクロによりカンパニバトル時はヘキサのダメージが約200あがって700ほどだせはじめたのでとても良い感じ^^
あとはサンド戦績6000ためて、エクの王国軍マントでSTR2、MND2を強化し、リンバスにてヒーラーミトン改にすればとりあえず、完成かな。
 
 ヘキサ仕様武器のパーガトリーメイスのブースともいい感じではいっています。

石ミッションのロイヤル胴を命中10とダブルアタック2でもらい。
もぐみっしょんの、魔人の帽子をヘイスト3と命中10でもらい。
そして、最後シャントトMでもらう、竜巻ズボンはダブルアタック2とヘイスト3をもらうつもりです。
ケアル5%回復量アップなど、有益なオーグメントもあるようですが。
後悔はシテイマセン。

・・・ホントに。

走れ!解呪の品を求めて  

May 20 [Thu], 2010, 2:05
 5/20(金)22:00〜アルタナミッションデーモン退治を行った後、もぐミッションの「走れ!解呪の品を求めて 」をやります。
魔道珠とりと、カーディアンズ戦です。

コレが終わったら、

21日土曜日。22日日曜日と優先的に、アルタナミッション・クエスト・モグミッションを進めておいてね^^

来週金曜日はアルタナミッション予定ですが、ついでに行こうかってことにもなることもあるので。

今後の事 

May 16 [Sun], 2010, 3:10
 石ミッションも希望者全員クリアし^^しばらく鬱屈していた空気もきれいさっぱり流れた様子。

6月中には新規エリア開放やレベルキャップ開放などもあり狩場などが混雑したりすると思うので、5月からアルタナミッション、連動する過去クエスト、モグミッション、それが終わればシャントットミッションをしていく予定です^^
レベル上げなどは各人昼間にやるとか、土日にやるとか、カンパニバトルでやるとかでかまわないかと思います^^
今後は金曜日に上記ミッションなどを進めていきます。

いつものことですが、ミッションをやると言っておいて当日急に別のことに流れることも多々ありますがいつものことなので気にしないでください^^w



石の見る夢クリア 

May 15 [Sat], 2010, 3:03
石夢ようやくクリア^^

編成:暗忍シ赤コ白

作戦は、暗黒が一人でつっこみ削る作戦。

忍者は暗黒が魅了されたときのためサブ盾。
そしてクリスタルに挑発しながら雑魚処理。

赤サポ暗はガ系にスタン。

シーフは白魔から敵対心をアビリティで抜き取り、雑魚処理。

コルセアは、エボカーズロール、ウィザードロール、に加えて白魔薬品使用中のケアルサポ。
(PT会話で連絡)

エリクサー2つ、バイルエリクサー、などなどMP薬品フル使用で結構カツカツだった戦いでしたが安定してだれも死なずに20分ほどで勝利^^

放置に放置していた石の見る夢、ようやく勝ててよかった^^
残念ながらショットをとる余裕は全く無し^^w
その後、シュリの不帰の道程ヤングベヒーモス戦をクリア。
これでみんな過去クエスト横並び^^
アルタナミッションミニゲームだるまさんがころんだをクリアしておいてね。

召喚獣アレキサンダー戦 

May 07 [Fri], 2010, 12:38
召喚獣アレキサンダー戦

ジョブ:忍暗竜青詩白 で突入

BC入り前衛イカロス使用、ヘイスト回し後ソウルボイスナイトルマチメヌ。
開戦から5分ほどで決着がついたかな。
しょっぱちから2時アビ使っての総攻撃。

召喚獣アレキサンダー契約^^

世界クエクリア^^ 

April 30 [Fri], 2010, 0:55
 何人かのメンバーが残念ながら不参加になってしまいましたが、なんとかかんとか世界クエ終了^^
イズミさんが急遽これなくなったので、今回これで終わるつもりだったけどオヤッさんの分済まさないと終わらないのでまた人がそろったときにでも、みえっちやあやさんをさそって行く予定。

 ちなみに毒薬のんでも寝かされてしまったようです。。

 話は変わって今後の予定
☆アレキ戦とオーディン戦を優先で
☆終わったら石夢予定
☆一応各種ミッション過去クエストは進めれるとこまでは進めておいてね
 何かの時に急にいくこともあるかもしれないので。

世界クエ☆作戦概要 

April 29 [Thu], 2010, 2:46
 4月29日木曜日22:00 宇宙BC前集合。
毒薬もってきてね。一応僕もバザっときます。
予定では2戦予定。

忍アリ
青アル
青キイ(来れたら侍アヤ)
赤魔サポ忍イズミ
白魔セン(白魔ルル)
黒魔ココ
ミエチ残念ながら来れません。

 戦い方は、イズミサンが、カムラを外周マラソンしながら、その間に兄のほうを一気に倒しに行く作戦です。

 話は変わってメイジャンの試練うけたはいいけど、もともと潜在外し作業がもっともにがてとするところ。
1時間やってはやくも挫折。。
一人でこつこつやるのはなかなか大変だな。
本日経験値稼ぎも兼ねて、石墨とりトロル倒しにいったけど、久々に何かやりにいったって感じがしてとても楽しい一日でした^


暗闇 

April 16 [Fri], 2010, 2:09
 ふと夜中に目を覚ますと横で小5になる娘が寝息を立てている。
最近一緒に寝たがり、一緒に寝るのも後1年〜2年だろうと思い添い寝してやることが多い今日この頃。

 娘にとっては厳しいオヤジ。
よく結婚式などで「お父さんには一度もたたかれたこともなく・・」なんていうセリフが良く聞かれるのだが、僕も自分のオヤジに似たのかまず小突いてから説教というパターンが多い。
娘のKY発言にひっぱたいたことも数知れず。
コンコンと説教くさいことを教え込むが僕に性格にているのでまったく成長する様子がない。
ココだけの話、子供は姉弟ともどちらも親としてかわいいがどちらかというとバカな娘のほうに父親として親近感というか愛情の偏りがあるように思う。

 その分息子は母親べったりだから丁度バランスがとれて良いのかも。
いつまでも大きくならなければなどと愚にもつかないことを考えつつ暗闇の中うとうとしながら(あれ、なんで寝てるんだ?!・・・・)



わすれてた;;;;今日クエスト亡者の影引率するんだった;;;;!!!

時計を見ると22:40!(約束の時間は22:00;;)
主催者が遅れちゃどうもならないな;
半泣きになるなんて二十数年ぶりのこと。

ログインしたらなんとかみんな待ってくれていました;
おくれてごめんよ;。

出発すること23:00。
三国ボン周り24:30^^
アリ、アル、イズミ、アヤ、ミエ、ココ、センの7匹とも無事クリア^^

 どうせだからみんなで最終BCもやろうと決定。
次回4/29 一応22:00には現地BC前でログインします。
そろいしだいBCスタート予定。

ラムさんペレグリンとり 

April 15 [Thu], 2010, 0:40
 昨夜ラムさんがAF武器ペレグリンまだだというので、深夜に引っ張り出しNM退治に。
行く前に侍クエNMさくっと倒しちゃおうと2匹でコンシュタットの西の洞窟に。
ミミズはさっくり倒せ、古の古鉄ドロップ。
さあついでに、デムへテレポし本で自国に帰りジタに行こうとすると。
ロットインする前にとんでしまい、アイテム流れてしまいました。。
申し訳ない。。
気をとりなおし、今度は東アルテパ中央にて竜騎士AF武器NMを倒し、無事ペレグリンゲット^^
砂漠へのOP物資納品も済ませまた一歩移動が楽に^^
ふと自分の白魔片手棍をみんなでとりにいってもらった昔を思い出したひと時でした〜。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:asura-rlyeh
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るる
» 石ミッション今度こそ最後! (2009年07月17日)
アイコン画像ある
» 石ミッション今度こそ最後! (2009年07月09日)
アイコン画像るる
» 種族塔攻略:猫、ヒュム、タル (2008年06月05日)
アイコン画像るる
» テンゼン後の地図とり (2008年05月28日)
アイコン画像るる
» マメットオメガアルテマ戦60BC (2008年05月14日)
アイコン画像ぼすぼろっと
» マメットオメガアルテマ戦60BC (2008年05月13日)
アイコン画像るる
» 三つの道罪狩り戦+スノール戦 (2008年04月28日)
アイコン画像るる
» ペルデュワンド入手 (2008年04月17日)
アイコン画像*clair
» ペルデュワンド入手 (2008年04月16日)
アイコン画像シュリ
» バ系魔法考その2 (2008年01月04日)