自分の落とし穴に落ちた!! 

February 18 [Sat], 2006, 0:00
一生懸命作った『落とし穴』に、自ら落ちる場合も有る。
落ちた上に恥かしいWの悲劇で有る。

海外永住の『落とし穴』 

February 17 [Fri], 2006, 18:23
かなり昔からの夢〜

プチ成金時代(バブル全盛期)に行ったハワイ

それは、かなりのテンションで弾け捲くり いい思い出しか無い南の島に私は

LOVEしてしまったのダ

そして、『将来、ハワイに家を買って永住計画』を立てた

その時間は、夢の中だけに自由な空間で・・・家の間取りやら場所まで考え(せっかちさんなので)

ノートにぴっしりと書き留めている。

もちろん、前カキコの『宝くじを当てる』が大前提なのですが・・・

パソと対話中に『永住権』について検索

あっ

私は、基本的な事に気付いていなかったのだ

それは、永住権に必要な条件に

日常英語が話せる

ガ〜〜〜〜〜ン

私の学生の頃の英語は



ムリムリはなっから無理

私は、こうして学生の頃の不真面目な授業態度を反省したのだ・・・

皆さん

英語は大切です

こんな形で『落とし穴』にはまるとは・・・思っても居なかった

近々、英会話教室にでも通おうかしら

と、真剣に悩んでいる

宝くじの『落とし穴』 

February 17 [Fri], 2006, 18:09
ずっ〜と、通して買っている宝くじ

ほとんど出ている物には手を出している。かれこれ、いくら継ぎ込んだのか…

テレビ等で『高額当選者』の話を聞けば、翌日は売り場へ

けれど…最近、ちぃ〜と気付いてしまったのダぁぁぁぁぁ

年間宝くじに継ぎ込んでいる金額っていったいいくら

けれども、買わなければ夢は掴めない(掴めるのか?)

あぁ…究極の選択と人生の掛かる『落とし穴』ダ

宝くじを買わず、堅実に貯めるか・・・ハタマタ夢を追い買い続けるか・・・

どちらにせよ今選択の場に来ている

これも、『落とし穴』なのだろうか

デブな『落とし穴』 

February 16 [Thu], 2006, 17:03
私は子供の頃から超肥満だった今も・・・かなっ
それ故に何故か目立つ
だからか知らない人にも悪口を言われた陰口も・・・それはダークダークな『穴』だったna
今では笑えるけど、かなりのトラウマだった。

けどさ〜そんな『穴』に捕われていたって良い事無いじゃん

脱出の糸口は反乱だったna〜

自分の事を認めるって事が大切
だった

プッチ『落とし穴』とは違うかもしれないが、オチたのはオチたな〜
それも、かなり大きな『穴』若干、6歳にはキツかった

克服後は、人生が180度変わったne〜それを逆手に友達増やして行ったし、笑いのネタにする事で人気度も伸びたそれに綱引では、引っ張りダコだった

そして、年上の人(おじちゃんやおばちゃん)に美味しい物をたくさん貰った。知らない人にもne〜

穴』に落ちた〜って叫んでいても何も解決しない事と悲観しない事を私はこの時に学んだ

『穴の中は意外に暖かい』 

February 16 [Thu], 2006, 16:59
地中って意外と暖かい
氷点下の日でも中ならポカポカ
『落とし穴』の中にも暖かさは有るよ

早速、本題へ 

February 16 [Thu], 2006, 16:38
『落とし穴』って何?

的問いに適切な回答って難しい。。。

何だかダークなイメージも有り〜の子供の頃に必死こ作った思い出でも有り〜の

とかく、生きていると色々な『落とし穴』に遭遇するのでは無いか
私の人生は、結構『落とし穴』だらけ〜それでも、ポジティブなだけに笑っている
ジタバタするなよ〜ってのが私の進む道
それが良いのか悪いのかは人により評価は異なる
でも、みんな色々な『落とし穴』にオチながらも自分の人生を精一杯生きていると、思う

どうせ、経験するなら回避出来る物は回避して

楽しい人生
になれば良いと思うんだ〜

だから、色々な『落とし穴』について語り、何かのヒントが見付かったらいいな〜
とりあえず、私の数々の『落とし穴』についてカキコしてみま〜す

ブロラー??? 

February 16 [Thu], 2006, 16:02
ア○ラーとかって一時期何でもかんでも『ラー』処理って有ったよね〜
じゃあっ と言う事で・・・便乗しちゃって見た

ブログにハマッて居る人=ブロラー
って勝手に呼んじゃってみる


自称ブロラーの私。。。名前はありお
ブログって楽しいって思う
いや今の私の生活の半分1/3はとの対話が多い
今回、開設した『落とし穴』ブログでmyブログ第10弾となる
異常かしら・・・

友達には秘密の世界で有る
だ〜って知っている人が見ると思うと・・・

制限しちゃうつまらない続かない退会

と言う流れが目に見えるよって、

誰にも秘密 

ブログを掲載しているのは言ったが教えな〜い。



『いい加減、ポイント絞ったら』

って言われる。。。

『確かにそうだなっ。』

と、素直に納得
とにかく、このブログの育ち具合で決めようかな


色々な所にブログ作っているけど

ここが一番

とにかく、可愛いしイメージ通りのが出来た

ワンアドレスでワンブログってのがチット悲しい
本当は、全部ヤプログにお引越ししたい位

ようこそ〜♪いらっしゃいましぃ〜〜〜 

February 16 [Thu], 2006, 0:16
本日、開店致しました
『落とし穴』ブログです。

ここは、人生における落とし穴について語ろうと言うコンセプトの元に作られたブログです。
落とし穴をどう回避すれば楽しい人生を送れるかを、皆様のコメントにより更に最善の方法を見出していけたらと思っております。
皆様と共に成長して行けるブログにして行きたいと思っておりますので御協力お願い致します。