勉強しよう!

July 08 [Wed], 2009, 17:48
今日はうれしいことがありました。


バイトでのこと。


とっても混んでて、さらに雨のせいか、ドリップめっちゃでたので
お客様を待たせてしまいました。
それが、申し訳なくて、お席までお持ちするときに、
「お待たせしました。本日のコーヒー、マディソンブレンドです。
深いコクと酸味が特徴的なコーヒーです。」
と、コーヒーの説明をして差し上げました。
反応が良かったので、原産国も伝えました。
とっても喜んでいて、
「コロンビアだもんねー!!」ととても乗ってくれました。


接客って、マニュアルじゃないなぁって思った瞬間♪♬
自分のしたことで、相手が喜んでくれることに喜びを感じ、
もっとコーヒーの勉強しよう!!
って思いました。


一年前はコーヒーは苦手。紅茶が大好き♡だったけど、
改めてコーヒーってすごい!!
コーヒーは人を感動させられると思いましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

教育実習

July 05 [Sun], 2009, 8:10
見てくれている人がいるので
久々に書いてみます。
まぁ、一人なんですがね。w


えー3週間の教育実習が明日で終了します。
長かったよな、短かったよな…
うん、短かったです!


学校祭準備でみんなキラキラしてるので、
私も、協力しました。
ただ、ムービーに撮影してあげただけですけどねw


学校祭行ける事を楽しみにしています☆


ではでは〜〜〜

久々ー★

September 01 [Mon], 2008, 0:04
ども、ずっと放置してまちた
この何ヶ月間の間にいろいろあったと思われます★

まず、免許取れましたー
そんでもって運転してます。
最高で発寒まで
いつも行くのは山口のイオーン♪
最短は星置駅です

ライト付け忘れたり
ワイパーがわからなかったり
まぁ私らしいミスをしてますけれども、
なんとか走れています

車庫入れは完璧です
駐車場ではまだバックで入れると
迷惑かかりそうだから
車庫入れもう少し慣れたらにします

今日はちょっと隣の車に近かった…
そんなときは
隣の車より早く出る!!!!
急いだけど間に合わなかったwww

まあでも運転に果敢に挑戦してます♪


あと、合宿あった
開会式前に目の上にボールぶつけるやついたり
ボール持っていくの忘れたり
とハプニングの多かったと思われる合宿でしたが
私にとっては最高の合宿になった!

雨降りでどうかなーって思ったけど
結局大降りはお昼ご飯のときだけだったし、
明日の天気がわからないって状況だったから
先先試合して
結局たくさんの試合数したな!
おかげで守備で何度か活躍できて楽しかった♪♪

飲み会もとっても楽しかった
平成生まれの一年生は
飲ませたら逃げるかなーと思ったけど
めっちゃ飲んでくれたし
めっちゃ面白い子ばっかで
かわゆす
一三年会しよーーーwww

引継ぎも無事終わって、
きっと彼、彼女なら楽しいサークルにしてくれるって
信じてる!
うちらが失敗してきたこと
彼らなら失敗せずに
大成功に終わらせてくれるでしょう
メタボで続いてきた部長だったけど
今年の副部長はホッソリだねw
くりちゃんの代がうちらを卒業させてくれるのかと思うと
今から楽しみだわー
いっこ下もかわいいけど
やっぱにこ下のかわいさははんぱない
新三役期待してるよ♪

ま、そんな感じでした!
この一年は会計、つぶれるべからず
という重責を背負っていたせいか、
つぶれることなかった!
イベントで吐くなんてこともなかった
でも合宿ではやっと??
一年の頃のように飲めた気がします★
年のせいか3日目は地獄のようでした…
が、それも思い出、
ほんとにほんとに楽しかったなぁぁぁ
新三役は自分たちも楽しんでいただけたらと思ったりします
おわり

はぁ

May 29 [Thu], 2008, 22:55
やっとしゃっくりとまったヨン
どうでもいいけど食べすぎましたw
今日、お昼に話してました。
将来は食べ物がなくなって、
お米とお芋しか食べれなくなるって話があります。


そんな状況になったら
あすぴょん絶対自殺するの


食べたいものを食べるのが一番幸せなのら



今日は抹茶ティラミスを作ったデス★
最高級の食材たちだからw
おいちいよん


明日自学、一段階の学科終了です♪
そして来週仮免です


大胆なS字とクランクを頼りにしてます。w

とっても久々です!

May 09 [Fri], 2008, 15:23
どーもーーーー★
 
とても多忙な日々を送っていました!

毎日1講目から・・・

3年生とは思えない日々でございます。

そして、簿記検定を受けることにし!

自動車学校に通うことにし!



・・・体が1体では足りませーんw


でもずっと放置してた、
自動車学校の入校に
今日、やっと行ってきました


私もついに運転免許を取ります


適正検査、
思いのほか計算ができませんでしたw
能力の低下が起こってるようです。
いや、もともと引き算は得意じゃないw
掛け算が好きなんです★w



免許取ったら
皆さん助手席に乗ってスリルドライブしましょうね


それでは〜また書きます〜〜〜〜

遊びすぎました…

February 11 [Mon], 2008, 17:59
2月に入り、
バイトは週5
その合間をぬって

ボード旅行
手稲山にボード
ジャスマック

etc…

遊びすぎました。


そのおかげで
ボード旅行前にひいた風邪が
悪化しました。。


9日の夜、バイト
めちゃんこ混む
肩がはり、焦点が合わなくなる
体が熱くなる

きっと忙しくて疲れたせいだろうと思い込む

終電を逃す…
奇跡的に親が起きていたため
手稲駅に迎えに来てもらう★
家に帰りノドが激しく痛いことに気づく…
熱を測ってみる

37.0度



熱があることを知り
余計に具合が悪くなるw

寝る

寒気で寝つきが悪い。

寝れたと思ったら
熱のせいで熱くて起きる。

そんなこんなで

39.1度まで上昇

次の日は珍しく早く起き
(眠れなかったから)
バイト先に電話し
お休みをもらう

病院へ行き
インフルの検査をしてもらうも
セーフ!!

今日も一日安静にしていたら
熱もすっかり平熱に戻り、
明日からは普通の生活に戻れそうです◎


よかったよかった★
バイト先には迷惑かけてしまったけれど
インフルじゃなくってほんとよかった♪


手稲山で…
ボード旅行のときほとんど見てもらえなかったから
上達したところを見てもらいたくって
せっかく行ったのに
ハプニング発生により1時間半しか滑れなかった上に
知らずに進んだコースが
断崖絶壁で…
おしりをついてすいすい滑れるような感じで
怖くて怖くて
上達したとこ見せれるどころじゃなかったよ〜〜〜(´;ω;`)
ショーック

でもそのあとジャスマックに行った
高級感漂うお風呂は最高で、
おまけにご飯もおいしくて、
足つぼマッサージまでさせていただき
感謝感謝です
ありがとうございました♪


早く風邪治さなくっちゃ!

初すべり

January 23 [Wed], 2008, 21:07
やっと行ってキター


今年初ボード


4回しか滑らなかったけどw


てか、また立つとこからはじめるのかーって


思ってたけれど、


以外にも体は覚えていた


上達はしてないけどwww


カムイ楽しみー



あと、抹茶ティラミス作った




結構作りすぎたから
いろんな人に配ったけれど・・・w
私は自分の作ったものは
世界一うまいって思ってるけどw
お母ちゃんとかは微妙だったみたい



次は何作ろうかな

久しぶりに!

January 20 [Sun], 2008, 11:45
成人式終わったら書こうと思ってたのにー
なにかと忙しかったw
いや、サボってただけw


だっておとついはワッフル作って、
昨日はおかあちゃんのアップルパイのお手伝いで
カスタードクリーム作ったし
今日はお抹茶ティラミス作ろうかなって
ただ、抹茶が売ってたらってゆう条件付なんだけどねw


明日はテストだってゆうのに勉強どころじゃなく、
お菓子つくりまくってるあすぴょんです!


あっ成人式の話しよーっと♪
なかよすな友達5人くらいに、いかなーいって言われちゃったから
楽しめるのかなーなんて
思ったりしてたけれど…
久々に中学の友達、高校の友達、
稲積に住んでいたころの友達、
幼稚園のときの友達なんかに会えて
とっても楽しかった


でも、クラス会は男女別れちゃったから
行かなかったのw


私がちゃんと企画しなかったから悪いんだよね…w
ゴメンナサイ
今度ちゃんと企画するー!!





写真は一緒に行った友達と♪
あすかちっちゃいねーとか言ったら怒るよw


あけました

January 08 [Tue], 2008, 17:42
あけましておめでとう!
2008年もよい年になりますように…


年末年始は飲みまくりましたね
そして、寝まくりましたね


たくさんの人に会えて楽しかった
社会人の人々の貴重な話を聞けてお勉強になった
バイトで結構動けるようになった


そしてたくさん銭湯に行った
蔵の湯や、森の湯
テストが終わったら岩盤浴も行くのだぁぁ


お風呂好き


いつもお金ないお金ないってゆってるあすぴょんですが、
最近自分のためにお金使ってる♪
そして昨日、買ってしまった!!
バーバリーの財布ー!!
お金ないから予算は15000円だったんだけど
すこしオーバーしてでも買ってしまった
大切にしよう


では、ハッピーな一年になりますように!!
さよなら

クリスマス

December 25 [Tue], 2007, 1:19
メリークリスマス


サンタさんにデジカメをもらいました


これからいっぱい写真撮りたいです



さっそく一枚


料理の途中w


完成の写真は無し


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asupyon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-とくにお菓子★
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像asupyon
» 教育実習 (2009年07月08日)
アイコン画像ゆいも
» 教育実習 (2009年07月07日)
アイコン画像ゆたそン
» 久々ー★ (2008年09月01日)
アイコン画像ゅ−
» はぁ (2008年05月31日)
アイコン画像あすぴょん
» とっても久々です! (2008年05月11日)
アイコン画像ゅ−
» とっても久々です! (2008年05月11日)
アイコン画像みん
» 遊びすぎました… (2008年02月15日)
アイコン画像asupyon
» はじめてみました!! (2008年01月20日)
アイコン画像asupyon
» あけました (2008年01月20日)
アイコン画像サトミ
» はじめてみました!! (2008年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/asupyonblog/index1_0.rdf