素敵

March 10 [Thu], 2011, 22:02
とってもとっても素敵な方と最近出会いました。

きっかけはこの前の演奏会。

地元の師匠のご紹介で伴奏をして下さったピアニストさんです。

実は23日に予定していた演奏会も伴奏をしていただくことになっていました。

それなのに、急に演奏会を行うのが困難な状況になってしまいましたと幹事さんから連絡が( ; ; )

こんな直前になって無くなるなんて、、、とショックを受ける前に、、、

ピアニストさんはお仕事も調整して時間を割いて下さっていたからすぐに連絡を。

こんな直前になって大変失礼なことをしてしまいすみません。と

そうしたら「こちらのことは気になさらないで下さい。また素敵な歌声を聞かせて下さいね。共にこれからもお勉強頑張りましょう。また何か演奏会があれば是非伴奏させて下さい。」って、、、( i _ i )

実は演奏会が無くなって悲しさとモヤモヤがあったのですが、このメールに救われ、今ではこのピアニストさんに知り合えた喜びの方が強くなっています。

紹介して下さった師匠にも演奏会が無くなったこと、ピアニストさんに悪いことをしてしまったことを連絡したところ、やはり呆れられてしまいましま。

当然のことだと思います。

これが当たり前の対応だと思っていたのにピアニストさんはなんて心の広いというか器が大きいというか、、、

決して師匠が心が狭いと言いたい訳ではありません。

もしも師匠もピアニストさんもお二人ともが私に優しい言葉をかけていたとしたら、きっと私はそこまで悪いことしてしまったと思えなかったかもしれないですし。

飴と鞭ですね。

繊維喪失していた一日でしたけど、意欲が湧いて来ました。

自分で演奏会を企画したり、いろんなところで演奏をさせてもらえる機会を探していこうと思います。

よし、頑張ろう!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすぽんた
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asuponta/index1_0.rdf