アスパラとじゃがいものサラダレシピ

August 27 [Thu], 2009, 21:34
アスパラとじゃがいものサラダレシピ
材料
アスパラ 6本 じゃがいも 4個
マヨネーズ 大さじ2 牛乳 大さじ1
マスタード 小さじ1 おろしにんにく     少々
カレー粉、塩、こしょう 少々
作り方
1、アスパラ、じゃがいもは鍋でゆでて食べやすい大きさに切る
2、ボウルに、マヨネーズ、牛乳、カラシ、にんにく、カレー粉、塩、こしょう
を入れよく混ぜ合わせる。
3、アスパラ、じゃがいもとソースを絡めて出来上がり


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

アスパラとじゃがいもの炒め物レシピ

February 27 [Fri], 2009, 17:12
アスパラとじゃがいもの炒め物レシピ
じゃがいも 2個 アスパラガス 2本
ベーコン1枚 バター 大さじ1
塩、こしょう 少々 とろけるチーズ 30g
作り方
1、じゃがいもを食べやすい大きさに切る
2、じゃがいもを電子レンジで2分程加熱しておく
3、アスパラは皮をむいて食べやすい大きさに切る
4、ベーコンは小さく切る
5、フライパンにバターを熱し、ジャガイモを炒める
6、アスパラ、ベーコンを加えさらに炒める
7、塩、こしょうをで味を整える。
8、器に盛り付け、とろけるチーズを散らしてできあがり。
アスパラとじゃがいもの炒め物レシピでした。簡単にできておいしいですよ。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

じゃがいもとアスパラの簡単パスタ

February 17 [Tue], 2009, 17:59
じゃがいもとアスパラの簡単パスタ

じゃがいも 2個 アスパラガス 5本
玉ねぎ 1個 ベーコン 4枚
スパゲッティ 300g オリーブオイル 適量
バター 大さじ1 牛乳 300cc
粉チーズ 適量 塩、こしょう 少々

作り方
1、 じゃがいもは皮をむいていちょう切りにして、レンジで5分ぼど加熱する。
2、アスパラガスは1口大、玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。
3、フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、アスパラを炒める。
4、火が通ったら、牛乳を加えて煮立たせる。
5、ゆでたスパゲッティを加えてあえ、塩、こしょうで味を調える。
6、器にもりつけ、粉チーズをふってできあがり。
牛乳に代わりに生クリームをいれたらさらに濃厚なあじになります。
じゃがいもとアスパラの簡単パスタ でした。おいしいですよ。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

じゃがいもとアスパラの温野菜レシピ

February 16 [Mon], 2009, 16:09
じゃがいもとアスパラの温野菜レシピ

じゃがいも   中1個 にんじん   1/2本
アスパラガス  3本  ブロッコリー 1/4個

1、ニンジンは皮をむき、短冊切りにします
2、アスパラガスは3センチくらいの長さに切ります。
3、じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、水につけてアク抜きをする。
4、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
5、鍋にお湯を沸かして、じゃがいも、人参、ブロッコリー、アスパラガスを
入れて茹でる
6、ゆでたでたじゃがいも、人参、ブロッコリー、アスパラガスの温野菜を
皿に盛り付けて出来上がり。
簡単でヘルシーですね。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<

アスパラとじゃがいもの簡単グラタンレシピ

February 13 [Fri], 2009, 10:33
アスパラとじゃがいもの簡単グラタンレシピ

アスパラガス 500g じゃがいも 400g
ハム 100g バター 少々
生クレーム 150g 固形スープ 2個
塩、こしょう 少々 白ワイン 大さじ1
とろけるチーズ 100g
1、アスパラは皮をむき、塩を少々を加えた湯で約5分茹で、食べやすい大きさに切る。
2、じゃがいもは皮のまま電子レンジで約5分加熱して、熱いうちに皮をむき、輪切りにする。
3、ハムは食べやすい大きさに小さく刻んでおく。
4、固形スープをお湯大さじ2でのばす
5、鍋に4、生クリーム、白ワインを入れて弱火で加熱して、塩、こしょうで
味を調え、グラタンソースを作る。
6、グラタン皿の内側にバターをぬる。
7、アスパラガス、ジャガイモ、ハムを皿に入れ、生クリームを上から流し入れる。
8、とろけるチーズを上に乗せる
9、予熱をしたオーブン180〜200℃で約20分焼いてアスパラとじゃがいもグラタン出来上がり。


>>テレビ・雑誌で有名な人気料理家が激ウマ節約料理法を大公開<<