新年です。

January 03 [Mon], 2011, 9:39
最近は例の「つぶやく方」が多いため、

なかなかこっちを更新しなくて申し訳ありません。



喪中なので「あけおめ」とは言えないらしいです。

というわけで、新年もよろしくお願いします。



31、1、2、3となんだかんだ研究室にきております。







1〜3月のやるべきこととしては

@修士論文をちゃちゃっと終わらせて、

A卒業旅行に行って、

BTOEICめざせ700で頑張って、

C会社の研修が始まって、

といったところでしょうか。




今年の大目標としては、

「初心」ですかね。



初心で、新しいものを、

スポンジのように吸収する。



とはいっても、環境が変わったときの1年目って

ホントに毎度のこと落ちてしまうので、

会社入って夏ぐらいまではどん底かなという気もします。




精神安定化を求めてSFCメンツにすがる気がしますが、

そのときにはよろしくお願いします。



お祝い事

December 13 [Mon], 2010, 13:47
お久しぶりです。

鋭意、修士論文の執筆を開始いたしました。

あ〜、カオスだな〜年末・・・あぁ、忙しや・・・






さて、そんな中、幸せなご報告があります!







結婚しました!!
















高校の同級生が。








これぞ倒置法!!






んなわけで、




ま、幸せなことなので、一枚だけ写真を。





いいよね?やのっち!w




日仏メカトロ会議

November 24 [Wed], 2010, 14:43
というわけで、今月3つ目にして、

そして、学生人生最後の国際学会発表が終了しました。




写真はバンケット@目黒雅叙園です。












琴と尺八のパフォーマンスが

めちゃくちゃカッコよかったです。


つか、証城寺がロックでジャジーなアレンジで、

ホント新感覚でした。


横浜+福岡+アリゾナ

November 13 [Sat], 2010, 16:38
忙しすぎました。



ざっくり振り返ります。




ひなた誕生日会@横浜です











日本コンピュータ外科学会@九大(福岡)









IECON2010@AZ









はじめました。

November 01 [Mon], 2010, 21:15
はじめました。

ここにきて、Twitterはじめました。

なんか「冷やし中華はじめました」的な、

「氷はじめました」的な、そんな感じで。


http://twitter.com/kasapara/

写真だけ

October 22 [Fri], 2010, 19:15
懇親会@ロイヤルパークホテル



ちなみに、真ん中のジェントルマンが、

僕たちの第2のボスともいうべき、

医学部小児外科の先生。


業界的にはこの人、マジで神です。

Harvard Medical School外科フェロー等

経歴スゴすぎ!なのに、メッチャ気さく!!


「尊敬」をこの人に使わずにして、いつ使う!

ひと山越えて、次の山へ

October 21 [Thu], 2010, 8:28
今週はなんだかんだで自分のことをやれなかったです。



とりあえず月曜に1年目の社員と懇親会。

う〜ん、実は特に聞きたいことはない。

もっと上の社員になら聞きたいことはあるが・・・



ま、そんなわけで、設計メンツ+トラと

そそくさと一次会で帰宅しました。

これからもこうなりそうだよねw

個人的にはそれでいいんだけどさ。







火曜、水曜は内視鏡外科学会@パシフィコ横浜で展示デモでした。



「お金のある学会っていいな〜」と思う今日このごろです。

まぁ、基本的に「先生クラス」しか来ない学会なので、

僕らのような学生はまずいないような場だったので、

細かいところで対応がリッチでした。



ついでに懇親会にも無料で参加させて頂きました。

その模様は・・・



というわけで、こんなはっちゃけた懇親会って!!

ってか、ま、うしろのおかしな格好の連中は若手だからいいとして!

壇上に引っ張り出されてるスーツのおじさまたちは

日本医学界の権威中の権威だよ!ちょっと!

しかも、先生方、学生ばりにメシにがっついてる!!



という、なんだか理工系にはないテンションで、

楽しいカルチャーショックでした。




さて、ここからはちょっと気になったニュースを。




浦沢直樹「PLUTO」を米イルミネーションが実写化するそうです。

浦沢って、これぐらいの話の長さの方がちゃんと伏線を回収できるんだね。

という意味で一番好きな浦沢作品です。期待です。

http://mixi.at/agtbvtp




たまにクリーンヒットをかましてくるNHK。

「ドコノコキノコ」が流行っているそうです。

いろいろ秀逸だ・・・

卒論ミーティングなう。

October 15 [Fri], 2010, 10:23
というわけで、朝からミーティングです。

ねむいよ〜





うちの研究室には話たがりがたくさんいるので、

ま、特に自発的にしゃべることもないかなぁ〜と、

いうわけで!ぼそぼそと、これからの予定を。






さて、明日、明後日はバイトで、

18日〜20日はパシフィコ横浜で

内視鏡外科学会で実験機デモです。




ひとつしたの後輩たちがメインでやっているのですが、

なぜかM2で僕だけ手伝いを半強要されてしまいました。

うぅ・・・




なんか結構あわただしくて、自分のことがなかなか進まない・・・






11月は結構学会ばかりなので、

10月中になんとか発表資料を用意したいな〜

という感じでなんとかやっております。

今クールは何を見ようか。

October 14 [Thu], 2010, 23:16
というわけで、みなさまの参考になれば。





SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜



いいね。おもしろいね。

っていうかいろんな作品のオマージュが・・・

とりあえず見つけただけで

「ケイゾク」、「時効警察」、「トリック」、「熱海」。

てか、OPの曲かっこよくないかい?




医龍 Team Medical Dragon3




第一話から阿部サダヲ死ぬフラグだったのに・・・

意外とこういうシンプルな話の方が気楽でいいな。


あ、でも、戦場下であんなに開腹して手術しちゃうと

どんなに手術が成功しても確実に感染症で死ぬよねw


あー、いかんいかん。こういうドラマの否定するコメント。





パンティ&ストッキングwithガーターベルト





なんだ!この和製パワーパフガールズ!

と思ったらガイナックス作品なのね。

どおりで若干の深夜枠要素が・・・






STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト





ネタですか?このアニメは・・・

でも、榎戸洋司作品なんだよね〜

独特すぎる・・・“颯爽登場!”って・・・

写真で語る、今日このごろ

October 12 [Tue], 2010, 8:24
ちょっと過激な2週間でした。

いやはや。ざっくりと振り返ります。

写真があるやつは写真で。





内定式@赤坂



トラと。ちょ、変顔!



自分の研究の身内発表会@矢上

写真がないです。しかしこれが一番つらかった・・・




納骨@津田山



無事に終わりました。新しい仏壇もきました。




新車@我が家の駐車場



ちなみに、昨晩、さっそく傷をつける・・・夢を見ました。

怖や、怖や・・・

ちなみに、ナンバープレートの意味は・・・

ま、年賀状や住所録でお調べください。




いつもの@横浜



というわけで、変な写真がたくさん取れる会です。

ちなみに左の人は最近、リア充になったそうです。

ちなみに右の人は脳内だけリア充になったそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エドネコ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像華銀
» 今クールは何を見ようか。 (2010年10月16日)
アイコン画像takaharukishi
» 写真で語る、今日このごろ (2010年10月15日)
アイコン画像kajimasanori
» 日経 (2010年09月03日)
アイコン画像エドネコ
» Boyz II Men (2010年08月09日)
アイコン画像よへこ
» Boyz II Men (2010年08月07日)