ハイ元気デス。 

2005年05月09日(月) 22時07分
華楠、復活しました☆
やっと夏風邪さんとの決別に成功です!
しかし昨日の夜9時に寝て、今日の昼ごろ起きてしまいました(汗)

そして復活したものがもう一つ。
PCを代えてからずっと出来ずにいたスキャナのインストールを本日行い、イラストがやっとこさ復活です!
わーいヽ( ̄∇ ̄)ノ これからまたちょくちょく取り込んでいきまーす

今日、高校の頃の友達とメェルしました。
皆からべぇと呼ばれるその子は現役のヴィジュアル系

べぇ「最近、X6の岡田がキテルんだよー!虎龍イイ!」

華楠「まじだぁー。私もアレ見てるよ♪おもしろいね!」

べぇ「あと翼とかジャニーズ熱いよ!」

華楠「確かに私も最近の堂本剛はかっこいいと思う☆」

べぇ「でしょー!今年はジャニがヤバイんだよ!」

華楠「そうなの!?やっと今年からなの!?(笑)」

べぇ「そうだよっ!
ジャニのライブでヘドバンが行われる日も遠くない!

華楠「ぇぇぇええええ(゚ロ゚;ノ)ノ」
想像するだけでビックリな光景ですにょろ。
という訳でジャニーズファンの皆様。
今年は十分に健康(特にムチウチ)に気をつけてください(笑)

馬鹿風邪長引ク。 

2005年05月07日(土) 20時56分
昨日から風邪の調子も良くなり、そこで油断したのが運のツキ!
今日の朝、目が覚めたら体がギシギシ
今日はあやっこ♪と遊ぶという楽しみな日なのにぃー!

行けるか否かの葛藤の末、断念…
ごめんね、あやっこ♪…。この借り(?)はいつか必ずっ!!!

てなわけでお家ででろーんとしていると…。
台所からガシャンッとでっかい音がぁっ。
何!?(゜▽゜;)どしたの!?
自称びびりぃー。恐る恐る台所へ行くと、上の食器棚からお皿が落ちて粉砕しているじゃぁないですかー!
その後も、テレビの電源が勝手に落ちたり。
物が落ちる音が部屋のどこからか聞こえてきたり…。


ヒィィイイ 凹[◎凸◎]凹 コワイヨー
怖い体験なんてほとんどしたことがない華楠。
こんだけでも、もう立派な心霊現象です。
それからしばらくは背後を取られないように、背中をしっかり壁に付けて生き抜きましたっ!
今じゃケロりと、あやっこ♪の怨念がぁーっなんて言ってみたり(笑)
でもあの時は本当に怖かったのです。
皆こんな体験ないのかなぁ?あるよね!?
はぅあー。とにかく早く夏風邪治したいものです。

体調崩シ。 

2005年05月06日(金) 22時47分
いやはや。かなりブログをおサボリさんしてました。
書かなきゃ、書かなきゃと思いつつねー。
いろいろあったり、なかったり…。

何があったかというと。
夏風邪を引きました(てか引いています)
夏風はなんたらが引くって言うけど、毎年ばっちりしっかり引いてますよん。

そして何がなかったかというと。
夏風邪を引いてあまり家から出なかったのでネタがなかった(笑)
困ったデスねー。
もっと活発に行かなければなりませんにょろ。

そういえば昨日は端午の節句だったねー。
菖蒲湯に入りました?
邪気を除けるらすぃーです。
季節の行事ごとは大切にしたいもので、華楠も最寄のスーパーで菖蒲を買ってきました。でも柏餅やチマキを食べ忘れたーヽ(ー_ー )ノ 無念です。

暑イデス。 

2005年05月04日(水) 23時32分
最近ずーっと夏日だ。
実は華楠、夏のお日様が大嫌いです
まだ春だよいう声が聞こえてきそうですが、こりゃ立派に夏日ですよ。

太陽の何が嫌いかというと、もちろん紫外線ビーム
私にとってはアンゴルモアに匹敵します。
だから最近はゴキブリ生活☆
日が落ちてきてからが私の世界よなんて不健康。
そんなわけで、今日やっと日焼け止めを買いましたUVカーット!
本当かどうかは知らないけど去年の日焼け止めは古くて効果が出ないようで。毎年余ったのを来年まで取っときながら、新品購入なーんてことをしていたり(笑)
これで日中の炎天下でも大丈夫な日陰族になれます(謎)
残りのGW(あと1日?)はしっかり外に出たいと思ったのでした。

久々アクティブ。 

2005年05月02日(月) 20時12分
昨日の寝不足も何のその☆
今日はばっちりアクティブな華楠でした。

まず12時にYu-goと待ち合わせ
ナマモノなお土産を渡すためです。
賞味期限が既に限界値になろうとしていました
まぁナマモノなんてそんなもんさ。
お土産を渡すためだけに呼び出されたYu-go。ゴメンナサイ
渡してbyebyeもなんなのでお店に入ることに。
Yu-goのバイト先に程近いお店でワンタン初めて食べました!
Yu-goはGWが充実してそうで羨ましかったでし。

その後、卒研仲間のアキと合流。
こちらもまたナマモノなお土産を渡す。
アキの気になるお店でまったりする事に。
なんとお茶の専門店!!!
お店に入ると…なんか撮影してるっ(゜▽゜;)
どうやらグルメの番組みたいだけど、その撮影の人たち以外にお客さんがいなーい入っていいものか悩んでいると、間違ったら映ってしまいそうな場所に案内されてしまいました。

トモコ(仮)「わぁー。これが○○茶なんですねぇー。」

うわぁ…。撮影してるー。

トモコ(仮)「あっ。おいしいですねー。これ健康にもいいんですか?」

ねぇ…私たち気まずくない!?

撮影が終るまで小声でヒソヒソと申し訳なさそうにしゃべってしまいました(笑)

2人とも中国茶を注文したんだけど、これがすごい!
店員さんが入れてくれたんだけど、いろんな容器に移し替え、移し替えでまるで手品を見ているみたいっ
匂いもキツくなくておいしかったーo(^−^)o
話題はやっぱり卒研や就活だったけど、ヒマワリの種を割って食べながら中国茶を味わうひと時は楽しいものでしたぁ。

四月モ終ワリ。 

2005年04月30日(土) 21時13分
お部屋のカーペットを処分することにしました。
もぅ随分使っていたので、そろそろ寿命かなぁーって。

でもね、カーペットって粗大ゴミなんだね!
初めて知ったのです。
粗大ゴってお金も手間も掛かるので嫌いですo( ̄ ^  ̄ o)
うぅーん。どうしよう…

その時華楠さんひらめきました
カーペットじゃなくすればいいじゃん!!

さっそくハサミを装備する。
ジャギジャギジャギ
あっという間に36パーツのパネルマットに大変身です!
可燃ごみの袋にもなんなく収まり、我が家から消えました(* ̄∀ ̄)ノ

今日の夕飯は手作りハンバーグ
誰かが作ってくれれば最高なんだけど、残念ながら自作でし。
かなり本格的に作ることに。
あのナイフを入れたときに肉汁がでろーんとでるヤツが作りたかったの!
ほぼ半日を掛けて作りましたょ。ソースも手作りで。
でもね…火加減を間違った模様です。
最初強火で肉を入れたら弱火にしなきゃなのに終始強火でやったため、お外コゲコゲ中身ナマナマな状態にllllll(-_-; )llllll ガーン…
仕方ないので電子レンジに後を任せました。
そしてら肉汁がぁぁああ。
大半漏れてしまいました凹
そんな見るも無残なハンバーグ。
意気消沈して食べてみるとウマーイ
今度は肉汁を留めた完璧なものを作ろうと決意したのでした。

オ土産ヲ渡シニ。 

2005年04月28日(木) 22時41分
華楠が使っているヤプログさん。
実は文字制限2000文字がありまして。
この日のブログを二つに分裂させて書いております。

うっかり明太子を頼んでしまったあやっこ♪。
明太子は賞味期限が非常に短いためその日のうちに渡すためにみなみ野へ☆
230の働く姿が見たいとのことでデニることに!

女友達と一緒にファミレスでデザートを食べるって素敵(*・ x ・*)ノ~
てか230いないよ?
人を見つけるのがお得意のあやっこ♪はすぐに発見したみたいだけど。
私の瞳が移す世界にはいらっしゃいませんでしたぁ。
のんびーりお話してて、230が我らのテーブルの近く通った時初めて気付きました(笑)
ずぅーっと猫背になってるよ?230。

ときに華楠。周知のコトと思いますが、手癖が悪い!
まずおしぼりのビニールを千切ってみたり、結んでみたり。
そしてビニールが見るも無残な姿になったら、次はおしぼりを何度も何度もたたみ始めます。
いけないなぁーとはわかっているんだけどね。ヤメラレナイ ヤメラレナイ
そしてふとあやっこ♪を見ると…。

(0゜▽゜)0
あやっこ♪もおしぼりをずっとたたみ続けてる!

なんだぁ。あやっこ♪も手癖悪いじゃぁーん♪
仲間を見つけたようでなんとなく嬉しかったり。
あやっこ♪、手癖悪い同盟に入会っと…φ(゜▽゜*)カキカキ

東京ニ戻ル。 

2005年04月28日(木) 19時04分
9時発の飛行機に無事に乗り込む。
出発時間になっても離陸する様子がなーい。
でもまぁ、いつもの事だと思って何ら気にせず待っていた。

「ご搭乗の皆様、ただいまこの機体において電気系統の故障がありました。整備を行いますのでしばらくお待ちください」

故障ですかっド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
やだなぁー。大丈夫なのかな。落ちたりしないよね?
待つこと約1時間。
飛行機がゆっくり動き出した。
やっと出発するのだろうと、誰もが思ったその矢先。

「ただいまからこの機体は燃料補給をいたします」

え…。まだ出発じゃないのぉ?

「ご登場の皆様、これより燃料補給を行いますので
  シートベルトをお外しください


なぜ!?なぜ燃料補給のためにシートベルトを外さなければならないの?
逃げるため!?もしかしてそうなのかぁあああ。
何かあったらすぐに逃げれる体勢を取っておけと遠まわしに…。

結局何事もなかったのでその真意は明らかではなかったけども、出発予定時刻より1時間半も遅れて離陸したのでした。
しかし本当になぜシートベルトを外さなければいけなかったのかなぁ?

ヤット福岡オフ。 

2005年04月27日(水) 21時41分
今日は1日何にもない日!
何をしようかワクワク考えた結果、のんびーり過ごす事に。
本当に親とぐだぐだ過ごしてみました(笑)

さてさて明日の朝の便で東京に戻ります。
お土産欲しい素振りを見せた人にはバッチリ買ってきまーす。

が。
華楠さんは明日、急遽病院行きです。
エイプリルフールにあやっこ♪に付いた嘘が半分現実のものとなってしまいましてね(汗)アホダー
なので学校に出現する可能性はかなり低いはず!八王子にはいますょ。
うっかり明太子系を頼んでしまった人は、明日の朝8時までに商品変更をするか、なんとしてでも明日私から受け取ってください(笑)ケイタイメェルニヨロシクー
後、華楠が福岡に帰っている事に今初めて気が付いた人、お土産を頼み忘れた人も朝8時までに(笑)

帰郷シタケドモ。 

2005年04月26日(火) 7時12分
福岡に帰ってから2日目です☆
しかーしこの日もなんと就活です

今日はテレビでもお馴染みの企業の最終選考。
なので本社のある長崎県佐世保市まで行って来ました。
朝から高速バスに乗って1時間強で佐世保の町へ。
迷いに迷って辿り着いた本社はとにかく大きかったです。

そして遂に最終面接が…。
面接官はシステム部門の統括さん。
メディア学部について聞かれたとき授業でちょっとだけプログラミングもやったと答えたら、プログラミングについての質問がマシンガンのように降り注ぐ。
だからぁー、かじっただけで苦手だったって言ったじゃーん!!なんでそんなに突っ込むですかぁ−さすがシステム統括…。

なんとか面接も終えて採用課の人に会社を案内して貰いました。
採用課のTさんは毎回面接の時に立ち会っていたんですが、面白いことや前回の面接と同じことを言ったりすると学生の背後でよく『クスッ』と笑う声が聞こえてくるんです(笑)それがかなーりプレッシャーなんですよ。面接官よりもプレッシャーを与えてくる。今回の面接ではTさんが立ち会わなかったので喜。
社内を案内してもらっている時に、

華楠「今日は面接の時にTさんいなくて嬉しかったです」

Tさん「えぇぇえええ!?何で?」

華楠「だってよく面接中に私の背後でクスっとか笑うじゃないですかー。
    すんごいプレッシャーなんですよー。あれー。」


Tさん「それは華楠さんが面白い事言うからじゃないですかー。
     僕は皆さんの味方なんですよー!?」


その後もずっと彼は引きずっていたようで、最後の最後までばっちり「華楠さんの一言に傷つきましたょ!」と訴えられてしまいました(笑)

そして気づけば華楠。ここでも交通費を支給して貰いました。
実家からココまでなので往復4000円なんですが、一定額支給だったんで東京⇔佐世保間の交通費としてそれ相応の額を貰ってしまいました(笑)前日も交通費全額支給だったので完全に飛行機分をダブって頂いております。アリガタヤ

さて、これで福岡での就活はひと段落☆
明日はのほほーんと過ごせ…なかった…凹
卒研の仮テーマを考えないといけなかったのです
福岡を満喫できない帰省になりそうだぁ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asunasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる