ずっと前から好きでした。

April 23 [Sat], 2016, 17:31
タイトルだけできゅんきゅんできる。やはり秀逸。
いよいよ本日4/23より、全国の劇場にて公開となりました
映画『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜
私も今日のイベント行きたかったなー!行きたかったなーー!
しかしきっと楽しいイベントになっていることでしょう…
スキあらば観る側でお邪魔したいくらいだった。笑
映画本編も実はタイミング合わずまだ観れていなくて、しかし私もせっかくだから映画館で観たい。よーし広島から帰ったら行こう行くんだ。
そんなこんなで明日は広島竹原にて、たまゆらラストイベントです。早いものだ。
ずっ好き劇場公開も、たまゆらラストイベントも、どっちもとっても嬉しくてどっちも全力で祝いたいので頭ん中ちょっとフィーバーしておる。
誕生日とクリスマスが一緒に来たみたいな。
あれ?伝わるかなこれ。
まあなんにせよありがたいことです。
みなさんもぜひぜひ楽しみましょう。
いっしょに喜んでくださるととてもうれしい。

こちらの写真は、たまゆら第4部を新宿ピカデリーに観に行った時に撮ったもの。
向かいのアニメイトさんにばばーんと看板が出ておりました。
バルト9にもでっかい看板出てますよね♪
前を通るたびにこっそりにんまりしております。
たくさんの方に観て、きゅんきゅんして、楽しんでもらえますように


そして!
先日の『烈!バカフキ!』!!
劇場にご来場くださったみなみなさま、そしてこんなわけわからん日替わりゲストの私をあたたかく迎え入れてくださったバカフキカンパニーのみなみなさま、声をかけてくれた元気くん、本当にありがとうございました!
やっぱり緊張はしたけど、すごくすごく楽しかった。
そしてあの舞台にゲストではあるけれど参加することができて、本当にラッキーだったなぁと心底思えるくらいステキな作品でした。
全力ってのはやはりかっこいいね。一生懸命っていいね。
みんなそれぞれに強烈にキラッキラに輝いていて、私もたくさん刺激をもらいました。
お手紙もプレゼントもありがとう…!日替わりゲストの私にまでっ。感激です。
ほんとに楽しい一日でした
あらためまして、ありがとうございました!


バカの風吹かせてきやす

April 17 [Sun], 2016, 9:49
おはようございます!
朝です!朝ですね!
本日は『烈!バカフキ!』千秋楽。
日替わりゲストで出演させていただきます。
いよいよでやんす。
私ってこんなに繊細だったかなと思うくらいには眠りが浅かったです。笑
でも元気!緊張とわくわくでちょっとテンション高めの朝。ちょっとだぞ。
楽しみつつ楽しんでもらえるようがんばります…!
そして昨日のハイスクール・フリートには美波さん出てきましたねー♪
難しい言葉をたくさん知ってる美波さんです。勉強になります。
新たなキャラクターも登場して、続きの気になる展開に…!
美波さんも引き続き出ますぞー
応援よろしくお願いいたしますっ


バカフキ、実はしょーたくんゲストの初日を客席にて拝見したのでした。
人間ってあれほどの熱さを放出できるものなのかと驚くほどの熱量と、まっすぐで強くてかたい意志の力がとてつもなく胸に響く舞台でした。
登場するキャラクターにも、役者やスタッフのみなさんに関してもそれを感じました。
そして、ひたすらおもしろかった。これ大切。
私も今日はそんな作品の一部になれることが光栄です。
いってきまーす

まとまらないけどそのままだす

April 16 [Sat], 2016, 13:07
こういうお仕事をしていると、ありがたいことに全国に見知った人がいるわけで。
実際に見知ってなくてもえっとなんというか心で見知っている人が、各地でそれぞれの日々を過ごしていらっしゃるわけで。
そんなみなさんが毎日なんでもなく笑ったりできる日々を願っておる私ですので、こういう地震とか災害の類は本当にいやだ。
実家の福岡もちょいちょい揺れてるようです。でもうちはみんな元気です。
昨日深夜のテレビも緊急地震速報の連続でいたたまれなかった。
いやだなぁ。早く、一刻も早く日常を。
何もどうにもならなくてできなくてただただ胸が苦しいだけですごくいやだ。
熊本、そして他にも揺れの続いている地域のみなさん、どうぞお気をつけて。
やだやだ言ってる私なんかより不安で大変な思いをしていらっしゃる方がたくさんいるのでしょう。私がやだやだ言っててもしょうがないですよね。
でも、思っているよ、ってことだけ言わせといてください。
そして私がへこんだってそれこそどうしよもないから、私も元気でいるよう努めます。
そうだ私が元気じゃなくてどうする。
でも心配は心配。
うう。
一刻も早く、みんなが安心して過ごせる日々を。
どうかどうかみんなお気をつけて。
みんな元気が一番です。
私も、明日も元気にがんばるよ。
今日も仲間たちが元気にがんばっているよ。
私たちにできることの力を信じるよ。
今じゃなくても、ダメな時があっても、きっと絶対いっしょに笑いましょうね。

ちびちび書いてたらこんなタイミング

April 10 [Sun], 2016, 17:55
『はいふり』あらため『ハイスクール・フリート』!
昨日よりオンエア開始になりましたねー♪
みなさま見てくださいましたか?
いやはやついに始まりました。うれしい。早く見てほしかった。
美波さんにもわりとすぐに会えますぞ。ふふふ。
応援よろしくお願いします!

ステッカーもろたー!
美波さんかわええ。
ちびっこですがすげえやつです。
OPかっこよかったでしょ!?白衣バサァッ
来週もおたのしみにー♪


そして事前にお知らせができなかったのですが、こちら。
ファントムオブキル プロジェクトZERO
ヴァリン役を演じさせていただいております。
先日この作品のコンセプトフィルム完成披露イベントにお邪魔してまいりました!
六本木にて、人生初リムジン。人生初レッドカーペット。
私の人生でこのような機会が巡ってくるだなんて考えもしなかったです。いまだに夢を見ていたような感覚。
当日はコンセプトフィルムの主人公ゼロ役の声を担当されている藤原竜也さんも登壇したり。
でんぱ組.incのみなさんがとてつもなく華やかで、リムジン似合うなーなんてぼんやり同じ車内で思ったり。
この日はずーっと、「あれ私いま何やってるんだろう?」と頭に疑問符浮かびっぱなしでした。
なので久々のゆかなさんと一緒で大変助かりました…!心持ち的に…!笑
しかしいい経験をさせていただいた。ラッキーでした。
そしてコンセプトフィルムの凄まじいクオリティに感動しきりでございました…!!
元々ファンキルではデュリン役を担当しておりますが、コンセプトフィルムに出てくるヴァリンはデュリンの地上世界での姿。
見た目もかなり変わってびっくりでしたが、短い尺の中でもしっかりドラマがあって、キャラクターの意思が色濃く反映されていて、難しかったけど嬉しかったです。
短いっていっても20分強あるんですけどね!コンセプトフィルムなのに!すごい!
みなさまもぜひ『ファントムオブキル プロジェクトZERO』ご期待くださいませ…!


美波さんも白衣。
ヴァリンも白衣。
ガンダムブレイカー3のモチヅキちゃんも白衣。
そしてうっかり一週間後には自分が着ちゃってるかもしれない、白衣。バカフキでね。まだわかんないけど。
最近なんだかやけに白衣づいている私です。
そうそう、バカフキの稽古場に昨日おじゃましてきましたよ!
すごい熱量でございました。
通し稽古も拝見したのですがすごい、もうすごい楽しかった!
女性視点でも女性キャラがかわいくて美しくてメロメロです。じろじろ見てしまった。おどろきのかわいらしさだった。
そしてもちろん男性陣も大暴れ。みんな全力で必死でがむしゃらに一生懸命で、私あのシーン劇場で見ちゃったらたぶん泣くなぁ、なんてシーンも。
舞台『烈!バカフキ!
いよいよ14日から!
Zeppブルーシアター六本木にて!
私が日替わりゲストとして出るのは千秋楽17日の2回です。
私もあのステキな作品の一部となれるようがんばらねば…!
ぜひ劇場にお越しくださいねー




書き終わったっ
これからたまゆらのイベントです。
ちひろちゃんとともちゃんの卒業を見送ってきますー!

おしらせじゃんじゃか

April 04 [Mon], 2016, 1:48
コレナンデ商会
4月4日(月)から毎週月〜金曜、午前7:35〜 7:45、Eテレにてオンエアです!
毎週火曜午後5:35〜 5:45にて再放送もあります。
私は招き猫ちゃん役を担当させていただきます。
他にもちょいちょいやらせていただいてたり。探してみてくださいね♪
ついにレギュラー番組化!うれしい!
大人が見ても楽しいパペット番組になると思います。
朝早いお時間ではありますが、ぜひ!ご覧くださいねー!

TVアニメ『はいふり
鏑木美波役にて出演いたします。
早いところでは9日から放送開始!
美波さんは楽しい。どんな子かなーって模索するのも含めて楽しい子です。
オープニングの映像を先日アフレコ現場にて見せていただいたのですが、もう、めっちゃステキで感動してしまいました。
わくわくするオープニングっていいよね…!高まります!
そんなOPの美波さんにもご注目いただきたい。ほわぁっ!てなるから。きっと。ふふ。
女の子いーっぱい出てきます。ぜひみんなのこといち早く覚えてあげてくださいな♪
そしてはたして、どんなストーリーになっていくのか。
おたのしみにー

Windows用ゲームソフト『ISLAND
枢都夏蓮役で出演いたします。
4/28発売予定!もうすぐ!ただいま予約受付中♪
ストーリーも設定もしっかりどっしりな作品なので、収録でもキャラクターや世界観とがっつり向き合って臨むことができました。
そんなこんなで夏蓮は私にとってとても愛しい子になりました。
みなさまが夏蓮と出会ってくださる日が今からとっても待ち遠しいです。
みなさまもぜひ!
楽しみに待っていてくださいね

舞台『烈!バカフキ!
なんとまたもや日替わりゲストでお声がけいただきまして…!ありがたいお話だ!
公演は4/14〜17、Zeppブルーシアター六本木にて行われます。
私が日替わりゲストで出演するのは4/17昼・夜の2回。千秋楽ってやつですな…!ひゅー緊張するー!
ペルソナで共演した元気くんが脚本・演出・出演、そしてふっきーさんが主演、アイルくんも出てて、しかも初日のゲストは蒼井翔太くん…!
なんともペルソナ的なご縁を感じずにはいられません…!笑
そんなメンバーを始めとした猛者たちが獅子奮迅の活躍をするとんでもない舞台の2作目です。
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいませ!
絶対楽しいから!お約束しますぜ!
そしてそんなバカフキ第2弾のお話をしに、元気くんが明日と来週更新の星空ひなたぼっこに遊びに来てくれますよー♪
もー、時間足りなくてあっという間の収録でした…!
舞台に向けてのわくわくが加速した。
そちらもぜひ聴いてみてくださいね


さて今日は『艶漢』という作品の舞台を観てまいりましたよ。
その名の通り艶やかで耽美な世界観、そして力強くその生を貫くキャラクターたちがすさまじくかっこいい舞台でした。
以前舞台にて共演させていただいた田上まりっぺも末原拓馬氏も、またこれまでのイメージとは一味違った役を熱演されておりまして。まぁ私の中にあった勝手なイメージではありますが。気がつけばすっかり魅了されておりました。
たのしかったなぁ。すてきだったなぁ。
さて私には何ができるのか。何を成したいのか。
そんな刺激をもらって、明日からも元気にがんばりまっする。
夜更かししてしまった。
おやすみなさい

結局なんだかんだ長くなるわけですが

April 02 [Sat], 2016, 23:56
あのう
最近発表になっているお知らせをそろそろまとめたいところではあるのですが、ちょっと今すぐ伝えたいことだけ言わせておくれ。
いま、最近の舞台関連でいただいていたお手紙を読み直しておりました。
ありがとう。
このありがとうを今すぐ伝えたくて、とるものもとりあえずの、ありがとう。
ほんとに、ふと、みなさまの思いがこれほどにも励みになっているのだということを実感いたします。
これ、口先だけじゃないやつ。
ほんとに届いてます。ありがとう。
私この仕事しててよかったです。そしてもっとがんばれるなこれは。うん。
とりあえず、一番伝えたいことだけ素早く伝えるべし、と思っての更新。
そうそう星ひな宛にもたっっっくさんのメールありがとう!
みなさま、いつも本当にありがとう。
とにかく今すぐそれを伝えたかった。ありがとうー。
お知らせはがんばってまとめますね。んー、きっと明日あたり。



今日はたまゆら第4部の劇場公開初日。
私も映画館にいって観てまいりました。
しあわせすぎた。
たくさんたくさんの思いが生まれて形になって、また心に帰ってずっとずっときっと残っていきます。
そんな作品になりました。
ありがとう。イベントも楽しみです。
でもひとまずの、ありがとうございました




現場でいただいたかわいいお菓子。
帰り際にもらって、折れそうだからと鞄に入れずに手に持って歩いていたらいい年して魔法のステッキ持ってるみたいな気分になって恥ずかしくなって、結局鞄にしまっちゃった。
次の現場で食べました。
折れてなかった。セーフ
みなさまお花見できましたか?
東京は、もうちょいいいお天気になってほしい感じです。
はやくあったかくなーれ。