AJじゃんじゃか

March 31 [Thu], 2016, 20:46

AnimeJapan2016のおもいで

写真は出演させていただいたREDステージ裏側。
文字通りの裏側。
いやー、でっかかったーーー。
『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』劇場公開直前イベントにお集まりいただいたみなみなみなさま、本当にありがとうございました!!
10人そろっての初めてのトークイベント、ちょっと緊張してしまいました。でもとっても嬉しかったです。
作品を応援してくださるみなさんに直にお会いできるのってやっぱりいいものですね。うれしかった。
そして早くも映画第2弾の製作も発表されましたよ…!
ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜
4/23より、まずは第1弾が全国の劇場にて公開!わくどき!
みなさまもぜひ楽しみに待っていてください!


さてここからは個人的に楽しんだアニメジャパンのおもいで。

なつかしのラガンにまた会えたぜっ!
ヨーコな格好のせくしーお姉さんも隣にいましたが、大人気でお忙しそうでしたので写真は断念。
グレンラガン、パチンコになったのです!キヤルもいるよ!
そういった機会が最近多くて、またキャラを演じる機会をいただけて私としては嬉しい限りです。
そうそう、ささみさんのスロット用に録ったキャラソンがみんなで歌っててとってもかわいかったので音源がほしいのですがどなたか!関係者さま!ください!



WORKING!!!コラボ北海道チーズカレー!
残念ながら勇気が出ず…食べられず…
でも食べてる方を発見できてうれしかったです♪
パネルぽぷらもはっけーん!


スタミュ衣装展示!
おにいちゃんたち。


ときめいた。はにゃーん。
ただのファンです。


舞台ペルソナ3の衣装展示…!
通りすがりに発見してうれしはずかしビックリでした。
私…これ着てたんだなぁ…
これ着てたの、私…なんだなぁ…
という不思議な感覚でしばらく見つめておりました。
そう考えるとなんだか魔法にかかったみたいな時間だったのだなぁ。
月光館学園の制服とナルトさんお衣装、夢のコラボ…!(笑)
ちなみにその隣には黒執事のお衣装もありました。強烈なレア感とカオスな世界観。


こんな柱も発見!
あかりんかわいいよあかりん。
ほんとは左にまわると見えるもちたも一緒に写真に収めたかったけど柱の構造上無理じゃった。
みんな見てくれましたかねぃ。
『ずっ好き』よろしくねぃ。


松竹さんブースにも行けましたよ!
この目で見たかったのです。
めっちゃ迷子になりながら辿り着いた。念願叶った。
こんなにおっきな看板だったんだよということを伝えたくて、アルパカ兄さんに撮っていただいたせっかくのお写真。
でもあまりにもラフな格好でちょっと恥ずかしかったので自分の姿をラクガキで隠しましたてへへ。
ついについに、4/2公開。あさってです。
待っていてくださったみなさま、本当にありがとう。
たまゆら〜卒業写真〜第4部 朝−あした−
劇場にてぜひ、ぽってたちの卒業を見届けてあげてくださいね。


そして気づけば桜満開…だと…!?
お花見いきたい。いかねば。
ようやくの春が来ましたねぇ。
みなさま、よい春を

もうちょいあったかくなっていただきたい

March 22 [Tue], 2016, 19:43

DVD『どうしても干支にはいりたい
ちょっとおかしなさる役で出演しております。
やったーDVDきたー!ありがたやー!一気見じゃー!
3/31はつばい!
めちゃくちゃかわいいので。おもしろいので。オススメなのです。
さるはオチです。
LINEスタンプめっちゃ使ってます。げぇぇぇぇいっ!!
そうだ話変わりますがヤマノススメLINEスタンプもこないだ出ましたね。即いぐちと報告し合いました。互角の戦いでした。
話戻しまして『どう干支』!
ねこの飴の食べ方がすき!
ぜひ見てくださいねー!


ミス・モノクローム10thシングル『PERFECT PARTY!』
キャラメルのかな役としてコーラスを歌わせていただいてます。
まさかあの憧れのモノクロームさんの楽曲に参加できるなんて…夢のよう!
ポップでにぎやかで重厚感ある(←キャスト的な意味含む)楽しい曲です♪
ぜひ聴いてくださいねー!

ニンテンドー3DS用ソフト『メダロット ガールズミッション
忍者っこ・鳴子あすみ役で出演しております。
ちょいとおもしろい一面を持った子だったりもします。
メダロットってあれですよあのメダロットなんですよ…!光栄です!
ぜひプレイしてみてくださいねー!

スマートフォンアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』リバースレコードプロジェクト
桃世もも役として第3弾のキャラクターソングを歌わせていただきました。
ニコニコ動画にてミュージックビデオ公開中
なんとフルで聴けちゃいます。びっくり大盤振る舞い!
リバレコは、グリモアの“裏世界”を題材にした楽曲を連続リリースするプロジェクトです。
今回の楽曲のももは実は設定的には数年後、大人になったももだったりします。
この歌の中でもももはおそらく笑顔で、曲調も明るめに聞こえるかもしれませんが、とんでもなくせつない一曲。
ずっとずっと待ってるって、こんなか。こんなに…なんというか。
私は胸が苦しくてなりませんでした。
でもももは待ってるのです。
ほとんど気づいていたとしても、一緒に過ごしたいつかの日々を夢に見つつ、待ってるのです。
それがどういうことなのか、誰にも答えは出せません。
どうか最後まで、じっくり耳を傾けてあげてくださいね…!

初恋の歌』もそうだけど、こうして愛にあふれたキャラソンを作っていただけてほんとにうれしい。
ゲームをプレイしていない方にもどうにかこうにか知ってもらえるともっとうれしい。
よかったらぜひいろいろチェックしてみてくださいね


蔵出し。
ほんとにほんとの舞台裏写真。
どっか連れてかれそう。

それからのこと

March 14 [Mon], 2016, 18:57


朗読劇「それから」、先日無事終演いたしました。
劇場までお越しくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!
夏目漱石さんの「それから」という題材にての初めての朗読劇。
個人的にはとても有意義で実りある時間を過ごさせていただいたように思っています。
こんな機会をいただき本当にしあわせです。
舞台って、ストレートでもエンタメでも朗読でも、とにかく自分と向き合う時間がとっても増えるものなのですね。
今は見事にもぬけの殻状態というか、なんだかぼやっとしています。
仕事と誰かに会ってる時は大丈夫なのですが、一人の時がそんな感じ。まぁいたしかたなしかな。悪いことではないです。
また星ひなでもお話させていただきますね。
ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、この機会を私にくださったみなさま、全ての方に感謝です。
ありがとうございました!!



いまからそれから

March 12 [Sat], 2016, 10:34

今日も今日とてこんなにも好きなことだけで頭をいっぱいにすることのできる今に感謝をしつつ。
それを何に還元できるのか、希望を込めつつ。
朗読劇『それから』、わたくし阿澄的には最終日。
本日は14:00〜と18:00〜の2回公演です。
私はどちらともに出演をさせていただきます。
当日券もあるようですね!紀伊国屋サザンシアターにいるよ!お待ちしておりますよ!
ずーっとぐるぐる考えている。どうしよう、どうすれば、どうしたい。など。
人の生って不思議なものですね。漱石さんすごいや。
この公演おわったらもっといろいろ本読んでみよう。
しかもあれですね、私には一回読んだ程度じゃきっと足りないんだ。
今まであんまりしたことなかったけど、一冊の小説を何度も読むのっておもしろいものなのですね。
昔読んでなんじゃこりゃって思ったやつもまた読んでみよう。笑

はぁー
今日でばたばたの舞台続きの日々もおしまいです。
ちょっとさびしい。いやだいぶさびしい。かも。
また立てるかなぁ。
あれ?そういうのまだ早いですね!
なにはなくとも今日を生きるのだ…!!
よい一日にいたしましょう


おとといときのうのお写真♪
左端にいらっしゃるのはこのたびの朗読劇の構成・演出を担当されている深作健太さんです。
とてもやわらかな、しかし熱い愛をもったお方でございます。
さて今日はまた組み合わせが変わります。
せっかくあと2回のチャンスがあるのだから私もチャレンジとかしたい。あんまり逸脱するのは違うかもだけど、心持ち的に。ちょいとでも。ふふふ。
本当にいい機会をいただいている。
ラッキーをラッキーだけで終わらせては大変もったいないのです。
うむ。
のぞむところだーうおーー!
メイク完了、場当たりいってきます。

それからそれへ

March 11 [Fri], 2016, 18:21
朗読劇『それから』、2回目。
昨日と同じ出演者は私だけ。組み合わせ的にがらりと変わります。
それぞれに演じる役の雰囲気も、役が同じでも人が変われば変わるもの。
役者っておもしろいですねぃ。
人っておもしろい。
わたし的初日の昨日は、とにかくやれるだけのことをやりきる、それに注力し続けました。
とてもよい緊張感でした。
うむ、たのしい。
ありがたいなぁ。
なので今日は、その先へ。
いってきまーす



客席のみなさんもすっごく集中して聞き入ってくださっているのが伝わりました…!
ありがとう!!

それからがこれから

March 10 [Thu], 2016, 16:20
本日より、朗読劇『それから』私も参戦でございます。
世にも珍しい阿澄佳奈をご覧いただけるような気がしております。
そうだといいな。
と言いますか、そうあらねば今回は成り立たぬような気がする。
この作品のために私に出来うるかぎりのことをやりましょう。と自分に言い聞かせつつ。
とまあこんな感じで御察しの通り、私にとっては初日ですので本番始まってみないとわからないことも多く、正直ドッキドキですどーしよー…!
どーしよもない!
やるしかない!!

もし偶然にも19時あたりに新宿付近をふらつくご予定のある方は、紀伊国屋サザンシアターに是非お立ち寄りください。
ちょっとおもしろいやつ観られるよ。ちょっとじゃないかも。わりと思った以上にいいもんだよこれ。おすすめ。
この世界、飛び込んできてほしいです。
お待ちしております

用意していただいたお衣装が、これまた世にも珍しい系阿澄さん。
真っ黒かっこいい系!ひゅー!
あとで写真撮っとこ。

ああなつかしのひだまつり

March 03 [Thu], 2016, 22:12


あうるすぽっとのふくろうたち。
トイレの場所を懇切丁寧に教えてくれています。
お世話になりましたふくろうたち。

舞台の公演も無事終わり、なんだかんだでばたばたした日々です。
あらためましてありがとう。もう何度でも言いますが本当に本当にありがとうございました。
そうこうしてると朗読劇ももうすぐなのです。思いの外近い!気づけば!すぐじゃーん!
私がこんなに続けざまに舞台に立つことってもう一生ないかもなので、ばたばたでもうきうきです。
ちゃんとやれんのかなーっていう不安とプレッシャーと、とにかく楽しみで嬉しい気持ちが混在して、心の中も騒がしい感じです。
でも今日みたいなぽかぽかお天気の日はやっぱりあれですね、生来ののんびり気質が顔を出しますね。夜はすっかり寒いけど。
春がくるのだなー。
花粉症対策ひきつづきがんばります。

さて!
朗読劇!
台本を読み込み中ですよ。
光栄です。光栄の極みです。
声優として、役者として、今できるかぎりの私で臨みたい。
今度は紀伊国屋サザンシアターというこれまたステキな劇場にてお待ちしております!

声の優れた俳優によるドラマリーディングシリーズ『それから』
↑詳しくはこちらをご覧ください

私の出る回だと、
10日(木)19:00〜
12日(土)14:00〜
の回がまだお席ありそうな感じかな…?
初・朗読劇。
純文学ってやつですな。
チャレンジです。
ぜひ劇場へ…!
お待ちしております。



キミ読む蔵出し写真たち。
千秋楽のバトンタッチ幸子ズ。
みさ姉にはいろいろ大変お世話になりました…!ありがとうございました!!
みんなのおねえちゃんです。



直人役しょうたさんっ!
しょうたさんが熱く不器用で愛情深いナオを演じてくださったおかげで、私の幸子が幸子になりました。
本当にたくさん支えていただきました!何度お礼を言っても言い足りん!
ありがとうございましたー!!