おしらせいろいろいろ。

May 29 [Sat], 2010, 20:47
『キック ザ・びっくりボーイ』
ブリアナ、ケンダル 役

こちらは、ディズニーXDというチャンネルにて放送されるアニメです。
毎回爆笑しながら台本やVTRのチェックをしているこの作品…☆
早くみなさんに観てもらいたーい!と思っていたら、なんと今日から始まっちゃってましたーっ
お知らせ遅くなってゴメンナサイ
ほんと、子ども向けアニメだと思ったら大間違いですんで!
いやっ、もちろん子どもさん方にも観てもらいたい作品なんですけどさ
大人のみなさまもきっとちょー笑うよ!ぶっとんでます(笑)
私は、ブリアナというキックのイカした妹ちゃんと、ケンダルというキックのクラスメイトであり天敵?の優等生さんの役を担当しております。
その他にもちょこちょこ兼ね役もやらせていただいてますよ〜。
この作品は外国(たしかアメリカ?)でつくられた作品なので、もともとついてる英語を日本語で吹き替えていくというお仕事になるわけです。
つまり、アフレコ中にヘッドフォンをして原音を聞きながら収録をするという、阿澄史上初なお仕事!
緊張するけど、すーっごい楽しいです!
ステキな遊び心をもった共演者のみなさまのおしばいが毎度本当におもしろくて♪勉強になります!
声優ってすごい仕事だなぁって改めて感じている現場です。
まだまだ知らないことがたくさん。いろんなお仕事に出会えてしあわせだなぁ。
ほんと、声優ってたのしい!
ぜひ観てくださいねー


『Angel Beats!』
入江 役

10話から登場いたします!
お知らせのタイミングが難しくて、私自身も待ちに待っておりました〜。
劇中に登場するガルデモというバンドのメンバーで、ドラム担当のかわいこちゃんです
お話もそろそろクライマックス!?
ぜひぜひご覧くださいませー


『グレンラガン パラレルワークス2』
「キヤルのマジカルタイム、三分前。」

アニコムラジオでもちょいとお話しましたが、グレパラ2がついに発売になりました!
そしてその中にキヤルメインの作品が…!いやっふー!ありがたやありがたやー
なんとその映像につくキャラソンを歌わせていただきました♪
キヤルでキャラソンを歌わせていただける日がくるとは…!やったねキヤル☆
山口智さんというお方があふれんばかりのキヤル愛で作り上げてくださった、珠玉の映像です!
キヤルとダリーがかわいく元気に動きまくっていて感動いたしました
パラレルな世界ということで、JKなキヤルや魔女っこキヤルが観られますぞ。
あと、映像の中にあすみんネタをちらほら発見してなんだか大変恐縮いたしましたっ(笑)。
キヤルとしては、すしおさん作の「キタンゼロ」という作品にもぜひご注目いただきたい!
黒の兄弟がカッコ美しく暴れまわっておりますよ。にーちゃんカッコイー!
今回もグレンラガンを愛する人々が全力でその愛をカタチにしてくださってます。
アニメってすごい!!
現在発売中ですので、ぜひゲットして観てみて下さいね


『スズノネセブン! 〜Rebirth knot〜』
トア・マリア・マトス 役

こちらも発売中ー☆
プレイステーション2用のゲームです。
ジャンルは、「恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正統派・恋愛アドベンチャー」…ですってよ奥さん!!
いやぁステキな恋をさせていただきました。収録たのしかったぁー。
恋する女の子ってなんであんなにかわいいんでしょうね!
新たな仲間や世界に出会って成長していくトアを演じていて、とても愛おしい気持ちになりました。
ぜひプレイして、たくさんドキドキラブラブしたってください
そしてそんなトアの指導員である生野真夜役を、なんと寿みなちゃんが演じています!
うみものコンビ復活!?ふふふ♪ご縁ですなー
私もプレイするの楽しみだ!
そしてなんとこちらの作品、発売イベントがございます。
開催日は7月4日(日)!
開催地はなんと…北海道!!
こちらも嬉しいご縁ですなー☆
というわけで、またまた会いに参ります、北海道のみなさま!
参加方法など、詳しくはこちらのサイトををごらんください
発売記念イベントの前日には「スズノネセブン!メイキングセミナー」というイベントも開催予定で、今回も楽しい旅になりそうな予感です♪
北海道のみなさま!よろしくお願いいたしますー


と、いろいろばばばっとご紹介いたしましたが、ぜひ全部チェックしてくださいね!ぜひね!にししー
今回書ききれなかったことたちについてはまた後日ということでひとつ。
今週はとっても充実した一週間だったなぁ。
お仕事たのしいなう!
そうだ、お仕事の話とかも星空ひなたぼっこでしてみようかな。どうですかねぃ。
ではではみなさま、よい日曜日を〜

おやすみなさい
  • URL:http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/243