今日から3歳児クラス☆ 

2006年03月30日(木) 21時51分
今日から3歳児クラスのらっこ組さんで研修でした
やっぱり1歳児と違って3歳児は
凄いマシンガントークでした笑
いっせいに子ども達が喋ってくるので返事をするので一苦労
紙芝居を読む時も子ども達が群がってきて大変でした
でも椅子取りゲームや風船遊びをしてとても楽しかった
しかも今日の給食は大好きな魚のフライとひじきで大満足でした笑
そういえば4月から帰りのバスの係りになるみたいです
でもちゃんとできるか凄い心配
早く色々覚えられるように頑張ります

あゆ組さんでの研修最終日 

2006年03月29日(水) 18時22分
今日であゆ組みさんでの研修終了です
3日間でクラスの子の名前はだいたい覚えれたカナ・・・
今日も新しく入ってきたばかりのK君が
「ままどこーままのとこいく
って号泣でした
だから抱っこして車の絵本で話題をそらしたりしてました笑
ほんとうにまだ1,2歳の子はお母さんが大好きなんだなぁ〜って実感しました
お昼の給食の時もK君は号泣でしたでも給食のパン
見るなり泣き止んで美味しそうにパンをパクパク食べてました笑
いや〜毎日思うけど子どもって可愛いし面白い
明日からはらっこさん(3歳児クラス)で研修です
明日は給食も食べれるしがんばるぞぉ

研修2日目 

2006年03月28日(火) 21時42分
今日から保育のことを取り入れながら日記を書いていきたいと思います
今日は今週から始まった保育園の研修2日目です
昨日は子ども達の名前すら解らずなにをどうしたら良いのやらでごたごたでした
しかも保育園は名札とか無いので名前覚えるのに一苦労です
今日は2日目と言うこともあり子ども達の名前を少しずつ覚えてきました
そういえば自分は4月からフリーの先生として入るのかと思ってましたが
今日職員紹介で一言を書くのに自分の名前の横にあゆ組み(1歳児クラス)
って書いてありましたこれってつまりクラス固定ってことみたいな感じで
今日始めて知りました(笑

そういえば今日は保育中にあゆ組みの男の子がズボンを脱いだまま体を
ぷるぷるさせてたんです
何かなと思っていたら一言
「うんちぃ」
急いで抱えてトイレにダッシュしました(笑
しかしおしっこしか出ず・・・・まぁ漏れなくて良かったって感じでした
そして今日の給食は子ども達の食べ散らかしが凄かった
ご飯粒の嵐で床も机もご飯まみれでした
3月の時点でこんな感じだと4月で進級してくる1歳児って・・・どうなるの

まぁこんなそんなですがちょこちょこ歩いてくる子ども達はとってもかぁいぃです
明日も大変だけどがんばろぉ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asumi823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる