選挙と台風 

October 22 [Sun], 2017, 22:20
台風の影響で朝からずっと雨が降ってます。

関東には明け方ごろに上陸?か近づくようですね。

場所によっては朝から電車が止まる可能性もあるみたいです。

明日朝起きて電車がどうなっているのやら。


選挙は期日前投票を済ませていました。
結果については、まあ、そんまんまかなという感じです。
明日の株価も上がるのかな

無題 

October 21 [Sat], 2017, 19:41

名前をつけた 

October 20 [Fri], 2017, 21:21
今、身につけているブレスレットのことです。

8月に石を選んで9月に調整をしてようやく返ってきました。

このブレスレットは特別です

1番大きい石が私がずっと欲しかった石です。
初めて見かけたのは地元のパワーストーンを売ってるお店でした。
たまたまセールをやっていてお店を見ていたら、きれいな石だなと思って惹かれました
調べたらけっこう貴重らしく硬い石でけっこういい値段でした(どこのお店もガラスケースの中に入っています)
いつか身につけたいなと思い続けて15年近く経ちました。
今回石選びをしていた時に見つけて、相方にも入れようよと背中を押されて入れることを決意しました。
ブレスレットの特定を避けるため石の名前は出しませんが、エメラルドグリーン系です。

その周りに入れる石は私の野生の勘で入れました。
完成したブレスレットを見て思ったこと。

『空みたい』

夜空に雲が浮かんでいるように見える石や、真っ青な空色の石、筋雲があるように見える石などが並んでいます。

その瞬間にこのブレスレットの名前は『ソラ』にしようと決めました。

物に名前をつける習慣はありませんが、このブレスレットの名前だけはすんなり決まりました。

このブレスレットと同じような石が並んでいる物は、『そらに(ソラ2、空似)』、元からつけているのは『初代』と名前を付けました。
今は初代とソラをつけています。

このブレスレット2つ付けることによって何が起きるのかドキドキします

12月並の寒さ 

October 19 [Thu], 2017, 21:38
昨日は秋晴れだったのに、今日は秋雨。
しかもかなり冷え込みました。
今日の最高気温は、12月中旬並とか。
まだ10月ですよね
コートやダウンジャケットを着ている人を見かけます。
道端にホッカイロが落ちてました。
完全に冬モードですね。
私もセーターを着て上着を着ています。
これだと外はちょうどいいです。
でも電車に乗ると暑い
暑さの調整が難しいです。

ここまで寒くなるとお鍋やおでんもいいなと思います。
暖かい物を食べないと寒くてやってられないです。

早く寒くなったから、早く暖かくなったりしないかな。
秋はいいけど、冬は寒くて苦手です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・写真
    ・インターネット
読者になる
写真は、一眼デジカメとケータイで撮っています。
デジカメは、Canon EOSKiss X7iです(2013年6月買い替え)
最近はライブ撮影が多いです。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あすみ
» 月見バーガー (2017年09月14日)
アイコン画像あすみ
» もうすぐお彼岸 (2017年09月14日)
アイコン画像あすみ
» 台風は来るのか!? (2017年09月14日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 台風は来るのか!? (2017年09月14日)
アイコン画像snowyzou
» もうすぐお彼岸 (2017年09月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

あわせて読みたいブログパーツ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
  • track link 心の扉を開くと
Google

Web全体
このブログの中

ジオターゲティング