SLEって?? 

2008年12月06日(土) 2時14分
3年前、SLEとの診断をされた私は、何が何だかわからず・・・
調べていくうちに、SLEの正体が何となくみえてきた。

SLE→全身性エリテマトーデスという病気で、膠原病の一種だそうで、難病特定疾患に認定されている原因不明な病気さらに特効薬もないらしく・・・SLE発覚直後から、プレドニンという薬を10mgとガストローム1.5gという胃薬を処方されました。

プレドニンを飲み始めてしばらくすると、ほんのり浮腫みが出始め、これはちょっとした副作用との事・・・。参ったなぁ〜と思いつつ。。まだしばらくこの浮腫みと付き合っていかなくては。。。。

少しずつプレドニンを減らせていけたらなーなんてこっそり企んでマス

目標!プレドニン0mg生活

・・・病気の話ばかりになっちゃった

ちょっとした日常生活の話もしてみよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asumi*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-水森亜土
    ・アート-鶴田一郎
    ・音楽-GReeeeN
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる