台湾2009 猫空(マオコン)情報 

April 11 [Sat], 2009, 20:33
2009年4月8日

台湾の猫空に行ってきました!  名前が気になっていって来たのですが、かなりの山の中でした
でも茶芸館が70数箇所あるようで、お茶の産地みたいです 中には茶葉を使った鍋があるところもあるらしい
ゴンドラ猫空駅横のところに入ったのですが、中には鯉が泳いでたりしてすごかったです
曇ってたのですが、台北101が遠くに見えました!

行きかた

MRT(地下鉄)で動物園駅 バスで猫空まで20分ぐらい 結構山の中ですよ!
注意! ゴンドラ今動いてません! 来年まで閉鎖みたいです・・・。

クレンジング、化粧下地 

March 23 [Thu], 2006, 15:42
手作りしようかと思ったけど、ちょっとめんどくさそうなので、ハーブ系で自然派っぽいここにしてみた


MARKS&WEB
サンプロテクトクリーム
クレンジングジェル

ロンドンの負けない日々 高尾慶子 文春 

January 23 [Mon], 2006, 10:57
著者は1942年生まれ、ロンドン在住 意見のはっきりしたおばあさんという感じで、頭も回る
入れ歯から靖国、戦争の話までと幅広いが、やっぱり戦争捕虜の話については深く考えさせられる 学校では習わなかったが、やっぱり歴史、戦争については良く知っておいた方が良い 「もの食う人々」
辺見庸 では旧日本軍が現地の人々を食べていたという私にとって衝撃的なことが書かれていたが、この本はイギリス人捕虜の目から見た収容所の様子が出てくる そしてまだ傷はいえてない それを私は知らなかった 簡単に世界に行けるようになったけど、もっと歴史や心に触れる旅をしたい

大雪 

January 21 [Sat], 2006, 10:55
雪がすごかった 道路も真っ白になるくらい 雪かき大変だった

イタリア フィレンツェのB&B 

January 19 [Thu], 2006, 16:40
パオラさんという女性オーナーのところですB&B
私の部屋からはドゥオモは見れませんでした 
普通の団地の一室をまるまるB&B
バスタブ付きの風呂、シャワーが別にあります
冷蔵庫に入ってるものやパンは食べていいそうです(もちろん他の宿泊客のはダメですが)
結構上の階にあるのでかなり疲れます 
中心地にあるので観光には便利でした
オーナーは掃除のときと新しいお客さんの出迎えのときしかいません
電話すれば来てくれるようです
鍵を3つ(入り口と玄関のドアと部屋)渡されます
キッチンつきなので自炊もでき、近くにはスーパーもあります
あと宿泊前日に電話を入れます
住んでるような感じで楽しかったです

マンハッタンを死守せよ クライブ・カッスラー 

January 16 [Mon], 2006, 11:54
映画「サハラ」を見たら結構おもしろかったんで、ちょっと原作読んでみようかなと思い、シリーズ本を買ってみた 007みたいにかっこいい主人公の話なんだけど、別にスパイ道具とかは出ないし、男くさい男、まっすぐないい男たちがでる 海難事故で救助をして事件に巻き込まれて巨大な悪事をやっつける でもそれだけじゃなくて、画期的な発明(ガソリンをテレポーテーションさせる?)とか作家が登場したりとかJ.ベルヌの「海底二万里」とヴァイキングとアメリカをくっつけた話とかが最後につながってすごいと思う 作者は船についてよーく知ってるんでいいんだろうけど、私は勉強不足なんでちょっと?と思いながら読んだ ちゃんと主人公は年を重ねていくようで、きっとシリーズ1巻の時は若かったのだろう
 シリーズの最初から読んでみたくなった

ベルサイユのバラ完全版 

January 15 [Sun], 2006, 12:07
これは誰もが知ってる話、もしくは題名は知ってると思います 私も新書版と別冊は持っています
ではナゼこれを買ったかというと、本自体が大きい事、あと時々カラーの部分が入ることです
そして私はテレビ(再放送?)で見て育ったので、毎月わくわくしながらそろえるのが初めてなんです 
とってもきれいです マリー・アントワネット生誕250周年記念で出て毎月19日頃発売、
全9巻予定 最近朝日新聞土曜日のにもベルバラキッズがのってて楽しい!
宝塚歌劇団でも上演されてますね アンドレファンなのでオスカル編が見たいなぁ〜
 

ディックアンドジェーン復讐は最高! 

January 13 [Fri], 2006, 23:31
ジム・キャリー主演のコメディ。 エリートのジム一家に起こる出来事の数々 大人が見る映画で、子供にはちょっと見せられないなぁ ジム・キャリーのアニメから出てきたような動きはおもしろい 最終的にはハッピーエンド 多時事ねたっぽいとこもあったから分アメリカでは大うけしたと思う エンロンについて知ってるとおもしろいかも
映画館にいって初めて知ったけど、春休みにウォレスとグルミットの新作映画がやる!! ものすごい楽しみ!!

鏡開き 

January 11 [Wed], 2006, 23:28
祖父が鏡餅(なんと1コと思いきや5,6個入ってった・・)をくれたのでお汁粉を作りました
作ったというほどではなく、粒アンを買ってきて水と塩少々を加えて温めたものに、焼いたもちを入れただけです でも、雑煮とは違い甘くてとても美味しかった

ちょっとおすすめ IN RED2月号 

January 08 [Sun], 2006, 22:39
今回の雑誌「IN RED」2月号には驚きました!
付録がなんと「美人になる鏡」
これはすごい
最近雑誌に付録としてポーチとかネックレスとか鏡とかついてますが、このネーミングには勝てないですねー
そういえば結構「IN RED」って付録しゃれてますよね
以前パスポート入れっていうのもありました
ただ私より少し年齢層が高めなのが玉に傷
でも美人になりたいなー