結婚式in大阪 

February 13 [Sun], 2005, 20:50
昨夜、大阪からペナンに帰って来ました〜
友達の結婚式があったので、水曜日から三日間日本にいたんです
時間がなくて私の地元の群馬には帰れなかったんですけどね

なんと二人は国際結婚
新婦が韓国の方で、新郎は日本人
マレーシアで出会ったんですよ (今は日本で新婚生活)
こっちで、ずっと仲良くしてもらってたの
特に韓国人の女の子には、いっぱい面倒みてもらっていました〜。

私は大阪初体験です
お好み焼き食べたり、たこ焼き食べたり、食い倒れ人形(だっけ?)とカニ道楽の蟹と写真撮ったり、一通りの事はしました
道頓堀の橋は工事中だったけど・・・。

金曜日が結婚式だったのですけど、木曜日までずっと花嫁さんに案内してもらっていました。
ってかいいの!?
花嫁ってお式の前日はエステに行ったりして忙しいのかと思ってたけど、普通に遊んでましたね
私はうれしかったけど
ありがとー

父親もわざわざ私に会うために大阪まで来てくれて、二週間ぶりに再会
(駐在が終わって日本に帰ったので・・。私は今マレーシアで一人暮らしです
やっぱり会えてうれしかったな
来てくれてありがと

大阪に住んでいる従兄弟とも、ひさしぶりに会って食事できたし、短かったけど、いい滞在だったな〜

時間があったらくわしく書きますね
勉強と宿題を全くしていないもので・・。


にしても今回、韓国人の知り合いが、どっと増えました
中国語の勉強始めたんですけど、韓国語も本腰入れてやった方がいいみたいです・・

I'm in holiday 

November 12 [Fri], 2004, 23:19
実は今週、二ヶ月の休暇が始まったのです
日本の学校では夏休みが一番長い休暇だけど、こちらで(マレーシアです)私の取っているコースでは冬休みが長いのです(ってこの国に、冬はないです。常夏
いろいろ事情があって今回、日本には帰れないのでこっちで有意義に日々をすごしたいな。

で、さっそくランカウイ島に行って来ました
実はつい昨日帰ってきたのです
ランカウイ島というのはマレーシアのリゾート地。
中国人(2)、韓国人(3)、日本人(私を入れて6) の同じ学校のメンバー
疲れたけど凄く楽しかった
もうこのメンバーで行けることは、多分ないけど(自国に帰っちゃう人とかいるから)いい思い出が作れてよかったです
今度詳しく書きますね。
11月9日から11日の日付のところに

帰ってきた後、その日の夜に台湾の友達(前に同じクラスで勉強していた)がペナンに来たのでサプライズバースデイ・パーティをしました
こっちも楽しかった〜。
最近、友達の誕生日はサプライズがお約束になってます
彼も喜んでくれていたみたいで、私もうれしかった

昨日は疲れたけど、いい日だったな。
幸せ〜・・・


さて、今日は心機一転、中国語の個人授業を申し込みました!
中国から来ている駐在員妻様が先生です
中国語にはたくさんの種類があるのですが、私が習うのはマンダリン。
中国の公用語とされている言語です。
でもここ、マレーシアにはホッケン(福建)をしゃべる中国人が多いらしいですね(しゃべれない友達もいるけど)
来週から開始です
楽しみだな〜

韓国人の友達に韓国語も習いたいな。
ってか英語もどうにかしなきゃいけないんだけど・・・。
私の学校の授業は全部英語なのです
詰め込みすぎないようにしなきゃ(でも私の性格上、詰め込みすぎる程努力しないから余計な心配だけど

他には旅行に行ったり、母が遊びに来るので運転手をやったりする予定
ぐだぐだ怠けて休暇が終わったりしないように、今度こそ気をつけようかな


初プログ〜 

November 12 [Fri], 2004, 10:10
プログ初めてみました


とりあえずプロフィールなど

名前  あすき
場所  ペナン島
職業  留学生


ちょっと簡単すぎかな

かれこれ海外に一年以上暮らしていますが、そうすると日本にいる友達と、気持ち、疎遠になってくるものなのですね
あと、こっちで出会った友達と、別れてそれっきりになっちゃうっていうこともありますし
それは寂しいし、めったに会えない友達達に、離れていても私が何をしているか、どう成長しているかを知っていて欲しくてプログをはじめました。

でも日本語でしか書いてないから、日本語分かる人しか見れないんだけどね
英語は労力使うから、そのうちそのうち


ってウェブページには公共性が必要だって前にどっかで読んだのに、いきなりそれまくってる
もちろん会ったことがない人も歓迎

国語力平均以下の私ですが、がんばって書きますねー
(これだけのヘボい文章書くだけでも、既にすごい時間費やしてる


あ、このプログの名前は whim diary ですが、whim は気まぐれな思いつき、出来心、の意味です。
辞書ひいたら、むら気、移り気とかもありました
だっていきなり思いついて始めたから。
名前を考える暇なんてなかったの
そういえば留学もなんとなく思いついて実行したのでした

では、よろしくお願いしま〜す m(u_u)m
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuki_whim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる