あすかや!押しに弱い! 

2006年09月26日(火) 11時58分
ジャガイモを買いに 近くの直売所へ 行きました

直売所...農家が野菜を直接小売しているところ 新鮮で安い

2袋 買おうと いろいろ物色して 買物かごに入れて
さあレジに行こうと 思ったところ とつぜん

おばさん「このジャガイモも買ってな」

あすかやの 買物かごに ジャガイモの 袋をいれる 元気なおばさん

あすかや「え・・・はい」
おばさん「これで片付けができるわ」

どうやらあまったじゃがいもをあすかやに買ってもらおうと
思ったみたいです

あすかやは 3袋 買って 帰路についたのでした

UDON 観ました〜♪ 

2006年09月06日(水) 11時09分
この前の休みにUDONを観にいきました
大ネタ・小ネタ満載で 笑いあり涙ありで とぉ〜っても 楽しい映画でしたよ〜w

詳しい内容はネタバレになるので伏せておきますが
いくつかの あすかや的感想をww(しっかりネタバレかもw)

・マーチは何台?
・食事前に見に行くと地獄
・DVDが発売されたら特典映像にはきっとハリウッド(風)映画が付きます
・観終わった後には何が残る? そうです 空腹感です

なにかの雑誌の批評には
「今、なぜうどんをテーマに映画を撮る必要があるの?」と
ちょっと批判的に(あすかやにはそう見えた)書いてありました

ですが あすかやは逆に聞きたい
「じゃあ いつだったらいいの?」と!

うどん ですよ! いつだっていいじゃないですかw
ということは 今でもいいってことですよw

スタッフやキャストが 今 この時代にそろったのです
たぶん 今がその時なのです きっとw
N○K風に言えば「その時うどんが動いた」みたいな感じですね

もちろん観た後にはうどんを食べにいきました
ごちそうさまでしたw

どんなときに・・・ 

2006年08月31日(木) 14時29分
8月は今日で終わりです
夏も もうすぐ終わります
朝晩は 涼しくて だんだんと秋が近いです

8月がはじまったころに
ひとつこっそりきめたのです
ズボンの ベルトの 穴を一つ減らそうと

仕事終わって帰宅したあとに なわとびすると
思ってたけど時間が遅いと めんどくさくなっちゃって

・・・
まあいいやと まあいいやと

9月はまだまだ暑いけど
それでも秋はすぐ そこまできて いるんですから

秋になれば 秋になれば

美味しい食べ物がみのります
秋にはいろんな 楽しみが ありますからね

トムより九十九 

2006年07月18日(火) 15時00分
今日 会社で ちょっと ショックなことが ありました

会社の女性「あら あすかやさん パーマ かけたの?」
あすかや「え〜 かけてませんよぉ〜」

あすかやは うまれて このかた パーマを かけたことは ありません

そして とどめの 一言

会社の女性「天然パーマなの?」
あすかや「え・・・」

天然パーマって・・・
髪を切りにいってないだけなのに・・・
わたしゃ 小柳トムか! 石立鉄男か!

ああ〜 休みになったら 散髪にいくぞぉ〜!
と心に誓ったあすかやでした

あすかやもおどろいた! 

2006年06月06日(火) 8時52分


巣のそとで 子ツバメたちが 飛びまわる
ほってはおけない 親ツバメたち


つばめ物語 クライマックスです
子供たちが巣から飛び出しはじめました

そこで判明した事実があります
なんと子供たちが5羽いたのですw
(てっっきり4羽だとばかり・・・)

1羽のなんと小さいこと
他の子たちの間に隠れて
あまりエサを食べてなかったみたいです

がんばれちいさいの!
小さな声で(大きい声で驚いたらいけないので)
応援する あすかやでした^^

せまいながらも・・・ 

2006年06月02日(金) 13時27分


親ツバメ えさをわたさず フリをして

お腹すかせて 巣立つ日近い



ツバメ物語 続編です
今年は 4羽のヒナたちが 生まれました

写真のとおり ずいぶんと 大きくなってきました
羽の色も大人のツバメっぽくなってきました
もうすぐ巣立ちをするのかな

自然界のことなので どんなことがあるのかわかりませんが
同じ屋根の下で 生活したものとしては
元気に育って欲しいと 思う毎日なのです

星に願いを 

2006年05月30日(火) 15時34分
帰り道 月をさがして 見上げると
くものあいだに 星座がみえる

ふと思う 同じ夜空を 見てるかな
同じ夜空を みてるといいな



昨日 ひさしぶりに残業だったので
なんだか疲れたなあと思いながら
駐車場を歩いていました

あすかやは 夜 外を歩くときには
いつも 月をみるために空をながめます

あ 出てた 今日は 細長いなあ

そう思いながら もう一度 空全体を みわたしました
9時前にしてはすこし明るかったみたいで
はっきりとは見えませんでしたが
たくさんの星々が輝いてみえました

よし!今日も一日がんばったぞw 帰ってビールのもう!
と思ったあすかやでしたww

バチスタの星 

2006年05月17日(水) 13時39分
昼食を食べていて ふと 思い出した単語があります

それは「バチスタ

ん〜 なんのことだったかなあ〜思い出せないぞ〜
なんかスポーツ関係の言葉だったような気がするし・・・
バチステュータとかなんとか(全然違う?w)という名前の
サッカー選手がいたような いないような・・w

う〜ん わからん!
ということで ネットで調べる前にしばらく考えてみたのでした

バチスタ あきらかに 日本語じゃないよな
ローマ字で書くと BATHISUTA かな
英語っぽくないよなあ ヨーロッパ系? 今話題のドイツ系?

意味はなんだろう
なんか熱血の匂いがする
星飛馬が「とうちゃん! オレはやるぜ! バチスタの星をめざすぜ!
とか言いそうな気がするなあ

考え出して20分くらいたちました・・・
さっぱり思い出さないのでヤフーで調べてみました


・・・・・・・・・・


ああ!! わかりました〜!!
最近テレビでやってる医療ドラマ「医龍」の
医療チームかなにかのことだった!

そういえば 先日の新聞のテレビ欄で目にしたのでした・・・

ああ・・・・ちょっとショック><
なんじゃスポーツ関係って(苦笑

人間って忘れる動物なのですね・・・・
(まあドラマも観たことがないし(笑))

ひやういごー! 

2006年04月06日(木) 16時54分
通勤途中の車の中では いろいろなことを考えています
今日の仕事のことや 休みの過ごし方 などなど

もちろん 車の運転中ですから 道路の状況や他の車などにも
注意をしなければなりません

ということで 


かみはモジャ

ひげはマリオの 運転手

軽トラックを 華麗に走らす



髪型は アフロ犬 か 欽ドンの わるこ のよう
そして鼻の下には みごとなヒゲが
ちょっと笑ってしまいましたw

いや〜朝からおもしろいものをみさせていただきました
感謝m(__)m

はやくも三角関係? 

2006年03月31日(金) 14時44分
春の日の 

寒の戻りが みせたのか

せまいへやにも 暖とる3羽


ということでツバメ物語の続編です
昨日 おとといと 雪が降る天候でとっても寒かったのですが
本日の朝は晴れているのに昨日より寒かったです(放射冷却現象?)

寒いなあ 今朝はツバメはいないかなと思いながら天井の古い巣をみると
ツバメが尾っぽをだして入りこんでいました

お!今日は寒いからもう入ったんだな と思っていると
物音に気づいたのか 巣から飛び立っていきました
ん? よくみると 3羽飛んでるw
あんまり寒いのでみんなであたためあってたのかな
ちょっとびっくりしたあすかやでした
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» あすかや!押しに弱い! (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» あすかや!押しに弱い! (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» あすかや!押しに弱い! (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» あすかや!押しに弱い! (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» あすかや!押しに弱い! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» あすかや!押しに弱い! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あすかや!押しに弱い! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» あすかや!押しに弱い! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» あすかや!押しに弱い! (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asukaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる