気弱?な私・・・。 

2005年11月08日(火) 11時46分
先日の本田美奈子.の訃報は私にとって大きな衝撃で・・・今日になっても心は沈んだままだった。
今日は通夜で、各局のニュースやワイドショーで彼女の事を伝えていた。
見なけりゃ良いのに見てしまうワイドショーでは、彼女の壮絶な最期の様子などを語っていて・・・聞くたびに涙涙(T-T)
『気の強そうなアイドル』・・・ってイメージだった彼女は、いつの間にかアイドルからミュージカルの女優となっていて、とてもキレイな高音でクラシックを歌っていた。
そして・・・その曲が流れるたび・・・涙涙涙(ToT)
トシのせいか涙腺が緩みっ放しで、テレビを見ている間中ずっと涙涙涙だったワ(T▽T)アハハ!

夕方、向かいのオバチャンに菊の花を貰った(^^;
頂き物らしく、物凄い量の菊の花があったので、ウチのマンションの住人数人も呼んで皆で頂いた。
菊・・・と言っても仏花に使うようなモノではなく、ピンクなども入ったとてもカラフルで小さいが可愛い感じの花だった。
『いっぱいあるからどんどん持って行ってちょーだいね。』
と言われ、断り切れない気弱な私・・・、飾る所も無いのに目一杯頂いてしまった(T▽T)アハハ!
普段花など飾らない我が家にマトモな花瓶などあるワケも無く・・・、仕方が無いので『ワンカップ大関の空き瓶』や、『たった今るっちんが食べ終えたヨーグルトの空き瓶』などに入れてトイレやら食卓やら玄関やら・・・あちこちに小分けして飾ったワ(T▽T)アハハ!
あぁ・・・当分の間我が家は菊だらけになるワ(T▽T)アハハ!

元気が一番! 

2005年11月07日(月) 18時20分
昨晩寝る前に見たニュース『本田美奈子.死去』のニュースは事実だったようで・・・、朝から私の気分は沈んでいた。
特にファンだったワケでは無いが・・・自分が子供の頃から見ていた芸能人・・・それも若い芸能人の訃報は辛いな・・・。
人生の一大イベントである『結婚』そして『出産』とやってきた私・・・、考えたくは無いが『いずれ自分も・・・』と言う不安が最近あったので、このニュースはとても辛かった。
一時は快方に『向かっている』との話しもあったので、彼女の復活を待っていたのだが・・・。
とても残念だ・・・。

るっちんはと言えば・・・昨日購入したプレゼントの『ぽぽちゃん』がとても気に入ってくれたようで、大事に大事に遊んでくれていた(´▽`) ホッ
ついつい色々と買い与えてしまうので『欲しがったは良いがやっぱり飽きた』となっては・・・と少し心配していたのだが、自分が欲しかった物だけに大事にしてくれたので良かったワ(^▽^;)

最近になってミシンの調子が又々不調になったので、メーカーに連絡をして修理&点検に出す事となった。
だが・・・ミシンを送るのに適当な段ボールなどが家に無い...( = =) トオイメ
・・・と言うワケで・・・、今日は段ボールを自由に持ち帰る事が出来るスーパーまで買う物も特に無いのに朝から買いに行ったワ(T▽T)アハハ!

折角なら買い物に行った後でゴハンにしよう・・・と思い少し食事時間を遅らしたら・・・るっちんは空腹と昨日の疲れとで買い物先で具合が悪くなってしまった( ̄□||||!!
帰りの自転車で少し食べれれば・・・と思って小さなパンを買ったのだが、一口だけ食べてるっちんはギブアップ(/・_・\)アチャ-・・
帰宅して軟らかめにうどんを煮込んであげても食べる事が出来ず、真っ青な顔で寝込んでしまった・・・。
大人の都合で連れ回してしまったのでるっちんに無理をさせてしまったようだ・・・。
なので今日はゆっくりと部屋で休ませたワ・・・。

夕方近くになっても復活出来ないるっちん、郵便局に行きミシンを発送せねばならないのに一緒に行けないと言うので・・・不安もいっぱいあったがお留守番してもらってダッシュで郵便局まで行ってきたワ(^。^;)

夜になって好きなメニューが食卓にあるのを見たるっちん、昼間とは別人のように目が(☆。☆) キラーン!!
無理の無いようにるっちんには『おかゆ』・・・と思ったのだが、お粥だけでは物足りなかったのか・・・少し食べたらお腹も完全復活したようで・・・私の分のおかずまで取って食べてくれたワ(T▽T)アハハ!
人の食事を取る事はちょっと良い事では無いが・・・まぁ元気になってくれたので『良し!』としとこう!!

誕生日のプレゼントを買いに・・・。 

2005年11月06日(日) 16時14分
今日はるっちんの誕生日のプレゼントを買いにお台場のトイザらすまで行った。
朝から雨がパラついていたので『こんな日は一日家の中でダラダラしたいなぁ・・・』何てちょっと思ってしまったが・・・昨日渡すハズだったプレゼントを更に1週間待たせてしまうのは流石に酷かと思い、雨の中出掛ける事となった(T▽T)アハハ!

お台場に着いたら何やら『よさこいダンス』系のイベントがやっていた。
1団体15〜20人位の団体が数組、雨の中湯気が出そうな程熱〜く踊っていた(^▽^;)
雨でなかったら少し見ても良かったのだが・・・雨で滑りやすい足元の中るっちんと見るのもイヤなので、横目で眺めつつ早々にその場を通り過ぎてしまったワ(T▽T)アハハ!
ちょっと悲惨だったのは・・・参加していた人もそうだが・・・この日曜にやるイベントの『人出』を見込んで出店していた飲食店だ・・・。
某有名宅配ピザ店も大きくテントを広げて出店していたのだが・・・この雨の中わざわざ傘差してピザ食べる人など無く・・・暇そうな店員と全く売れない商品が虚しくテントの中に薄暗い陰を落として佇んでいたワ(T▽T)アハハ!

トイザらすでは、るっちんの希望のプレゼント→『ぽぽちゃん』を購入した。
何もリサーチなどせずに売り場に行きビックリ・・・。
ぽぽちゃんって・・・色々種類があるのね...( = =) トオイメ
しかも・・・付属の洋服など結構なお値段しちゃうのね(-"-;)
るっちんは『哺乳瓶のミルク』に興味を持ったようなので赤ちゃんのぽぽちゃんを欲しがったが・・・そのセットには色々な洋服が入っていなかったので・・・別メーカーのミルク&ジュースの哺乳瓶の2本セットとトイザらす限定で2種類の洋服が入っているぽぽちゃんを購入する事にした(^▽^;)
誕生日プレゼントとして初めて『コレが欲しい!』と言ってきたるっちん・・・、大事にしてくれると良いな・・・。

買い物の後にはフジテレビの中を見学して回った。
今日は天候の影響もあるのかあまり混雑も無く、のんびりと見学が出来た。
るっちんは所々にあるスタンプラリー用のスタンプに(☆。☆) キラーン!!
見つけると満面の笑みでスタンプを押しに行ったワ・・・。
そして・・・私のイヤな予感通り・・・洋服の袖口にもベッタリとインクを付けてくれたワ(T▽T)アハハ!

お台場を出てから、神田の焼肉店で夕食にする事にした。
口コミだけで行ってみたものの・・・オフィス街にあるその店は日曜店休...( = =) トオイメ
仕方が無いので、何度か行っている牛角へ行く事にしたのだが・・・運悪くフェアー期間中で激安値に釣られてか普段の日曜は混雑しない店舗なのに混雑していて待たなくてはいけない(ノ_-;)ハア…
雨の中外で待つのもイヤなので、その近くにある居酒屋の『天狗』で夕食を摂る事にしたワ(^▽^;)

入ったこの店は・・・私とひーちゃんにとって思い入れのある店だった。
同じ職場であってもあまり会話もしなかったひーちゃんが
『ちょっと話しがあるからこれから夕食でもどう?』
と・・・帰りがけに突然声をかけてきたのだ(^^;
私にとってひーちゃんは職場の先輩・・・、なので断るワケにもいかずにそのまま不安感いっぱいの中
『はぁ・・・良いですよ・・・。』
と付いて行った。
『オレの行き付けの店があるんだけどソコで良い?』
と聞かれた私・・・、前途のように先輩であるひーちゃんの意見に反論するワケにもいかず・・・、他に良い店を知っているワケでもなく・・・、素直に付いて行った。
当時神田に『行きつけの店』など無かった私は・・・『流石に先輩ともなると行き付けの店とかあるのね!』などと感心までし、どんなオシャレな店に行けるのか期待までしてしまったのに・・・行きついた店は・・・この『天狗』だった・・・(T▽T)アハハ!
なのでここだけの話しちょっぴり(かなり?)拍子抜けしちゃったワ(T▽T)アハハ!
私は誤解がありひーちゃんの事を少し嫌っていた。
なのでひーちゃんも私の事を嫌っていると思い、私はその店で『どんな文句を言われるのか・・・』と少し身構えていたのだが・・・店に行った後は普通に食べて飲んで・・・一向に話しらしい話しも無い。
そこで・・・私の方から誤解していた事を切り出し、話しをした。
ここで誤解が解け、私が嫌う理由は全く無くなり・・・、逆にひーちゃんが私に好意を持っていた事を知った・・・。
そして・・・この日を境に少しずつ会話をするようになり・・・そして付き合い始め・・・結婚まで至ったのだ(。-_-。)ポッ
あの時誘われて断れなかった事が良い事だったか悪い事だったのか今となってはわからないが( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・まぁ・・・そのオカゲでこうして今の私はるっちんと一緒に生活が出来るのだから、まぁ・・・良かったのであろう(^▽^;)
自分の人生の中での一大分岐点であった店であった事は確かだ(^^;)

久々の天狗ではよく飲み、よく食べた( ̄∀ ̄*)イヒッ
メニューなど少し変わってしまっていたが、美味しさや雰囲気はあの頃のままで・・・ちょっと懐かしく思えて温かい気持ちになったワ(^▽^;)

何となくほんわかした気分で帰宅した私・・・、テレビを点けて一気に凍り付いてしまった。
テレビのニュースで流れた訃報『本田美奈子.さん死去』・・・。
頭の中が真っ白になってしまった・・・。
お酒もいっぱい飲んだし・・・『夢?それともコレは何かの企画のウソ番組??』・・・といった感じで、そのニュースを受け入れられないまま眠りについたワ・・・。

るっちん4歳の誕生日♪ 

2005年11月05日(土) 3時39分

今日はるっちんの4歳の誕生日だ♪
まだまだ私の中では『赤ちゃん』だったのに・・・もう完全に赤ちゃん卒業→幼児ですな・・・。
最近は私とベッタリ遊ぶだけでは満足出来ず、私から離れて子供同士で遊びたがったりする。
こうして少しずつ親元から離れていくんだ・・・、そうはわかっているものの・・・
無条件に甘えてきていたるっちんが少しずつ離れてしまうのは何だか少し寂しい気もするワ・・・。
春になったら幼稚園・・・。
るっちんよりも私の方が『子離』れ出来るように頑張んなきゃいけないワ(^▽^;)

るっちんは3歳から4歳にかけていっぱい頑張ってくれた。
遅くに開始したのでちょっと苦労したが、トイレトレもほぼ完成して、漏らす事は無くなった。
和式トイレだとやはり難しいようで失敗はあるが、洋式の時には殆ど失敗しない。
たまに・・・勢い余って失敗する時もあるけどね( ̄o ̄;)ボソッ
これからの課題は一人で入れるようになる事と服を脱がずに出来る事だな。
家のトイレは一人で扉を閉めて入るが、外のトイレでは補助便座が無いので怖くて一人では座れないらしい。
そして家では補助便座の取っ手に捉まって用を足すので、下を全て脱いで跨いで座っている。
なのでそろそろ取っ手を外して服を着たまま出来るようにさせなきゃ(^。^;)
るっちんのトイレトレ

トイレ以外ではお友達と遊ぶ楽しさを覚えたるっちん。
入院生活で大人に対する人見知りは良くなったものの、子供に対する人見知りはなかなか良くならなかった。
だが・・・今では自分から話しかけに行ってお友達を作るような超積極的な子になったワ≧(´▽`)≦アハハハ
全く・・・誰に似たんでしょう^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

甘ったれで寂しがり屋だったるっちんは、人前で一人で何かをする事が出来なかった。
常に私も一緒・・・と涙を浮かべていたるっちん。
ディズニーランドのパレードでは前に出て踊る事も出来ず、キャラクターと写真を撮る事ですら出来ずに泣いていた。
そんなるっちんの面影は今では微塵も感じられない(^▽^;)
パレードで前に出て踊る為なら何時間でも座って待ち続け、キャラクターを見たら喜んで写真を一緒に撮りたがる。
たった1年足らずで物凄い変わり様だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大好きなTDL

室内遊びではハサミを覚えてしまい、工作などをとても楽しんでやるようになった。
3歳になった頃には内容がついていかなかったしまじろうの絵本も、今では出来ない事は無い。
しまじろうの絵本を見るとシールを真っ先に全て使い切ってしまい、後は放置されていたのに・・・今ではシール遊び以上に糊やハサミを使ったモノをやりたがるようになったので、内容を楽しみながら遊べるようになった。

健康面では私が感染元で水疱瘡になってしまったが・・・それ以外は大きな病気も無く過ごしてくれた。
足は相変わらずでまだまだ制約も多いし、通院もしなくてはならないのだが・・・
出来る範囲の事を精一杯頑張ってやってくれるので私の方が励みとなっている(^^;)
足の力が左右均等で無いので三輪車には乗れなかったが・・・
この一年で三輪車を飛び越して自転車に上手に乗れるようになってくれた(^▽^;)
ハミガキも大好きで、食後はすぐに自分で洗面台に行きハミガキをするので歯だけは申し分無い程に優良状態だ♪
酒が入るとどうも面倒になってしまいハミガキを怠ってしまう私・・・、
るっちんを見習わなくてはならないワ(T▽T)アハハ!
るっちん3歳の健康

1歳頃から『掃除大臣』としてよく家事を手伝ってくれていたるっちん、
今では炊事も手伝ってくれるようになり私は家事がとても楽しくなった。
主に洗い物と野菜の皮剥き専門なのだが・・・嫌な顔一つせず自分から手伝ってくれる。
トイレで失敗した時や、私が金魚の水槽の水替えの時に床を濡らした時など・・・
るっちんは私が言う前に雑巾を持って来て拭いてくれる(^^;)
トイレ直前でお漏らししちゃった時も一人で風呂場に濡れた洋服を持っていき水洗いしてから洗濯機に放り込み、
汚れた場所を雑巾でキレイに拭く。
なので・・・るっちんがトイレ失敗した事を洗濯する時まで気付かなかった事もあったワ(T▽T)アハハ!
女の子だし・・・家事を手伝ってくれるのは良い事なので・・・
嫌がらない程度に今後もやってもらいましょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お手伝い大好きるっちん

るっちんは一人っ子だからなのか、少々甘えさせ過ぎてしまったようで・・・我儘なところがある。
叱られたり注意された時など、謝る事もするのだが・・・
その後決まって『でも・・・』だの『だってこのまえ・・・』
などと言って話をはぐらかしたりする(-"-;)
都合の悪い話しになった時には得意の話術で注意を惹き、自分に良い話しに摩り替えてしまったりする。
常に自分を見てもらいたいので・・・気付けば得意な話術を駆使して輪の中心に立ってしまう(T▽T)アハハ!
出来もしないのに『出来る』と言って見栄をはってしまう時もある。
こんな状態ではちょっと集団生活が上手に出来るか心配だ・・……(-。-) ボソッ
なので4歳のるっちんの課題は・・・
★人の話しを最後まで聞く  
★人の話しを素直に聞く   
★自分中心の世界を取り除く
・・・そんなところだろうか・・・。
あとは・・・今まで通り優しく、健康に育ってくれれば言う事は無い(o^-^o) ウフッ
るっちん


今日はるっちんと一緒に(ひーちゃんの)大好物のシチューを作った。
るっちんは今日も自分から進んで野菜の皮むきなどのお手伝いをしてくれたので、
楽しく二人で一緒に作る事が出来た♪
夕方になってから肝心要の牛乳が無い事に気付き、近所のドラックストアへ大急ぎで買いに行ったが・・・
後は家に篭って家事に水槽の水替えにと慌しく過ごしたワ(^^;

夜のご飯も終わり、一息ついた後・・・いつものようにひーちゃんはベットでゴロゴロ(-"-;)
るっちんは今日が自分の誕生日だと理解しており、早くパーティーをやってもらいたい様子(^^;)
なのにベットで雑誌を見て寛ぎモードになってしまったひーちゃんは動く様子が無い・・・ε-(ーдー)ハァ
こーなったらどうしようも無いんだよなぁ・・・と思って私は諦めていたのだが・・・
諦める何て出来ない本日の主役は・・・
仕舞ってあった去年七五三で着たお出かけ着を着て
一人でキッチンでパーティー準備進めていたワ(T▽T)アハハ!

ここまでるっちんがしているのに動かないワケにもいかず・・・
ようやくひーちゃんはベットから抜け出し、一緒にお祝いしたワ(^ー^* )フフ♪

明日本人の希望のプレゼントを買う事になったので、今日はプレゼント無しのケーキだけのお祝いだったが・・・
るっちんはとても嬉しかったようだ。

無事4歳の誕生日を迎える事が出来、私も嬉しい限りだ。
るっちん4歳

(/-\*) ハジュカチ… 

2005年11月04日(金) 3時25分
昨日は日付を越えるまで外で飲みまくってしまい・・・流石に疲れた〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

何もする気になれずひたすらダラダラ(T▽T)アハハ!
こんな日でも朝から仕事にキチンと行くのでひーちゃんは偉いよな・・・と・・・ちょっと見直してしまったワ(^▽^;)

るっちんは最近布団に入る時に上半身裸になる(-"-;)
だんだん寒くなってきたし『風邪引くからちゃんと着なさい!』と言っても・・・布団の中に入ると脱ぎ捨ててしまう(-"-;)
なので『どうして脱いじゃうの?』と聞いたら・・・
『だってきてたらハズカシイじゃん♪オネエサンとかみんなぬいでるしぃ!』
と言う。
(・_・?)ハテ?・・・脱ぐのが恥ずかしいのではなく・・・オネエサンが脱いでるぅ??
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
るっちん・・・昼ドラのベットシーンの真似してるんだ・・・(゜_゜i)タラー・・・
裸で布団に入り
『ねぇアイシテル?アイシテルといってよぉ!』
と詰め寄るるっちん・・・。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
子供の前で昼ドラ・・・気を付けなくてはいけないワε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

(* ̄◇)=3 ゲプッ 

2005年11月03日(木) 3時15分
昨晩の気まずい空気漂う中、今日は朝から幼稚園の文化祭へ行った(^▽^;)
ひーちゃんは仕事へ・・・。
今日がひーちゃんの仕事の休みの日曜でなくて本当に良かったワ(T▽T)アハハ!

今日は園の前に自転車を停められないので、指定された近くの駐輪場へ行ったら・・・凄い自転車の数...( = =) トオイメ
まだ開始まで30分位あるので早過ぎ・・・?と思っていたのに・・・遅かったようだ(T▽T)アハハ!
園庭で模擬店のようなモノが出ていて、その商品を購入するにはチケットが必要だったので、チケットをまずは購入した。
ここでも凄い行列だったワ(T▽T)アハハ!
商品にはどれも数に限りがあるので、人気があるメニューのチケットなどはかなり早い段階で無くなってしまい、バザー開始時間にはチケットがほぼ完売になっていたワ・・・。

園庭で売られる食べ物は某ドーナツショップや某ファーストフード店、某コーヒーショップ・・・などの商品で、ママさん方が頑張って屋台出していたワケではなかったので少し安心した(^。^;)ホッ!
遊びに行く分には屋台で焼いているモノとかってとても美味しそうだし、雰囲気あって良いのだが・・・作る側に回る可能性があるとなると話しは別(^▽^;)
仕出し品で充分ですw

その後、教室の中でバザーが始まると言うので教室の前まで行った。
バザーは昼まではチケット制で、時間毎チケットのある者のみの入場となっていたのだが・・・このチケットは大人気のようで・・・到着した時には既に無くなっていた(-"-;)
なので食べ終わって時間も余っていた事だし・・・一般会場の昼まで教室の前で30分位並んで待ってしまったワ(T▽T)アハハ!
バザーでは日用品などのコーナーと、手作り品のコーナーがあった。
話しによると各々家庭から既製品2品と手作り品2品を出品しなくてはならないらしい(-"-;)
手作り品・・・誰が出品したかがわかるので変な物は出せないからかなり厄介なようで・・・毎年ママさん達苦労しているようだ・・・。
本当に手作りが全くダメな人も多く無いからね・・・、中には『何年前に作った???』と言う感じの年代を感じる物もありましたワ(T▽T)アハハ!
結局30分並んだバザー・・・、ここでは手作り品は購入せず、幼稚園の冬用制服を1着と、るっちん用お出かけ着(かなりサイズ大きめだったが)を1着、そしてパスタポットを1個購入して出たワ(^▽^;)

園庭の模擬店もほぼ完売、バザーももう見終わった・・・と言う事で他にやる事も無く、昼前にはソコを引き上げた。
天候も良かったし、園であまりいっぱい食べていなかったのでまだ小腹も空いていたので・・・駅の方へ行き、マックで少し買って芝のある公園で食べた。
久々の公園ではるっちん楽しそうに走り回っていた。
園の模擬店でゲットしたお菓子のネックレスを首に下げ、ちょっとオネエサン気取りで小さい子を見つけては話しかけていた(^^;)
気分は幼稚園児になったようだ(T▽T)アハハ!
数ヶ月前までは甘ったれで困っていたが・・・今ではお友達見つけて遊ぶ事が大好きになったるっちん。
きっと幼稚園に入ったらいっぱいお友達作って遊ぶんだろうな・・・。
毎日一緒に遊んでいるるっちんが園に入る事を思うと・・・今から楽しみのようで・・・ちょっと寂しかったりもしちゃったり(T▽T)アハハ!
入園式で『行かないでぇぇぇぇ・・・。』・・・と泣かないように頑張んなきゃ・・・私の方が(T▽T)アハハ!

早めに家を出た&バザーで買った物が色々とあったので、芝生で少し遊んだ後コンビニに寄ってから帰宅した。
最近毎日のように出歩いていた疲れもあり、るっちんは帰宅後早々に(-.-)Zzzzz・・・・
私も少し休もうかなぁ・・・何て思った時に電話が・・・【TEL】≪プルルルルー!!
出たら・・・ひーちゃんからだった(^。^;)
『ねぇ、今日久々に牛角ろうよ!』
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
先日の『焼肉屋で焼肉食べれない』一件以来、私の中で『肉食いたい病』になりつつあったので、二つ返事でOKしたワ=^-^=うふっ♪

そうこうして夕方再び私&るっちんは駅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ひーちゃんと合流し、牛角の待ち時間の間に同じビルの100均で時間を潰し、今日は思う存分焼肉食べたワ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は朝からバザーだの何だのと遊び、更に夜は夜で美味しい物を食べてすっかり気分も良くなったので・・・私としてはコレでもう帰っても良かったのだが・・・店を出てからひーちゃん
『素材屋(居酒屋)に行って軽く飲もうよぉ!』
( ̄△ ̄;)エッ・・?
・・・お腹もいっぱいだし・・・牛角で結構飲んだし・・・シメのデザートも食べちゃったし・・・行く必要は無いのだが・・・滅多にハシゴをしたがらないひーちゃんが言い出したので・・・断るのも何だか気が引けて満腹なのに2軒目行っちゃったワ(T▽T)アハハ!
外食大好きなるっちんは・・・満腹なのに更に店に行こうと言う大人の行動に驚き、ただ一人
『ねぇオチツイテ、オチツイテ、いまゴハンたべたでしょ!』
・・・と全然落ち着いていない慌てた様子で私達の居酒屋行きを止めたんだけどね(T▽T)アハハ!
るっちんの目から見たら、ゴハン食べた事も忘れて又食べに行こうとしている痴呆症の老人にでも見えたのかもしれないな(T▽T)アハハ!

素材屋では・・・本当に軽く・・・軽〜くと心に決めて入店したのだが・・・何だかんだで食べまくってしまった(^▽^;)
肉食べた後だと言うのに・・・前回るっちんの入園内定のお祝いの日に食べてハマってしまったクシカツを又食べてしまった・・・。
そしてここでも食後のデザートまでいってしまい・・・私のニセ妊婦腹はかなりパンパンになってしまったワ(T▽T)アハハ!

結局店を出たのは1時過ぎ(T▽T)アハハ!
お腹も満足を通り越して重くなってしまい、疲れもあって帰りの自転車はかなりキツかったワ(T▽T)アハハ!
でも・・・滅多に無い事だし・・・久々の夜遊びは楽しかったワ(o^-^o) ウフッ

(→o←)ゞあちゃー 

2005年11月02日(水) 15時12分
今日は一昨日果たせなかった『実家行き』を決行する事となった(^▽^;)
グランマが携帯を私の使用しているドコモに乗り換える・・・と言う事で、今日はまずは有楽町のビックカメラで会って携帯を買ってから実家へ行く事にした。

私が携帯をこの店で買ったのはゴールデンウィークの始め。
なので半年程前なのだが・・・結構私の携帯(D506i)は使い勝手も悪くないし、メモリースティックが使えるのでバイオユーザーの我が家&実家には非常に都合が良いので、同じモノを探しに店へ行った。
当初は私の以前使っていた携帯(D251iS)を使う予定でいたので充電用アダプタだけは既に買ってあった。
なので今回購入するのは卓上ホルダと本体のみ。
新規での購入だし、こりゃ1円レベルで本体購入出来るカナ??
・・・何て思って店に入って愕然Σ(|||▽||| )
半年前に安く出ていた携帯・・・って・・・もう1円どころか店頭にすら出ていないのね...( = =) トオイメ
私のモノと同じモノを超激安でゲットォォーーー・・・何て甘い考えでいたのに・・・時期が悪かったのか何だかあんまり安く無いモノばかりだ...( = =) トオイメ
しかも・・・先に買ってしまった充電用のアダプターが逆にアダとなってしまい、D(三菱)以外の機種を選択するとアダプタを更に買わなくてはならないので損してしまう(-"-;)
店頭で悩みに悩み・・・もう1個別メーカーのアダプターを買うのが勿体無いと言う事でDの中から選んで買う事にした(^^;)
結局悩みに悩んで購入したのは、新機種のD253iだ。
メモリースティックなどは使えないが、数年前無料でゲットしたカメラどころかカラーですら無いモノトーン画面の携帯を使用・・・しかも同会社間のメール以外は出来ないので私と携帯メールが出来なかった機種から比べりゃ大出世だ(T▽T)アハハ!
・・・と言うワケで、比較的シンプルで使いやすそうなD253iに決めたのだった。

この機種のカラーはブルー系、シルバー系、レッド系の3色あった。
グランマはどうやらブルー系にしたかったようだったのだが・・・ここにきてるっちんの要らぬアドバイスが炸裂(T▽T)アハハ!
『コレにしな、コレじゃないとカワイクないよぉ!』
と言って薦めまくるは赤色(T▽T)アハハ!
結局結局グランマは可愛い孫の我儘を聞き、真っ赤な携帯を購入しちゃってたワ(T▽T)アハハ!

携帯の受け渡しまでに時間があったので、オモチャなどのコーナーを見て回り、それでもまだ時間があったので一旦店を出て無印の店でお茶して、その後携帯を受け取り、最後に本屋に行きるっちんの誕生日プレゼントの絵本を買って貰ってから実家へ行った。

有楽町でのんびりし過ぎてしまい、実家へ着いた時にはもう暗くなり始めてしまった(^^;)
買ったは良いが設定どころか使い方すらわかっていないので・・・基本操作からまず教え、メモリー登録やメールの打ち方、メールアドレスの設定などなどをしていたら・・・夜になってしまった(T▽T)アハハ!
このまま泊まってしまいたいが・・・そういうワケにもいかず、まだまだ教えるべき事はたくさんあったが、キリの良い所で実家を出た。

前回実家へ行った帰りに西友で見た安いオモチャが気になり、今日も帰りに西友に寄って友達のお子のプレゼント用に大きなオモチャを購入してしまった(^▽^;)
実家を出た時既に夜・・・、そして西友でのんびり買い物をしてしまったらお腹が空いてきた(^^;)
・・・と言うワケで、今日も大好きなパスタの店で食べてから帰る事にした。

食事も終わり一息つき時計を見たら夜の9時半を回っていた[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
明日は朝から幼稚園のバザーへ行く予定なので早く帰るつもりだったのにぃぃぃアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
大慌てで帰路に向かったら、今日も漫喫に寄っていて帰りの遅くなったひーちゃんと時間帯が一緒になったので、電車を合わせて帰る事となった。

今日は西友で買ったオモチャなどもあって大荷物になってしまったので都合良いやっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・何て思っていたのだが・・・思わぬところで大変な事が( ▽|||)サー

地元に着いてからひーちゃんは酒を購入する為に駅前のスーパーへ寄る事となった。
私&るっちんは大荷物だったので店に入るのも大変だったので、のんびりと自転車で先に行っている事にした。
実家の方で買い物した物が結構カサばり、私はるっちんの着替えなどの入った大き目のバックをひーちゃんに頼み、買い物した物だけをカゴに乗せて自転車で走っていた。
酒を買い終わったひーちゃんが私に追い付き、そして
『オマエ何だかタバコ臭いぞ!』
と言い放った。
(・_・?)ハテ?・・・特にタバコ臭い場所など行ってもいないし・・・私自身吸ったワケでも無いし・・・何でだ??
・・・そう思い・・・、ようやく気付いた( ▽|||)サー
普段自分の荷物をひーちゃんに任せる事など無いのですっかり忘れていたのだが・・・ひーちゃんに渡したバックの中に・・・私のタバコが入れたままになっていたのだ…o(;-_-;)o
嫌煙家のひーちゃんに妊娠を機にタバコを止めろと言われ、一旦は止めていたのだが・・・何かとストレスも多く、母乳育児じゃなかった事もあり、陰で隠れて吸う事がたまにあったのだ(^^;)
以前は平日だけ1日に1本位夕方ベランダで吸っていたのだが、だんだん吸わなくても良い日が増え、それに伴い軽いタバコになり、最近は吸わない日の方が多くなっていて・・・タバコをカバンに入れたままだった事すらすっかり忘れていたのだ(T▽T)アハハ!
勝手にカバンの中を見てしまったひーちゃん、そして隠れてタバコを吸っていた私・・・。
お互い堂々と話せる立場では無く・・・私はシラをキリ通し続け、ひーちゃんは攻める事も出来ずにお互い気まずいまま話は終わった。
その後は超・・・重い空気になってしまったので・・・『明日早いから』と言う理由で早々に布団に入ってしまったワ(T▽T)アハハ!

嘘をつき続けている手前、本人に伝える事が出来ないのでここで懺悔・・・。
(ToT)ゞ スンマセン・・・私が悪ぅございました(T-T)
そのうち本当にスッパリ止めるから・・・今日見たモノは忘れて下さいぃぃぃ((((・_・|コソコソ!|_-)))

金魚用品だけ買うつもりが・・・(^。^;) 

2005年11月01日(火) 15時11分
10月27日の木曜に金魚の水替えをしたばかりだと言うのに1週間も経たないうちに昨日金魚の水が汚れていた(ノ_-;)ハア…
結局1個濾過材を交換したのに水はあまりキレイにはならず・・・今朝になったら白濁しそうな気配(〒_〒)ウウウ
水替えを続けてやった上に濾過材も交換してしまったのできっとうまくバクテリアが繁殖出来ないんだろうな(ノ_-;)ハア…
・・・と言うワケで、今日は近所のホームセンターへ行って色々と金魚ちゃん用品を物色する事にした。

ホームセンターに着いたらまずは金魚の用品のコーナーへ行き色々と見比べ、検討(^^;
結局は・・・値段がモノを言ったのだが、一通り裏書を読んで良さそうなモノを買う事にした。
コレで何とかなってくれれば良いのだが・・・。
金魚のモノを選んだ後は特に買う物も無いのだが店内を一通り見て回った。
特に買う物も無かったハズなのに・・・普段愛用しているシャンプーが驚く程の安値で売られているのを見てしまいカゴの中へ迷わず・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
コーヒーメーカーが欲しいがコンセントの位置と置き場がなぁ・・・と考えてしまい買うに至らなかったのだが、今日も飽きもせずにコーヒーメーカーのコーナーへ行ってしまった(T▽T)アハハ!
今使っているコーヒーサーバーは勿論手動。
しかも紅茶用に購入した網の下に沈めるタイプなので、粗挽きの粉なら良いがそうで無い場合には結構手間がかかる。
なので欲しいよぉぉぉ・・・と今日も指を咥えて眺めていたのだ(T▽T)アハハ!
そんな思いが通じたのか?
食器関係のコーナーに行ったら・・・実家にあるのと同じタイプのコーヒーサーバーセットが目玉商品で売られていた(☆。☆) キラーン!!
三角フラスコのような形のサーバーに紙フィルターとドリッパーをセットするオーソドックスなモノなのだが、セットで買うとなると安いコーヒーメーカーと同じ位の値段になってしまうので何だかちょっと勿体無い気がして買えずにいたのだが・・・計量スプーンまで付いてセットで399円也!
無漂白フィルターを付けても金魚の水に入れる薬より安いんだから・・・買わなきゃ損損!
・・・と言うワケでこちらも迷わずカゴにホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

金魚用品買いに行っただけなのにスッゴイ荷物になってしまったワ(T▽T)アハハ!
安い安い・・・とは言え・・・、結局今日も財布の紐は緩みっ放しで散財しまくっちゃったワδ(⌒〜⌒ι)とほほ...

北海道物産展でストレス発散♪そして散財(T▽T)アハハ! 

2005年10月31日(月) 15時09分
今日は実家へ行く予定だった。
何だかんだで昨日は気疲れしてしまった事もあり、実家へ行って気分をリフレッシュさせたい気もあったのだが・・・運悪く天気は雨(ノ_-;)ハア…
結局今日は中止となってしまった・・・ツイてないワε-(ーдー)ハァ

更にツイていない事に、昼を過ぎた頃には雨が上がって晴れてしまった(-"-;)
キャンセルしてしまっただけに『やっぱ行く事にしたワ!』・・・何て再度予定を変更させるワケにもいかず、晴天を怨めしげに眺めながら慌てて洗濯物と格闘したワ(T▽T)アハハ!

家の中でいつまでもウダウダしていても仕方が無いので、折角の好天になった事だし・・・昼食作りを放棄してるっちんと駅前まで遊びに出たワ(^▽^;)
久々にマックに入りランチして、その後隣接している駅前の公園でハトを追い掛け回して運動し、ちょっとだけクレーンゲームで遊び、その後そごうの北海道物産展へ行った。

いつも散財してしまうこの北海道物産展・・・。
今日は無駄遣いしないぞぉぉぉ!!!・・・と言う思いも虚しく・・・散財してしまいました(T▽T)アハハ!
今日は物産展の最終日とあって、売り場の人の気合も凄かったワ(^▽^;)
各コーナーで買い物をするとビンゴカードにシールを貼ってくれ、ビンゴの数だけ抽選に参加出来るのだが・・・最終日の終了前とあってシール貼りもいい加減(T▽T)アハハ!
1箇所で買っただけでビンゴカード全てにシール貼ってくれちゃったので最大の8回も抽選出来ちゃったワ≧(´▽`)≦アハハハ
ちょいとズルしてやらせてもらったガラガラ抽選では・・・見事に8個残念賞の飴玉(T▽T)アハハ!
こちらもかなりいい加減になっていて、8個どころかるっちんに両手いっぱい手掴みで飴を取って行って良い・・・と言ってくれたワ(^▽^;)
だが・・・両手と言えども小さなるっちんの手ではあまりいっぱい掴めない(^^;
それを見て・・・抽選場の店員さん・・・これでもかと言う程袋に飴玉入れてくれたワ(T▽T)アハハ!
こんなに飴ばかり貰っても・・・と思ったが・・・返すなど考えもせず、シッカリ頂いて帰りました(T▽T)アハハ!
物産展万歳♪
買い物しまくって、試食いっぱいして、飴玉いっぱい貰って・・・すっかり昨日のストレス吹き飛んだワ♪
・・・財布の中身を見るまではね・・……(-。-) ボソッ

物産展ですっかり気分も良くなった私は、帰りがけに金魚の濾過材をホームセンターで購入し、家に帰ってからそのまま金魚の水槽の水替えもした。
つい先日水替えしたばかりだと言うのに何だか水の汚れが凄い...( = =) トオイメ
暑い時よりも水の汚れが早い・・・と言う事は濾過材がもう限界なのか??
・・・と言うワケで今日は2個ある濾過材のうちの1個を交換した。
これで水の汚れが良くなりますように(-m-)” パンパン

高級焼肉店での合同誕生パーティーε-(ーдー)ハァ 

2005年10月30日(日) 6時43分
今日は11月3日生まれである義弟の娘と、11月5日生まれであるるっちんの『合同誕生会』と称した集まりがあった(^^;)
場所は義弟の奥様のご両親がよく行く・・・と言う焼肉屋で、メンバーは義母、義弟一家、我が家の3人だった。
焼肉・・・と言えば『牛角!』の我が家・・・まずはメニューを見てドキドキしちゃったワ(^。^;)
イチ、ジュウ、ヒャク、セン・・・( ̄◇ ̄;)エッ・・・。
貧乏一家の自分達だけでは入る事すら無いような値段の店だったワ(T▽T)アハハ!

そんな素晴らしい店のお肉・・・、想像しただけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
子供達には各々『お子様セット』を与え、私達大人は大皿で色々な種類の肉や野菜を頼む事にした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

さてさてお待ちかねの肉がテーブルに・・・(。・ρ・)ジュル
大人は5人なので焼く為の七輪は2台使う事にした。
・・・ここで何だかとってもイヤな予感はしたんだが・・・漠然としたモノだったので深く考えなかったんだよね・・・。
だけど悲しい事に『イヤな予感』ってのは当たっちゃうモンで・・・次の瞬間座る場所大失敗だった事に気付いてしまった(→o←)ゞあちゃー
座る場所・・・部屋の奥から
ひーちゃん→るっちん→私
そしてテーブル挟んで
義弟→奥様→姪→義母
七輪は義弟&ひーちゃんの前に1個、私&義母の前に1個・・・場所的に考えて私は義母と二人で七輪使わなくてはならないのだ(ノ_-;)ハア…

『イヤな予感』は予感からどんどん現実へと変わっていったε-(ーдー)ハァ
男共&義弟の奥様側の網・・・お肉いっぱいで美味しそう(。・ρ・)ジュル
私&義母側の網の上・・・義母の前に肉が少し、私の前は義母の嫌いな野菜ばかり(┯_┯) ウルルルルル
プチ焼肉奉行気味の義母なので大皿は私から届かず、勝手に好きな物を焼く事も出来ない(ノ_-;)ハア…
たまーーーに肉のオコボレが来るのだが・・・見ると真っ黒で炭化しつつあるモノばかりで口に入れる勇気は無い(T-T)
私の前にある網の上で焼かれたモノはひたすら義母様と姪の皿に運ばれていき、私の皿には焦げて煙が出てしまったピーマンと、焦げて元の色がわからなくなってしまったタマネギと、義母が嫌いなミノが一切れしかやって来なかった(_ _。)・・・シュン
あぁ・・・高級なお肉・・・食べてみたかったよぉ(-。-) ボソッ
焼肉屋に行ってご飯ばかり食べていた私って...( = =) トオイメ
(〒_〒)ウウウ

その後も私の『イヤな予感』は絶好調に当たりまくり、面白くない事が連発したε-(ーдー)ハァ
私に対してだけならば心の中で悪態ついて笑顔を作る事も出来るのだが・・・お酒も入って絶好調の義母は今度は孫二人に対して差をつけてくれたので、私の仮面の笑顔も徐々に引きつってしまった(-"-;)
義母は姪をとにかく可愛がり、抱っこしたり、欲しがる物や食べ物を与えたりして満面の笑みで接する。
るっちんも久々に会った義母に嬉しくて甘えて話をしようとするのだが・・・義母は冷たく突き放す(-_-メ)
抱っこなど勿論してもらえないし、何かを欲しがろうモノなら
『ガマンしなさい!』
と一喝...( = =) トオイメ
確かに・・・もうすぐ4歳のるっちんと、もうすぐ2歳になる姪では接し方が変わるのも仕方が無い事だし、るっちんがガマンしなくてはいけないのもわかるのだが・・・同じ『孫』としてもう少し甘えさせてくれても良いんじゃないか??・・・と思ってしまったワ・・・。
その後も義母は
『この子はお金が大好きだから』
と言って姪にオモチャとしてお金を与える(-"-;)
私はお金をオモチャにする行為が嫌いなので、その点では『るっちんにも・・・』と思わないでくれた事に感謝するが・・・るっちんが何かに興味を持って
『ねぇコレなぁに?』
と近付いて行ったら・・・有無を言わさず
『ダメ、あっち行きなさい(;`O´)oコラー!』
まるで路上の野良犬扱い(-_-メ;)テメ・・・
『コレ何?』で『ダメ』って・・・日本語になって無いじゃん(-。-) ボソッ
何も人様のモノを強引に取り上げようとしたのでは無く、るっちんは言葉で聞いただけなのにさ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

保育園で上級生に喧嘩を売って負けない姪と、集団生活未経験で人に揉まれる機会の無かったるっちん・・・、2歳の年の差はあれど終始姪のペースに押され、更には義母の反則的な援護射撃もあってるっちんは可哀相な思いをさせてしまった。
それなのにるっちんは『年下の姪に優しくしなくては・・・』という思いで一生懸命
『○○ちゃん(姪)カワイイね♪』
とご機嫌をとっていた(┯_┯) ウルルルルル
そんな健気なるっちんなのに・・・姪との話の糸口をつかもうとしたるっちんの一言に又々義母様(;`O´)oコラー!
『そのタオルとてもカワイイね♪』
と言っただけなのに...( = =) トオイメ
欲しがったワケでは無い、取り上げようとしたのでも無い、ただ単にテーブル挟んで向こう側に居る手の届かない姪が気に入って持っているモノを褒めただけなのに
『ダメよ、アナタのモノじゃ無いでしょ!』
・・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
年上だからと言って我慢させたいのなら、もう少し理に適った扱いをして欲しいモノだ(-。-) ボソッ
あなたは久々に会った友人に
『そのスカーフ素敵ね。』
と言われて
『ダメよ、あなたのモノじゃ無いでしょ!』
と言って追い払うのかい( ̄o ̄;)ボソッ
食後だと言うのに全然満腹になっていない私の腹の中は煮えくり返っていたワ(T▽T)アハハ!

そんなこんなで食後は早々に退散したかったのだが・・・義弟一家に『家の方へも是非』と言われ、断る権限も無い私は着いて行く事となった(T▽T)アハハ!
『強引ぐマイウェイ』で気分良く飲んでいた義母は、義弟の家に入るなり( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
どうぞ・・・お休み下さいψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
・・・と言うワケで、その後ようやく少しだけ息つく事が出来たε=Σ( ̄ )ホッ

義母が寝ている間、子供達は一緒にオモチャで遊んだり、一緒に録画していたテレビの子供番組を見ながら踊ったり仲良くしていた。
余計な事を言う人も居ないので、るっちんも姪もとてものびのびと子供同士の世界を楽しんでいたワ(^▽^;)
私&義弟&奥様は同い年なので、義母の居ないトコでは堅苦しい事は抜き(^^;
それぞれの趣味の話しなどをしたりして束の間のお喋りを楽しんだワ(^▽^;)

義母が眠りから覚めた時には既に夕方になっていた。
又々ややこしい事になるのもイヤなので・・・(と言うか義弟夫婦が察してくれたようで)そのまま自然に御開き・・・の方向に話が進んでくれ、義弟宅をおいとました。
最初は少し乗り気では無かったが、義弟宅へお邪魔して良かったワ(^▽^;)
( ´△`)アァ-・・・義弟、義弟の奥様・・・としてでは無く、もっと違う立場で知り合えたのなら良かったのになぁ...( = =) トオイメ
と・・・少し・・・思ってしまったワ(^^;)