ペーパードライバー脱出大作戦・その@

July 18 [Wed], 2007, 20:04
実は先日、○年ぶりに車の運転しました〜
(注:○年の○には、ひと昔とも言える数値が入る)
何を隠そう、明日香はベテランのペーパードライバー(以下PD)でして・・・
教習所の時はけっこういい走りっぷりと褒められてたのに
ある日、考え事しながら走ってたらカーブを曲がりすぎて
(曲がり切れなかったのではない、念のため)
信号に激突要するにスピードの出しすぎですね、ハイ・・。
それ以来怖くなっちゃってPD街道まっしぐら・・・

それが何ゆえ、今運転を?
2年も前に、練習用にと実家から譲り受けた車の車検が来月に迫り
乗るのか手放すのかどっちかにしろ!と決断を迫られ・・・
「今乗らなかったら一生乗れないかもしれない」との思いで
恐る恐るPD教習所の門を叩くことになりました・・・。

アドラドライビングスクールというところにお願いしまして
意外なことに2週間待ち!
PDの人ってけっこう多いのね〜なんて妙に安心したりして。
死刑執行を待つような2週間を経ていよいよ教習。
最初は公道ではなくコースでの練習です。
運転席に座って、最適なシートポジションから
アクセル・ブレーキを踏む強さまで、基本的なことから教えてくれます。
うれしや〜〜、いまさら聞けないと思ってたことばっかり。
「さぁ、ブレーキ外して動かしてみましょうか」
「え!もう乗るんですか?
「あはは・・・乗りに来たんですよね?
な〜んてとんちんかんな会話も交えつつ。

さすがPD専門だけあって、女性が苦手とする車体・車幅感覚について
ほんとにわかりやすく教えてくれます。特に目からうろこだったのは
運転席側のワイパーに3つ印がつけてあって、
運転席から見た車の幅は、その印の間にすっぽりと納まってしまい
その印の内側に入らないようにしている限り
人や物をはねてしまう心配はない、って事なんですね〜
言葉で説明するのって難しいんですけど、
そのことがわかってほんとにぱっと世界が開けたような気さえしました。

久しぶりの運転ってことで、あまり難しいことはせずに
車を動かしながら視線の配り方を徹底的に教えてくれました。
「○年ぶりとは思えないくらい上手でしたよ、大丈夫」
あはは・・・ほんとかしら。とりあえずいい気になっておこう。
第一回目はこんなもんかな〜。
あと3回教習受けて、PDから脱出する予定です
どうなるかな〜? 次回へ続く
  • URL:http://yaplog.jp/asukaroom/archive/59
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
明日香@管理人
雅樹さん、お久しぶりです♪
更新遅いのに、見ててくれたんですね〜、ありがとうございます。

そうなんですよね、今まで単なる身分証のために更新に行くのは
なんだか空しかったです・・・
でもこれからは免許証、本来の目的で使えるハズ(笑)

教習は着々と進行中です。続編も見てくださいね〜
July 23 [Mon], 2007, 0:31
雅樹
お久しぶりです、また見せてもらいました。
PDですか、1度事故するとやっぱ嫌なもんですよね。けど折角取った免許ですからね、身分書だけに使うのはもったいないですもんね
くれぐれも気をつけて練習してPD脱出目指してくださいね
運転に慣れたら一緒にドライブにでもいきたいですね
July 19 [Thu], 2007, 1:03
P R
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明日香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
明日香はピアで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

  セカンドハウスで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

マシェリで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

人妻 ライブチャット セカンドハウス
明日香にメール

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像明日香@管理人
» いつか、どこかで (2008年02月18日)
アイコン画像陽子
» いつか、どこかで (2008年02月13日)
アイコン画像雅樹
» いつか、どこかで (2008年01月28日)
アイコン画像くし
» いつか、どこかで (2008年01月26日)
アイコン画像明日香@管理人
» 近況〜 (2007年10月25日)
アイコン画像雅樹
» 近況〜 (2007年10月21日)
アイコン画像明日香@管理人
» 近況〜 (2007年10月18日)
アイコン画像りき
» 近況〜 (2007年10月17日)
アイコン画像雅樹
» ペーパードライバー脱出大作戦・そのA (2007年10月04日)
アイコン画像明日香@管理人
» ペーパードライバー脱出大作戦・そのA (2007年10月02日)
アクセスアップ・SEO対策
無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると誰かに閲覧されます





Yapme!一覧
読者になる