すっかりご無沙汰してしまいました

August 26 [Thu], 2010, 1:52
ほんとうにお久しぶりです。
どうしてるの?とご心配のメッセージをありがとう。
チャットもすっかりお休みしていますが(過去最高記録更新中!)
なんとか生きておりますのでご安心くださいませ。

ちょっと気分を変えて、近々(ほんとに?)ブログをお引っ越ししたいと思ってます。
新しいURLが決まりましたらお知らせしますので、
ご希望される方は、「明日香にメール」よりお名前とメアドをお知らせくださいませ。

ではひとまずのお別れ。。。長い間ありがとうございました。

いつか、どこかで

January 24 [Thu], 2008, 4:30
ブログもチャットも、長らくお休みしてごめんなさい。

昨年末に、十年来患っていた父が亡くなりました。
出来るだけのことはしてあげられたと思うし、
亡くなる直前の一日は誰よりもそばにいたので、
後悔はないはずなのですが
思いは尽きないものですね・・・。

残された家族で、ひっそりとしたお正月を過ごし、
ようやく少しは気持ちが落ち着いたかな、と思った頃、
ストレス性と言われる身体の症状がいくつか表われてしまいました。
普通なら驚いて悲観してしまうような症状なのですが
「頑張ったね、もういいよ」
神様がそう言ってくれたような、安らかな気持ちでした。

もうオトナだし、嫁にも行ったので近所だけど一緒に住んでなかったし
毎日顔を合わせてたわけじゃなかったから、
父がいなくなっても何も変わることなく生活が回っていきます。
ふとした瞬間に「あ、いないんだ・・・」と気づく。
逆にそれが悲しかったりするのです。

「調子はどうや?遊びにおいで」よく電話してきてくれた。
そういえば最近電話がないな・・・
そうだ、いないんだった・・・。

ひょんなことで、ネットで将棋の対戦をするハメになったんだけど
子供の頃はけっこう強かったつもりが、なぜか全然勝てないの。
なんでやろ?またパパに教えてもらおう、と思ったら・・・。
そうや、いないんやった・・・。

どうでもいいところなのだろうけど、明らかに欠けているところがある。
目に見えないほど小さな穴が、無数に開いてるような気もする。
そんな気持ちでいることも、どこかで見ていてくれるのかな。
いつか、どこかで、また出会えたらいいな・・・

近況〜

October 16 [Tue], 2007, 1:58
すいません、ほったらかしで・・いつものことですが。
ご指摘を受けてもさらにホッタラカシやし。

その間に運転は随分上達いたしました(と、思う)
あ、そうそう!車買ったの〜
前のは雨の日に交差点の真ん中でエンストされたのでさすがに怖く
ほぼ毎日のように乗ってます、というか乗らざるを得ない状況になりまして。
最初は嬉しがって、息子の習い事の送り迎えなどしてみたのですが
すっかり甘えて、送ってもらえるのが当たり前のような態度
必死でカーライフに復帰しましたが、予期せぬ弊害が現れるものですな。

一番の遠出は、淡路島。もう10月なのに7月の話で申し訳ないんですが。
まだおぼつかない運転で、高速乗って行ってきました〜。



でもそれで随分運転に自信がついたと思いマス。
何度かトラックに煽られて怖い思いもしましたが。
っていうか、制限速度で走っちゃダメなの??

・・・というわけで10月、予定通り(?)誕生日を迎え
またひとつオトナになった明日香です。

ペーパードライバー脱出大作戦・そのA

July 25 [Wed], 2007, 0:21
さてさて、その2です
一回目の教習はコースまで行ったんですけど
2回目以降は自宅前までお迎えに来てくれます。
いよいよ公道で走るので、さらにドキドキ・・・。
いいのかなぁ、ほんとに
前回と同じく、視線の配り方に注意を払いながらどんどん走っていきます。
時々、交通量の少ない道に入っては、カーブの曲がり方なんかを
何回も練習させてくれます。
「ウインカーは、曲がり角の30メートル手前で出してください」
「30メートルってどれくらいですか?」
「白線の引いてある道には、30メートル手前に白線の切れ目がありますよ
な〜るほど、ほんとだ!
教習所の時は、何車長手前とか言われてわけがわかんなかったっけ・・。
車に乗る目的は主にお買い物と伝えてあったので
明日香が行きそうな範囲のコースをけっこう広く走らせてもらいました。

3回目はマイカー教習。明日香の車で走ります。
長く置きっぱなしにしていたせいで、たまにエンストする(ちなみにAT)
怖い車になってしまっていたのでかなり不安でしたが・・・。
すこ〜し走ってから近所のスーパーの、広い駐車場に入れて
ミラーを見ながら後ろの車との距離感を覚えます。
「コレくらいの大きさで映っていれば、車線変更しても大丈夫ですよ」
ちょっとビミョーで難しいかも。
それから車線変更の練習に出掛けます。
「ルームミラーとドアミラーを交互に見て、いけると思ったら
最後に前を見ながらハンドルを切ること」
それがカンタンそうで難しいんだ〜
ついついドアミラー見ながらハンドル切ってしまい、急ハンドルになりがち
結局車線変更はいまいちうまくいきませんでした〜。
自分の駐車場へ入れる練習をして、3回目は終了。

4回目、いよいよ最終回は高速教習。
乗らなくなる前も、高速には一度も乗ったことがなかったので
正真正銘の初体験で〜す(助手席ではあるよ、もちろん)
乗るのが大変!と思ってたけど、案外すんなり乗れました。
さすがに自分の車では不安なので教習車に代えてもらってたんだけど
それでもスピード出すのはけっこう勇気がいります。
どんどん抜かされる〜、でも気にしない気にしない。
車線変更の練習の本番、って感じで慎重にやってたんだけど
すんごい怖いタイミングでトラックに割り込みされたりして、
実際の運転ってこんなんなんだな〜っていきなりの洗礼。
高速教習はなんとな〜く終了したんだけど、帰りに
右折しようとして反対車線に飛び込みかけるっていう大ミスしちゃって
教習中初めてブレーキを踏まれちゃいました。
高速終わってホッとしすぎてたのかな〜。でも教習中でよかった・・・。
地元に帰ってから自分の車に乗り換えて車庫入れの練習です。
ポイントポイントできっちり止まってハンドルを切るやり方なんだけど
どんな駐車場でも応用がききそうだし、ほとんど失敗無く出来ました

これで教習は終了。
「大丈夫ですよ、頑張ってくださいね」
「ありがとうございました〜」
ここから明日香のカーライフが始まるんだな〜。感慨無量。
もうPDに戻らないように、気をつけながら頑張らないとね。
しかし問題は、エンストする明日香の車・・・
そして話は大きく動き始めます

ペーパードライバー脱出大作戦・その@

July 18 [Wed], 2007, 20:04
実は先日、○年ぶりに車の運転しました〜
(注:○年の○には、ひと昔とも言える数値が入る)
何を隠そう、明日香はベテランのペーパードライバー(以下PD)でして・・・
教習所の時はけっこういい走りっぷりと褒められてたのに
ある日、考え事しながら走ってたらカーブを曲がりすぎて
(曲がり切れなかったのではない、念のため)
信号に激突要するにスピードの出しすぎですね、ハイ・・。
それ以来怖くなっちゃってPD街道まっしぐら・・・

それが何ゆえ、今運転を?
2年も前に、練習用にと実家から譲り受けた車の車検が来月に迫り
乗るのか手放すのかどっちかにしろ!と決断を迫られ・・・
「今乗らなかったら一生乗れないかもしれない」との思いで
恐る恐るPD教習所の門を叩くことになりました・・・。

アドラドライビングスクールというところにお願いしまして
意外なことに2週間待ち!
PDの人ってけっこう多いのね〜なんて妙に安心したりして。
死刑執行を待つような2週間を経ていよいよ教習。
最初は公道ではなくコースでの練習です。
運転席に座って、最適なシートポジションから
アクセル・ブレーキを踏む強さまで、基本的なことから教えてくれます。
うれしや〜〜、いまさら聞けないと思ってたことばっかり。
「さぁ、ブレーキ外して動かしてみましょうか」
「え!もう乗るんですか?
「あはは・・・乗りに来たんですよね?
な〜んてとんちんかんな会話も交えつつ。

さすがPD専門だけあって、女性が苦手とする車体・車幅感覚について
ほんとにわかりやすく教えてくれます。特に目からうろこだったのは
運転席側のワイパーに3つ印がつけてあって、
運転席から見た車の幅は、その印の間にすっぽりと納まってしまい
その印の内側に入らないようにしている限り
人や物をはねてしまう心配はない、って事なんですね〜
言葉で説明するのって難しいんですけど、
そのことがわかってほんとにぱっと世界が開けたような気さえしました。

久しぶりの運転ってことで、あまり難しいことはせずに
車を動かしながら視線の配り方を徹底的に教えてくれました。
「○年ぶりとは思えないくらい上手でしたよ、大丈夫」
あはは・・・ほんとかしら。とりあえずいい気になっておこう。
第一回目はこんなもんかな〜。
あと3回教習受けて、PDから脱出する予定です
どうなるかな〜? 次回へ続く

眠れない夜・・・

June 15 [Fri], 2007, 2:27
お久しぶりです。
とんでもなく長い放置でした、ごめんなさいね。
特別何かがあってお休みしていたわけじゃないんだけどね。
チャットも随分お休みして・・・
ちょっとした失語症だったのかもしれない(笑)
全然更新されないブログをずっと見ててくれてありがとう。
またぼちぼちですけど頑張りますね

それにしても今夜は眠れない〜
眠いんだけどな・・・なんか眠りたいような眠りたくないような。
そんな夜、みんなどうやりすごしてるんでしょうね・・・。
こうしてパソコンに向かってる人も多いのかな・・・。

なあんて、久々の更新はちょっとしんみりしちゃった。
だからかなぁ・・・

12月の出来事

December 31 [Sun], 2006, 23:35
年内駆け込み更新です(笑)
今月はクリスマスもあるし、ネタはいろいろあるハズだったんだけど
中旬に親戚一同、ノロウィルスに襲撃されてしまいまして
すっかりペースが狂ってしまいました(・・・って単に言い訳??)
でも書いておかないともったいないような出来事もあったので
思い出しながらちょこちょこ書いていきたいと思います。

まず最初に・・正確には今月じゃないんだけど、
ちょっと機会があって久しぶりに『海遊館』へ行ってきました
水族館って好きなんですよ〜、
特にペンギン、イルカ、ラッコを見るとはしゃぎまくります
海遊館で一番好きなのは、グレートバリアリーフの水槽かな。
熱帯の綺麗な魚がいっぱいいる水槽で、前にベンチがあるので
時間が許せばたぶん一日座ってても飽きないでしょう。
その日はちょうどお魚のお食事タイムに遭遇したんだけど
なんとレタスを食べるの!もちろんプランクトンみたいなのもあげてたけど
海草を食べる習慣のあるお魚のために、代わりにレタスあげてるんだって
ちょっと勉強になりました。例によって30分以上見てた・・・。


12月なので、水槽のお掃除してるダイバーが「サンタ」でした。
思わず「バイトしたい・・・」と思った明日香(笑)

で・・・10日頃だったかなぁ?まだ2歳にもならない姪が
突然入院したと連絡が!
ノロウィルスに感染して、脱水症状から痙攣を起こしたそうで
一時はけっこう危険な状態だったそう。
小さい子が嘔吐した時は電解質不足に気をつけてあげてくださいね(教訓!!)
大変よね〜、気をつけなきゃね〜、なんて思ってたら
二日後、明日香ママが発症
さらに二日後、明日香の息子、発症
翌日、明日香パパ、発症
実は二年ぐらい前に明日香はノロを経験してるので
もしかしたら感染しないかも・・・と希望的観測をしていましたが
さらに二日後、しっかり発症しちゃいました
まる一週間、ほとんど食べられなかったので3キロほど体重が落ちました。
去年の夏、何ヶ月もかけてダイエットして2キロしか落ちなかったのに
いったいどーゆーこと??
ショック受けつつも、せっかく落ちたこの体重を維持するべく
いきなりダイエット生活に突入しました。
ハイ・・・去年みたいに体調崩さないように心がけてます。
何事もホドホドに・・・。

後半はちょっとしたハプニングから始まり。
当たりました〜、猫ちゃんの缶詰&レトルトセット


長生きして欲しいな〜と思って、プレミアムフードというか
ちょっとお高目のごはんをあげてるもんで、けっこう高くつくエサ代。
ネットでいつも注文してるお店のプレゼントに応募したら
忘れた頃に届きました〜。とっても助かります

嬉しいのでちょっとお店の紹介しちゃいます こちら

ほんと今年はクリスマスどころじゃない気分だったのだけど
やっぱり息子ちゃまにはクリスマスはやって来るようで・・・
いつもゲームソフトばかりじゃちょっとね。と思ってて
今回はこういう物を選びました。
キャッシュフロー101

アメリカ版人生ゲームといったところかな
遊びながら投資に関する知識が身につくそうな。
でもひとつだけ問題が・・・
マニュアル読むのが苦手なので、まだ一度もやってないの
お正月休み中に挑戦しようと思ってま〜す

今年一年、ゆったりペースでチャットを続けて来れたのも
いつもかまってくれる仲良しさんのおかげです〜。
幸せをたくさんいただき、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします

お礼

November 29 [Wed], 2006, 14:20
バナーを貼っていながらすっかり忘れていたんですけど・・・
一年ぐらい前は、明日香のコードNOでポイント買ってくださる方が
時々いらしたようなんですが、
ここ半年ぐらいはほとんど購入履歴がなかったようなので
アフィリエイトのページを覗くこともあまりなかったんです。
ところが今日、ふと思い出して覗いてみましたら、
先月からびっくりするほどの件数があって驚いてしまいました。

新規会員さんが明日香をきっかけにライブチャットの世界に
入って来てくれたんだぁ・・・と思うととても光栄というか、嬉しいですね。
でも・・・明日香経由でポイントを購入してくださったのが
どなたなのかはわからないシステムになっているので
明日香から直接お礼を言うことが出来ません・・・
なのでこの場を借りて、せめてものお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございます そして、
お気に入りのパフォさんと、楽しい時間を過ごしてくださいね♪

同感デス・・・

November 08 [Wed], 2006, 11:38
先日、友達に誘われて安室奈美恵ちゃんのライブに行って来ました〜

半年ぐらい前に突然、
「10月29日の日曜日、空けといてね」と言われまして
「いいけど・・・何があるの?」
「えへへ、内緒
ま、いいや〜、と思いつつ、すっかり忘れてまして。

「前も言ったけど、今度の日曜、空けといてくれてる?」
と言われたのは当日の一週間前。
「うん、大丈夫だよ。それにしても何があるの?」
「コレ」
携帯に送られてきたのは、チケットの画像でした。

え〜〜、まじですか〜
「なんで今まで黙ってたのさ〜。
だって私、結婚前の安室ちゃんの曲しか知らないのに〜
今からじゃ覚えられないよ〜」
突然言ってサプライズにしようと思ったそうです・・・
慌てて友達にいくつかめぼしい曲名をピックアップしてもらって
CDレンタルへ。でも・・
どれも一緒に聞こえて、とても覚えられませ〜ん

かなり不安を抱えつつ当日を迎えまして。
でもまあ、始まってしまえばなんとかなるもんであります。
案の定、わかんない曲がほとんどだったけど
とりあえず踊っていればよかったので・・・。
明日香が好きな「人魚」を歌ってくれたので満足。
それにしてもやっぱり安室ちゃん、カワイイ!
細いし・・・とても子供一人産んでらっしゃるとは思えません!
ちょっとステージから遠い席だったので、
ステージ横のモニターでカワイイお顔をちゃんと見るか?
ライブはライブらしく、ちっちゃくてもナマの安室ちゃんを見るか?
人知れず葛藤していたのでした〜。

駅まで歩く途中、他のファンの女の子がボソっと・・・
「安室ちゃんのライブの後って、いっつも痩せよう!って思うんだよね」
同感です・・・ハイΣ( ̄⊥ ̄lll)

クルクル〜

October 04 [Wed], 2006, 20:45
行き付けの美容院で「デジタルパーマ」を始めたとのことで
早速行って来ました〜。
日々のスタイリングが楽になるらしい、と聞けば
それは試さずにはいられない性分なんだけど
美容院変えるのは面倒だったので、今まで待ってたのぉ。

どうやってやるんだろう〜とドキドキワクワクの明日香は
いきなりビビらされます。
「お客さん、敏感な方ですか?」
「は??」
なんでもデジタルパーマって、
熱い、重い、(時間が)長い、の三重苦だそうで、
サービス開始にあたって、スタッフ全員が試してみて
感じ方は個人差があるものの、耐えられない人もいるんだって
「だ、大丈夫ですぅ。多分・・・」
不安はあるものの、ここまで来て引き下がれませんわよ。

見切り発車的に施術開始〜。
カットの後、プレ・トリートメント→お流し。
その上に中間のトリートメントをすると聞くと、
そんなに傷むの!?とさらにビビる。
そしてようやく普通より重めのロットを巻いてパーマ液を付ける。
それからそれから・・・
ロットにコードが繋がれて、まるでメズーサのようになる明日香。
「耐えられないほど熱かったら必ず言ってくださいね!」
だからぁ、そんなにビビらさないでってばぁ
徐々にロットが発熱してきたけど、
ホットカーラーを巻き慣れてる明日香には、それほどの熱さではなかったかも。
待ってる時間は、雑誌一冊くまなく読めるぐらい長かったかな〜。
そしてロットアウトする前に美容師さんが
「最初ぐりんぐりんでお蝶婦人みたいですけど、大丈夫ですからね」
もうビビらされるのも慣れた・・・
その後、またトリートメントしてブローして完成!
何工程あったのかなぁ、長かったぁ・・・。

仕上がりは、期待以上でした〜。
カーラーやアイロンで巻かなくっても巻いたみたいにクルクル!
感動モノでありました〜。
                    こ〜んな感じ→

これからもやりたいけど、一日仕事だなぁ。
朝10時半にお店に入って、帰宅したのは3時だったもの・・・。
でも何が心配だったかって、
まだ落馬の後遺症でお尻が痛かったので
長い間座っていられるかって事だったんだよね
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明日香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
明日香はピアで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

  セカンドハウスで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

マシェリで・・ChatLife パフォーマーチェッカー

人妻 ライブチャット セカンドハウス
明日香にメール

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像明日香@管理人
» いつか、どこかで (2008年02月18日)
アイコン画像陽子
» いつか、どこかで (2008年02月13日)
アイコン画像雅樹
» いつか、どこかで (2008年01月28日)
アイコン画像くし
» いつか、どこかで (2008年01月26日)
アイコン画像明日香@管理人
» 近況〜 (2007年10月25日)
アイコン画像雅樹
» 近況〜 (2007年10月21日)
アイコン画像明日香@管理人
» 近況〜 (2007年10月18日)
アイコン画像りき
» 近況〜 (2007年10月17日)
アイコン画像雅樹
» ペーパードライバー脱出大作戦・そのA (2007年10月04日)
アイコン画像明日香@管理人
» ペーパードライバー脱出大作戦・そのA (2007年10月02日)
アクセスアップ・SEO対策
無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると誰かに閲覧されます





Yapme!一覧
読者になる