ご無沙汰しています。。。

February 21 [Sun], 2010, 23:40
ごぶさたしております。あすくまあすか☆です。

月曜茶会。。。

January 18 [Mon], 2010, 17:32


今日は仕事が休みだったり。

で、午後茶会に『Cafe Souk』にやってきました。
大好きなカフェなんだけど、実は今年お初です。
遅まきながら、あけましておめでとう。です。

ボス夫人&スタッフちゃん。
丁度アタシの噂をしていたらしく、タイムリーな来店だったそう。

何の噂かっていうと。
昨日のくくぞうとの『明楽時運』での茶会。
スークのスタッフちゃんに目撃されてたらしい!

そういえば。いたいた〜!
でもスタッフちゃん、髪の毛カットしてイメチェンしてて気づかなかったんだ。

いやー。びっくり。


で。今日の茶会は誰とかというと。

日曜ランチ。日曜茶会。。。

January 17 [Sun], 2010, 17:30


実は。3連休です。
今日はくくぞうさんがランチに誘ってくれたのでお迎えに来てもらってお出かけです。

今日は菰野方面にGO。

どこランチにしようか。といいつつ、向かったのは中菰野の『カフェ アズーリ』。

前々からくくぞうお薦め!!と聞いていたので、初ランチです。

あけましておめでとう。飲み。。。

January 08 [Fri], 2010, 23:11


新年会。くみちんと年始初の飲み会を行いました☆。

いつものように仕事後、街場で落ち合って。
一軒目には『坐・和民』。最近のお約束。
とにかく最初は迷わずここへ来て、
二軒目になって『どこへ行く?』ってことになります。

で、今日は年末に満席で入れなかった『Bar Mar Italiano』に行くことにしました。

忘年会〜女子の部。。。

December 26 [Sat], 2009, 23:24


くくぞうさんと。
女会の納会です。

最近とにかく1軒目はまず『WATAMI』だったりします。
おかげさんで、ポイントが貯まり☆。
次回からいつでもフード20%OFFのカードを手に入れました(喜)。

女会。
コロッケとお豆腐は絶対メニュー。
で、最近二人のマイブームは鍋。
こないだはもつ鍋だったので、今回は豆乳鍋にしてみました☆。

今年も。クリスマスゴハン〜。。。

December 23 [Wed], 2009, 23:09


寒かったけど。小雨ふってたけど。
今年も自転車でクリスマスごはんに行きました☆。

今年は『リストランテ FOOD』さんへ。

一昨年?のクリスマスディナーにもおじゃましたんだけど。
そのときにはクリスマス用のコースは無く、アラカルトで構成したコースを頂いたんだけど、
今回はクリスマス用コース料理を頂きました。

お茶時SOUK。。。

December 20 [Sun], 2009, 23:11


えーと。
毎年の事ですが、ひでさんのスキーシーズンが始まりまして。
週末毎に、お留守番という名の一人満喫タイムが激増しているあすくまですよ。こんにちわ。

昨日今日と。
大掃除したり、仕事の書類作ったりしつつ、ずーっと家に引きこもり。
ぐざぐざな二日間だったので、大掃除にもひと段落つけて、
カフェでのオサレおやつに出かけました。

どんだけ好きなの?って位最近ココしか来てませんがね。
また来ましたよ。『CAFE SOUK』。

あすくまりんごじゃむ。。。

December 19 [Sat], 2009, 23:00


毎年作るあすくまりんごジャム。
今年はコレでもう3回目です。

毎回、超目分量だけど、随分クオリティが安定してきました☆。

なので、作るたびに瓶詰めして、身近な人におすそ分け。
それに、たくさん作ってクラッカー添えて、職場の休憩のお供に提供したり。
こないだ調子に乗って、CAFE SOUKのボス婦人にも渡してしまいまして。
そしたら『美味しい!売れる。』と誉めてもらったので。

またまた調子に乗りそうですよ(笑)。

今回はクリスマスプレゼントがてら仲良しのお友達に。

あげるときはいつも『瓶は空になったら返してね。』とお伝えして渡す!

で。また空き瓶できたら 作ってさしあげますよん。。。

職場旅行 de イチゴ狩り。。。

December 13 [Sun], 2009, 23:26


年に一度の職場親睦旅行。
朝8時には出発しての日帰り旅行。
なかなか密度の濃いスケジュール・・・。

でもこれがまた楽しいの。
観光バスチャーターして行きから宴会。
後ろの座席はサロン。そこを仲良しの先生達と陣取って大騒ぎ〜。

お酒飲みつつ。ビンゴに、クロスワードに、間違い探しクイズに、なぞなぞに・・・。
バスレク多すぎっす・・・。

忙しく3時間が過ぎ、到着したのは静岡県御前崎。

今日のメインイベントはイチゴ狩り〜!!。

ようやくリース作りました。。。

December 12 [Sat], 2009, 20:39


書類がようやく書きあがり。
今週末になって、やっと我が家のクリスマスツリーを出す事が出来ました。
今年は出すのが遅くなったから、飾れる時間が短いな。

で。ようやく製作にも取り掛かることにしました。

こないだぼっくりツリー作りましたが。
まだぼっくりがありましたの。

今年は新しいリースが欲しいなーと思っていたので。

仕事で山に散歩に行った時、リース材料になりそうな物を拾ってきました。

そんなこんなな拾い物達にラッカースプレーで色付け。
リース作りましたよー。

今回は黄色とシルバーで作りました。
赤と緑にしてしまうと、あまりにもクリスマスちっくになりすぎて、
すぐに片付けなくてはいけなくなっちゃうから(笑)。
あすくまとは☆。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすくまあすか☆。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
あすくま☆の生態。

仕事は保育士らしい。
趣味は雑貨集め・雑貨作り。
 かわいいモノを見つけると買いたい病が発病。…でも『これなら作れそうかも?!』とあつかましく思いこむのもけっこう得意。
あと。
 『料理が得意。』…っていつか言いたいと思っている様子。
 『ダイエット。』…常に興味はあるものの、なかなか実行できていない様子。くすん。

…そんな感じのかわいい生き物なようですよ。。。(謎)。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
http://yaplog.jp/asukakuma/index1_0.rdf
P R
コメントありがとう☆。
アイコン画像かんみ
» 月曜茶会。。。 (2010年12月27日)
アイコン画像かんみ
» 月曜茶会。。。 (2010年06月18日)
アイコン画像KENKO
» ご無沙汰しています。。。 (2010年03月04日)
アイコン画像ひろっち
» モンシュシュのシュークリーム。。。 (2010年02月26日)
アイコン画像ふ〜
» ご無沙汰しています。。。 (2010年02月22日)
アイコン画像カノン
» ご無沙汰しています。。。 (2010年02月22日)
アイコン画像あすか☆⇒しほへ。
» お茶時SOUK。。。 (2010年01月24日)
アイコン画像しほ
» お茶時SOUK。。。 (2010年01月06日)
アイコン画像あすか☆⇒まぁぼへ。
» 職場旅行 de イチゴ狩り。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像あすか☆⇒まぁぼへ。
» あすくまりんごじゃむ。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像あすか☆⇒れおぷんさんへ。
» あすくまりんごじゃむ。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像あすか☆⇒れおぷんさんへ。
» お茶時SOUK。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像まぁぼ
» 職場旅行 de イチゴ狩り。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像まぁぼ
» あすくまりんごじゃむ。。。 (2009年12月29日)
アイコン画像れおぷん
» あすくまりんごじゃむ。。。 (2009年12月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE