明日夏の見つけた面白いニュースをご紹介!

女性タレント「すっぴん」披露ブーム 大黒摩季、モー娘、ゆうこりん、紀香…の最新ニュース解説!! (J-CASTニュース) / 2010年07月17日(土)

すっぴんに注目してみた!!

興味深い事もあるものです。





以下、(女性タレント「すっぴん」披露ブーム 大黒摩季、モー娘、ゆうこりん、紀香…(J-CASTニュース) より引用)





女性タレント「すっぴん」披露ブーム 大黒摩季、モー娘、ゆうこりん、紀香…(J-CASTニュース)




 歌手の大黒摩季さん(40)が新しいアルバムのジャケットで、すっぴん顔を初公開するというので話題になっている。ほかにも、ブログに「すっぴん写真」を載せる芸能人が次々現れている。どうしてなのか。




 2010年8月25日に発売されるアルバム「すっぴん」のジャケットに大黒摩季さんのすっぴんの顔写真が使われることがわかった。大黒さん自身のアイデアで、「40になり、人生第2ステージの第一章なので、今の私をまんま残したくて、スタッフの心配を無視して突っ走りました」とコメントしている。




■丸岡アナのすっぴん「38歳でもきれい」




 テレビ番組やブログですっぴんをさらす芸能人が相次いでいる。




これぐらいなら私でも・・・!?

これってもしかして・・・









 7月13日放送の日本テレビ系「魔女たちの22時」スペシャルで、アナウンサーの丸岡いずみさん(38)がすっぴんを披露した。ネット上で、「38歳でもきれい」「奇跡」「衝撃的だ」と話題になっている。




 最近はブログですっぴんをさらす著名人が多く、「モーニング娘。」の田中れいなさんが4月29日のブログに、「今メイクしてないけん」とすっぴん顔写真を4枚も載せた。元「モーニング娘。」の安倍なつみさんも3月17日のブログで、「モーニング娘。」の新垣里沙さんとのすっぴんツーショットを掲載。タレントの小倉優子さんのすっぴん写真が、相沢まきさんの3月4日付ブログに載った。女優の藤原紀香さんも、08年10月9日のブログで、すっぴん顔を披露していた。




 女優の仲里依紗さんは10年7月12日のブログで、「朝から ものすごいスッピンでごめんなさい」と、寝起きのすっぴん写真を載せたところ、コメント欄に、「すっぴん可愛すぎます!! 」「なんでこんなにすっぴんでも最高なの!! 」「すっぴんの方が可愛いと思いますよ」と相次いで書き込まれた。




■「不景気」と「肉食化」が関係?




 一般女性の間でもすっぴんが増えているという。




 メイクアップアーティストの奥田昌敏さん(日本メイクアップ連盟)は、




  「すっぴんの女性は20歳代に多く、面倒だからという理由が圧倒的ですが、肌にいいからという女性もいて、ファンデーションなどは塗らず、まつげエクステやネイルだけしている若い女性をよく見かけます」




と話している。




 さらに奥田さんは、すっぴんがはやるのは、2つの時代背景が考えられるという。1つ目は「景気が悪化」だ。景気が悪くなると、ナチュラル志向に走る傾向が見られたり、「メイクにお金をかけることができない」という人もいるそうだ。対照的に、好景気のバブル期は、眉は太く、はっきりした濃いメイクがはやった。




 2つ目は「女性の肉食化」。




  「メイクは女性的なものなので、化粧をしない女性は男性化しているとも言えます。最近は、むしろ男性のほうがメイクしていて、逆転現象が起こっています」







■関連記事


メンズ化粧品が好調 「こっそりメイク男」実はいる : 2009/04/11


働く女子の「オス化」現象 10人に1人「あごヒゲ生えてきた」 : 2009/12/10


「素の自分で戦いたい」 「すっぴん」見せたがる女性たち : 2008/12/08


滝沢乃南、大胆ボディーペインティングで魅せる写真集 : 2010/06/21


夢追う彼氏に数百万円! 貯金できない派遣のユウウツ : 2010/07/15





引用はここまでです。





しかし、間違ってもいるような。

サッパリした内容でしたね。





【BSP】あの「すっぴん美女」のナイトクリーム! すっぴん美女「すっぴんナイト」 42g   【h-weekend2010716】 02P26jul10


【BSP】あの「すっぴん美女」のナイトクリーム! すっぴん美女「すっぴんナイト」 42g   【h-weekend2010716】 02P26jul10


あの簡単メイク「すっぴん美女」からナイトクリームが登場!今度は夜のお手入れもこれ一つで!おやすみ前、洗顔後のお手入れをこれ一つで完了させる、濃厚でリッチな使用感のナイトクリーム。すっぴん地肌をしっかりと保湿し、翌朝のメイクのノリにびっくり!原則としてお取り寄せ対応品です。通常早くて7?10営業日前後で発送します。メーカー・ベスパ商品区分・化粧品有限会社プライド05055382728原則お取り寄せ対応となります。商品や時期にもよりますが、通常1?2週間前後でお届けしております。・・・ビューティーサポートの商品はコチラ


¥3128




 
   
Posted at 16:21/ この記事のURL
浅田真央さん、銀メダル! / 2010年02月26日(金)
●浅田真央さん、銀メダル!


バンクーバー五輪、フィギュアスケート女子のフリーが、今日26日行われましたが、浅田真央さんは2位、銀メダルでしたね。


浅田真央さんは205.50点という自己最高点を出しましたが、韓国のキム・ヨナ選手が世界最高の228.56点を出してしまいました。


凄すぎます、キム・ヨナ選手。


浅田真央さんは演技直後のインタビューで、「トリプルアクセルを2回跳べたのは良かったですが、他の部分でミスがあって、それは全然納得していません。演技自体には全然満足していません」。


非常にハイレベルな次元の話ですね。
200点を超えているんですから。


ともかく、今日の浅田真央さんは素晴らしかったです。
おめでとうございます!


浅田真央さんがフリーで使った曲、ラフマニノフ/前奏曲「鐘」も入っています。

マイ・フィギュアスケート・アルバム2010


≫≫ 浅田真央 関連商品を見る ≪≪


真央、涙あふれる「悔しい」「あっという間でした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000185-sph-spo
 
   
Posted at 20:25 / スポーツ / この記事のURL
カーリング女子、延長戦でロシアを破る / 2010年02月22日(月)
●カーリング女子、延長戦でロシアを破る


バンクーバー五輪でカーリング女子が頑張っていますね。



21日(日本時間22日)、カーリング女子1次リーグが行われました。
日本は第5戦、ロシアとの対戦です。


9―9の同点で延長戦になりましたが、第11エンドで、日本は3点を追加。
12―9でロシアに勝ちました!


カーリング女子、今日はもう1試合、ドイツとの試合があります。


上位4チームに入りませんと準決勝に進めません。
必ずドイツに勝って下さいね!


日本、延長戦制しロシア破る…カーリング女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000114-yom-spo


≫≫ カーリング 関連商品を見る ≪≪
 
   
Posted at 10:27 / スポーツ / この記事のURL
P R
header
お気に入り
footer
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明日夏
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!