年度末 

2005年03月13日(日) 16時10分
暖かくなってきましたね。

3月は退職する人、移動する人などが多いですね。
まとめてお菓子など買いに行こうと思ってます。

私はというと、部所移動はなく、場所移動で引越しです。
といっても同じフロアでより狭い部屋へ・・追いやられ。
何はともあれ年度末にウダウダ考えても仕方ない!

思い切って髪をばっさり切りました。
もう何にも動揺したりしない。
新規一転がんばりまーす。

ドキン 

2005年03月09日(水) 21時57分
今日はミントの湯にしてみた。青い。

だんだん忙しくなってきました。
そしてだんだん周りが見えてきたり。

とりあえず上司はほぼ何もしていない
これは今日まで自分のことで精一杯だったので本当に気がつかなかった。
毎朝「困ったことがあったら私に何でも聞いて下さい。」と言って来るので
じゃあ、と聞いてみたら何か聞く度に即電話して聞いている。
もういいからその番号教えて。

システムとしては社内にヘルプデスクが設置されているので
困ったことがあれば社内HPからメールなり掲示板なりPHSなりで対応してくれる。
やっかいな場合は飛んで来てくれる。お客様扱いでかなり使える。

エレベータで審査に持って行く伝票抱えつつ
死んだ魚の目をしてボーっと乗っていたら
降りた瞬間、肩をポンッと叩かれた。
ひぃっと立ちすくんで振り返ったら
「あれー、ここになったの?」と。
「・・・あ、ああ!お久しぶりです。ええ、今月から。」
「そうなんだ、どこの部?もしかしてうち?」
「えっと・・そちらのフロアの下の階の部ですね。はは。」
「そうなんだー」
「はは、ではお疲れ様ですー」
「え?いつから??」
「(だから)今月からです」
「いや〜吃驚した。そっかそっか。」
「はは・・では。」

1フロア300人はいてセキュリティ登録してない部には
入れない仕組みなのでまず合うことはなかろうと思っていたのに、早っ!
つか顔見ても誰かすぐわかんなかったし。よく覚えてるなー。
確かに最終日は来ていたのでお疲れーしてくれたけど。
でも前は来たら半分からかってたのに、立場逆転で冷や汗掻いてしまった。

白羽の矢鴨 

2005年03月07日(月) 20時50分
帰宅後「あれ、なんか気分悪い」と思いつつ、風呂に入る。
今日はオレンジ湯にしてみた。
湯上り「なんだろう、なんか辛い、この感覚どこかで・・」
と思いつつ一服・・わかった。
前髪が目に刺さるほど伸びてた。
さっそくハサミでジョキジョキ切ってみた。
視界が広い!明るい!気持ちE〜。
以前の感覚は「爪が伸びてて気持ち悪い」だったなと思い出し納得。

今日はやっとmyPC、PCガードアカウント、
サーバログイン、メールが開通し
セキュリティカードと入室許可区域が追加された。
これで心おきなく社内をブラつける。

隣の子にウキウキメールを出してみたら
返信が「実は・・あたし中旬で辞めるんだ。」との爆弾発言。
口半開きで横をみると、こくっと頷かれた。

そして自分のやってる仕事を引き継いでくれないか、とのこと。
他の人の方をチラッと見て、また隣を見ると・・
フルフルと首を振ってる。

え〜なんであたしなの?うそん。
「いやぁ入ったばっかだし、できるかどうか。」と言い訳してみた。

「外国取引なんだけど、あたししかやってないの。
 だからみんな知らないんだよね。。
 あたしもたまたま前任者から引き継いだだけなんだけど。」

「英語とか全然だめだから。」
「あ、そういうのない。処理だけだから。」

「いやでも、ドルとかユーロとかでしょ。無理。」
「大丈夫、ちょっとややこしいだけ。」

ちょっとややこしいはあんまり大丈夫じゃない気がするけど
なんとなく断れずに「じゃとりあえず教えて貰うけど・・」と生返事。

嗚呼、なんか余計なことになってしまった。

嗚呼 

2005年03月05日(土) 22時50分
最高に鬱です。
3月なのに雪降ってるし。

仕事は決算期に入るまで大して忙しくなさそう。
いや全然暇。決算会議でコックリ寝そうになった。
今のところ、特に不満なし。
あるとすれば・・乾燥しすぎ。

前の席の子が寿退社するらしい。おめでとう。
隣の子は待ちに待ったお笑いタレントの握手会に行くらしい。
斜め前の人は・・・何考えてるかよくわからない。
私は自分の保険証が来た。ワーイ。

何かむなしい。
自分の為だけに生きるって限界があるんじゃなかろうか。
そういえば去年の今頃も鬱患ってた気がする。持病なのか。
鬱で死ぬ人もいるから気をつけないト。
あと宗教とかにも気をつけないト。
こ、こころの、隙間に・・

今「つらいでしょう・・」なんて言われたら
「わかるんですかぁ;;」と縋ってしまいそう。
「この冊子をお読みなさい」と渡され
熟読した挙句、来週には自分が配ってるんだろうな。

New仕事 

2005年03月01日(火) 21時58分
3月です。私の月なので私に優しいはず。

今日から仕事が変わりまして、日比谷勤務になりました。
9時半始業なので朝はゆったりです。

しかし何て言うんでしょう。
この仕事を取る為に断った仕事が同じフロアだったり
しかもそこの担当になってしまったり
以前関わった仕事が上の階だったり
ハラハラ・・・

ブログはじめまして 

2005年02月27日(日) 12時26分
Vaioのレンタルwebサーバが落ちっぱなしになってるー
と思ったら、無くなってました。ウソン。
どうやら本気でサービス終了らしいです。

気を取り直して、無料スペースを検索してみました。
前々からこういう形式のページが流行っているのかと思ったら
「ブログ」と言う形式なのですね。知りませんでした。
とりあえず借りてみました。手間いらず、便利です。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asukaberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる