今更ですが、インテ。 

2006年01月12日(木) 1時44分
オペラ座サークル様が減っていて少し残念でした、明日香です今晩は。
少し、というのは、覚悟…と言うか、
減ってるだろうなという予想があったからですが。
でもやっぱりちょい凹み^_^;
勿論、各作品に萌えー萌えーと心中で叫びながら読みましたが。
素敵素敵。ヤバイ素敵(しつこい)
逆に金田一が増えていて驚き。さすが大阪で再放送やってるだけあるな〜。
オペラ座は地上波ではやらないだろうから(吹き替えが無いし/苦笑)、
これから供給が増える事は期待できそうにない…いえ、需要もですが。
時の流れって残酷でもあるよな、とこういう時に思います。
同時に、その時の流れの中でずっとクリスティーヌを愛し続けたファントムさんが、
やっぱり愛しいなぁと。思うのです。
ってもラウファンに萌えてますが(爆)

人間、眠らなくても大丈夫なように作って欲しかった、と思うことがよくあります。
最近特に。
寝る時間が勿体無い。
睡眠は好きです。
でも、7時間くらい寝なければ疲れがとれないってどうかと思う…
活動する時間がもっと欲しい。
私は一日48時間欲しい、より、
寝る時間が無くてもずっと元気に活動できる身体にして欲しい派(?)です。
休みの日、起きた時間が昼だったらマジ凹みます。
ああ、本当不便だ人間って。
マグロは眠らないらしいのに。
…正確には、寝ながら泳ぐんでしたっけ?

今月中に1つはファントムさんを更新するぞー!

では。

明けましておめでとう御座います 

2006年01月06日(金) 2時12分
今更ですが今年も宜しくお願いします、明日香です今晩は。
約一ヶ月もの間日記や更新サボってしまい…
申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m
結局ラウファンクリスマスが書けなかったのが心残り。
他サイト様の小説やらイラストで堪能させて頂きましたので、
それはそれでかなり満足なのですが(^^)
さて。ずっとファントムさんから離れていた訳ですが、
それでも萌えは変わっておりません。
今年もファントムさんで。頑張って沢山更新したいです。
世間のファントムブームが去ろうと、書き続けたいです。
書ききれていない萌えがまだあるので。
ラウファンラウファン♪ラウエリラウエリ♪
でもファンクリ(エリ)も書きたい。
そしてナーエリラブラブも書きたい。
フィリファンも、某サイト様に触発されたんで書きたい(爆)
学園って響き良いですよね…v

別ジャンル本入稿は一応完了しましたー。
締め切りを2時間半過ぎての入稿でした(-_-;)
今年は大晦日も正月も、原稿原稿で…まだ2006のイメージじゃないです(苦笑)
とにもかくにも、インテが楽しみです!
ファントム本を漁れるのが最後っぽいので漁りまくります…!

今年も昨年と同じく仮面の人にキュンキュン(古)しながら頑張ります。
金田一も、高遠さん再び!のようなので、楽しみです(^^)
では。

前触れ無く10日間 

2005年12月11日(日) 2時02分
音沙汰無くスミマセン、明日香です今晩は。
ハリーポッターや指輪物語やターミナルやマトリックスやヴァンヘルシング…
を、見たりしてました(オイ)
ターミナルとヴァンヘルシングのラストが…あまり納得できなかったり。
ヒロインは最後にハッピーエンドvが好きらしいです。私。
…でもジャンヌダルクは好き(矛盾)

拍手私信。
>12月10日 17時代の方
ナーエリにも萌えて頂けましたか、有難う御座いますm( _ _ )m
凄く器用な中に1つしょうもない不器用な部分が有ったら良いな、と思い。
エリック可愛いと言って頂けて嬉しいです(^^)

また日記自体止まる可能性があります…事後連絡ですが(爆)
1月8日インテ合わせです、間に合うか微妙です…別ジャンルなのですが。
それは置いといて(コラ)、他の方々の本が楽しみで仕方ないですv

ここから先はマガジンネタバレです注意
ネタバレ、と言うより、オペラ座の怪人に対しての思いが深いが為のツッコミ(苦笑)

金田一ですが。
クライマックスですが。
レオナは、
私はクリスティーヌみたいにファントムを置き去りにしない、
と言っていましたが…
それだけ聞くと、なんだかクリスが冷たいイメージ。
確かにラスト、クリスはラウルと共にファントムの所から去りますが、
その前の最終段階では、原作でもなんでも、クリスはファントムを選んでいます。
それをファントムが、
クリスティーヌは自分の元に居るより外の明るい世界の方が倖せに生きられる、
と思って(これは様々な解釈があるのですが)、クリスを行かせるのです。
映画では、ラウルと婚約したにも関わらずずっと指輪をつけなかったクリスが、
最終選択でファントムを選んだ時に初めて指輪を薬指にはめて口付け、
貴方(ファントム)の花嫁、をアピールする、
とても印象深い良いシーンです。
クリスがファントムを置き去りにした、というよりは、
ファントムがクリスを、愛するが故に解き放った、というイメージ。
…あくまで私的には、ですが。
うーん…自分で書いててファントムがクリスを行かせた理由違う気がしてならない。
外の世界の方が倖せだと思うから、じゃなく、なんだかもっと深い気がするんだけど。
言葉にするのが難しいです…
最後どうなるんだろう、楽しみです。
…金田一ネタバレ、と言っておいてファントムバカでスミマセンm( _ _ )m

では。

12月になりました 

2005年12月01日(木) 1時13分
師匠も走る月になりました、明日香です今晩は。
今年は31日までガッチリ働きます。
土日なんぞ無縁です。クリスマスはさすがに休みを貰っていますが。
だってホラ…M−1あるし(お笑いの為かよ)

マガジンの金田一を立ち読みしていたら、
無償に『オペラ座の怪人』が観たくなりました(>_<)
毎回観たいー、と思うのですが、今回は特に。
ファンクリってかクリファンな感じが良い。
…いえ、アレはあくまで本人同士の愛ですが。
マガジン読むたびにジェリーファントムが観たくなるなぁ…
あと、ホンダのレジェンドっていう車のCM見た時も観たくなります。
CM流れるたびに動きが止まります(苦笑)
…DVD、暇見つけて観よう。

2000HIT有難う御座います!
更新相変らずのんびりですが、拍手を押してくださる方もいらっしゃり、
頑張っていきたいと思います(^^)

では。

IQテストはあくまでゲーム感覚です 

2005年11月28日(月) 2時25分
ラウファンの神がいらっしゃいますサイト様のリンク貼らせて頂きました、
明日香です今晩は。
ラウファンのほのぼのやSMや学園パラレルや…
あと触手とか。フィリップ兄様絡み(フィファ)とか。
とにかくこれでもかと萌えを与えてくださるサイト様で、大好きなのですVv

IQテストをしました。
私は左・右型でした…最後Bを選ぶところまでホリエモンと一緒…(複雑)
細木数子の六星占術でも火星人+で一緒だよ…
うーん。本当に複雑だ。
客観的に見ても、性格や経済力(…)は全然違うのだけれど。
因みにジェリーは古田さんと一緒で火星人−でしたv(調べるなよ)
IQ、初めの分析力が15点中14点で良かったんですが、
その後見事に失速。特に記憶力の試されるテストはボロボロ(T_T)
疑問文を想像して答えるヤツや、折り紙のヤツは出来たのですが。
文字を覚えるのと顔写真は笑ってしまうぐらい出来ませんでした。
…人の顔覚えるの苦手です(-_-;)
IQの総合点は秘密。ゲストトップよりは上でした。
あまり参考にはしていません(え)
たった80問調べたくらいで、
アンタはこの職業合ってるよ〜といわれても全く信じる気になれません。
左脳・右脳を4つに分けていたけれど、その1つの区間でも問題形式が違い、
それぞれ得手不得手が有り。
問題が進むにつれ疲れも出てくるのだから、
家で飯食いながらやった人と、
スタジオと同じくずっと何も飲まず喰わずでやった人と、
結果に差が出るのは当たり前ですし。
脳の癖が云々は参考になるかも知れませんが…
記憶力が弱いって、初めから自覚してましたし(苦笑)
あ、つまらなかったわけではないです。楽しんでやりました♪
ただ、このテストを将来の参考にはしたくないなーと。思っただけです。
番組自体は、クイズ等が好きな私にとっては面白かったです(^^)

拍手有難う御座います!
そろそろどうにか更新致しますです…真琴が(待て)

では。

早速購入! 

2005年11月26日(土) 2時16分
USBフラッシュメモリ購入しました、明日香です今晩は。
自宅近くの小さな電気屋さんにて購入。
128MBと256MBのメモリの価格差が300円程度だったので256MB購入。
…え、倍違うのに差が無さ過ぎないか…?(汗)
98対応が1種類しか置いてなかったので、選択肢は128か256か、だけでした。
…といっても、メモリ自体が2種類しか置いていませんでしたが。
初め98非対応に気付かず、店員さんに、
「同じ128MBなのに、何故値段が違うのですか?」
と聞いた際、店員さんが開口一番。
「あ、そっちは98に対応していませんよ」
…私、PCが98なんて一言も言ってないのに…!
え、テレパシー?それとも私の顔が98顔?(どんな顔だよ)
店員さんに聞いてよかった…危うく蓋を開けてから泣くところだった(-_-;)
とにもかくにも、購入できました〜♪

帰宅後早速開けたのですが…ち、ちっちゃい!
ヤバイ、無くしそうだ!(無くすの得意です/オイ)
それにしても、新しいモノ手に入れた時ってどうしてこうもワクワクするのでしょうv
この気持ちをラウルの心情に生かしたい(笑)
早速使ってみることに。
一時的にコッソリ保存しておいた覚え書きを移して。
拍手ボタンの色違いを漸く保存し、変更。
Love☆Phantom同盟のアイコンを保存して貼って。
とりあえず上記3点。
保存できる事にいちいち感動しつつ(笑)、楽しんで作業致しました。
Love☆Phantom同盟の小さなアイコンって、
略文字が『L*P』なので、一見ラウル×ファントム同盟に見えますよね!(黙れ)
…ラウルはLではなくRですが(苦笑)

それにしても、電気屋さん行く度に新しいPCが欲しくなる(>_<)
1999年のPCですよ、1世紀前のブツですよ…(大げさだ)
DELLに電話してみようかな。
電気屋さんで売っているのは要らない機能多すぎですし。
ワード・エクセル・メモ帳・インターネットが出来ればそれで良い(極論)

拍手有難う御座います!
USBフラッシュメモリも手に入れましたし、
またボチボチ書いていきたいと思います。
真琴もいろいろ描いてくれるしょう(^^)
あ、真琴にメッセージがある際も気軽に拍手からコメント下さいませ。
拍手レスはこの日記にて、私が真琴から聞いた返事を代行して書きますので。
…ややこしいですかね、やはり拍手レスは拍手レスでページ作りましょうかね…

では。

時代は進化していますね 

2005年11月25日(金) 2時43分
電気屋さんに行けばいつも感心しております明日香です、今晩は。
行くたびに新しいPCやらその周辺機器やら電化製品やら…
どのタイミングで購入すれば良いか、正直迷う^_^;
…何故急にそんな話になったかと言うと、拍手にて。
フロッピーの代わりとなるUSBフラッシュメモリという物があるのを、
初めて知りまして…
アレですかね、挿しこむヤツ(アバウト過ぎるよ)
明日にでも探してみようと思います。有難う御座います(^^)

これで文保存に関しては一件落着しそう〜v良かった。
良し、クリスマス書き始めよう!
とにもかくにも、ラウファンは書きたいです。
だってそれ以後のイベントが無い…ですよね?
正月とバレンタインデーは関係無さそうですし。
…パラレルかパロディで書こうかな、ひめはじめ…
クリスマス、ラウファンの他は未定。
ナーエリは自粛。イスラム教徒にクリスマス…は、やっぱり違うと思うから。
エリクリでも書きたいけどエリックの演出を表現するのが難しそう(笑)
明金は真琴が描いてくれるでしょう♪
…明日香の明金クリスマス読みたいな〜と思う数奇な方は、拍手等で一報を。

拍手私信。
>24日 23:30に拍手くださった方
有難う御座いました!本当に助かりますm( _ _ )m
98・XP両方対応可能な物を探そうと思いますv

他にも拍手くださった方、有難う御座います!
丁度一ヵ月後にクリスマスなので、頑張らねば。

では。

掲示板削除を近々? 

2005年11月24日(木) 2時33分
掲示板を撤収させようか考え始めました、明日香です今晩は。
書き込み無く一ヶ月半ですから^_^;
コメントは拍手のみ、で統一させた方が良いのかなー、と。思いまして。
サイトを作る前にそれなりの交流をしていない限り、
カキコはしづらいものですよね…私もカキコ苦手ですし(苦笑)
お絵描き掲示板は、
真琴が『金田一以外のジャンル』用として使用するとかしないとか言ってました。

天樹征丸さん(金田一〜の原作者様)のブログを初めて読んできました。
…ファントムさんの仮面が一杯…Vv(そこかよ)
『オペラ座の怪人』はニューヨークでの公演を観たり、
四季での公演に沢山行かれていたりしているようで…
良いなー、良いなー、舞台版は四季のしか観た事がない、しかも1回(>_<)
…財布の中身が、ね…(苦笑)
映画版『オペラ座の怪人』DVDの写真が載っていてときめいたv
通常版も欲しくなる…あのパッケージが欲しい!
天樹さんは映画版はDVDで観覧済みとの事でしたが…
できれば映画館で観て欲しかった…音楽と映像の迫力が、全く違う。
…あ、でも映画館のような気分で観れるテレビとか持ってそうだ。
でも他、見所としてはホラ、字幕の違いとか!(爆)
…いえ、字幕は思ったより変わってなくてションボリしましたが…
舞台もまた観に行きたい…!

面白かったです、ブログ。
勉強になることもありました。
読んで良かったですv

拍手有難う御座います!その一押しが励みです(^^)
新しいフロッピー買います。それでダメなら…その時はその時考えます(オイ)

では。

全部壊れていました… 

2005年11月23日(水) 2時14分
全てのフロッピーが使用できなくてオロオロ、明日香です今晩は。
…PC本体に記録しろと…?
共用だから無理ー!(泣叫)
え、原因が全然分からないのですが。
PCは2台有り、1台98で1台XP。
インターネットに繋いでいるのは98のみ。
文を書くのは主にXP。
XPメモ帳にて保存したものを98メモ帳にて開いたとき、
何か問題が起こる事ってあるんですかね…?(滝汗)
い、今まで問題なかったんだけどなー…
もしそれに問題があったのだとしても、
98でしか使用していない筈のフロッピーも98で開けなくなっている、
というのは、おかしいと思う。
……う、ウィルス?!
ヤバイ、古いノートンしかない!(爆)

今日、23日はスワローズのファン感謝デーです…行きたい。
CSで録画して見ますけどv
リアルタイムでは見れません…勤労感謝の日であろうがバイトです(T_T)
CSには、スワローズ戦を観る為だけに入りました(苦笑)
試合前の選手へのインタビュー等があり、とても充実していますv
神宮に行きたくなります…私を神宮球場に連れてって(違うし古い)
そういえばあだち充先生はスワローズファンらしく、
ファンクラブイラストなどはあだち先生のイラストだったりします。
今年も勿論、入りますv

拍手有難う御座います!
ファントム拍手はあと6つオマケを登録できるようなので、
何かしら増やしたいと思います。
金田一拍手は…真琴任せだけどどうなっているんだろう、聞いとこう(苦笑)

では。

邦画も良い 

2005年11月22日(火) 1時53分
試行錯誤の末フロッピー諦めました、明日香です今晩は。
…昨夜壊れた!と書いた後になんとかならないのかな、
と思い、いろいろやってみたんですが…フォーマット決定(>_<)
原因分からないのが恐い…また壊れたら恐い…
1999年から使ってるPCだからか?(汗)
新しいPCが欲しいです。只今Win98です。
…お願い、サンタさん(黙れ)

サンタさんで思い出しましたが、『三丁目の夕日』観ました!
映画館は老若男女、子供までたくさん入っていました。
もう…泣いた〜(T_T)
ハンカチ持っていってて良かった!
あんなに泣いたのは『オペラ座の怪人』以来だ!
…ファントムさんの後はチョコレート工場と三丁目の夕日しか観てませんが(爆)
帰り際映画館の人の、
『本日はハンカチの忘れ物が大変多いですので注意してください』
に頷けた。私も使った。
泣くシーンがいっぱい。
いわゆる『古きよき時代』。
…良い映画だと、個人的には思いました。
ちょっとだけネタバレ?
最後の鈴木オート一家の会話にて、
『ずっと夕日は綺麗だよ!』
との子供の台詞に対し両親が、
母『そうだと良いわね』
父『そうだと良いなぁ』
だったのが印象的。
『そうに決まってる』や『きっとそうだ』ではなく、
『そうだと良い』と言ったわけです。
『今の貴方にとってはどうですか?』
とか、
『そうだと良いと思うんだけど、未来に居るアンタにとってはどうよ?』
みたいな呼び掛けを含んでいるように…感じたんですが。
私は夕日、綺麗だと思います。大好きです。

次はハリーポッターかな。
私は字幕派なんで、字幕で観ます。
因みに真琴は吹き替え派です。

拍手有難う御座います!
また新たにポチポチ書いていくので更新遅々ですが、
その分真琴が更新してくれるので楽しみにしましょうv(他力本願/コラ)

では。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka_27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる