いろいろあったね 

October 24 [Sun], 2004, 11:09
まるで一人事だけどほんとにこに1ヶ月はいろいろあった。
まずはホストの都合で急に今月中にアパートに移らなければならなくなったこと
そしてゆうたとはなかなかうまくいかないこと。アパートで一緒に住むかもってなったのに。それは叶わず。
そしてゆうたが前の誰かさんに似てると気づいたこと。

TOEFL 

October 08 [Fri], 2004, 2:57
受けて来た。IN サンフラで。
しかもはじめての場所だったのでなかなか発見できなかった。少しうろうろしてると
一緒に受けるちひろから今どこなのというありがたいがあったのです。
まじでこのまま迷子かという状況だったけど。
いざ教えられついてみるとあれまさっき通った道でした。
おいおいってな感じだよ。自分。
でも今日はなかなかいい日でした。ゆーたにTOEFL頑張ってというありがたいお言葉が。
そんなんでやる気マックスだった自分。かなり単純だ

プレゼン!! 

October 06 [Wed], 2004, 3:02
今日はプレゼンwith ちひろと。
スタバについて。歴史とかいろいろ話した。あとはスタバのメニューをカラーで一人ひとり配りました。かなり好評だったのがうれしかった。
ジャネットもかなり喜んでくれたし。しかも評価はAだったからがんばったかいがあった。
で今日はこんなうれしいことの他に悲しい別れもあったのです。
ずっと同じクラスで学んできた女の子(台湾)がね急に帰国することになった。
理由は彼氏さんの会社の手伝いえおしなくてはならなくなったから。
彼氏さんとは8年も交際していて結婚を前提のお付き合いみたい。だから今日

体調不良 

September 27 [Mon], 2004, 6:05
みたいなゆーたでした。なんかおなかの調子が悪いらしくなかなか大変そうでした。
金曜日はトーフルもあったみたいで。かわいそうになったけど後がないから頑張ってほしいですね。
でも辛そうでこっちまで気持ちが下がる。
ほんとに心配です。

で話は変わり今日友達が遊びに来たんだけどさ。
なんか自己中でじぶんがやりたい放題なのが少しむかつきつつもまあ楽しかったです。

やきもち 

September 22 [Wed], 2004, 9:24
まだ付き合ってるわけじゃないのにやきもち焼いちゃうよ。
他の女の子と話してるだけでになったり。
でも向こうから話かけてきてくれてうれしかった。あの笑顔みるととろけます。ゆーたのね。
向こうはあたしのことどう思っているのかな??
たまにというかかなりわからなくなるのです。なんか友達じゃないみたいな態度もあるし
友達みたいなのもあるし。
でも今日はスキンシップしちゃいました。腕たたいちゃった。
そしたら太もも触られてというかミスで彼が当ててしまいすぐ引いたのがかわいかった。
あたしも照れるよ。まじでさ。
やっぱ彼が好き

偶然 

September 21 [Tue], 2004, 10:04
今日はすごい偶然で怖いくらいだったのです。
朝あたしはいつもなのね。なんか今日の朝に限ってあの人が乗ってきて恥ずかしがってあたしの隣には座らないから前に座るかなとか考えてたの。
でもすぐにそんなことあるわけないか彼ちゃりだしとか思いながらいたのね。
そしたら本人が乗って来た!!
まじびびった。あり得ないとか思ったらあたしの想像と同じとこに座りなんか
きょどってしまいました。まじおはようがおかしかったと思うな
恥ずかしいわ。
でも朝から一緒に登校できて楽しかった
朝から怖いくらいついてた

何も変わらない自分 

September 20 [Mon], 2004, 6:54
なんか今友達のHPを発見したんだけど。すごくショックだった。自分と同じスタートラインにいたはずなのに一方は自分の道を決めて歩いているのにあたしは今でもあのころとなにも変わってないのが悔しかった。なんでこうなるんだろうって思うけどそれはやっぱり努力したの違いかなって思ったんだ。あの人はあのころから頑張ってたし。自分も自分の道を歩かなきゃってのはわかってるのに歩けない。留学の道を実現させたのに今歩いてる道はあのころと何もかわってない。
すごく悔しい。でも神様はちゃんと見てると思う。
だってあの人は努力したから今があるけどあたしはしてないから。
こんないい加減な自分がむかつく

人生とは 

September 19 [Sun], 2004, 8:52
人生はチョコレート箱みたいなもの開けるまで
中味はわからない フォレストガンプより


こんな風な人生だからおもしろいんだよね。今は未来もなにもかも見えないけどもし未来から今の自分を過去として振り返ったときにあのときこうしていて良かったと思える人生にしたいです。留学したのだからそれはなおさらかもしれない。今の自分の決定が自分の進路を決めているのです。これからもいいことありますように!!

今日夜にこっちでは9時30分から新撰組がやってるんだけど今日は山波さんが脱走する会だったんだけど。そのときにお別れの言葉として近藤勇にあなたの好きなようにそして思うままに進みなさいと言っていた山波さんに。乾杯

3ヶ月 

September 15 [Wed], 2004, 7:07
がたった。アメリカに上陸してから。
だいたい3ヶ月たつと日常会話がわかるようになるっていうけど今の自分はどうなのだろうとふと感じた。
は前よりもわかるし笑えるようにもなってきた。
でもまだ日常会話がだめです。

ママとのちょっとした会話がまだ弱い。
スラッグとかを知らないとだめだな。
って時があるんだ。
TOEFL対策も大事だけど使える英語がない。
今日は授業中に汚い言葉リストをもらったんだけどすごくためになる。

こういうのをまってたのよ。ジャネットちなみにこの先生はパイロットのエリートでした。
でもあの911がすべてを変えました。彼女はこのテロで友達のパイロットを亡くし(彼は貿易センターに突っ込んだ飛行機の)そして彼女はこのテロリストたちに操縦を教えていたのです。こんな身近にテロを感じたのです。

映画の日 

September 09 [Thu], 2004, 7:15
映画に行ってきた。今日は映画がただの日。っていってもIECだけなんだけどね。
あれから例の彼とは教科書売ったりTOEFlのこといろいろ話したりな感じです。なのかはまだわからないけどね。
でもあたしが前の人の面影を求めてるだけじゃないのかなとか思うのです。
でもすごく似てる。。

っで映画だったんだけどプリティ・プリンセス2を一緒に一緒に見ました。ちょっと強調系で。
なんかあたしがぶらぶらしてたらさ映画なに見るのとか言われて普通にこれっていったらじゃあ見るみたいな。
おいおい不意打ちとかおもいながら映画が始まるまで時間あったからいろいろ世間話。
彼女がいないということもわかったし収穫ありでした。
で肝心の映画はつまらない。みんねで寝てました。あたしはもちろんこの例の彼の隣に座りました。そしたらなんか日本人の集団デートみたいでした。あたしの他にみんなカップルで5組ありました。しかも横1列なのがウケタ。
彼はポップコーン買ったくれて見ました。あたしが一人ばく食いしてましたが。突っ込みなしで。でも楽しかった。ひさびさに
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka721
読者になる
Yapme!一覧
読者になる