28/3月提出

March 31 [Thu], 2016, 22:55
3月提出メモ
□源泉税・住民税納税
 3月10日

□決算
 1月決算法人

□法人税予定(中間)申告
 7月決算法人:前事業年度申告書13の金額が20万を超えた場合

□消費税中間申告
●7月決算法人
 消費税:前事業年度申告書Hの金額が48万を超え400万以下の場合
 消費税:任意に提出すると届け出た前事業年度申告書Hの金額が48万以下の場合


●4.7.10月決算法人
 消費税:前事業年度申告書Hの金額が400万を超え4,800万以下の場合

●2〜11月決算法人(11月決算法人は2か月分)
 消費税:前事業年度申告書Hの金額が4,800万を超える場合

□届出書→国税庁HP

●9月決算法人
 ・任意の中間申告書を提出する旨の届出…中間消費税が無い事業者に中間申告書をしたい場合必要
 直前の課税期間の確定消費税額(地方消費税を含まない年税額)が48万円以下であることにより、その六月中間申告対象期間につき六月中間申告書の提出を要しない事業者が、任意に六月中間申告書を提出しようとする場合の手続

●11.12.1月決算法人
 ・事前確定届出給与に関する届出 …役員に賞与を出したり変則支給する場合必要
 株主総会等の決議によりその役員の職務につき「所定の時期に確定額を支給する旨の定め」をした場合における当該決議をした日(同日がその職務の執行を開始する日後である場合にあっては、当該開始する日)から1月を経過する日と当該事業年度又は連結事業年度開始の日の属する会計期間開始の日から4月を経過する日とのいずれか早い日)

●3月決算法人(課税期間の初日の前日まで)期限:3月31日 (31日は木曜日)
 ・消費税簡易課税制度選択届出
 ・消費税簡易課税制度選択不適用届出
 ・消費税課税事業者選択届出
 ・消費税課税事業者選択不適用届出

●事由が生じた場合、速やかに
 ・異動届(住所変更他)
 ・消費税課税事業者届出
 ・消費税の新設法人に該当する旨の届出
 ・消費税の納税義務者でなくなった旨の届出


忘れないように、早め早めの対応を取るようにしましょう。
出来るなら電子申告は26日までに送信処理をしましょう。

ランキングに参加してます。
1クリック、よろしくお願いします!

一日一捨 30日目

March 19 [Sat], 2016, 15:45
こんにちは、飛鳥です。
三連休〜!


さて、今日捨てたものは、これ。




100円ショップの土鍋。
IHではもちろん使えず、無用の長物。
捨てな捨てな…とほおっておいたもの。
やっと捨てれた(^^;




のんびり…なんやけど、台所に立ってゴソゴソ。


テテラレッテレー!


きのことじゃこのつくだ煮
煎り大豆


ん、、アテ?かも。

一日一捨 26〜29日目

March 18 [Fri], 2016, 18:57
こんばんは、飛鳥です。
雨やなぁ。
3連休は晴れるかな。


ブログを書けないうちに月日が流れ…、んならと一気に今日まででいいや。




プロテインが無くなったよ。




無印良品週間で新しく買ったから、古いアイシャドウ塗るパフを捨てた。
仕様変更で、もう替えが無くなっちゃった。






コンパクトのなかのものを新しく。




明日から3連休。
髪切ろうかな。
整体行こうかな。
したい事たくさんやけど、ゆっくりもするつもり。


それでは、また。

一日一捨 25日目

March 14 [Mon], 2016, 23:03
こんばんは!
ようやく確定申告が終わりそうな飛鳥です。
送達の仕事してたら、自分のが終わってもやる事いっぱいあるもんやね。


さて、今日捨てたものは、これ。






NUTRILITEのプロテイン。
植物原料のもので、吸収率が半端ないもの。
新しいものを開ける時には、嬉しくなるね(^^)


確定申告で止まってた…訳ではないが、また再開していきたいと思ってます。
では、おやすみなさい。

一日一捨 23.24日目

February 23 [Tue], 2016, 23:59
こんばんは、夜中にせんべいを食べ始めたら止まらない飛鳥です。
明日は疲れても袋は開けない(^^;


昨日今日と捨てたものは、これ。






あ、これアプリじゃなくてHPブックマークやった。
登録したら料金発生するやつ。
絶対登録せんから。


明日も頑張って確定申告〜!
では。

一日一捨 22日目

February 21 [Sun], 2016, 21:46
こんばんは、飛鳥です。


今日捨てたものは、これ。






BOXティッシュが無くなりました。
中のビニールを除けて紙ゴミにしました。


ほんと、無くなったり捨てるものはあるもんやね。
では。

一日一捨 21日目

February 20 [Sat], 2016, 10:53
こんにちは、飛鳥です。


今日捨てたものは、これ。






自作ドライフラワーです。
やはり綺麗に出来ませんでした…が、見えない所に置いておいちゃうんですよね…。
塩でお浄めをして、ありがとうとゴミ箱行き。
いやー、綺麗な色にするって難しいね。




さて、仕事はお尻に火が付いてきました。
やっと洗濯物を干し終わったから、仕事に行きますよ。
では。

一日一捨 19.20日目

February 19 [Fri], 2016, 23:11
こんばんは、飛鳥です。


昨日はお客様の総会に参加していて物を捨てれへんかった(^^;
今日2日分しまーす。


さて、今日からiPhoneの掃除。






Wi-Fi設定でいきなりアイコン増えたんで、一つづつ消していきます。


一つ目






2つ目






何が消えたか分かりますか?
少しでも綺麗になーれ。




バタバタしてたら、もうこんな時期なんで仕事早めなきゃ…。
では。

一日一捨 18日目

February 17 [Wed], 2016, 23:59
飛鳥です。


今日捨てたものは、これ。






ガムの空き箱です。
机のはしにずっと置いてました(^^;
無くなったら捨てないとね…。


では。

一日一捨 17日目

February 16 [Tue], 2016, 23:44
こんばんは、飛鳥です。


今日捨てたものは、これ。






RHODIAのカバー。
今は皮製のカバーを付けてて要らなくなったもの。
ずーっと引き出しにしまってた…。
こういう物多くないですか?
しっかりと捨てていこう。




今日はあまりにも疲れて、頼まれ決算ではなく自分の仕事をしたら進む進む。

明日は何捨てようかな。
では。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:飛鳥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年7月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
会計事務所勤務。2003年の89キロからダイエットを開始。目標は56.3s、体脂肪率22%ですが、ま〜だまだ。 『いつもやさしくゆっくりと、明日出来ることは明日しよう』で頑張ってる会計人です。 あまりに変わりすぎる税法にイライラしたので、付箋と名を借りながら整理中。変な事は書いていないつもりですが、ここの話題を仕事に使われる方は“今一度自分で”確認してからにして下さい。悲惨な事になっても責任は負いませんので宜しくお願いします。 ランキング参加中なので1日1回応援宜しくお願いします。→人気blogランキング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/asuka707/index1_0.rdf
レンタルCGI
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
最新コメント一覧
アイコン画像飛鳥
» マインドマップ (2010年02月01日)
アイコン画像もりした
» マインドマップ (2010年02月01日)
アイコン画像川越の税理士
» 繁忙期がまた (2009年08月31日)
アイコン画像第6回税務会計系ブロガーサミット
» あと一週間 (2008年06月07日)
アイコン画像DOOR5296
» 松山出発! (2008年03月22日)
アイコン画像徳留新人
» 確定申告終了! (2008年03月21日)
アイコン画像
» 確定申告終了! (2008年03月19日)
アイコン画像おさみつ@福岡
» 確定申告終了! (2008年03月19日)
アイコン画像
» 明けましておめでとうございます (2008年01月07日)
アイコン画像第5回税務会計系ブロガーサミット
» 5月提出 (2007年11月21日)
アクセスランキング