妊娠初期に摂る葉酸サプリメント

December 25 [Wed], 2013, 9:54
今日はクリスマスですね。
そんな中、友達から、とっても素敵なニュースが。

なんと妊娠が発覚したそうです!!
おめでとー。

ずっとがんばっていたし、私も本当にうれしいです。
でも、妊娠初期は、新しい命が、細胞分裂をする、母親にとっては、とてもしんどい時期。。。
そりゃそうですよね?!
体の中に、新しい命が形成されていくんですもんね。。。

なので、この時期には、葉酸のサプリメントは必須なんだそうです>>妊娠初期 葉酸 サプリメント

私は、中西モナさんが好きなので、彼女のブログで紹介されていたものを勧めてみました♪

とにかく今は、大切な命を大事に大事にはぐくんでいってもらいたいなと思っています^^

顔の乾燥を防ぐ方法

December 24 [Tue], 2013, 14:57
私、最近知ったのですが、化粧水を保湿の一部として使うのは、アジア人だけなのだとか。。。

ヨーロッパの方では、洗顔後、保湿クリームで終わりなんだそうです。
でも、みんな、特に肌荒れなんかしていないし、確かに、化粧水って、浸透しているんだか、蒸発しているんだか、分からない時があるんですよね。。。

そして、潤ったとしても、一瞬で、そのあとやっぱり乾燥が気になってしまう><

なので、やっぱり、乾燥が気になる方は、化粧水ではなく、保湿成分を与えてあげるのがいいみたい>>顔の乾燥を防ぐ方法

ついつい、メディアに踊らされて、いいもの、流行っているものを、効果を確かめずに、使ってしまう時がありますが、やっぱり、それではだめですね。。

ちゃんと肌に合うかどうか、効果が出ているかどうかを確かめて、自分に合ったスキンケアをしていきたいな♪

バレンタインに人気だった抹茶チョコレート

December 24 [Tue], 2013, 14:54
冬と言えば、クリスマス、お正月、バレンタイン。。。

中でも、バレンタインは、大好きなイベント。
理由は、自分がチョコレートが好きだからという、単純なものです><

だって、おいしんだもーん♪

最近は、超あまーいチョコレートより、こだわりのチョコレートにハマっています。
そんなこだわりのチョコレートが多いのが、老舗系のチョコレート!

去年めっちゃハマったチョコレート、そして、バレンタインに大人気だった抹茶チョコレートは、こちら>>バレンタイン 抹茶チョコレート

私は、自分用に3箱購入し、全部一人で食べちゃいました!!

今年は、あげる人に出会えれば。。。いいな♪

オススメ下地

December 22 [Sun], 2013, 18:05
冬になると、外気は乾燥しているし、オフィス内も、エアコンが効いて乾燥しているし、テカリが気になってしまいます。

そうなんですよね。
皮脂の過剰分泌は、ほとんとが乾燥が原因。
なので、夏よりも、テカリや、毛穴落ちなど、気になる人が多いみたいです。

そんな私も。。。

そこで、最近、下地を、シルキーカバーオイルブロックに変えてみました>>こちら

これは、神崎恵のブログでも紹介されていたもので、かなりよかったです。
本当に、美肌の人にすすめられると、やっぱりいいですよね〜♪

とにかく、サラサらが一日中続くのに、変に乾燥を感じなくて、よかったな。
これがなかなかないんですよね。。。
さらさらすると、つい、乾燥するものが多いので。。。

毛穴も、一瞬でカバーしてくれるので、とってもおすすめです^^

森三中の大島さんも?!

December 21 [Sat], 2013, 15:59
最近、便秘がちだったので、あるサプリを飲み始めました。
そのサプリは、森三中の大島さんも飲んでいたサプリで(>>こちら)、結構有名かも。

それは、モリンガというものです。

なんと、食物繊維が、ごぼうの5倍あるということで、便秘はもちろんのこと、デトックス効果があるとのこと。

私も、1週間前から 、飲んでいるのですが、かなり出るー!!

便秘には、超効果的でしたよ^^

また、様々な栄養成分も配合されているため、体も軽くなって、調子いいかも?!

これが、本当にただの自然のサプリとは驚きです><
便秘に悩んでいる方や、体内に老廃物が溜まっているなーと思う方には、とってもおすすめかも?!

毎朝すっきり〜でうれしい〜♪

通販♪

December 20 [Fri], 2013, 15:58
性格は男っぽい私ですが、美容はとっても好きなんですよ^^
少しでも、女子の部分があって安心(笑)

特に、最近ハマっているのは、通販の化粧品!!
本当に、便利ですよー。

実は、昔は、通販なんてとんでもないと思っていました。。。
なんだか怪しいし、恐いですよね?!
でも、美容ブロガーさんや、モデルさんも愛用していて、一度試してみたら、ハマってしまいました♪
意外と、お得な値段だし、普通の化粧品より、効果が高い!!

多分ですが、広告費をかけないくて済む分、化粧品のクォリティにかけられるのかなーと思っています^^

とにかく、とってもおすすめです。
お試しセットなんかもあるので、是非是非試してみてくださいね♪

男っぽい私。。。

December 15 [Sun], 2013, 15:57
私って、結構、連絡無精なんですよね?!
ちょっと男っぽいところがあるのかなと思っています。。

でも、女子のガールズトークみたいなのはとても苦手なんです。。
すごく、言葉は悪いですが、時間の無駄だと思っちゃうんですよね?!

なんというか、終わりのない、生産性のないトークって、本当に苦手><

特に、女子は、聞いてほしいだけだったりしますよね?!
それに対して、解決法が欲しいのではなく、ただ単に、同じような愚痴を聞いてほしいだけ。。

しかも、その解決法は、第三者の私からしてみたら、本当にシンプルなのに、わざと、複雑にしようとするところが、理解不能だったりします。。。

私、やっぱり男なのかな?笑

出不精。。。

December 11 [Wed], 2013, 15:56
最近は、なんだか出不精になっています。
寒いからか、家が居心地いいからか分かりませんが、それなりに、家にいることを楽しんでいます^^

なんか特別なことをしているわけではないんですが、意外に自分に驚いています。
昔は、常に、予定が入っていないと嫌だったんですよね?!
でも、最近は、家にいて、時間がゆっくり流れて行くのが好きだったりします。。。

年なのかな?!

でも、ちょっと楽になったという部分もあります。
前は、予定が入っていないと、なんとなく、乗り遅れているという感覚が合ったのですが、今は、「自分は家にいるのが好きなんだ」と納得している部分があるので、予定がなくてもハッピーです。
30代は、こういう時間も大事だったりします。

好きな季節

December 07 [Sat], 2013, 15:55
それにしても、一気に寒くなりましたね。。
私は、四季の中で、秋が一番大好きなので、秋が短くてとても残念です。。。
秋って、1年の中で一番いい季節ですよね?!
春もいいと言われますが、私は、ひどい花粉症で。。。><

なので、やっぱり、秋が好き!!

まず、食べ物がおいしいし、寒くもなく、暑くもなく、そして、紅葉もきれいで、紅葉は、桜と違って、散ってもそれほど汚くならないし。。。

桜は、散ると、結構お掃除が大変ですしね^^;

本当に、過ごしやすい季節だと思います^^
冬は冬でイベントがたくさんあって、いい季節ですけどね。。。。

はじめまして

December 03 [Tue], 2013, 15:54
初めまして。
あすかです。
ブログ始めました!!
最初は何を書いていいか分かりませんが、とりあえずがんばります。
どうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすか
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asuka2013/index1_0.rdf