スーパーエッシャー展 − ある特異な版画家の軌跡 

November 21 [Tue], 2006, 15:35

いつの間にかスーパーエッシャー展 − ある特異な版画家の軌跡がはじまってた!絵自体も面白いんだけど、展示スペースとか趣向をこらしてて面白そう(そうあって欲しい)。あとグッズとか面白いやつありそうだな。

Windows Vistaのリアルなモグでーた君 

September 22 [Fri], 2006, 18:08
先日Windows Vista RC1をイストールしたのだが、ユーザアカウントの画像の一覧にモグでーた君がリアルになったようなロボットが。

モグのトップページにある写真 

September 08 [Fri], 2006, 13:10
モグのトップページにある写真をちょこっといじってみた。
ポラロイド(690SLR)がきれいにみえるようにCGっぽく。よくAppleの製品ページなんかでもつかわれてる手法をがんばって再現してみた。満足!

もうすこししたらスターティングメンバーが登録チケットを発行できるようになるのでおたのしみにー。

モグがはじまります。 

July 30 [Sun], 2006, 23:27
ここしばらくずっーとやってたプロジェクトのサービス「モグ」がいよいよ7月31日にはじまる。
むかしよく野外イベントに行っていたんだけど、イベントに行くひと同士で楽しんだり、イベントが終わった後も楽しめるサイトを考えていて、それがやっと実現した。

開発担当のkuの持っている素晴らしいアイデアにボクのエッセンスを合せて、素敵なサービスに仕上がったかな。まだまだ未熟なサイトだけどトーキョー・アルファとしてフィードバックを受けたものを少しずつサービスに反映させつつ一人前のサービスにしたい。まつゆうさんにもまた参加してもらって、かつてのヤプース!スタッフ再結成。

サービス開始に合せて、いままで何度か挫折したブログもまたはじめてみる。今度は長く続くといいな。

パーティ モンスター 

April 17 [Sat], 2004, 19:35

渋谷シネマライズでパーティ モンスターを観てきた。80年代にNYで一世を風靡したクラブ、ライムライトで活躍した実在のオーガナイザーをモデルにした映画。ホームアローンのマコーレ・カルキン君とオースティン・パワーズでDr.イーブルの息子役セス・グリーンが出演しているが、ストーリーが進むにつれ二人ともオカマにしか見えなくなってくる。

パーティ モンスターの舞台となる80年代、僕はライムライトやデッド・オア・アライブに憧れる高校生。その後上京して芝浦GOLDに夜な夜な通い、パーティ モンスターな夜を楽しんでいた。派手な四つ打ち、ドラァグ・クイーン、変態性、オーバードーズ...パーティ モンスターの世界を見ているとその全てが懐かしい。

サントラにはマリリン マンソンの未発表曲も収録。シカゴ・ハウス時代から活躍するエレクトロ・クラッシュ系アーティスト、Felix Da Housecatも参加!全体を通してベースラインが妙味。


パーティ モンスター


パーティ モンスター